S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



一文字バトン!

今から明日の出掛ける用意をしなければならないので、今日はバトンにします☆
明日は先日書いた、レーシックを受ける友達の再検査の日なのです!!!

再検査って・・・いったい何をするんだろう???
私は何もしないのに、何故か緊張するww(笑)

でわでわ、続きからはバトンとなります♪♪

... Read more ▼

我が家の牛丼♪(BlogPet)

樹葵の「我が家の牛丼♪」のまねしてかいてみるね

GW第1日目のお休みの牛丼に牛丼に牛丼は久しぶりに牛丼に牛丼に牛丼といえば、ネタが発売されておりましたっけww(笑)今日使っていますよね☆しかし今夜の写真ではホント、ネタが、これだけで入ってきてみたww何と糸蒟蒻もww(笑)

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

我が家の牛丼♪

100429_01.jpg

GW第1日目のお休みの今日は、家でのんびりしておりました♪♪
そのため、ネタがないので晩ご飯の写真でもww(笑)

今日の晩ご飯は久しぶりに牛丼でした!!!(o^-’)b

普通牛丼といえば、牛肉や玉葱しか入っていませんが、
我が家の牛丼は、豆腐と糸蒟蒻も入っています☆

しかし今夜の牛丼は、これだけでは終わりませんでしたww
何と・・・温泉たまごまで入ってるっ!!!∑o(*'o'*)o

うわ~!!!何か凄く豪華な牛丼になってるよっ!!!

そういえば先日母が、温泉たまごを作る機械を買ってきてたっけww
その機械をさっそく今日使ってみたというわけか♪♪
最近はホント、色々便利な道具が発売されてますよね☆

それにしても・・・。
ここまで色々トッピングすると、牛丼というより・・・すき焼きかもww(笑)


続きからはコメント返信☆ 【月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

GWの予定は・・・。

明日から、いよいよGWスタートですね~!!!
私のお休みは、29日、2~5日、8~9日の7日間♪♪
たっぶりお休みがあるので、嬉しい限りですvv(*´∇`*)

絶対、このGW中にコナンの映画を観るぞ!!!!(笑)

ちなみにGWの予定は、今のところ5月8日~9日に岡山県に行くぐらいww
岡山で祖父の13回忌があるのですよ☆

従姉弟たちと会うのは、本当に久しぶりになので凄く楽しみ♪♪
成人した子もいれば、高校生になった子もいるんだよなぁ~!!!
最後にあったのは約4~5年前なので、ちょっとドキドキです☆

ってか・・・お喋りしてくれるといいけどww(笑)

だって、6人中5人は男の子ですからwwゞ( ̄∇ ̄;)
・・・女の子は私と高2の子しかいないんですよ~!!!

私はちょっと人見知りがあるのですが、
ここは年長者として頑張らねば・・・!(笑)

とにもかくにも、明日からのGWは思いっきり楽しもうと思います♪♪

わぁお!!!

少年陰陽師の方で、これから色々な動きがあるようですね☆
どちらも、近日中に詳細の発表があるそうですvv

その1 : 単行本 「我、天命を覆す」

ザビで連載されていた、「~我、天命を覆す~」が単行本になって発売決定!!!
結城先生によると、最終話はページ数の関係で削られている部分が多かったそうなので、
単行本の発売が楽しみですvv(≧▽≦)

紅蓮が式に下るまでの話だけなかったけど、あれは削られたのかな???
それとも、わざとああなっていたのかな???
う~ん・・・謎だ。。。
単行本が発売されたら、はっきりするかな???


その2 : 画集「少年陰陽師」(あさぎ桜先生)

少年陰陽師のイラストは、セイントビーストと同じイラストレーターの、
あさぎ桜先生が描いていらっしゃるので、これは是非とも欲しいです♪♪

セイントビーストみたいに、限定版&通常版が出るのかな???
もしそうだとしたら、間違いなく限定版を買ってしまいそうです☆(笑)
発売が楽しみだな~♪♪(*´∇`*)

そして、もし新規で書き下ろしのイラストがあるのならば、
十二神将が勢揃いしたイラストを描いて欲しいかもvv


それからあともう一つ、思わず踊りたくような嬉しい知らせもあるみたいですが、
一体何なんでしょうね・・・???アニメの続編とか???

でも7年ぶりということだし、多分違う???
先生のブログに書いてあった、7月3日と何か関係があるのかな???

うむむ・・・。今の時点では何のことだか全然分からんww
早く発表されないかな~★(* >ω<)ムズムズ

決して忘れない・・・。

2003・3・14
本日4月26日は、我が家のもう一匹の愛犬、純平の命日――。
あの子が亡くなってから、今日で一年が経ちました・・・。

亡くなってしまったことを、心の整理がついたら、ブログにも書こうとずっと思っていたのですが、
なかなか書けず、気がついたら一年が経っていました。

何度も書こう書こうと試みたのですが、その度に胸が詰まってしまい、
書くことができなかったのです・・・。

16年間ずっとずっと一緒にいたので、純平の死を、
なかなか受け入れられなかったのかもしれません。

人間でいえば、0歳で生まれた子が高校生になるまで、
ずっと一緒に居た事になるんですよね。
そう考えると、凄く長い年月だな・・・っと。

純平が亡くなったあの日に、父が「4人家族が3人家族になってしまったやん。」
っという呟きが、今でも忘れられません・・・。
あの言葉は、凄く心に重く響いたから――。

でも、今日でちょうど一年ということもあり、心も大分落ち着きました。

今ならこの一年間書けなかった、心の思いを書けそうな気がするので、
ちょっとだけ書いてみたいと思います・・・。

少し暗い話題なので、後は続きから書きますね・・・。


... Read more ▼

ほうおう座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第49号
100423_02.jpg

今日は第49号の神話をアップです♪
今回は天の川銀河についての特集でした☆

ってか・・・。

この記事を作成した後、第48号を飛ばしていることに気がつきましたww
書き直すのも面倒なので、第48号はまた次にアップします!
・・・すみません;;m(_ _)m

★星の帯
 地球は天の川銀河の中心から約2万6.000光年ほど離れた太陽系にあるので、
我々は天の川の一部しか見ることができない。恒星が集中する天の川銀河の平面が、
夜空に光の帯として見えるのである。
 太陽は、ガスと塵の巨大な渦巻きである天の川銀河の中の、無数の恒星の一つに過ぎない。夜空の天の川は、星座の中を曲がりくねり、ぼんやりとした光の帯のように見える。
天の川が帯のように見えるのは、地球が天の川銀河の中にあるからだ。
 地球からある方向を見ると、天の川銀河の星が何千光年にも渡って広がり、遠くの星が重なり合って雲のように見えるのである。天の川から離れた方向は、星がまばらな銀河の上や下になるので、暗い宇宙を背景に、比較的近くにある星が見える。
 現在、天の川銀河は全体でおよそ10万光年にも広がる円盤状だと考えられており、
その円盤を構成するのは、恒星やガスと塵の雲である。

★恒星の種類
 恒星は、質量や年齢によって大きさや明るさ、色が異なる。
天の川銀河には、様々な種類の恒星があるが、全ての恒星が太陽と似ているわけではない。
ほとんどの恒星は、一生の大部分を主系列星といわれる状態で過ごす。
太陽もそのひとつで、現在はエネルギー源となる水素を安定して燃やしている状態で、
目立っている明るいわけでもなく、質量は恒星として中程度。
黄色く輝き、表面の温度は約5.500℃である。
 太陽が主系列星として過ごす期間はおよそ100億光年におよび、現在はその生涯の半ばにある。これとは対照的に、太陽よりも質量がはるかに大きな恒星は、急速に燃料を使い、
数百万年で主系列星の次の段階へと進化する。

★恒星の終焉
 恒星が、核で水素を使い果たして他のエネルギー源を燃焼し始めると、明るさが増し、
巨大化するため温度が下がる。太陽程の大きさの恒星は、最期に近付くと赤色巨星となる。
一方、もっと大きな質量を持つ恒星は、さまざまな色の超巨星となる。
 恒星は最期には爆発し、外殻を吹き飛ばして惑星状星雲となる。
質量の大きな恒星なら、より激しい超新星爆発を起こす。
超新星爆発で周囲にまき散らされた元素が混じり合い、銀河円盤のガスと塵の雲を形成し、やがてそれらを材料としてまた恒星が生まれる。
 爆発した恒星は核だけが残って収縮し、白色矮星や高速回転する中性子星、
あるいはブラックホールになると考えられている。


―神話と伝説―

100423_01.jpg
新しいシンボル~ちょうこくしつ座、ろ座、つる座、ほうおう座~
ちょうこくしつ座、ろ座、つる座、ほうおう座は、比較的新しく設定された星座で、ギリシャ神話との関連はない。
 ほうおう座は、自らの灰から再生するという不死鳥フェニックスを表したもので、首の長い鶴を表すつる座とともに、1600年頃、オランダ人航海士のペーテル・ディルクスゾーン・ケイセルとフレデリック・デ・ハウトマンによって設定された。
 ちょうこくしつ座と、フラスコを熱する炉を表すろ座は、1750年代にフランスの天文学者ニコラ・ルイ・ド・ラカーユが設定した。

(感想)
なるほど・・・。ほうおう座って、やっぱりフェニックスのことだったのか!
鳳凰=フェニックスというイメージがあったので、これには納得です☆

ほうおう座は、名前からして昔からありそうな感じがしていたけど、
比較的新しい星座だったとは驚きです・・・!

ちなみに "ちょうこくしつ座" は、漢字にすると "彫刻室座" となるみたいです!
これって・・・彫刻部屋が星座になったのか???ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)



初めてのくら寿司♪♪

いよいよ本日の夜から、私の住んでいる地域でも、
"けいおん!"第二期の放送がスタートします!!!
楽しみ~♪♪(* ̄∇ ̄*)

っと、言いたいところですが・・・

少し前から、動画サイトでもう観てたりするんですよねww(笑)
だけど 「インターネットでの配信は違法」 というメッセージが流れるたび、
罪悪感でいっぱいでしたがww(-"-;A ...

いけないこととは分かってはいるけど、待てませんでした;;
だって、本放送より三週間遅れは、ちょっと長すぎですよ・・・。。。

でも、家のTVでもう一回見直せるというのは素直に嬉しいので、
もう一回楽しもうと思いますvv

話は変わり――

100424_01.jpg
こちらは今夜の晩ご飯、くら寿司のお寿司です☆
お店で食べると多いので、お持ち帰りで注文してきました!!!
トロサーモン、甘エビ、ねぎトロ、ツナサラダなど色々ありますvv

くら寿司のお寿司って、今回初めて食べたのですが、
思っていた以上に美味しかったですvv(o^-’)b

普通の回転寿司屋さんに比べると、シャリが少し小さめなので、
ドンドンお腹の中に入っていきますね!!!

一部のネタ以外すべて100円なので、遠慮なく注文できるのがいいなぁ☆
大好物であるサーモンを、これ以上ないって言うくらいいっぱい食べました♪♪
もう大満足です!!!


※本日まで、たくさんの拍手ありがとうございました♪♪m(_ _)m

いじわるばあさん、最高~!!!

今日の21時から、"いじわるばあさん2" がありましたね~♪♪

なので、今日はその感想を簡単に書きたいと思います☆


第1話「オレオレ詐欺をかもにしてやる」

敬老会の旅行のバスで知り合った恒子が、オレオレ詐欺で50万円を騙し取られたと聞き、
それを取り返すことになったのですが、その時の犯人側とのやり取りが面白すぎっ!!!
いじわるばあさんだけに、犯人側の考えもすべてお見通しでしたしww(笑)

「騙されたと思って振り込んでみるか・・・。」

っと、最終的に50万円を振り込むことを決めた犯人グループが何ともww
・・・それあんた等が言うかー!って感じですよねww(笑)

ロッカーの中に入っていた、「年寄りをなめんじゃないよ!」
っという、おばあちゃんの置手紙がまたナイスww

しかもおばあちゃんは、ちゃんと警察にも尾行の連絡をしていたらしく、
犯人グループはあの後捕まったらしいww

現実はこうはいかないのでしょうが、これを機に、
少しでもオレオレ詐欺が減るといいですね・・・!

あとは、恒子の心霊写真が大爆笑でしたww
外国にいる子供たちが、母親の変わりっぷりを見たら、
間違いなくビックリするだろうなぁ~!!!(笑)


第2話「意地悪できるのが幸せなのさ」

おばあちゃんと息子たちの介護の問題だったのですが、
第1話とは対照的に、こちらは切なくなるお話でした。
所々、笑いはしっかりとありましたがww

でもまぁ確かに、どこからか携帯を持って帰ってきたり、
夜遅くまで帰ってこなかったら、○○の始まりだと思ってしまいますよねww

山村元次郎というおじいさんも、急に蛇の玩具を投げたりしてお茶目だな~っ♪
っと思っていたら、実際は金儲けのことしか頭になかったようで・・・。
あれは、度胸を試すためだったのですね・・・。足を骨折してしまった方が気の毒すぎます;;
プロポーズされたと喜んでいただけに、おばあちゃんも可愛そうだったな。。。

でも、その後ちゃんとイジワルで仕返ししているあたりはさすがだとww(笑)
あれはさすがに、こたえたのではないかと思いますww(^0^;
見ているこっちも、ちょっとハラハラしましたからww

そして、最期に息子たちに自分の気持ちをストレートにぶつける、
おばあちゃんの言葉がとても切なかったです・・・。
おばあちゃんは、家族とずっと一緒に居たかったんですよね;;


第1話、第2話ともに、今社会問題になっている“オレオレ詐欺”や
老人介護”がテーマとなっていて、なかなかよかったと思います☆

がばいばあちゃんとは、違う面白さと感動がありました!!!

知らせを平がしたいなぁ(BlogPet)

樹葵は、知らせを平がしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

時間が惜しいのに・・・。

すいません;;今日も仕事が忙しいので、バトンにします!

簡単かつ面白そうなバトンを選んだのに、
何気に解読に時間がかかってしまったww(苦笑)

興味のある方はやってみてくださいね~☆
... Read more ▼

飲み物バトン!

今日はちょっと仕事が忙しかったため、バトンにします!!!
GW前ということで、かなり忙しくなりそうな予感・・・ww

頑張らねば・・・!

でわでわ、続きからはバトンです~☆

... Read more ▼

何になる???

昨日、リヴリーのGW日替わりネオベルミン予告発表がありましたね~♪♪
今年は4月29日~5月9日まで、毎日違う種類の子たちが登場するようで☆
例年に比べると期間が長いですが、アンケートで決まらなくてちょっと残念・・・。
結構面白かったのになぁ~!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【2010年 GWネオベルミン予告】

4月29日 : オサナヒグラシ (2007年GW限定)
4月30日 : クロメ (2007年ハロウィン限定)
5月01日 : ウボー (2007年お正月限定)
5月02日 : ワング (2007年クリスマス限定)

5月03日 : ゴズ (2009年お正月限定)
5月04日 : ビズー (2008年ハロウィン限定)
5月05日 : カンボシャク (2002年ハロウィン限定)
5月06日 : マウンテンピグミー (2004年お正月限定)
5月07日 : ウォーム (2006年クリスマス限定)
5月08日 : ネタツザル (2008年閏年限定)
5月09日 : ケマリ (2002年クリスマス限定)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

一番古いのは、2002年のケマリとカンボジャクですね☆
約8年も前になるのかぁ~!月日が流れるのは早い・・・ww
それにしても、八年経った今もケマリの人気は本当に高いですね♪
私もサブをケマリに変身させてみようかなぁ~vv(*^^*)

それにしても・・・。

ユキワラベがいないのは何故っ?!!!
過去のGWを見てみると、ユキワラベの再配布はまだ一度もないから、
今年こそはと期待してたのに・・・;;o(T^T)o
ユキワラベより新しいウォームやワングが出てきて、
どうしてユキワラベが来ないんだっ!!!

確かにウォームはそろそろあるだろうとは思っていたけど、
まさかワングにまで先起こされてしまうとは・・・。

どんな色にしようか考えてのになぁ~・・・!
ユキワラベになりたかったよ・・・。。。(ノω・、)

アニマルドック!

今日は10歳になる我が家の愛犬、さくらの健康診断でした!
その名も人間ドックならぬ、アニマルドック!!!(o^-’)b

何か、人間ドックよりネーミングがカッコよくありません???
人間ドックも、ヒューマンドックにすればいいのにww(笑)
・・・そういう問題じゃないかww

ちなみに何故、さくらにこの診断を受けさせたのかというと、
今は亡き我が家のもう一匹の愛犬、純平が10歳で癌になったから。。。

純平の場合、夜に突然脾臓が破裂してしまったんですよね。
痛みのあまり全く動けなくなり、次の日慌てて病院に行ったら、
病気だったということに、ようやく気が付いたのです・・・。(-"-;A ...

だから、もうそのようなことのないように、さくらはアニマルドックを受けさせようと、
ずっと前から家族で決めていたのです!!!

ちなみにどのような検査が行われたのかというと・・・
血液検査、胸部レントゲン、心電図検査等などなど☆

う~ん・・・何か人間とあまり変わらないですねww(笑)

そして気になる検査結果はというと・・・
避妊手術をしたため、ちょっと肥満気味だと診断されましたが、
その他は特に以上なしだそうです!!!

よ・・・良かったぁ~♪♪(*´∇`*)

さくらが検査に行っている間、家の電話が鳴る度に、
病院からの悪い知らせではないかと、ビクビクしてましたから;;(苦笑)

だけど、病気は何もなくて本当に良かったvv
これからも、ず~っと一緒にいようねっ!!!

でも院長先生から、ちょっとダイエットした方がいいと言われたから、
明日から一緒にダイエットだよ~っ!!!(笑)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

シド/レイン 歌詞

100419_03.jpg

シドが歌う「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」オープニングテーマ
レイン」の歌詞も発見したので、載せてみたいと思います♪♪

中川翔子さんのEDと同じく、こちらも凄く切なくシリアスな歌詞ですよね。
最終決戦に相応しい、良い曲だと思います☆
全てのOP&EDが収録されたベストアルバム、早く発売されないかなぁ~♪♪

歌詞が気になる方は、続きからお願いします!

※赤文字はアニメで歌われている歌詞です。
※歌詞の間違いなどがございましたら、お知らせください。





... Read more ▼

ドキドキのレーシック検査!

今日は友人と一緒に、レーシックの検査に行ってきました☆
っといっても、私は付き添いですがww(笑)

最初、私は行く予定ではなかったのですが、友人から「一緒に行く?」
っと誘われたので、付き添いとして行くことになったのですvv(o^-’)b

ちなみにレーシックというのは、目の表面の角膜にレーザーを照射して、
角膜の曲率を変えることにより、視力を矯正する手術
のことです!

だけどこの手術は、誰でも受けられるわけではありません。
検査をして、目の角膜が薄いと判断された場合、手術は出来ないとのこと。


そして友人は今日その検査をしたのですが、結果は見事に合格♪♪(*^^*)
だけど、瞳孔を開いたり、眼圧を測ったりするのは初めてだったらしく、
検査が終わった後、かなり疲れておりましたww お疲れ様~!!!

確かに目の検査って凄く神経を使うんですよね・・・。
私はこういった検査をよくするので、友人の気持ちは痛いほど分かりますww

手術日も5月に決まり、二週間後にまた再検査があるそうなのですが、
再検査には、私もまた一緒に行くことになりました☆

でも、手術の時は一緒には行きません。
私よりも、家族の方達の方が良いですから・・・。

だけど、私が手術するわけでもないのに、緊張するなぁ~!(笑)

ちなみに、私はレーシックを受けないのかというと・・・出来ません。
生まれつき弱視・近視・乱視のうえ、白内障もあるのでww(苦笑)

物心付く前からずっとこの目、この視力でで育ってきたので、別に構わないんですけど、
本音をいえば、やっぱり何かちょっと・・・悔しいかな。。。o(T^T)o

でも、両親は幼い頃から頑張って来た、私のこの目が大好きだと言ってくれているし、
私もずっと頑張ってくれている自分の目に誇りを感じています♪♪
だから、このままでも構わないとも素直に思えるのも事実なのです!

100417_01.jpg
最後にこちらは、検査の後に友人と立ち寄った食堂で食べたお昼ごはん!
私は海老天うどんを頼んだのですが、海老天とうどんが別々に来てビックリ☆∑o(*'o'*)o
こんなの初めてだよ!!!しかも、何気に芋天が一個入ってるしww(笑)
だけど私はどちらかというと、こっちの方がありがたいなぁ~vv
うどんの中に直接入っていると、どうしても衣がボロボロになってしまうのでww

味の方はというと、麺がコシコシしていてとても美味しかったです♪♪
海老天は小さいのが3つだったのですが、うどんの中に入っていないので、
最後までサクサクのまま食べることが出来たので、とても大満足でしたvv(≧∇≦)b

溜まっていく・・・。

今日の21時から、"名探偵コナン 漆黒の追跡者" が放送されてましたね☆
ちょっと観る時間が取れなかったので、ばっちり録画しました♪♪(o^-’)b
観るのが楽しみ~vv

・・・っといいたいところですが。。。

実はいうと、11作目の "紺碧の棺"、12作目の"戦慄の楽譜" もまだ見てなかったりww

10作目までは、映画館で観るなり、ビデオを借りて観るなりしていたのですが、
社会人になってからというもの、なかなか観る時間が取れなくなって。。。(-"-;A ...

なので、我が家のHDには、本日を含め3作分のコナン映画が溜まってますww
観よう観ようとは思っているのですが、なかなか・・・ね。(苦笑)

だけどそろそろ観てしまわないと、母に怒られそうだなぁ・・・。
コナンだけでなく、他の映画も溜まっているのでwwゞ( ̄∇ ̄;)

よし!今度のゴールデンウィークに頑張って観るか!!!

葵(BlogPet)

樹葵と、是非したかったの♪
でも、樹葵はカラーも代用しなかった。
だけど、樹葵は勘違いしなかった?
それできょう亜輝が樹葵と発売予定開始されたみたい…
だけど、きょう亜輝は、ちゃん博多みたいな手合わせしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

色から連想!バトン!

今日は、ちょっと仕事が忙しいのでバトンにします!

以前やった、"虹を連想してみよう!" のバトンに似ていますが、
カラーのバリエーションが増えているので、なかなか面白かったですvv

答えが一つじゃつまらないので、前回と同じく3つ答えを書いています♪
なるべく、前回と重ならないように選んでのですが・・・果たして???

でわでわ、続きからはバトンとなります☆

... Read more ▼

ケータイリヴリー、花柄クッションGET☆

100413_02.png

本日より、ケータイリヴリーアイランドにて、
"花柄ソファ" の配布がスタートしましたね!!!

このソファは欲しかったので、会員登録しちゃいましたvv(笑)
そして、パスワードを入力して無事GET~♪♪(*´∇`*)

ソファといえば、やっぱりクッションヌイグルミですよね~!!!
っというわけで、さっそくPCの方でワクワクしながらレイアウト開始vv

したのですが・・・。

クッションがソファの後ろに隠れてしまうんですけどっ!!!ΣΣ( ̄Д ̄;)
配置の順番とか変えてみても、全っっ然ダメ・・・!

ううう・・・;;これは素直にショックだ。。。(ノω・、)
せっかく、この二つのクッションが活躍できると思ったのにぃ~!!!

100413_01.png(←このクッション)

何度やっても駄目なので、仕方なくヤミぐるみで代用ww
クッションはソファの手前に置きました★
はぁ~・・・。だけどクッションが隠れてしまうなんて予想外。。。
メンテナンスで直してくれないかなぁ・・・!(切実)

せっかくクッションがあるのだから、是非ともソファに設置したいです!!!
曽根さん、よろしくお願いします!!!m(_ _)m

100413_03a.png


有り得ない組み合わせ・・・。



父がどこからもらってきた “チョコこんぶ”

その名のとおり昆布とチョコレートが、
一つとなった、衝撃のお菓子です・・・。

あの・・・果たしてこれ
美味しいのでしょうか???

かなり危険なニオイがするんですがww

何年か前の “ラーメンドロップ”と同じくらい、
食べるのに勇気がいりそうです・・・。

今から晩ごはんなので、食べてみた感想は、
また後程追記で書きますが、
正直・・・食べるの怖い。。。(´・ω・`;)


※追記は続きからお願いします!

... Read more ▼

うまかっちゃんシリーズ☆

100411_03.jpg
先日、母がたくさんの "うまかっちゃん" を買ってきたので、
思わず写真を撮ってしまいましたww(笑)

ちなみに味の方はというと、

・うまかっちゃん オリジナル
・うまかっちゃん 博多からし高菜風味
・うまかっちゃん 熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味
・うまかっちゃん 宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味
・うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ


の五種類!!!

何でも5個で198円とお買い得だっため、各種2個ずつ、
合計10個も買ってきちゃったそうですwwヽ(*'0'*)ツ

確かに最近ずっと5個で298円だったから、この値段は安い!!!
やっぱりこれもデフレの影響でしょうねww

ってか、あれ・・・?大分、佐賀、長崎はないんだ???
この3県があれば、九州勢ぞろいなのになぁww(笑)

うまかっちゃんといえば!!!

ピリ辛とんこつ味を全然見かけなくなったなぁ~!っと思っていたら、
あれってもう販売終了となっていたのですね。。。
知らなかった・・・。どうりで見かけないはずだww
辛いけど結構美味しかったのになぁ~☆

あと何年か前に発売された "焼きラーメン" も販売終了となっていて残念;;
焼きラーメンについては、かなり発売期間が短かったような気がします。
あれも結構美味しくて好きだったのに・・・。(ノω・、)
焼きラーメンはまた是非とも販売していただきたいです♪♪

ちなみに私、インスタントラーメンのとんこつ味では、
うまかっちゃんが一番好きだったりvv(* ̄∇ ̄*)
他のメーカーのも食べますけど、やっぱりうまかっちゃんが一番!!!
その他の味は、どのラーメンが好きかというと・・・

醤油 : サッポロ一番しょうゆ味
味噌 : サッポロ一番みそラーメン
 塩 : 北海道のラーメン屋さん 函館しお風味

っといった感じです♪♪
味によって、ハウス、サンヨー、日清とメーカーがバラバラですがww(笑)

あ~!この記事を書いていると、何か食べたくなってきちゃったなぁ!(^¬^)
でも今食べたら確実に太るから・・・我慢、我慢ww

ポケモン最新作タイトル&発売時期決定!

ポケモンの最新作タイトルの発表がされましたね!!!

・ポケットモンスター ブラック
・ポケットモンスター ホワイト


何だか・・・ちょっと地味なタイトルだなぁww(笑)
前回がハートゴールド、ソウルシルバーと洒落た名前だっただけに、
余計にそう感じるのかもしれませんwwゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに、発売は今年の秋だそうです☆

公式サイトによると、「すべてにおいて革新的に生まれ変わった」
っとありましたが、一体どんな風に生まれ変わってるんだろう???
買うかどうかはまだ分からないけど、楽しみ♪♪

楽しみだけど・・・これ以上種類が増えるのは正直ちょっと困るww
ホウエン地方から、もう種類が把握できてないですもんww σ(^0^;(苦笑)
でも、最初にもらえる御三家は凄く気になります♪♪
今度はどんな子たちが来るのかな~???

今後の更新が待ち遠しいです!!!(*^^*)

テニスの王子様 ペアブリDVD 1&2 ジャケイラ♪

6月に発売予定の、ペアプリDVDのジャケイラを発見したので、
商品の詳細とともに、アップしてみました☆

詳細は下記のとおり!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

BCBA-3866.jpg
テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 1 手塚国光×跡部景吾

発売日 : 2010年06月25日
価  格 : 3,990円(税込)

仕様毎回封入特典 : ライナーノート

【収録内容】
■Memorable Match:手塚 手塚VSリョーマ(高架下の戦い)
■Memorable Match:跡部 跡部VS手塚(関東大会)
■新作ピクチャードラマ 「手塚×跡部÷小春」
 四天宝寺の関東遠征練習試合の調整のため、部長である手塚、跡部、白石は不動峰に集合していた。会議後、橘の頼みで不動峰の部員たちと手合わせすることになった手塚と跡部。しかしコートには、なぜか興奮気味の小春の姿があって・・・。
■キャラプリ【手塚】
 手塚のキャラソンも楽しめる、90秒のキャラクター紹介
■キャラプリ【跡部】
 跡部のキャラソンも楽しめる、90秒のキャラクター紹介
■ちびキャラ傑作選 「荒野の王子様」
 アメリカ西部の町。大地主ドン・アトーベのもとへ「お尋ね者の二丁拳銃ガンマン」が来るとの知らせが入る。そして、酒場に現れたのは男を捜す謎の女と、二丁の拳銃を腰に下げたリョーマだった…。



BCBA-3867.jpg
テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 2 不二周助×不二裕太

発売日 : 2010年06月25日
価  格 : 3,990円(税込)

仕様毎回封入特典 : ライナーノート

【収録内容】
■Memorable Match:不二 不二VS手塚(青学校内ランキング戦)
■Memorable Match:裕太 裕太VSリョーマ(都大会)
■新作ピクチャードラマ  「不二兄弟の放課後」
 放課後、買い物をする不二兄弟を見つけた観月は、裕太を青学に戻すつもりだ!と勘ぐり、赤澤たちを引き連れて後を追う。裕太にいろいろ試着をさせて楽しそうな不二に、観月はイライラ。しかし、赤澤たちは他に気になるものを発見して…。
■キャラプリ【不二】
 手塚のキャラソンも楽しめる、90秒のキャラクター紹介
■キャラプリ【裕太】
 跡部のキャラソンも楽しめる、90秒のキャラクター紹介
■ちびキャラ傑作選 「超戦士テニプリ9(ナイン)」
 地球を狙うルドルフ星人・観月に立ち向かう9人の戦士。襲いかかる怪獣は、観月に操られた堀尾だった…!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

どちらも、凄くカッコいいジャケイラですね~♪♪
特に手塚と跡部が気に入っています!!!(*´∇`*)
どう見ても中学生には見えませんよww(笑)

DVDの内容の方も凄く面白そうですねvv

1巻では、部長同士が集まっているところに何故か小春がいるらしい☆
一体どうなってしまうんだ???白石がいるから問題ないだろうけどww(笑)

2巻では、観月の勘違い(?)で何やら面白そうなことになってるし♪♪
裕太にいろいろ試着をさせて楽しそうな不二に・・・ってことは、
裕太はきっと不二先輩に振り回されてるんだろうなぁ~ww(笑)

どちらも一応予約だけはしてあるのですが、何だか面白そうなので、
そのまま買ってしまいそうな気がしますvv(* ̄∇ ̄*)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

NARUTO疾風伝~師の歩んだ道!仙術修行開始~ 感想(BlogPet)

樹葵の「NARUTO疾風伝~師の歩んだ道!仙術修行開始~ 感想」のまねしてかいてみるね

今日はちょっとネタがないので、続きに隠します!仙術修行開始~の歩んだ道!!仙術修行開始~の歩んだ道!仙術修行開始~師の歩んだ道!ちょっと長いので、続きに隠します!ちょっと長いので、続きに隠します~☆

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

NARUTO疾風伝~師の歩んだ道!仙術修行開始~ 感想

今日はちょっとネタがないので、本日放送された、
NARUTO疾風伝スペシャル~師の歩んだ道!仙術修行開始~
の感想を書きたいと思います!!!

ちょっと長いので、続きに隠します~☆

... Read more ▼

みなみじゅうじ座の伝説☆(後編)

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第47号
100406_01.jpg

っというわけで、昨日の続きです!!!
太陽以上に明るい恒星って、いっぱいあるのですね☆
知らなかった・・・。

★最も明るい星
 シリウスは、おおいぬ座のアルファ(α)星で、オリオン座のペテルギウス、
こいぬ座のプルキオンから成る「冬の大三角形」の一角として有名な星である。
地球からおよそ8.6光年離れており、連星を成している。
主星であるシリウスAの明るさは太陽のおよそ25.4倍、質量はおよそ2倍である。
シリウスAが白く明るく輝くのは、表面温度が約9.700℃と太陽より高いためだ。
 主星とは対照的な伴星シリウスBは矮星で、太陽よりはるかに暗い。
しかし、太陽系付近にある他の矮星とは違い白色である。
このことから、シリウスBは表面温度が高く、典型的な赤色矮星よりかなり小さい
「白色矮星」だと考えられている。

★白色矮星の伴星
 シリウスBは、発見されるずっと以前から、明るい主星に与える重力の影響によって、
その存在が確認されていた。またその影響から、シリウスBは赤色矮星よりはるかに重く、
太陽とほぼ同じであると推測されていた。現在、シリウスBのような「白色矮星」は、
太陽のような恒星の残骸だと考えられている。
 はるか昔に輝くのを止め、外殻を「惑星状星雲」と呼ばれる膨張するガスとして吹き飛ばし、
核が崩壊して熱い物質の高密度な球体となったのである。かつてのシリウスBは、
現在よりも大きくて明るく、地球からの眺めは素晴らしいものだっただろう。
 太陽系の近くにある別の明るい星は、こいぬ座でもっとも明るいプロキオンだ。
太陽からおよそ11.4光年の距離にあり、質量は太陽の約1.5倍、明るさは8倍あり、
この恒星にも白色矮星の伴星がある。


★最も近い恒星系
 太陽系の近隣で注目したいもう一つの恒星は、エリダヌス座イプシロン(ε)星だ。
シリウスよりやや遠く、太陽からおよそ10.5光年離れている。
連星を成していない単独の恒星なので、最も近くにある太陽に似た恒星だといえるだろう。
エリダヌス座イプシロン(ε)星の質量は太陽の約85%で、明るさはおよそ3分の1。
地球から見ると3.7等でやや暗い。
 この星で注目したいのは、自身の惑星系を持っていることで、木星の1.5倍の大きさの
巨大ガス惑星が見つかっている。この巨大惑星の外側、太陽系でいえば太陽から海王星の
距離に相当する位置に、塵の円盤が確認されているが、内側には塵の円盤がないため、
岩石質の地球型惑星が存在する可能性があるとされ、エリダヌス座イプシロン(ε)星に
注目が集まっている。


―神話と伝説―

100406_02.jpg
さまよえる星~みなみじゅうじ座~
 古代ギリシャでは、みなみじゅうじ座の星々は、ケンタウルス座のケンタウルスの足の一部だったが、歳差運動によって水平線の下に沈んでしまった。その後、16世紀の大航海時代に再発見され、別の星座になった。みなみじゅうじ座が現在の形で現れるのは、オランダ人地図製作者ペトルス・ブランシウスやミドクス・ホンデュウスが1600年前後に製作した天球儀が最初である。

(感想)
みなみじゅうじ座って、最初はケンタウルス座の足の一部だったのか!
そして後に再び発見されて違う星座になったと・・・。
星座の成り立ちには、一つ一つに様々な理由があるのですね☆
宇宙って本当に不思議だなぁ・・・。

みなみじゅうじ座の伝説☆(前編)

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第47号
100406_01.jpg

今日は第47号の神話をアップです♪
今回は、太陽系の近隣の恒星の特集だったのですが、ちょっと長くなってしまったので、
今日と明日に分けてアップしようと思います☆


★太陽系の近隣の恒星
太陽系の海王星の外側には、氷からなる小天体がいくつも存在するエッジワース・カイパーベルトがあり、その外側にはオールトの雲があるとされている。太陽の引力は、およそ1光年に渡って及んでいるが、これは、太陽系の外側を球殻状に取り囲んでいると仮想されるオールトの雲までの距離とほぼ等しい。さらにその先、太陽系の外側には、天の川銀河の中で最も近くにある恒星が存在する。どれも太陽のように燃え盛る水素の球体だが、種類は数十個に渡り、それぞれが個性を持っている。

★最も近い星
 太陽に最も近い恒星「プルキシマ・ケンタウリ」は、およそ4.2光年の距離にあるが、
明るさは太陽の100分の1程度の暗い恒星だ。あまりに暗いため肉眼では見えず、
1915年まで発見されなかった。
 プルキシマ・ケンタウリは太陽と異なる色をしており、表面温度は太陽の5.500℃に対して、
約2.700℃と低いため、太陽と比べるとかなり赤みがかかって見える。
さらに、プルキシマ・ケンタウリは太陽とは異なり、二つの別の恒星と影響を及ぼしあっている。
太陽は銀河系に単独で存在するが、プルキシマ・ケンタウリは50万年の公転周期で二つの恒星を周回している。この二つの星がアルファ・ケンタウリAとBであり、肉眼では一つの星のように見える明るい星である。
 アルファ・ケンタウリAとBは、プルキシマ・ケンタウリよりも太陽に似ている。
アルファ・ケンタウリAは太陽の約1.5倍の明るさで、表面温度はほとんど同じ。
一方、アルファ・ケンタウリBの明るさは太陽の約半分で、表面温度は500℃ほど低い。
二つの星は互いを80年周期で回っているため、比較的簡単に質量を測定できる。
Aの質量は太陽よりも10%大きく、Bは10%小さい。太陽系外の宇宙への入り口に
三重連星が存在することから、恒星の多くは、連星もしくは多重連星であると推測され、
太陽のような単独の恒星は珍しいと考えられている。


★高速で移動する星
 2番目に太陽に近い星は、へびつかい座にあるバーナード星である。
肉眼では見えない赤色矮星で、比較的最近アメリカの天文学者によって発見された。
バーナード星は、太陽からおよそ6光年の位置にあるが、天空を最も高速で移動する星として知られており、およそ180年で、満月の直径ほど動く。
 その次に太陽に近いのは二つの矮星、しし座のウォルフ359と、おおぐま座のラランド21185で、これらに続くのは、地球から見ることができる天空で最も明るく輝く恒星、「シリウス」である。



ちょっと中途半端ですが、これ以上書くとかなり長くなるので、
続きはまた明日アップします・・・。

でわでわ、また明日!!!

タモリさんと、ガチャピン&ムック!

100405_01.jpg

今日の笑っていいとも!のテレフォンに、ガチャピンムックが登場しましたね~vv

生では到底観られなかったので、録画していたのを観たのですが、
なかなか面白かったです♪♪(*´∇`*)

最初はガチャピンしか登場せず、少しガッカリしたのですが、
自分も名前を呼ばれたかったらしく、奥で待っていたようですww
タモリさんと観客の方々から呼ばれ、嬉しそうに出てくるムックがww
でも、ネームプレートはガチャピンの分しかなかったぞ???(笑)

そして、いよいよ始まったタモリさんとの会話!!!

ガチャピン&ムックのプロフィール紹介で、ガチャンピンが恐竜の子供だと知ると、
「何の恐竜?~ザウルスとかあるじゃん。」っとタモリさんに聞かれ、
「う~ん・・・恐竜のこども」っと回答に困っているガチャピンがww(笑)

しかも身長が165センチで体重が80キロだと知って、
「メタボじゃん!」っと言われちゃってるしww(≧◇≦)
まぁ普通ならメタボですが、恐竜の子ですから多めに見てあげて下さいww

そしてムックのプロフィールでは、ムックが雪男の子供だと知り、
お母さんは雪女かと聞かれ、困ってるムックがww(^0^;
ムック曰く、そのへんはハッキリしていないそうですww(笑)

ちなみに、今日の放送でムックが雪男の子供だということを初めて知りました!!!
ガチャピンは恐竜の子供ということは知っていたのですが、ムックは知らなかったので、
今回知ることが出来てスッキリしました☆雪男だったんだなぁ~!

そしてストラップを賭けた質問は、「ヒラヤマ山脈に行ったことがある人!」
っというものだったのですが、残念ながら0人・・・。
ちなみに携帯は持ってないので、首にかけたかったらしいww(笑)

最後のお友達紹介では、二人は三谷幸喜さんを紹介したのですが、
ガチャピンが電話に出る時、受話器を人間の耳がある部分にあてていたので、
タモリさんから「耳そこっ?!」って思いっきり突っ込まれてるしwwゞ( ̄∇ ̄;)
そしてガチャピンはタモリさんに受話器を渡す際、いきなり耳元で「ワッ!」っと
大きい声でおどかされ、ビビッてるガチャピンがww(笑)

しかも三谷さんに「今度また飲みに行こう!」っと誘われ、
「ジュース!ジュースをね!!!」っと慌てて誤魔化してる二人がww
三谷さ~ん!子供たちが見てるんですからww(笑)

本当に最初から最後まで、とても楽しいガチャピン&ムックでした♪♪

続きからはガチャピン&ムックのプロフィール☆

... Read more ▼

ハガレンFA、第五期OP&ED!

今日から、ハガレンのOPとEDが変わりましたね~♪♪
結構いい画像が多かったので、ちょっと撮ってみました☆

まずはOP、シド/レイン
100404_OP04.png 100404_OP03.png 100404_OP02.png 100404_OP01.png 100404_OP05.png 100404_OP06.png 100404_OP07.png 100404_OP08.png 100404_OP09.png 100404_OP10.png 100404_OP11.png 100404_OP12.png 100404_OP13.png 100404_OP14.png 100404_OP15.png
最終決戦ということで、シリアスなシーンが多かったですねww
最初にキャラがズラ~っと登場するシーンで、ヒューズさん家族の姿が!!!
3人とも笑顔というのが、何だか切ないなぁ~・・・;;

あと、マスタング大佐の・・・なシーンっぽいのもありましたね。。。
その後に、ハヤテ号を抱いて泣いているリザさんが切なすぎる;;

だけど、最後のエドの寝顔シーンはカッコよかったです♪♪
そんなエドを優しく見つめるウィンディが良いですねvv


次はED、中川翔子さん/RAY OF LIGHT
100404_ED01.png 100404_ED02.png 100404_ED03.png 100404_ED04.png 100404_ED05.png 100404_ED06.png 100404_ED07.png 100404_ED08.png
最初のシーンで、髪が風に揺れているのはホーエンハイムですよね???
カッコよかったなぁ~♪♪
ちなみにEDで一番気になったのは、フラスコの中の小人ですww
フラスコの中にいる時は、ちょっと可愛かったのにww(笑)
あと、真理の扉の前にいるアルの笑顔が切なかった;;


最後に、ちょっと今日の本編の感想なのですが・・・
不死の集団が気持ち悪すぎるっ!!!!(-"-;A ...

特に最初の人間を食べるシーンが、かなりグロかった;;
あれ・・・17時に放送して大丈夫なのでしょうか???(苦笑)

軍人と研究員を食べた後は、エド達やメイの前に現れてるしww
ビンを落とさないように戦っているメイがカッコよかったなぁ!!!
ビンの中で振り回されているエンヴィーも可愛かった♪♪(笑)
だけど、不死の軍団の賢者の石で復活してしまって厄介なことに・・・。

アレックス姉弟VSスロースの戦いも面白くなってきましたし、
来週も楽しみですvv(*^^*)

でも、不死の軍団は勘弁して。。。

| HOME | NEXT
