S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ありがとう――!

※携帯より更新!

日本負けちゃいましたね・・・。

でも凄く・・・凄く良い試合でした!!!

悔しくて上手く言葉が出てきませんが、これだけは言わせてください。

岡田監督、選手の皆さん、たくさんの感動と勇気を、
本当に本当に、ありがとうございました!!!

あれま・・・!

※携帯より更新!

ホントにPK戦になっちゃった!!!

これで泣いても笑っても、勝負が決まりますね!!!

うわ~!見るの怖いよぉ。。。

頑張れ!!!

※携帯より更新!

サッカーですが、延長戦に突入しましたね!!!

どちらも一歩も譲らず面白いです♪♪

でも心臓に悪い・・・。。。

早く決着ついてくれ~~~!!!

PKになるのかなぁ???

キックオフ!

サッカーの試合が気になるので、
TVを見ながら携帯より更新!(笑)

決勝トーナメント、日本VSパラグアイ――!

いよいよ始まりましたね!!!

どちらも初のベスト8進出がかかっているだけに、面白くなりそうです☆

パラグアイの防御は凄く固いけど、是非とも勝って欲しいです♪♪

ガンバレ!ニッポン!!!(*^∇^*)

ああ~!凄くハラハラする~!!!

ケンタッキー、ランキング!

お試しかっ!のランキングのおかげで、月曜のネタに凄く助かっている今日この頃ww(笑)
今週のランキングは、ケンタッキーでした♪♪

結果はというと下記のとおりです☆

【ケンタッキー】
1位 : オリジナルチキン1ピース
2位 : カーネルクリスピー
3位 : ピスケット
4位 : チキンフィレサンド
5位 : ハバネロボンレス
6位 : マイごちセット
7位 : コールスロー
8位 : レッドホットチキン
9位 : 和風チキンサンド
10位 : 4ピースセット

今週はノーミスで9回連続で当てるという、なかなか面白い展開になってました☆
あと一つ当てれば百万円もらえたのに・・・残念!!!(-"-;A ...
でも当てれば当てるほど、後方の方のプレッシャーが大きくなりますよねww
外してしまったマツコ・デラックスさんの表情がちょっと怖かった。。。(苦笑)

ちなみに、私もケンタッキーはよく食べる方だと思うのですが、
相変わらずランキングのメニューは殆ど食べたことありませんww(笑)

しかし、ハバネロが人気なのには驚いた・・・。
皆さん辛いのお好きなんですね~!!!
私は辛いのは苦手なので、ハバネロもレッドホットも到底無理ですww

あとは、和風チキンサンドが何か美味しそうだったな~vv(*^^*)
いつもはクリスピーを頼むけど、今度はこれを食べてみよう♪♪


※今日までたくさんの拍手、ありがとうございました☆

逃走中~!!!

今日の19時から放送されていた "逃走中" に、フィギュアスケート界から、
浅田舞&真央姉妹小塚崇彦選手、そして本田武史選手が出ていましたね☆

最初からずっと見ていたのですが、なかなか面白かったです♪♪
オリンピックやシーズンの後ということもあり、浅田舞&真央姉妹も
小塚選手も凄く楽しんでましたねvv(*^^*)

最初のミッションは3人で協力してやっているのが、何か良かったなvv
小塚選手はハンターから逃げながら、ミッション成功させてるし!!!(笑)
・・・凄すぎるww

でも最後のミッションは失敗し、新たに10人のハンターが解放されたことで、
真央ちゃんは捕まってしまいましたね;;(-"-;A ...

だけど、姉の舞ちゃんは捕まる前に自首を決意し無事に賞金をGET☆
さすがは姉!!!行動も積極的だったけど決断力も早いっ!!!(笑)
約104万だから、きっと真央ちゃんと半分ずつにするんだろうなぁ~vv

そして最後まで捕まらなかったのは、何と小塚選手ただ一人!!!
捕まらなかったのにも驚きましたが、一番ビックリしたのはその足の速さ!!!
すぐに捕まっては番組的に面白くないので、ハンターが手加減をしたのかもしれませんが、
それでも小塚選手の足は速かった!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
やっぱり運動神経いいんだなぁ~♪♪

だけどギリギリで自首した舞ちゃんと、最後まで逃げ切った小塚くんの賞金って、
最終的には、どちらもあまり差はないんじゃ???

それにしても・・・。

長州小力さんの金太郎役、結構様になってましたね♪♪(笑)
最初は誰だか気づかなかった・・・ww(^0^;
桃太郎役の方は、きび団子が届かなかったのであまり出番がありませんでしたがww
(↑スミマセン;;名前忘れましたww)

でも今回の逃走中で一番頑張っていたと思うのは、元木大介さんだと思います!!!
一人でうちでのこづちを見つけたり、きび団子の材料を取りに行ったりしてましたから☆
でも折角きび団子の材料を手に入れたのに、おばあさんに届けられなくて残念。。。(ノω・、)
元木選手のいうとおり、確かにたったあれだけの時間で、往復は無理があると思います・・・!
坂東さんは、何故かゆで卵を食べてたしww(笑)

あと最後に、いま売れているねづっち。
最初から捕まってしまって、あまり活躍できませんでしたねww(苦笑)
次は頑張れ!!!(*`д´)b

っというわけで・・・!
以上、逃走中の感想でした☆

突破(BlogPet)

きのうは話したかったの♪
それで樹葵の自信満々が突破したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

大満足!



※携帯より更新!

今日の晩ごはんは、スシローのお寿司でした♪♪(*´∇`*)

最初は今週の“お試しかっ!”でランキングをしていた、くら寿司にする予定だったのですが、
くら寿司には父の大好物のウニがないので、スシローになったのです☆

これだけ頼んでも、約\3,700なんて、本当に安いですよね♪♪

お高いウニを100円で食べられて、父も幸せそうでしたしvv(笑)

同じお持ち帰りでも、ピザを頼んだら5~6千円くらいかかるので、
絶対こっちの方がお得だなと思いますvv(o^-’)b

手に汗握る試合!

本日二回目の更新☆

あの後また3時間ほど寝て、起床したのは8時前!!!

ドキドキしながらTVをつけてみると、日本が3-1で勝っていました♪♪
おおお!後半にお互い一点ずつ入れたんだ!!!
手に汗握る良い試合だったんだなぁ~vv(*^^*)
何でこんないい試合に限って、夜中放送なんだろう???(苦笑)
世の中そんなもんとは分かってはいるけど、やっぱり生で見たかった;;

まぁ何はともあれ、0-0のドローとかではなく、
勝利しての予選リーグ突破は凄く嬉しいでですねvv
日本、本当におめでとう~♪♪(*´∇`*)

次のパラグアイ戦も、是非とも勝って欲しいです!!!


話は変わり――

テニスのウィンブルドン選手権で、テニス史上最長の11時間5分、
三日がかりの試合が行われたそうですね!!!(ノ゚ω゚)ノ*
最終セットの点数が70-68とか凄すぎるww
こちらも手に汗握る試合だったんだなぁ~☆

でもこんなに凄い試合って、現実でも本当にあるんですね!!!
テニプリだけじゃなかったんだww(笑)

何とっ!!!

※携帯より更新!

ちょっと目が覚めたので、TVでサッカー中継を見てみたところ、
何と何と、2-0で日本が勝ってるではありませんか!!!

凄い凄い!!!
まだ夜明け前だというのに、テンションが一気に上がってしまったww(笑)

でもまだ後半が残ってるので油断は禁物!!!

行けーーーっ!
このまま勝利に突っ走れーーー!!!


よし!気持ちを吐き出したらスッキリしたぞ☆

もう一眠りしようっと♪♪

次起きた時には、もう試合終わってるはず・・・

どうか、このまま勝っていますように――・・・☆彡

トロ違いww

明後日、土曜日の晩ご飯はスシローのお寿司となったため、お持ち帰りで注文しようと、
スシローのHPを見ていたのですが、この時、父が何とも面白い発言をしましたww

何にしようかメニューを見ていた時、
ビントロという聞き慣れないお寿司を発見☆

でもトロと何が違うのか分からないww
隣に居た母に聞いてみたのですが、母も違いが分からずww

なので、一番知っていそうな父に聞いてみたところ、自信満々に・・・
「ん?豚のことやろ!」っという、自信満々の返答が!



・・・・・・。



え~っと・・・父上。。。
それってもしかして、トントロではないでしょうか???ゞ( ̄∇ ̄;)

まさか豚という返答が来るとは思わなかったので、私も母も大爆笑!!!
確かにビントロトントロは、頭文字しか違わないけど、肉と魚じゃ結構違うよww

ちなみに肝心のビントロとトロの違いは、父も分かりませんでしたww(笑)

う~ん・・・。あとで自分で調べてみるか☆

友達を知るバトンバトン!

昨日からどうも目の調子が悪いので、今日はバトンにします;;
多分、飛蚊症だと思われます・・・。
2~3日様子見て、治らないようなら病院に行こうww
網膜剥離とかだったら、ヤバイしな。。。

でわでわ、続きからはバトンとなります☆

... Read more ▼

「御厳の調べに舞い踊れ」ジャケイラ♪

100622_01.jpg
少年陰陽師
御厳の調べに舞い踊れ

著者 : 結城光流

イラスト : あさぎ桜

発売日 : 2010年07月01日

ISBN : 978-4-04-441639-3-C0193

価格 : 580円(税込)

シリーズ30巻を記念したスペシャル短編集登場!!

神託により伊勢へ向かった晴明と彰子。
ところが神祇大副が死に、斎宮は病臥についてしまう。
伊勢で起きていた事件の真相とは!? 
そのほか昌浩ともっくんの都での活躍を描いた短編を含む待望のスペシャル短編集!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

角川ビーンズの公式サイトにて、来月に発売予定の“御厳の調べに舞い踊れ
のジャケイラがアップされいたので、今回も画像と共に詳細をアップです☆

今回の表紙を飾っているのは、昌浩、彰子、もっくんの3人と、
一つ鬼、竜鬼、猿鬼の雑鬼たち!!!

おおお!ついにざっきーズも表紙に来ましたか♪♪
今回の表紙はいつものシリアスな感じではなく、凄く和やかですね☆
見ているだけで、気持ちがほのぼのとなりますvv(*´∇`*)

そういえば、雑鬼たちも伊勢に向かったんだっけww
表紙にいるってことは、今回の短編集で登場するってことですよね!
神の領域で、一体彼らはどんな風に過ごしているだろう???

しかし残念なことに、竜鬼だけ少年陰陽師の字で隠れちゃってますww(苦笑)
せっかくの表紙デビューなのに残念・・・。。。
泣きいている竜鬼と、それを励ます一つ鬼&竜鬼の姿が想像できるww(^^;

ちなみに、今回の単行本はいつもよりちょっとお高めの580円となっております!
ワンコインだけでは足りませんので、ご購入の際はお気をつけください。

くら寿司、ランキング!

今日の "お試しかっ!" のランキングは、"くら寿司" でしたね☆
予想外のモノが多くランクインしていて、なかなか面白かったですvv

その気になるランキングはというと、下記のとおり!

【くら寿司】
1位 : まぐろ
2位 : ビントロ
3位 : サーモン
4位 : つぶ貝
5位 : ねぎまぐろ
6位 : 味付いくら
7位 : 茶碗蒸し
8位 : サラダ
9位 : 焼きはらす
10位 : えびアボカド

くら寿司は最近やっと近所に出来て、一回だけ食べに行ったのですが、
上記のランキングのメニューは、サーモン以外食べてないかもww(笑)
今度また行くことがあれば、人気のお寿司も食べてみようと思います☆(o^-’)b

焼きはらすが美味しそうだったなぁ~♪♪
いつもサーモンや生サーモンしか食べてないから、ちょっと食べてみたいかも!
ランクインしているのだから、きっと美味しいはずvv(*^^*)

にしても・・・。

常連メニューのはまちやイカ、エビなどがランクインしていないのには驚きました!!!
唯一ランクインしていたエビも、アボカドとコラボというww(ノ゚ω゚)ノ*
私はアボカドはちょっと苦手だから、これだけはちょっと食べれないかも;;
アボカドが好きな人が多いのにもビックリですww(笑)


続きからはコメント返信☆ 【しらたまあんこさん、第4のペロリンガさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

Happy Father's&Mother's day !!!

今日6月20日は父の日ですね~♪♪

先月の母の日は法事と重なってしまい、書きそびれてしまったので、
今年は父の日&母の日を、まとめて書こうと思います☆

ちょっと長くなりそうなので、続きに隠しますね~!

コメント返信、お待ちください・・・;;o(T^T)o

... Read more ▼

亜(BlogPet)

亜輝はニュースも感動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

惜しかった・・・!

今日のFIFAワールドカップ、日本vsオランダ戦は、
〇-1で日本は負けちゃいましたね;;o(T^T)o

でも優勝候補といわれたオランダ相手に、
1失点ですんだのは凄いかも☆

私は犬の散歩に行っていたので、試合はあまり見ていなかったのですが、
外の車の交通量が土曜日にしては少なかったような気がしましたww

もしかしてもしかしなくても、皆サッカーを見てたのかな???(笑)

決勝トーナメントに行けるかどうかは、次のデンマーク戦で決まりますね☆

最後のチャンスだ!頑張れ!!ニッポン!!!(o^-’)b

スライムを飲む!

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のモンスターであるスライムを、
サントリー食品が飲料化したそうですね☆

詳しくは、こちら

7月13日(火)から全国で限定発売されるらしいです!

味は、ホイミサイダー味メラトロピカル味の二種類があるそうで、
ホイミサイダー味は、その名のとおりすっきりとしたサイダー風味、
メラトロピカル味は、トロピカルフルーツ風味とのこと♪♪

味はともかく・・・スライムを飲むという発想が凄いですよねww
何だかちょっと抵抗がありますが、興味はあります!!!(笑)

でも、284円(税別)はちょっと高いかも。。。(-"-;A ...

声優 vs 歌手!

本日の "とんねるずみなさんのおかげでした" の食わず嫌いに、
声優の水樹奈々さんと、東方神起のジェジュンさんが出ていましたね♪♪

何だか面白そうなので、ちょっと観てみたのですが、なかなか楽しかったですvv

二人の好物はというと・・・
水樹さんが、もずく酢、セロリスティック、銀だらの西京焼き、うずらの卵フライで、
ジェジュンさんが、馬刺、スンデ、納豆、ウニの軍艦巻きでした!!!

スンデというのは、豚の腸にもち米やタンミョン(春雨)
豚の血などを詰めた韓国の屋台料理だそうです☆

何か・・・ちょっとクセのありそうな食べ物ですねww

気になる結果はというと、水樹さんが一回目で当てて勝っちゃいました!
お見事!!!(*'-')//”パチパチ☆ 

確かにジェジュンさんの好物を見てみると、馬刺しが一番クセのある食べ物ですよねww
日本人でも馬刺しが嫌いな方は多いですし・・・。

ちなみに、水樹さんはセロリスティックが苦手だそうですww
うん・・・私もセロリは苦手だ。。。(-"-;A ...

それにしても・・・。

水樹さん、紅白歌合戦だけでなく、ついに食わず嫌いにまで進出とは!!!
本当に凄い・・・!もう凄いとしか言いようがない!!!
そのうち、色々なバラエティーに出てくるようになるんじゃ???(笑)

ジェジュンさんも、東方神起の活動休止とかで色々大変そうですが、
個人活動で凄く頑張っているみたいですね♪♪(*^^*)
ドラマにも出ているみたいですが、全然知らなかったww

私はどちらも、そこまで詳しいわけではないのですが、
お二人のより一層のご活躍を願っています☆

THANKS☆

30000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

日付が変わってすぐ、カウンターが3万Hitを超えました!!!
昨年の8月に念願の1万Hitを迎えて、大喜びしていたのですが、
一年足らずで3万を超えたのは、嬉しいを通り越して、ただただ驚くばかりww

ジャンルは偏っているのに、こんなブログにいつも訪問してくださっている皆さま、
本当に本当にありがとうございます♪♪
感謝しても仕切れません!!!m(_ _)m
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!!

そうそう!!!
ずっと欲しかった物が、また何点が手に入ったので、届いたらアップしますね☆
来月&再来月はワンピースのDVDがあるので、今のうちに色々買っているのですww(笑)
早く来い来い~vv(*^^*)

あれま!!!

2010年FIFAワールドカップ、日本 VS カメルーン
何と何と・・・日本が勝ちましたね☆

おめでとうございます~!!!(*´∇`*)

W杯開催前の練習試合は全敗だったので、
正直、勝てるとは思っていなかったのですが・・・
岡田監督の断言どおり、1-0で勝っちゃいました!!!
なので、最初は凄く驚きましたよww(笑)

でも勝てたのは、素直に嬉しいですねvv
本当におめでとうございます♪♪(o^-’)b

次は世界ランク4位のオランダなので、勝つのは凄く難しいと思いますが、
精一杯応援したいと思います!!!

頑張れ!ニッポン☆☆☆

はやぶさの奇跡――!

昨日の夜、数々の苦難を乗り越えたはやぶさが、ついに地球に帰還しましたね☆
先ほどニュースで大気圏突入時の映像を見たのですが、凄く綺麗で感動しました♪♪

オーストラリアの砂漠に着陸したということで、誰かに盗まれないかと心配だったのですが、
爆発する恐れがあるのなら、そりゃ誰も盗まないわなww(^0^;(苦笑)

カプセルを回収したら、すぐに解明できるのかと思っていたのですが、
何とカプセルの蓋を開けるのに約二週掛かるらしいっ!!!
さらに解明にも数ヶ月~半年かかるらしとのこと・・・。
あはは。・・・すぐに蓋が開くわけじゃないのねwwゞ( ̄∇ ̄;)

サンプル採取も故障で鉄球が出ず、上手く出来なかったそうですが、
着陸の衝撃で埃が舞い上がり、小石などが回収された可能性があるそうでvv
もし一つでも採取できていれば、人類初の快挙とのこと・・・。
結果が出るのを待つのは凄くドキドキしますね☆

数々の苦難を乗り越えてきた、はやぶさよ――。
どうか最後の奇跡を私たちに見せてください――。

だけど、このはやぶさは、燃料漏れや姿勢の乱れ、電池切れ、通信途絶など、
数々のアクシデントに見舞われましたが、本当によく頑張りましたね!!!
大気圏で燃え尽きる姿を見て、本当にボロボロだったんだなと思いました。

はやぶさ、七年間という長旅本当にお疲れ様でした!!!
そして、たくさんの感動と奇跡をありがとう!!!(*^^*)

花が咲く・・・!

仕事が落ち着いたので、アニメのONE PIECEを3週間分まとめて観ていたのですが、
オリジナルストーリーで、久しぶりに麦わらの一味が出てきてましたね♪♪(*^^*)

リブルカードを頼りに、それぞれ何とかシャボンディ諸島に向かおうとしているようでvv
色々と前途多難のようですが、みんな元気そうで何よりです!!!

何よりなのですが・・・

サンジが・・・サンジが大変なことになってるんですけど!!!ΣΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかサンジがオカマになってしまうなんて夢にも思わなかった。。。
花が徐々に咲きはじめるシーンが何とも言えなかったですww(苦笑)

紳士になってしまったフランキーは、何とか元に戻れたんだから、
サンジもきっと元に戻れるはず・・・ww

SANJI.png
サンジ~~~!!!カムバーーーック!!!

収録(BlogPet)

亜輝は、樹葵で感想とか申請♪
それで樹葵と手術収録したかった。
だけど、発表へ割引するつもりだった。
それで樹葵はサイトは感動しなかった?
だけど、樹葵は、楽しみっぽい発売♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

初めての自動車学校!


今日は、友達と自動車学校の見学に行ってきました~☆

運転免許を取れない私にとって、自動車学校は縁のない場所だと、
ずっと思っていただけに、一緒に行かない?っと誘ってくれた時は、
凄く嬉しかったです♪♪誘ってくれてありがとうねvv(*´∇`*)

でも、見学って一体何をするんだろう?案内の人とかいるのかな?
などと友達と話していたら、案内する人はおらず、自分達で自由に
学校内を見て回っても構わないとのことでビックリww(笑)

しかし、学校自体がそんなに広くなかったので、あまり見るところはなく、
他の方の運転練習を見ながら、椅子に座って30分位お喋りしてました☆

あっ!でも講義室にあった椅子が、学生時代に使われいた椅子と同じだったので、
凄く懐かしくて、友達と思わず二人で声をあげてしまいましたww
あの椅子を見たのは実に何年ぶりだろう???(笑)

そしてお喋りの後は、受付に行き、友達はそのまま免許の申請へ!!!
私も一緒に説明を聞いていたのですが、免許って本当にお金がかかりますね;;
私のお給料だったら2~3ヵ月分が飛んでいく値段だな・・・。。。(-"-;A ...

入校式の日程も決まり、凄くドキドキしているようです☆
頑張れ~!!!応援してるよvv(o^-’)b

ちなみにこの友達は、先日レーシックの手術を受けた子なのですが、
一ヶ月後検診の結果は、両目とも1.5だったそうです♪♪良かったね~vv
他にも特に異常はないようなので、このまま視力が安定してくれることを祈ります☆

最終回・・・。

とうとう原作では、鋼の錬金術師は最終回を迎えてしまいましたね。。。

私は時々、こちら のブログ様でネタバレを見ているのですが、
今回はアニメの最終回も近いということもあり、見るか見まいか、
結構迷ったのですが、どうしても続きが気になってしまったので、
とうとう見てしまいましたww(笑)

ネタバレになってしまうので、感想はあえて書きませんが、
最後は皆が笑顔だったみたいで一安心・・・☆
ハッピーエンドで良かった♪♪(*^^*)

荒川先生、九年間という長い年月の連載、本当にお疲れ様でした!
鋼の錬金術師という作品に出会えたこと、心から嬉しく思います♪♪
たくさんの笑いと感動を本当にありがとうございました!!!


続きからはコメント返信☆ 【葉月さん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

一段落・・・!


やっと・・・やっと、仕事が一段落着きました!!!

先週の月曜から今日までずっとフル回転だったので、もうヘトヘトです;;

どっと疲れが出たので、今日はもう早めに寝ようと思います・・・Zzz

今週は第2週なので、明日出勤すれば土日はお休みだぁ~♪♪(*^^*)

あと一日、気を抜かず頑張ろうっ!!!


続きからはバトンとなります☆
... Read more ▼

ラストスパート!

原作もアニメも今月で終了と思っていた鋼の錬金術師ですが、
何と何と、アニメの方は一週間延長っとなったそうです!!!

あと3話で収まるのか、正直かなり不安だったのですが、
1話延長となったと聞いて、ちょっと安心しました♪♪

今月いっぱいで終わらせようと、無理に話を詰め込むより、
一週間延ばしてくれた方が、ファンとしては嬉しいですよねvv(*^^*)

BASARAを楽しみに待っている方には、申し訳ないですが・・・。

原作どおりに終わるのかどうかは分かりませんが、
どんな最終回になるのか、今から凄く楽しみです☆


コメント返信、お待ちください・・・;;m(_ _)m

ほっともっと亭、ランキング!

昨日の話になるのですが、今週の "お試しかっ!" のランキングは、
お弁当チェーン店の一つ、"ほっともっと亭" でしたね♪♪(o^-’)b

ほっともっとは、私の住んでいる県が発祥の地なので、
見ていて何だか親近感がありましたww(笑)

気になるランキングはというと、下記のとおり☆

【ほっともっと編】
1位 : のり弁当
2位 : から揚弁当
3位 : ロースかつ丼
4位 : 特製とん汁
5位 : 特から揚弁当
6位 : 高菜弁当
7位 : おろしチキン竜田弁当
8位 : デラックス弁当
9位 : 肉野菜炒め弁当
10位 : コンビしょうが焼弁当

私の大好物である、チキン南蛮弁当14位だったのには、
ちょっとショック・・・。美味しいのになぁ~;;(ノω・、)
でも、490円とちょっとお高めだから仕方ないか。。。

ちなみにチキン南蛮弁当って、数年前までは東日本の
ほっともっと亭では売られていなかったんですよね★

結構美味しいのに売られていないなんて勿体無い!っと思っていたら、
近年の宮崎県ブームから売り出されるようになったみたいでvv
うん!良かったよかった!!!(笑)

あと、6位の高菜弁当を選ぶ際、皆大ブーイングでしたけど、
高菜弁当って関東とかでは珍しいのかな???( ̄∇ ̄;

私の住んでいる地方では、コンビニやスーバーなどで、
高菜を使ったおにぎりやお弁当が、普通に売れてるんですけどww(笑)
うどん屋さんとかにいっても、高菜おにぎりとかありますし☆

こんなに小さな日本でも、東と西では食べ物の習慣がこうも違うなんて、
本当に面白いなと思いました!!!(*^^*)

さっそく予約☆

昨日、ハガレン主題歌CD発売の発表があったので、さっそく通販サイトを調べてみたところ、
Amazonやアニメイトでは、既に予約受付が始まっておりました!!!

は・・・早いww
もしかして、発表がある前からもう予約受付してたのかな???

取り合えず、割引されているAmazonで予約しとくか☆

ちなみに、初回版にはブックレットとDVDが付いているみたいですvv(*^^*)
DVDの収録内容は、きっとおそらくOP&ED集でしょうね♪♪
できれば、ノンテロップだといいなぁ~・・・!
| HOME | NEXT
