S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



発売間近!!!

テイルズオブグレイセスf の発売まであと3日ですね~♪♪

先ほどCMが流れていて、ちょっと興奮してしまいましたww(笑)

PS3も買ったし、準備万端です!!!

っというわけで、今日はグレイセス関係のバトンをやってみようと思います☆

... Read more ▼

ミニストップ、ランキング!

今日は今週の“お試しかっ!” について書こうと思います☆
今週は、人気コンビニの一つ、"ミニストップ" ランキングでした♪♪

【ミニストップ】
1位 : ソフトクリーム(バニラ)
2位 : Xフライドポテト
3位 : G-DOGダブルチーズ
4位 : カスタードプリンロール
5位 : 手包み肉まん
6位 : Wプリン&Wモンブラン
7位 : ベルギーチョコソフト
8位 : チキン茶飯弁当
9位 : 骨付きジューシーチキン
10位 : フリフリクランキーチキン

ミニストップは身近にないため、私は一度も行ったことがないのですが、
父はよくお昼ご飯を買いに行っているらしく、結構ランキングを当てておりました☆(笑)
「よく知っとるね!」っと私や母が感心していると、「こっそり食べよるもん!」ですとww
ず~~る~~い~~っ!!!(≧ヘ≦)

父曰く、一位のソフトクリームや3位のG-DOGダブルチーズは、
結構美味しいらしく、父もお勧めなんだそうです♪♪
今度絶対に買ってきてもらうからねっ!!!ε=(>ε<)

最後に、来週のゲストはSMAPの木村拓哉さんが来るそうです!!!
そうか・・・。ついにキムタクもお試しかっ!に参戦するんだなww(笑)
一体どんな結果になるのか、色々な意味で楽しみですvv(* ̄∇ ̄*)

欲しいものがいっぱい!

101128_01.jpg

今日はリヴリーネタです!

結局、今年のトランシロンカードはGETできませんでしたが、
代わりにこの "アイテムカタログギフトブック2010" を購入してみました☆
ちなみに一つのアカウントで3つまで購入できるみたいだったので、
勢いで3つ買っちゃいましたvv(≧ω≦)b(笑)

・・・んがっ!

発売予定日は10月31日だったのに、商品入荷に時間がかかってしまったようで、
届いたのは昨日だったりww

このままキャンセルになりそうだな~;;
っと半ば諦めていたのですが、届いて良かったです♪♪

そしてさっそく中身を確認してみると・・・

おおぉっ!何とミニリヴリーのモチダルマモチガメがいる~~~っ!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
まさか宝くじ一等商品のミニリヴまで手に入るとは知らなかったので驚きです☆

一つのカタログで2つのアイテムが手に入るので、
まず一冊目はモチダルマとモチガメに決定だな♪♪(*´∇`*)

残りは二冊で4つかぁ~・・・。う~ん・・・どうしよう。。。
期限とかはないようなので、残りはゆっくりと考えようと思います☆

羽毛の門松ウォームのぬいぐるみとか持ってないから惹かれるなぁ~vv
でもがないのは凄く残念。。。
風に舞う葉っぱがあるのなら、も入れて欲しかったです・・・。(ノω・、)

最遊記外伝DVD 発売日決定!

公式サイトにて、最遊記外伝DVDの発売日の発表がありましたね☆
詳細を全部書くと大変なことになるので、発売日だけ記載ですww

<OVA「最遊記外伝」(全3巻)リミテッドエディション>
第壱巻~桜雲の章~ : 2011年3月25日発売
第弐巻~散桜の章~ : 2011年6月24日発売
第参巻~萌芽の章~ : 2011年9月22日発売


価格:各9,975円(税込)


なるほど・・・。
2011年中に全部発売されるんですね~!!!
3ヶ月ごとに発売なら、毎月3千円ずつ貯金で何とかなるかなww(笑)

ちなみに、リミテッドエディション全3巻に封入されている応募券を揃えて応募すると、
特典として峰倉かずや先生書き下ろしによるオリジナルドラマ+キャストトークを収録した
オリジナルCDがもらえるそうです♪♪
DVDだけじゃなく、こちらも見逃せませんね☆

外伝の結末はとても悲しいけれど、発売は凄く楽しみですvv
発売される前に、原作を読んでおさらいしておこう!!!
・・・また泣くかも。。。

自分へのご褒美☆

8月に一度書きましたが、今月からお給料が下がってしまうため、
ずっと欲しかったものを、思い切って買ってしまいました☆(≧ω≦)b

それは何かというと・・・
... Read more ▼

処分したよ(BlogPet)

きょう、樹葵で公開したかった。
それで柔道検知すればよかった?
それで物質苦笑したの?
でも、処分したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

再販島、決定!!!

今日はリブリーネタです!

本日25日で、島の再販アンケートが全て終了しましたね☆
気になる結果はというと・・・

石畳の島
地球儀
氷のツリー島
すすき野
冬の花小道
ブルーベリーケーキの島


この6つの島の再販が決定いたしました!!!
やっぱりずいぶん昔の島が勝ちましたね~☆

この6つの島と新作1つが、明日26日よりドリームアイル不動産で発売です!
すすき野ブルーベリーケーキの島はずっと欲しかったので嬉しい限りvv
どちらも50万dd以上というお値段で、とても手が出なかったので。。。
明日が凄く楽しみだ~♪♪(*´∇`*)

あっ・・・!でもその前に、島枠空けとかなくちゃっ!!!
だけどどれも好きだから捨てがたいんだよなぁ・・・。
う~ん、困ったぞwwww(-"-;A ...

取り合えず、今後あまり使わなさそうな島を処分するか。。。

はぅ~;;

仕事が全っっ然終わらないので、本日もバトンにさせていただきます;;
スミマセン。。。m(_ _)m

何か、一週間ぶっ通しで働いているような気がする・・・。
労働基準法にひっかかるんだぞ~!っと会社に言いたいww(苦笑)
・・・そんなこと言えるわけないけどww(^^;

でわでわ、続きからバトンスタート☆

... Read more ▼

本日の逃走中!

今日は、先ほど放送された "逃走中" の感想を簡単に書こうと思います☆

今回のゲストは、AKB48の秋元才加さんやWBC世界フライ級王者内藤大助さん、
そして声優の平野綾さんなど、様々な方が出演されていましたね!!!

ってか、まさか声優さんが逃走中に出るとは思わなかったのでビックリ☆
そういえば以前、とんねるずの食わず嫌いに水樹奈々さんが出てたっけ!!!
少しずつですが、声優さんも色々な番組に進出し始めてきて、なかなか面白いですvv

そして今回の逃走中は、結構手が込んでましたね~!!!
途中で逃走エリアが変更になり、最後はヘリコプターの登場ですかっww
色々な展開があって面白かったけど、ちょっとお金かけすぎじゃありません???(苦笑)
もうちょっと経費削減しましょうよ。。。(-"-;A ...

ちなみに、今回最後まで逃げ切れたのは、柔道の監督 篠原さんとAKBの秋元さんの2人!!!
篠原さんは残り10秒前位でハンターに見つかってしまいましたが、何とか逃げ切り96万円GET☆
あと数秒早く見つかっていたら危なかったですね~wwヾ(;´▽`A``
秋元さんは賞金をもらったらメンバー100人におごりたいと言っていましたが・・・足りるのかなぁ???(笑)

そして惜しかったといえば、やっぱりFUJIWARAの藤本さんですね!!!
残り時間3分というところで捕まってしまい残念。。。
96万GETしていたら、きっと優樹菜ちゃんが大喜びしていただろうにww
しかし・・・最後のミッションをやると決めた藤本さんですが、そのミッションが面倒くさいと分かると
「やるんじゃなかった~!」っと何回も呟いているのを見て、チキンだな~っと思いましたww
あっ!でもだから優樹菜ちゃんと結婚したのか!!!(笑)
優樹菜ちゃんって結構気が強そうですもんね☆
う~ん・・・フジモン、絶対優樹菜ちゃんの尻に敷かれてるなwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

っというわけで以上、"逃走中" 感想でした☆

眼鏡は我が相棒!!!

仕事でドタバタしているので、本日はバトンにさせていただきます!!!

明日は休日だけど、仕事で潰れそうだな。。。

でわでわ、続きからはバトンとなります~☆
... Read more ▼

公開は来年!!!

劇場版ハガレンの公式HPが更新されましたね☆
気になるタイトルはいうと・・・

劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

だそうです!!!
凄くカッコいい響きですが、ちょっと覚えにくいかもwwゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに公開日は2011年夏とのこと!!!
アニメが終了したのが7月だから・・・1年後というわけか☆

トップページの左下に動画があったので、ちょっと見てみたのですが、
キャラデサインや監督が変わっているため、違和感がありましたww(^0^;
でも、ストーリーはなかなか面白そうです☆
一体どんな "絆" の物語なのか、今から公開が楽しみですね♪♪

名古屋めし、ランキング!

遅くなりましたが、今日は今週の“お試しかっ!” について書こうと思います☆
今回は、お店のランキングではなく、名古屋の方が食べて欲しいとおすすめする、
"名古屋めし" ランキングでした♪♪

【名古屋めし】
1位 : 手羽先
2位 : ひつまぶし
3位 : 味噌カツ
4位 : 味噌煮込みうどん
5位 : 天むす
6位 : スガキヤラーメン
7位 : あんかけスパゲティー
8位 : きしめん
9位 : 台湾ラーメン
10位 : 小倉あんトースト


今回は吉野家以来となる、9連勝までいきましたね☆
運命の10品目を任されたのは、はんにゃの金田さん!!!

責任重大のため、一時間かけ悩みに悩やんで金田さんが選んだのは
名古屋名物の一つ、外郎(ういろう)!!!

しかし残念ながらランキングは15位・・・。
100万円まであと一歩という所まで行きましたが、
惜しくもGETはできませんでした。。。
寒空の下、一時間も悩んだのにww(苦笑)

かくいう私も、外郎ではないかと思っていたので、
金田さんは攻められませんがww(^^;

だけど、こうやってランキングを見てみると、1位が手羽先でちょっとビックリ☆
そういえば、名古屋の手羽先は凄く美味しいって、TVで言ってたっけww
あと、ひつまぶしや天むすも凄く美味しそうだったなぁ~♪♪
コンビニとかで売られているのとは味が全然違うだろうから、ゼヒとも食べてみたいvv
名古屋にはまだ一度も行ったことがないので、本場の味をこの舌で確かめたいですっ!!!

誕生直後のブラックホール!

ブラックホール
新たに発見された誕生直後のブラックホールがある銀河M100(合成画像)。
 
☆観測史上最も若いブラックホールを発見☆

 誕生後わずか30年と推定される観測史上最も若いブラックホールが、
地球からわずか5000万光年の場所で発見されたことが11月17日に発表された。
これにより、ブラックホールの成長の初期段階を観測することが初めて可能となる。

 ブラックホールの殆どは、大質量星が超新星爆発を起こした後に生まれると考えられている。
超新星爆発の後に残った超高密度の核は、小さいが質量が非常に大きい中性子星となるか、
または崩壊してブラックホールとなる。
新たな超新星爆発は毎週のように宇宙のどこかで発見されているが、
生まれたばかりのブラックホールの観測は一筋縄ではいかない。

 ブラックホールはその性質上あまりにも密度が高いため、光さえもその重力から逃れることはできない。ブラックホールを観測するためには、重力に引き寄せられて周囲に円盤状に集積した物質を見つけるしかない。
今回発見された誕生直後のブラックホールもこうして物質が集積する過程にあると考えられる。

 研究の共著者でハーバード・スミソニアン天体物理学センターのエイブラハム・ローブ氏は
声明の中で、「ブラックホールの一般的な形成過程が観測されたのはこれが初めてかもしれない。しかし、この種のブラックホールの誕生を検知することは非常に難しい。
X線観測を何十年も続ける必要があるからだ」と述べている。

 このブラックホールを生んだ超新星爆発は、1979年にアマチュア天文家によって初めて観測された。その後、NASAのチャンドラX線観測衛星など地球を周回する各国のX線観測衛星が、
渦巻銀河M100で起きた超新星爆発によって放射されるX線をとらえた。

 各観測衛星は、1995年から2007年にかけてこの超新星爆発の残骸の観測を続けた。
その結果、X線を放射し続ける明るい部分が見つかった。
これは、物質がブラックホールに吸い込まれる際に凝縮して高温になっていることを示す。

 ブラックホールに吸い込まれている物質は、かつて恒星が爆発したときに放出された残骸か、
近くの伴星から重力で引き寄せられたガスのいずれかである可能性が高いと考えられている。
しかし、いずれにしろ、ブラックホールが誕生当初にどれだけの量の物質を飲み込むかについて
理解が進むとの期待が高まっている。
今のところ、この“赤ちゃん”ブラックホールの“食欲”はすさまじいようだ。

 ノースカロライナ州にあるイーロン大学の物理学教授でスミソニアン天体物理観測所の
研究員ダン・エバンス氏は研究に参加していないが、次のように話している。
「このブラックホールに限っていえば、1年間に惑星1つ分以上の質量という驚異的な量の物質を吸いこんでおり、それがそのままブラックホールの成長につながっている。
今回初めて、このような誕生直後のブラックホールが吸い込む物質の量を詳細に記録することができる」。


天体について面白い記事を発見したので、ちょっと載せてみました☆

誕生してまだ間もないブラックホールかぁ~!!!
よく発見できたなぁ~!っと、ただただ感嘆するばかりです!!!
ブラックホールといえば、あらゆるものを飲み込む凄く恐ろしい存在なのだと、
幼い頃からずっと思っているのですが、上記の写真を見た瞬間、あまりの綺麗さに
その考えはもしかしたら間違いなのかも???っと思ってしまうくらい心惹かれましたvv
こんな綺麗なブラックホール、生まれて初めて見ましたよ♪♪

でも中央に向かって渦を巻いているので、色々な物を飲み込んでるのは間違いないですねww

だけど、生まれて30年のブラックホールとは凄いですっ!!!
人間の30年といえば30歳なので、う~ん・・・。っと落ち込んでしまいますが、
膨大な宇宙からすれば、30年なんていう年月は、瞬き一つ分だろうから、
「生まれて間もない赤ちゃん」という言葉はぴったりですよね♪♪

こうやって宇宙の記事を見ていると、自分の悩みや迷いは本当にちっぽけだなと感じ、
前向きになれるので不思議ですっ!!!
今回もこの "生まれてもない赤ちゃんブラックホール" に励まされちゃいました☆

あれ???でもよく考えてみたら30年って、私より年上じゃんww(笑)

まぁ・・・いいか☆

細かいことは気にしない気にしないっと!!!

新人トレーナー???

本日のポケモンBW――

サトシはイッシュ地方でのライバルとなるシューティーと再会!!!
前回のバトルの屈辱を晴らすため、シューティーにバトルを申し込みますが、
結構派手にやられちゃいましたね。。。

ってか・・・シューティー、本当に君は新人トレーナーかい???
新人にしてはちょっと、強すぎでしょっ!!!
ツタージャとマメハトはもう進化してるしww

まぁ、サトシのライバルなので、ココでサトシが勝ってしまったら、
この先の話が繋がらないというのもあるのでしょうが、
それにしたって、サトシがあそこまでコテンパンにやられなくてもww
・・・サトシの実力は、シンオウリーグでベスト4なのにww(苦笑)
ミジュマルとポカブのレベルがまだかなり低いせいもあるんだろうけど、
あまりにもボロ負けだったので、今回のお話はちょっと納得がいかない回でした・・・。

これからのミジュマルとポカブの成長に期待ですっ♪♪

お別れ・・・なの???(BlogPet)

樹葵の「お別れ・・・なの???」のまねしてかいてみるね

ようやく仕事が、ともいないので、)最近やっと思います♪♪(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

お別れ・・・なの???

ようやく仕事が落ち着いたので、久しぶりにゆっくりネットをしているのですが、
ふとブログペットの亜輝の様子を見てみると、そこには衝撃的な文字がっ!!!

ブログペット、サービス終了のお知らせ――

って・・・えっ?ええっ???
ブログペット終わっちゃうのっ?!何でっ?!!

やっぱり経営が厳しいのかなぁ~・・・。。。

そうか・・・。あと一ヶ月で3匹ともいなくなっちゃうのか。。。
2年間大切に育ててきただけに凄く寂しいです;;(ノω・、)

最近やっと、亜輝が楽しい日記を書きはじめてくれていたのに・・・。

サービス終了まで残りもう一ヶ月もないですが、来月の15日まで・・・
最後の最後まで、亜輝羚緒紗羅の3匹と一緒に過ごそうっ!!!

そういえば、羚緒と紗羅はずっと連れ出してあげていないので、
今日からお別れの日まで、3匹を交代で出してあげようと思います♪♪(*^^*)

シーソーに乗る犬!

本日、犬の散歩に行った時のこと――。

散歩コースの途中に公園があるのですが、そこでいつも一休みするのが我が家の日課☆
そして今日も一休みしていると、何を思ったのか、母が目の前の動物型のシーソーにww(笑)

そして愛犬のさくらに「さくら乗る?」っと母が尋ねると、
さくらが「うん!」っといった感じの顔をしたので、そのまま抱っこ☆

仕方がないので私も乗って、2人と1匹でギッコンバッコン!(笑)
さくらの反応はどうかな~???っと思って見てみると・・・

101116_01.jpg

何かまんざらでもなさそうなんですけどっ!!!(笑)
嫌がって降りるんじゃないかと思いましたが、むしろ楽しんでる???
可愛かったので思わず写真を撮ったら、何か笑ってるような感じにww

5分ほどずっと乗っていたのですが、全然降りたいは言わず、
飼い主の私達の方が先にギブアップwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

まさかココまで気に入るとは、私も母も予想外でしたよ☆
そういえばこの子、ブランコも好きなんだよなぁ~!!!

飼い主の私達がいうのもなんですが・・・この子はかなり変わり者ですww

最終巻、降臨――!

101115_01.jpg
セイント・ビースト 聖獣封印~Four Angel~

本日、仕事から帰ってくると、家のポストの中にポツンと入っておりましたww(笑)
そうだった!!!先週の土曜日に発売されたんだよ♪♪(*´∇`*)
最遊記カレンダーと同じく、すっかり忘れておりました。。。
しかし、こちらはビーケーワンで予約注文していたため、助かりました!!!
ビーケーワンは本人が忘れていても、ポストに届けてくれるので凄く有難いです☆(笑)

101115_02.jpg
さっそく開封し中身を確認すると、ドラマCDもちゃんと付いていて一安心!!!
まぁ1200円で予約したのだから、付いてなかったらおかしいんですけどねww
でもやっぱり気になるものは気になるのですwwゞ( ̄∇ ̄;)

明後日まで仕事がぎっしり詰まっているため、まだ到底読む時間はないのですが、
一番最初のイラストだけを見たら、これまた疲れが吹っ飛びました☆

101115_03.jpg
今回はユダ&ルカですよ~♪♪

あらすじでは、「離れ離れに――・・・」っとあったので、
これはその後に再会したシーンですね、きっと!!!
だから2人とも笑顔なんだな~♪♪

地に降り立ったルカは翅を閉じるのさえ忘れて、ユダに手を差し伸べた。
その手をユダが握り込む。


イラストだけでなく、説明文も思いっきりユダルカです!!!(笑)
なので、ユダルカが好きな方にとってこのイラストは、
最高の一枚ではないかと思いますvv

やったね!!!

世界女子バレーボール選手権最終日――

全日本女子は銅メダルを賭けてのアメリカ戦でしたが、
3-2とフルセットの末、見事に勝ちましたねっ♪♪

銅メダル獲得、おめでとうございますっ♪♪(*´∇`*)

アメリカには、負けては勝ち、勝っては負けるという試合展開が多いので、
今回はどうなるのかと、かなりヒヤヒヤしましたが、勝てて本当に良かった!!!

決勝に進んだのが28年ぶりならば、メダルを取ったのは32年ぶりだそうで!!!
そうか・・・。私が生まれるずっと前からメダルは遠ざかってたんだww
そう考えると今回のメダル獲得は、選手の皆さんはもちろん、
大林さんや三屋さんたちも、きっともの凄く嬉しいでしょうね☆

インタビューの時、木村選手も荒川選手も皆、涙声で・・・。
昨日のブラジル戦の後だけに、嬉しさもひとしおですよ!!!

あっ!ブラジルといえば・・・。

決勝のブラジルVSロシアは、フルセットの末、ロシアが連覇を達成したそうですっ!!!
やっぱりロシアは強いなぁ~っ!!!o(*'o'*)o
ってかロシアは、ガモア選手の存在が大きいですよね☆
だって身長が202cmですもんっ!!!
ガモア選手が現役で活躍する限り、日本がロシアに勝つのは難しそうだww(苦笑)

でも何はともあれ、今回の大会で日本が銅メダルを取れたのは本当に嬉しいですvv
選手の皆さん、監督、本当にお疲れ様でした!!!
そして、ナイスファイトをありがとうございました♪♪

悔しすぎるっ!!!

今日の女子バレー、日本VSブラジルの試合は凄く惜しかったですね;;
最初の2セットは連取できたけど、最後は逆転負け。。。(-"-;A ...
やっぱり最後の踏ん張り所の強さはブラジルの方が上ですね・・・。
でも今までの日本なら、大体いつもストレート負けだったのに、
フルセットまで持ち込んだということは、
それだけ日本が強くなったってことですよね♪♪

残念ながら金銀メダルにはあと一歩届きませんでしたが、
28年ぶりに決勝リーグにまで来れたのですから、
ゼヒとも銅メダルを取って欲しいと思いますっ!!!

銅メダルを賭けて戦う相手はアメリカ――

勝つのは容易ではありませんが、今の日本なら期待大っ!!!
頑張れ!日本っ!!!(*`д´)b


あ・・・バレー以降の番組は30分延長ってことは
もしかして、今日の「チューボーですよ」はお休みかな???
毎週楽しみにしているだけに残念。。。(ノω・、)

バレーは負けて、チューボーはお休みかぁ・・・!
ううう・・・残念さが更に増した気分。。。

いつの間にww

来年の最遊記のカレンダーがセブンイレブンに届いたので、
本日、受け取ってきました~♪♪

ってか、今月の2日に「明日セブンに届く」というメールが届いていたのに、
そのメールの存在に気がついたのが昨日だったりwwゞ( ̄∇ ̄;)

仕事が忙しく、ふと気がつけばもう11月ではないですかww
「そういえば、カレンダーがなかなか来ないなぁ~!」っと思い、
メールボックスを見てみると、何ともう届いてたww
んげッ!!!すっかり見落としてたよっ!!!(-"-;A ...
しかも受け取り期限が今日までだったという・・・。
あ・・・危なかったぁっ!!!ギリギリセーフじゃんっ!!!
気がつくのがもう少し遅ければ返品されるトコでしたww

っというわけで!!!

只今、絨毯の下でカレンダーをのばしているため、
カレンダーの中身の写真はまた後日アップしますね☆

毎年のことながら、とても美麗なカレンダーです♪♪(* ̄∇ ̄*)
疲れが一気に吹っ飛んじゃいました!!!(笑)

アイリスのポケモンたち!

今日のボケモンBWは、アイリスが初めてポケモンバトルを見せてくれましたね☆
しかし、キバゴが思った以上に弱くてビックリっ!!!
唯一使える大技「りゅうのいかり」もまだちゃんと発動しないようでww
デントやサトシから「りゅうのくしゃみ」という変な名前をつけられてるしww(笑)
でも周りにいた全員がダメージを受けていたので、威力は抜群ですね!!!
このシーン、何だかサトシのフカマルに似てるよなぁ~ww
ポッチャマに必ず命中していたあのシーンが懐かしい!!!(笑)
弱いけど必死に頑張っているキバゴの姿はとても可愛かったです☆
そしてアイリスもサトシに対する態度とは裏腹に、ポケモンには凄く優しくてvv
だからキバゴはアイリスのことが大好きなんですよね♪♪

でも、アイリスにはキバゴ以外にも手持ちポケモンがっ!!!
ペンドラーに挟まったキバゴを助けるため、出したポケモンはドリュウズ!!!
しかし土に潜る格好のまま一向に動かないドリュウズにサトシたちは唖然ww

「今日もご機嫌ナナメか・・・。」

って、今日も???(笑)
どうやらは、アイリスの言う事を聞いてくれないらしいww
そうか・・・きっとアイリスのレベルがまだ足りないんだなぁ~。。。
ん???ってことは、アイリスはどうやってドリュウズをGETしたんだろう???
キバゴはとてもじゃないけど戦力にはならないしww(苦笑)
もしかして故郷を出る時に貰ったとかなのかな???

キバゴといい、ドリュウズといい、アイリスの手持ちポケモンたちは、
みな一癖ありますが、これからの成長が楽しみですね☆
特にキバゴ、頑張れっ!!!きっと強くなれるよっ!!!

最後に、ヤナップの手加減ぶりもまた見事でした☆
あんなに弱々しいソーラービーム、私も初めてみましたよww(笑)

明日が楽しみ♪♪(BlogPet)

樹葵の「明日が楽しみ♪♪」のまねしてかいてみるね

明日の仕方するので私のはまだ復帰したら、岡村さんらしいww(笑)そうです☆そしてゲストは踏ん張って欲しいです♪♪一体どんなバトルになって頑張って落ち込んで色々あって落ち込んでいるので展開は全く分かりませんだことがきっかけだった勝負のグルナイはまだ復帰しないの“NANA”が、OLIVIAさんだよなぁ~☆な?原作は全く分かりませんでしょうか?仕事でいるんだことがないので展開は読んだそうです☆岡村さんかぁ~・大丈夫かなので、OLIVIAさん、ちょっと・大丈夫かな?仕事で色々あっていただきたい!私が、アニメの“NANAって原作がないの中では踏ん張って落ち込んでは一体どうなっているので展開は読んだよなぁ~☆な?あの方は読んだことが、同じ料理を3品頼むという変わったんだよなぁ~☆なので展開は、アニメ化して欲しいです☆岡村さん、とももう一度アニメ化したら、そろそろまた顔がないので私がきっかけだったけど、土屋さん、OLIVIAさんはまだ復帰したら、とももう一度アニメのグルナイは、OLIVIAさん、ガンバレッ!!!(≧ω≦)b

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

明日が楽しみ♪♪

明日のグルナイは、ゴチ11が放送されるみたいですね☆
そしてゲストは、土屋アンナさんだそうです♪♪

一体どんなバトルになるのか、凄く楽しみっ!!!

私が土屋さんを知ったのは、アニメの“NANA”がきっかけだったんだよなぁ~☆
なので私の中では、土屋さん=ブラスト、OLIVIAさん=トラネスという
イメージかなり強いですww(笑)
そういえば、NANAって原作は一体どうなっているんでしょうね???
原作は読んだことがないので展開は全く分かりませんが、原作が完結したら、
ゼヒとももう一度アニメ化して欲しいですvv(*^^*)

あと岡村さんの代理は、出川さんらしいww

出川さんかぁ~・・・大丈夫かな???
あの方は、同じ料理を3品頼むという変わった勝負の仕方するので、
ちょっと・・・いや、かなり心配wwゞ( ̄∇ ̄;)
ナイナイの2人は既に一回クビになっているので、
ゼヒともココは踏ん張って頑張っていただきたい!!!

だけど、岡村さんはまだ復帰しないのでしょうか???
仕事で色々あって落ち込んでいると聞いたけど、
そろそろまた顔がみたいです☆
岡村さん、ガンバレッ!!!(≧ω≦)b

鋼の錬金術師バトン!

今日も、仕事でバタバタしているので、バトンにさせていただきます;;

ってか、急にまた寒くなりましたね~・・・!

昨日はまだ南風だったのに、今日は180度変わって北風にww
しかも突風なみに吹き荒れてるし・・・。

上に羽織る上着がまた一段と分厚くなりましたww
そろそろコートがいるかなぁ。。。

でわでわ、続きからはバトンとなります☆

... Read more ▼

昔も今も、毎日が勉強!!!

ちょっと、仕事でドタバタしているので、本日はバトンにさせていただきます!!!

朝から色々とトラブル続きで、一向に仕事が進まない~・・・。

でわでわ、続きからバトンスタート☆

... Read more ▼

海の中道 感想♪(パート2)

っというわけで、今日はマリンワールドの写真と感想をアップです☆
※画像クリックで拡大表示されます!

マリンワールド01
朝の7時50分に出発して、水族館に到着したのは10時10分!
10時半からアシカ&イルカショーがあるということで、
まずはショーが行われるステージへレッツゴーっ!!!

平日なので、少ないかな~???っと思っていたのですが、
小学生や幼稚園の子たちが結構大勢いてビックリww
子供達はショーがよく見える、一番前の方に座っていましたが、
前に座るのは、お約束のあれがあるからかなり危険なんですよねww
保護者や先生方は分かっているので、安全地帯で見てましたよww(笑)
もちろん私や母も、安全地帯で見学です!!!


アシカ01 アシカ02 アシカ03 アシカ04
そしていよいよショーの開幕っ!!!
まずはアシカのショーからだったのですが、恒例の顔にボール乗せる芸はボールだけでなく、
何と小さいキューピー人形や大きなソフトクリームもあって凄かったっ!!!
あんなものも乗せられるなんて、器用だなぁ~っ!!!

イルカ02 イルカ01 イルカ03 イルカ04
続いてのイルカショーも、本当にお馴染みの芸ばかりだったのですが、
ある一頭のイルカがステージに上がってきてポーズを決めているのが可愛かったvv
それが上記の一番左の写真なのですが、必死に堪えているのが分かりますww(笑)
でも、イルカってこんな格好も出来るなんて凄いなぁ~☆

だけどイルカの芸といえば、やっぱ何といってもジャンプですよねっ!!!
2~3頭で一緒にジャンプしたり、体を回転させながらのスピンジャンプ、
そして、はるか上空にあるボールにめがけてジャンプは、いつみても楽しいですvv
だけどこの時にあの悲劇は起こるんですよね・・・。
そう・・・それは水しぶき。。。
前の席に座っていた子供達は、3回ほど水にかかり、びしょ濡れにww(苦笑)
ショーが終わった後、トイレで会ったのですが結構濡れておりました。。。
風邪引いてなければいいけど・・・;;

そして、ショーが終わった後は館内の見学開始っ!!!
全エリアの感想を書くと長くなるので、印象が強かったエリアだけ書きますね☆

アザラシ
まずはかいじゅうアイランド!
ここには私が大好きなイルカやアザラシがいっぱいいて大興奮!!!
イルカを目の前で見れる窓があり、何度もイルカと目が合っちゃいましたvv
泳いでいるため一瞬で通り過ぎてしまいますが、イルカも人間に興味があるようで、
何回もこっちに来てくれるので、十分観測できました♪♪(笑)
そしてアザラシのエリアでは、アザラシの水槽が旭山動物園と同じでビックリww
旭山の時は上手く撮れず頭が切れてしまいましたが、今度は成功っ!!!
ちなみに撮ったのは母です♪♪やっぱ上手いなぁ~☆

マリンワールド02
続いてのトンネル水槽のエリアでは、太刀魚が気になりました!!!
何故かというと、みんな綺麗に縦に並んでいたからっ!!!
太刀魚って本当に立っているんですねっ!!!
だから太刀魚っていう名前なんだと知りましたww(笑)

マリンワールド05
そして、こちらの魚は母が凄く気に入ったお魚クンですww
このリアルさ、ニモの映画とかで観たことがあるような???ないような???
青い目がキョロキョロ動いてジーっと観てくるので、私はちょっと苦手なのですが、
母は「面白い~♪♪」っといって、いつまでもいつまでも観ておりましたww
・・・フラミンゴもそうだけど、私と母の好みってかなり違うよなww(笑)

ウミガメ
他にもウミガメやペンギンなど、お馴染みの海獣たちがたくさんおりましたが、
一番凄かったのは、やっぱりパノラマ大水槽ですねっ!!!

パノラマ01 パノラマ02 パノラマ04
マリンワールドでは20種類以上のサメが飼育されており、
その飼育数は日本トップクラスなんだだそうですっ!!!
それだけに、水槽も館内で一番大きかったですよ☆
そしてココでは、ダイバーさんが水槽の中に潜って、
魚について解説や質問に答えてくれるショーもあります♪♪
一番右の写真がその場面です☆サメと一緒に泳ぐなんて凄いよなぁ~!!!


マリンワールド04 マリンワールド03
最後に、こちらは館内で食べたお昼ご飯のトルコライス☆
味の方はいたって普通でしたが、何といっても凄かったのは食堂の場所っ!!!
何とココの食堂、先ほど観たアシカ&イルカショーの水槽の真下にあり、
水槽で泳いでいるイルカを見ながら食事が出来るんですよっ!!!
これには私も母もビックリです!!!!
水槽の中には4~5頭のイルカがいたのですが、皆仰向けになって泳いでましたww
へぇ~☆イルカって仰向けになって泳いだりするんだっ!知らなかったです!!!
イルカを眺めながらご飯を食べていると、いきなり4頭が並んで泳ぎだしたっ!!!
そう!上のステージで本日二度目のショーが始まったのですっ!!!
イルカ達のスイッチの切り替えの早さにこれまた驚きww
ほんの10秒前まで自由気ままに泳いでいたのにww(笑)
ステージの下のイルカなんて、一度も観たことなかったので、
スプーンを持っていた手は止まり、そのままイルカに釘づけ!!!
ジャンプする時は、水槽のかなり下の方まで泳いでそのまま加速したり、
スピンジャンプの時は水中の中からすでにもう体を回転させていたりと、
ステージの上では分からない新発見が色々ありましたっ♪♪
そしてショーが終わったら、イルカ達は「終わった終わった~!」
っといわんばかりに、仰向けになって体を伸ばしておりましたww(笑)
そうか・・・イルカでもショーが終わったらホッとするんだな☆
最初は公園でピクニックをする予定でしたが、館内で食べて良かったです♪♪
今まで知らなかったイルカの色々な表情を見ることが出来て、大満足の一日でしたっ!!!

海の中道 感想♪(パート1)

今日は、昨日の写真をアップしたいと思います☆

まずは最初に行った「海の中道マリンワールド」の写真からっ!!!
っといいたいところなのですが・・・
まだ写真の整理ができていないので、「海の中道海浜公園」からアップですww

ちなみにですね・・・。
母が前日にデジカメの充電をし忘れ、水族館で充電が切れてしまったため、
ここでの写真はすべて私の携帯で撮影したものとなります><。
そのため、画質が悪いです・・・!ごめんなさい。。。

水族館でかなり遊んでいたため、公園に到着したのは午後二時過ぎ!!!
帰りの電車の時間が15時半と、残り約一時間半しかなかったため、
数ある施設の中、二箇所しかまわることができませんでしたww
ちなみに行った場所はというと、母の希望で花のエリアのバラ園と、
自然体験のエリアの動物の森!!!

私も母もこの公園に来たのは初めてだったので、道に迷ってなかなか目的地に着かず、
やたらと歩いていましたが、自転車を借りれると分かり、すぐさま飛びつきましたww
朝からずっと歩きっぱなしだったため、2人とも足がかなり痛かったのですよ。。。
なので、自転車のおかげでかなり足が楽になりました♪♪
ってか、あのままずっと歩いてたらバラ園しか行けないとこだったww(苦笑)

rose01.jpg rose02.jpg rose03.jpg
rose04.jpg rose06.jpg rose05.jpg
っというわけで、四苦八苦しながらようやくバラ園に到着!!!
まだ少し時期が早かったのか、満開ではなかったで母は少し残念がっていましたが、
庭師の方がいらっしゃたので、母は育て方で分からないことを色々と質問していました☆
母が話をしている間、私は園内を観て回っていたのですが、色とりどりのバラがあって感動♪♪
バラにも色々な種類、そして色があるんだなぁ~☆
ってか、どのバラも凄く花が大きくてビックリですっ!!!
あんなに大きなバラの花、生まれて初めてみましたよっww
どうしたらあんなに大きな花が咲くんだろう???
やっぱりプロの方は凄いです☆

rose07.jpg rose08.jpg
そして発見しましたよっ!!!青いバラ!!!
現物はもうちょっと青っぽかったのですが、写真撮ったらピンクになっちゃいましたww(苦笑)
くそ~っ!!!デジカメの電源さえ切れなければっ!!!


animal01.jpg animal02.jpg
バラ園の次にやってきたのは、動物の森☆
そして一番最初に入ったのはカンガルーエリア♪♪
普通に中を歩いていると、目の前でカンガルーが日向ぼっこをしていて吃驚仰天!!!
まさかこんなごく近くでカンガルーを見られるとは思わなかったので大感激っ!!!
思わず触りたくなりましたが、「噛むので触らないで!」という看板があったので断念ww
さすがに噛まれるのはイヤですもんね。。。

animal03.jpg
続いて行ったカピバラのエリアでも、目の前にたくさんのカピバラがいて、
生まれてまだ間もない赤ちゃんが、私の横を通り抜けたりとここでも初めてのことばかり♪♪
赤ちゃんが凄く可愛かったので写真を撮りたかったのですが、赤ちゃんが母親を呼び、
後ろから母親が迫っていたのでこれまた断念ww
母が教えてくれなかったら、やばかったかも???(苦笑)
襲うような気配はなかったけれど、マジでちょっと怖かったww
皆さんも写真を撮る際には、後ろには要注意ですっ!!!

animal05.jpg
続いてやってきたフラミンゴのエリアにて、「フラミンゴ♪フラミンゴって綺麗よね~!」
っと数えきれない程たくさんいるフラミンゴを見て、今度は母が興奮しておりましたっ!!!
なるほど・・・母はフラミンゴが好きなのかww
でもフラミンゴって、結構ドコにでもいると思うんだけどなぁ???(笑)

animal06.jpg animal04.jpg
他にも、クロモザル、リスザル、フラミンゴ、オウムなどたくさんの動物がいました☆
この施設では、動物達を本当に身近で観ることができるんですねっvv
カンガルーやカピバラを身近で見た経験は今まで一度もなかったので、
本当に大人気ないぐらい大興奮してしまいましたっ!!!(笑)

今回は時間がなかったため、二箇所しかまわる事ができませんでしたが、
今度また行く機会があれば、ゼヒとも他の施設でも遊んでみたいです☆

行ってきました!!!

本日、福岡市にある「海の中道海浜公園」と「海の中道マリンワールド
に母と2人で行ってきました~♪♪(*´∇`*)

朝の7時50分に出発して、帰ってきたのが17時50分!!!
結構遊んできましたよ~っ!!!(笑)
殆どずっと歩きっぱなしだったので、足がもう棒のようですww
朝から晩まで歩いたのって本当に久しぶりだなぁ~☆

でも、どちらも生まれてこの方一度も行ったことなかったので、
今日行くことが出来て本当に良かったです!!!凄く楽しかったvv

一応写真を撮ったのですが、デジカメの充電が切れて、ただ今充電中なので、
明日と明後日の2日にアップして行こうと思います☆

ってか、母の誕生日の記事もまだ追記出来ていないんだよな。。。
一日の時間が短すぎる~~~っ;;
・・・だけど今焦って書いてもいい記事は書けないから、
母の誕生日の記事は仕事が落ち着いたらゆっくり書こうww

取り合えず、明日と明後日は今日の写真を載せる予定です☆
仕事次第ではまた延期になるかもしれないですが。。。
その時はごめんなさい・・・。m(_ _)m

でわでわ、今日はもうクタクタなのでもう寝ますww
お休みなさ~い...Zzz...

楽しみで寝られないww

私の仕事の都合や、急な寒さの到来で延期になっていた水族館行きですが、
ようやく明日行けることになりましたっ!!!!

仕事のキリは悪いけど、このままじゃいつまで経っても行けないし、
もうすぐ本格的な冬がやってくるので、思い切って休みをもらっちゃいましたww(笑)

っというわけで、明日は水族館です~♪♪(*´∇`*)
水族館なんて、もうかれこれ10年近く行ってないので、もうもう凄く楽しみっ!!!
イルカ&アシカショー見れるといいなぁ~vv
あとイルカのエサやりとかもあるみたいなので、やってみたいっ!!!
昔からイルカが大好きなんですよねっ♪♪

あと明日はお天気がいいようなので、暖かかったら公園でピクニックする予定vv
本当にもう楽しみがいっぱいで困っちゃいます!!!(* ̄∇ ̄*)

朝早く出発するので早く寝なきゃいけないけど、寝られるかなぁ???
今凄く興奮してるのでww(笑)

とにもかくにも久しぶりの遊楽、楽しんできま~す♪♪(≧ω≦)b


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼
| HOME | NEXT
