S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



来た来た~♪♪

100331_01.jpg

・少年陰陽師 千尋の渦を押し流せ
・セイント・ビースト DJCD Chat.5 ~ケダモノたちの秘密の宴~ Vol.1

少年陰陽師の新刊の発売日は明日ですが、本日セブンイレブンに届いたので、
セイント・ビーストのDJCDと一緒に受け取ってきました~♪♪(*^^*)

少年陰陽師は初回限定で挟み込み掌編ペーパーが付くということで、
セブンで予約した私は、付いているかどうか心配していましたが、
ちゃんとついていたので一安心!!!ε=(。・д・。)
まだ読んでいませんが、どうやら伊勢にいる彰子のお話みたいですvv

あっ、そうそう!!!
表紙にいる天狗の二人は、登場人物紹介のページで、颯峰&飄舞だと判明しました☆
颯峰って玄武みたいに口調がちょっと重々しい感じなので、昌浩よりもうちょっと
大人っぽいのかと思っていたら、結構幼い風貌でビックリ!!!∑o(*'o'*)o
本当に昌浩とあまり大差ないですね!!!(笑)
飄舞も思っていたより結構カッコイイし♪♪

そして裏表紙にあるストーリー解説にて、颯峰は死んでいないことが分かり、
今かなりホッとしています!!!良かったぁ・・・!(;´▽`A``
これで安心して読めるvv

そうと分かれば、さっそく寝る前から読んでみよう~♪♪


コビーの勇気!そして・・・

最近、ONE PIECEのネタバレを観るのが止められませんww
毎週色々な展開があって面白すぎる♪♪(*´∇`*)

っというわけで、続きからは今週の感想となります☆

ネタバレになりますので、読む方はご注意ください!m(_ _)m


... Read more ▼

ピクニックがお花見に!!!

100328_01.jpg
昨日の話になるのですが、家族でお花見に行ってきました♪♪(*´∇`*)
でもタイトルのとおり、最初はピクニックの予定だったのですww

事の始まりは昨日の昼――。

夜なべで仕事をしていた私は、お昼近くまで寝ていたのですが、
急に母が私の部屋にリュックサックを取りにやってきたのですww

そんな眠気まなこの私と母の会話・・・。

私 「どうしたん?」
母 「簡単に弁当を作ったけん、今からお花見に行こう!」
私 「えっ?でもまだ五部咲きだってTVで言ってたよ?」
母 「うん。でも気分が良かったから弁当作ったんよ♪
   まだ咲いてなかったらピクニックでいいじゃん。
   お花見はまた来週弁当を買って来て改めて行けばさ!」


っという感じで、急遽ピクニックへ行くことにww

そして近状の公園に到着し、犬の散歩がてら歩いていると、
TVのいうとおり、まだ五部咲きの所が多かったのですが、
日当たりの良いところは既に満開ではありませんか!!!∑o(*'o'*)o
なので、ピクニックはそのままお花見に変更となりましたww(笑)

100328_02.jpg 100328_03.jpg
そしてこちらが、母が張り切って作ったお弁当です☆
ソーセージ、玉子焼き、エビカツ、茄子の煮付け、キュウリ、リンゴ、ミカンと、
おにぎりは梅干、鮭、シーチキン!!!
凄い・・・!思ってたより結構豪華じゃんww(笑)

お花見で手作り弁当は久しぶりだったので、とても美味しかったです^^
やっぱりこういう場所で食べるお弁当は最高ですね!!!
桜も思ってた以上に綺麗に咲いていたので大満足vv(≧ω≦)b
私達と同じく、皆来週が見ごろだと思っているため、人も少なく、
とてもいい場所でお弁当を食べることが出来たので良かったです♪♪

でもTVのいうとおり、一番の見ごろはやっぱり来週ですね☆
・・・来週は絶対どこも人が多いだろうなww

史上初の男女アベックV!!!

フィギュアスケート世界選手権、男子は高橋大輔選手
そして女子は浅田真央選手金メダルを獲得しましたね!!!

おめでとうございますっ♪♪(*´∇`*)

史上初の男女アベックVということで、本当に凄いですvv
記念すべき100回目の大会で、この成績は素晴らしいですよね!!!
しかも、ジュニアの部でも日本の男女が金メダルを取ったとか☆
日本勢・・・凄すぎ!!!ヽ(*'0'*)ツ

キムヨナ選手も、オリンピックの後ということもあり、、
かなりミスが目立ちましたが2位に付けるとはさすが!!!
っと言いたいところですが、あれだけのミスをしてあの点数って・・・。
さすがにちょっと摩訶不思議な点数ですよねwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

美姫ちゃんの方が上手に見えたんだけどなぁ~!!!
フリーの演技が完璧だっただけに、SPのミスが悔やまれますね。。。

あと、長洲未来選手も惜しかった!!!
1位から7位になった瞬間の顔が本当に悔しそうで;;
バンクーバーオリンピックの演技を見た時から思っていたのですが、
長洲選手は間違いなく、これから伸びて来ますね!!!
これからの彼女の演技が楽しみです♪♪(*^^*)

さて・・・。
世界選手権が終わり、気になるのはキムヨナ選手の今後です!!!
世界選手権での彼女の表情は、引退しそうな雰囲気でしたが、
果たして引退するのか――。それとも現役続行なのか――。
う~ん・・・どうするんだろうなぁ???


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

初めての体験!初めての味!

100327_01.jpg
今日は、父が食べてみたい!というお店のすき焼きを食べに行ってきました♪♪
最初はこの時期にすき焼きは暑いんじゃないかな~!っと思いましたが、ここ2~3日、
寒の戻りで寒くなっているので、ちょうど良かったですvv(笑)
私はすき焼きを外食で食べたことが一度もなかったので、ドキドキワクワク☆(* ̄∇ ̄*)

すき焼きなので絶対座敷だろうと思っていたのですが、座敷は予約のお客様でいっぱいということで、
何とカウンター席ですき焼きを食べることに!!!これには唖然・・・ww
そして、すき焼きも三人まとめてではなく、一人前ずつとのこと☆
何か・・・段々緊張してきたんですけどww(-"-;A ...

具材を鍋に入れるのはお店の方がしてくださったので、私達は何もしなくて良かったのですが、
目の前はおすし屋さんのカウンターみたいになっており、職人さんが3~4人並んでいたので、
私の緊張度はもうMAX!!!こんなに緊張するすき焼きは初めてだよ~;;(苦笑)

そして緊張しながらさっそく一口食べてみると、家で作るすき焼きの味と変わらずビックリ☆
我が家ではいつも父がすき焼きを作るのですが、父の味と同じだったのです!!!
うわ~!こんなこともあるんだなぁ~!!!
基本的にすき焼きってどこも似たような味・・・なわけないですよねww
でも慣れ親しんだ味だったので、とても美味しかったです♪♪(o^-’)b
不思議なこともあるものだ・・・!

ちなみに入っていた具材は、牛肉、白菜、玉葱、椎茸、舞茸、糸蒟蒻、人参、
春菊、豆腐、
そして食べ終わった後に入れる絹ごし麺の10種類!!!
私はキノコ類は苦手なので、椎茸&舞茸は母に譲りましたww(笑)

100327_02.jpg
こちらは、最後に食べたお雑炊!!!入っている具材は、卵、ネギ、海苔
私も両親も、すき焼きで雑炊を食べるのは初めてだったのでドキドキ☆
猫舌なのでフーフーしながら、さっそく一口食べてみると・・・。

(・・・ん???どっかで食べたことのある味だな。)

っと思った瞬間、すぐに何の味か分かりましたww
そうだ!これは丼の・・・親子丼の味だ!!!∑o(*'o'*)o
例えるなら、つゆだくになった丼のご飯みたいな感じ・・・かなww
お鍋の時にする雑炊とは全然違い、とっても不思議な味だったのですが、
その味は間違いなく、親子丼のような味の雑炊でした☆(笑)

っというわけで・・・。

私の初めての外食のすき焼きは、驚きと衝撃でいっぱいでしたが、
凄く楽しかったので、行って良かったです♪♪(*^^*)
お父さん、連れて行ってくれてありがとう~!!!

面白そう~♪

100317_1.jpg 100325_05.jpg

5月20日に発売予定のPSPソフト "鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ"
ハガレンのゲームはまだ一つも持っていないのですが、先日CMで流れているのを観た時、
何だか面白そうだったので、買ってみようかとただ今検討中です☆
PSPなので、画質も良いだろうしvv(*^^*)

数量限定特典で、"ハガレンBOX付き"もあるみたいですが、
う~ん・・・特典はまぁどっちでもいいやww(笑)

PSPは持ってるし、RPGも好きなので、取り合えず予約だけしておこうかな♪♪

あっ、ハガレンといえば・・・!

再来週からOP&EDが変わるそうですね☆
最終クールということで、どんな歌&映像なのか楽しみ楽しみvv
だけど原作に追いつきそうで、ちょっと心配・・・ww(苦笑)

ビックリ(BlogPet)

亜輝がビックリしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

好きなキャラに一票!

久しぶりにテイルズオブシリーズの公式サイトを覗いて見ると、
キャラクター人気投票が行われていたので、さっそく参加してきました☆



第5回 「テイルズ オブ」シリーズ キャラクター人気投票

■募集期間
2010年3月15日(月)~5月20日(木)17時まで

■結果発表
2010年6月5日(土)に開催予定の「テイルズ オブ フェスティバル 2010」にて

投票いただいた方にはもれなく『テイルズ オブ』キャラクターオリジナル壁紙をプレゼント!
※1部門、お一人様1回の投票でお願いいたします。



今回はキャラクター総合ランキングだけでなく、理想の兄姉、夢のコンビ、マスコットもあって、
なかなか面白かったです♪♪誰に投票しようか、結構悩みましたww(笑)

投票のお礼に貰えるPC用壁紙も、部門ごとに違うものが用意されているので、
結構豪華ですよ~vv(* ̄∇ ̄*)

部門ごとに貰える壁紙については下記のとおり!

TALES_SAMPLE.jpg
・キャラクター総合 ⇒ オールキャラ
・理想の兄弟部門 ⇒ ヒーローキャラ
・夢のコンビ部門 ⇒ ヒロインキャラ
・マスコット部門 ⇒ マスコットキャラ

オールキャラの壁紙は、オールといっても結構キャラが偏ってますねww(苦笑)
でもヒーロー&ヒロインの壁紙は、全員集合しているので文句なしです♪♪
ラタトスクの騎士の二人がいないのが、ちょっと気になるけど・・・。σ(^^;

どの壁紙も素敵ですので、興味のある方は是非集めて見てくださいね☆
そして、貴方が好きなキャラに清き一票を♪♪(笑)

りゅうこつ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第46号
100323_01.jpg

今日は第46号の神話をアップです☆
今回は、宇宙への移住計画についての特集です♪

★宇宙への移住計画
「将来は宇宙に住む人間の数が地球の人口を上回ることになる」
この言葉はNASA長官マイケル・グリフィン氏が、2005年に予言した言葉である。また彼は、
「長期的には、ひとつの惑星にしか住めない種は生き残れないだろう」とも発言している。

宇宙への移住というと、ほとんどの人が月や火星を想像するだろうが、最初に実現するのは、
地球周回軌道を回る宇宙船や宇宙ステーションへの移住かもしれない。
国政宇宙ステーション(ISS)は、その第一歩である。

国際宇宙ステーションは将来の完成を目指し、アメリカ、ロシア、日本、カナダ、
EU加盟国など世界15ヶ国が参加し、1998年から建設が進められている。
2000年11月2日に最初の長期滞在者が入って以来、常時3人の宇宙飛行士が滞在しており、
定員わずか3人とはいえ、人間が長時間、宇宙に滞在できる場所である。

★移住候補地
NASAには、月面に基地を建設する計画がある。
現在、様々な移住区の設計をしており、計画では2019年に着工し、2012年に完成する予定だ。

こうした宇宙空間の移住スペースとは別に、惑星への移住計画もある。
金星と水星は環境が厳しすぎるので無理だが、火星の表面の多くは地球の乾燥した地域と似ている。
地球より大気は薄く、重力は弱く、放射線は強いが、テラフォーミング(地球以外の天体を人類の
居住に適した環境に作り変えること)によって、居住可能な環境にすることができるかもしれない。

また、巨大ガス惑星に地面はないが、厚い大気中にコロニーを作ることができるかもしれない。
木星の大きな衛星や土星の巨大衛星タイタンなども、人類の移住先の候補に挙げられている。
また、著名な物理学者フリーマン・ダイソンは、惑星よりも彗星が居住に適している可能性がある
と述べている。

宇宙の移住というと、一昔前はSFの話でしかなかった。
しかし現在、宇宙飛行士が数ヶ月間もの長期滞在をする国際ステーションがあることを考えてみれば、
こうした話もあながち空想とは言い切れないだろう。


―神話と伝説―

100323_02.jpg
古代船~りゅうこつ座~
 古代ギリシャで、りゅうこつ座は、ギリシャ神話に登場する英雄イーアソーンと勇者たちが乗り組んだ巨大な船、アルゴ号をかたどるアルゴ座の一部だった。1750年代にフランスの天文学者ニコラ・ルイ・ド・ラカーユが、アルゴ座があまりにも大きかったため分割したのである。りゅうこつ座は船の骨格を成す竜骨に当たり、最も小さい部分だが、アルゴ座の最も明るい星、カノープスを含んでいる。カノープスは、船の舵取りオールの部分にある。

(感想)
この星座についてはもう三度目なので、あまり感想を書くことがあまりないのですが、
強いて書くなら一つだけ☆

アルゴ座が三つに分割されたのは、大きすぎたからだったのですねww
なるほどなぁ・・・!そういう訳だったのか!!!
分割しなければならないほど、大きな星座・・・か。
どんな星座が一度観てみたかったかも☆


※本日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪(*^^*)


大腸検査で懐かしのお菓子♪

今日は大腸検査がありました!!!

っといっても検査したのは私ではなく、母ですがww
ココ一ヶ月ほどずっと便秘だったので、念のため検査してみることになったのです。

それにしても・・・。
大腸検査って、色々大変なんですね・・・。

検査するには、腸の中を空っぽにしないといけないらしく、
昨日のご飯は一日病院食で、20時以降は絶食!!!

病院食って、ゼリーみたいなのかと思えば、
お粥さんやらビスケットやら色々あり、結構豪華でビックリww

しかもビスケットは、ビスコでした♪♪懐かしい~vv(*^^*)
そういえば、ビスコって赤ちゃんも食べられるお菓子ですよね☆
だから消化もいいということか!!!
私も一つもらったのですが、美味しかったです^^
まさに子どもの頃の味でしたvv(笑)

そして、検査日の今日――。

朝から検査は始まり、終わったのは夕方。
気になる検査の結果はというと・・・異常なし!!!

よ、良かったぁ~っ♪♪ε=(。・д・。)

でも、ペットボトル2本分の下剤を飲んだり色々大変だったそうです。。。
う・・・私には無理だ・・・!考えただけでお腹が痛くなるよ;;

だけど、異常がなくて本当に本当に良かったvv
私も何気にずっと気になっていたので、心の荷がおりました!!!

衝撃の展開は続く・・・!

ONE PIECE 第578話“新時代へ贈るもの”のネタバレを観たのですが、
思わぬ人物の登場で、かなり驚きました!!!

カッコよすぎ~♪♪(*´∇`*)


※続きからはネタバレになりますので、ご注意ください☆


... Read more ▼

40周年スペシャルパック!

100321_01.jpg 100321_02.jpg
今日の晩ご飯は、久しぶりにケンタッキーでした☆(*´∇`*)
最後に食べたのが昨年の6月だから・・・9ヶ月ぶりかなww
CMとかで見かけると、たまに無性に食べたくなるんですよね~♪(笑)

ちなみに今回食べたのは、40周年を記念したバーレル!!!
オリジナルチキン5個と選べるサイド2個がついたスペシャルパックです♪♪

それにしても・・・。

暫く食べないうちに、ケンタッキーも好きなサイドを選べるようになったのですねww
・・・6月にはまだなかったのにww(笑)
でもこれで、わざわざ単品を買うことが無くなるので凄くありがたいです♪♪
一つ一つ単品で頼むとお高かったので。。。(^^;

これなら、ハンバーガーと同じ位、ケンタッキーを食べる機会が増えるかも^^
やっぱり自分で好きなサイドを選べるのと選べないのでは、全然違いますから☆
なので、このサービスは凄く嬉しいですvv(o^-’)b

「千尋の渦を押し流せ」ジャケイラ♪

100320_01.gif
少年陰陽師
千尋の渦を押し流せ

著者:結城光流

イラスト:あさぎ桜

発売日:2010年04月01日

ISBN : 978-4-04-441637-9-C0193

価格:500円(税込)

昌浩の前にあらわれた真の敵は――!? 颯峰編 完結!!!

外法師を倒し都に戻った昌浩。気になるのは、天狗の郷・愛宕から戻らないもっくんと勾陣のことだった。
そのころ愛宕では郷全体に外法がかけられていた。
それを知り、ふたたび愛宕に向かう昌浩だったけれど――!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

結城先生の公式ブログにて、4月に発売予定の“千尋の渦を押し流せ
のジャケイラがアップされいたので、今回も画像と共に詳細をアップです☆

今回の表紙のイメージカラーは黄色・・・かな???
日の光をバックにしたみたいな色合いで、凄く綺麗ですね~♪♪(*´∇`*)

そして表紙を飾る人物は昌浩と紅蓮、そして天狗族の二人!!!
ってか、この天狗の二人・・・一体誰だろう???
颯峰・・・とはちょっと違うような???
考えられるのは、伊吹、飄舞、疾風だけど・・・う~ん。。。
読んでみれば分かるんだろうけど、読むのが少し怖い;;
だって、颯峰が・・・;;o(T^T)o きっと大丈夫・・・だよね???

ちなみに、初回限定挟み込みで掌編のペーパーが付くそうですね♪♪
「本編に出ていない面々のちょっとした風景」ということで、楽しみvv
でも私はセブン&ワイで予約しているんですけど、大丈夫かなぁ。。。
アニメイト限定という記載はなかったので、付いていることを祈りますww

祝!ドラえもん30周年♪

今日の19時から、『 ありがとう!30周年今夜かぎりの春のドラえもん祭 』 で、
1979年のドラえもんアニメ第1話が放送されましたね☆

放送時間は約10分と短い時間でしたが、久しぶりに大山さんのドラえもんの声を聞けて、
懐かしいと同時に、凄く嬉しかったです♪♪(*´∇`*)
声優陣が変わってしまってからは、全く観なくなっていたのでww
やっぱりドラえもんの声は、大山さんの声がしっくりきます!!!

同じ子供の頃から見ていた、サザエさんちびまるこちゃんの一部キャラの声の変更は、
見ているうちに慣れていったけど、ドラえもんだけは、なかなか慣れないんですよね・・・。
やっぱり一斉に変わってしまったということに、原因があるのかな???

でも今の子供達は、大山さんの声に違和感を感じるているのかもww
だとすると、これも一つの時代の流れ・・・ですね。

だけど考えてみれば、サザエさんやちびまるこちゃんの声も、
いずれは変わってしまうんだよなぁ・・・。。。
今からそれを考えると、凄く切ないです;;(-"-;A ...

主人公の声はインパクトが大きいので、声が変わった違和感を受け入れるのは、
ドラえもんだけに限らず、なかなか難しいのかもしれませんね・・・。

公園(BlogPet)

きょう、樹葵でお願いしたかった。
それでデザイン苦笑すればよかった?
それで公園満足したの?
でも、記念したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

懐かしい~♪

昨日夜、あれから ONE PIECE MEMORIAL BEST特典DVDを観ましたvv

ナミの過去、グランドライン突入、冬島の桜、ビビの死闘など、
懐かしい場面がいっぱいあって、面白かったです♪♪(*´∇`*)
10年分ということで、かなり飛ばし飛ばしの展開でしたがww(苦笑)


【DVDタイトル】
1st.Season
2nd.Season : グランドライン突入篇
3rd.Season : チョッパー登場・冬島篇
4nd.Season : アラバスタ・上陸篇、アラバスタ・激闘篇
5nd.Season : TVオリジナル (Dreams!篇、出撃!ゼニィ海賊団篇、虹の彼方へ篇)
6nd.Season : 空島・スカイピア篇、空島・黄金の金篇
7nd.Season : 脱出!海軍要塞&フォクシー海賊団篇
8nd.Season : ウォーターセブン篇、
9nd.Season : エニエス・ロビー篇
10nd.Season : スリラーバーク篇
11nd.Season : シャボンディ諸島篇
12nd.Season : アマゾン・リリー篇
13nd.Season : インペルダウン篇


上記タイトルは、DVDを元に書いたのですが、
こうやって見てみると・・・やっぱり長いですね!!!

このプロモーションビデオを観ていて、ふとゴーイングメリー号の最後と、
ルフィとウソップの一世一代の大喧嘩&仲直りシーンを観たくなって、
動画を探して観ていたのですが、やっぱり何度見ても泣けます・・・;;

特にゴーイングメリー号の最後は、Dear Friends の音楽と、
メリー号との思い出が流れて切なすぎる。。。(ノω・、)

ウソップが一味を脱退したことを一番悲しんでいたのは、きっとメリー号でしょうね;;
仲直り出来て本当に良かった♪♪

あといつも思うことが一つだけ・・・!
サニー号がライオンには見えないのは私だけでしょうか???
どうしても、太陽にしか見えないのですがwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
・・・フランキーに怒られるww

10年の歴史――!

・ONE PIECE MEMORIAL BEST 
※写真クリックで拡大表示
100317_01.jpg 100317_02.jpg

本日の夕方、Amazonより届きました~♪♪
買おうかどうしようか迷いましたが、結局買っちゃいましたvv(笑)

まだ聴いて&観てないのですが、特典DVDの豪華さに驚き!!!
ノンクレジットOP&EDだけではなく、インベルダウン編までのプロモーション映像と、
アニメ第4話「ルフィの過去!赤髪シャンクス登場」が収録されているらしいっ!!!

何と・・・これは凄い!!!まさに10周年に相応しい特典内容ですね^^
インペルダウン編までのプロモーション映像かぁ~☆
どんな風になっているのか、観るのが凄く楽しみ♪♪(*^^*)

ちなみに、エースの死のショックからは大分立ち直りましたww
まだコミックやアニメやでは生きてますしね☆
でもアニメを見たら絶対泣くだろうなぁ~・・・;;(ノω・、)

100317_03.jpg
最後にこちらは、ブックレットにあったイラストです!!!
麦わら海賊団全員が楽器を持っていて凄くカッコイイvv(*^^*)
ってか、原作でもアニメでも、ルフィ以外殆ど登場していないので、
懐かしいという気持ちの方が強かったかもしれないww(笑)

夏に向けて・・・♪

またまた土曜日のお話です☆

あの不思議な出来事の後、家族で外食&ショッピングに出かけたのですが、
その際、帽子屋さんで可愛い帽子があったので、思わず買っちゃいましたvv

その帽子がこちら☆

100316_01.jpg 100316_02.jpg

ピンク灰色レモンブルーの帽子ですvv
私の好きな★マークがついているので、かなりお気に入り♪♪(o^-’)b

もう一つ同じデザインで、黄緑もあったのですが、
そちらはあまり好きではなかったので、買いませんでしたww

ちなみに、最初はピンクしか買う予定ではなかったのですが、閉店セールということで、
¥2,41550%OFF(半額) になっていたので、思い切って二つとも買っちゃいましたvv
だって二つ買って元の値段ですよ???これは買わなきゃ損でしょ!!!(笑)
黄色の帽子は一つも持っていなかったので、凄く嬉しいですvv

私は会社まで徒歩で行くことが多いので、夏に帽子は必需品!!!
帽子を被っているのとないとでは、頭の暑さが全然違いますからww(-"-;A ...

このおニューの帽子はタオル生地なので、冬でも被ろうと思えば被れますが、
冬用の帽子は別に持っているので、今のところ被る気はないですww(笑)

熱いのはイヤだけど、今から夏が待ち遠しいなぁ~♪♪
早く被りたいよvv(* ̄∇ ̄*)

世にも奇妙な出来事!?

今日は、土曜日に犬の散歩に行った際に起きた、
不思議な出来事について、書きたいと思います☆


いつもの時間にいつものコースを散歩していた時のこと――。
公園を出た所で、前からウォーキングしているおじさんの姿が。

犬を連れていたため、ちょっと離れてすれ違おうとした時、
ふとそのおじさんが立ち止まり、私の方へ向いて会釈してきたのです。

私は目が悪いこともあり、人の顔を覚えるのが苦手なので、
知り合いかな~?っと思って、おじさんに会釈を返したのですが、
そのおじさんは、二回も三回も会釈をしてくる・・・。

(あれ?どうも、おかしいぞ???)

っと思っていた矢先、何と・・・
手を合わせて、拝まれたっっっ!!!!!ΣΣ(゚д゚;)

えええええっ!!!な、何で拝むのっ?!!

おじさんとは、そのまますれ違ったのですが、
何で拝まれたのかさっぱり分からずww

最初は、絶対何かの宗教だっ!と思ったのですが、よ~く考えてみると、
もしかしたら霊感のある方で、私の後ろに何か見えたのかも???

宗教か・・・?
それとも霊か・・・?


いくら考えても不思議なので、帰ってから早速母に話してみると、
後ろに菩薩様がいたのかもね♪っと言われましたww

えっ?菩薩様???私の背後に???
・・・んな、アホなwwゞ( ̄∇ ̄;)
でも、何かの霊よりは菩薩様の方が断然いいけどvv(笑)

だけど、歩いていて人に拝まれたのなんて、生まれて初めてだったので、
本当にビックリしました!!!

生きていると、ホントに色々な出来事があるなぁ~☆
世の中、不思議な事だらけだww(笑)


White day & Wedding Anniversary!

本日、3月14日はホワイトデーですね♪♪
それと同時に、我が家では両親の結婚記念日でもあります☆

結婚記念日ということで、お昼から温泉に行く予定だったのですが、
私が体調を崩してしまったため、また後日に変更となりました。。。
二人だけで行って来てよ!っと言ったのですが、別に今度でもいいそうで・・・。
せっかくの記念日なのに・・・ごめんね~;;(ノω・、)

ちなみに、私の体調不良はノロウィルスではなく、風邪だったようですww
ふぅ~・・・(o´д`o)=3 よかったぁ!!!
でも今朝から熱があるので、今日は出来るだけ安静にしておりましたww
仕事の方も何とか片付いたので、一安心☆

続きからは、プレゼントやケーキなどの写真です♪♪

... Read more ▼

どうしよう。。。

※携帯より更新

今日のお昼、犬の散歩に行った際に、とても面白い・・・っというか、
とても不思議な出来事があったのですが、夜から急に体調が悪くなり、
ちょっと書ける状態ではないので、また後日改めて書きたいと思います;;(´・ω・`;)

まさか・・・ノロウィルスじゃないよね???

仕事まだ残ってるのにぃ~・・・!o(T^T)o

ヤバイ・・・。

手作りの味♪

100312_01.jpg

今日の晩ご飯は、私の大好物である "チキン南蛮" でした♪♪
ちなみに買ってきたものではなく、自家製ですvv(o^-’)b

作ったのは今回が初めて・・・っといいたいところですが、これが2回目だったりww
一番最初に作ったのは二年前、チューボーですよ!で作っているのを見た時!!!
あの時は作り方をメモって、自分で必死に作ったよなぁ~☆
美味しく出来上がって大満足したのを覚えています^^

ちなみに今回は、雑誌にあった作り方を見た母が作りました☆
自家製なのでお店のようにパリッ!とは揚がらなかったけど、
タルタルソースと甘酢も全部手作りなので、まさに家庭の味♪♪
甘酢は母好みで酸っぱめでしたが、凄く美味しかったですvv(*´∇`*)

今度また絶対作ろう~っと!!!


続きからはコメント返信☆ 【葉月さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

アップしないです(BlogPet)

きょう樹葵は、アップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

ほ座とポンプ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第45号
100311_01.jpg

今日は第45号の神話をアップです!
今回は、準惑星エリスの特集でした☆

★準惑星エリス
準惑星エリスは、2003年10月21日に発見された。
当初、エリスに公式名はなく、仮符号の2003UB313と呼ばれた。
しかし発見者たちは、この新しい天体を、古代ギリシャを舞台としたアメリカの
テレビドラマに登場するヒロインに因んで、「ゼナ(Xena)」と呼んだ。

ゼナは当初、1930年の冥王星以来となる、太陽系の新惑星の発見ではないかと考えられ、
実際に一部ではそのような発表もあったために、注目を集めた。
しかし、天文学界全体はそうは考えず、ゼナの分類は未決定のまま保留にされた。
太陽系の天体の命名方法は種類ごとに異なるため、ゼナも種類が決定するまで、
正式名称を与えられなかったのである。

そして、2006年8月の国際天文学連合の総合で、ゼナ、冥王星、最大の小惑星ケレスが、
新たに設定された「準惑星」に分類され、ゼナは正式に「エリス」と命名された。
この名前は、発見によって起こった論争にに相応しく、ギリシャ神話の不和の女神
「エリス」に因んだもので、公式小惑星番号136199が与えられた。

エリスには、ディスノミアと呼ばれる衛星も発見されている。


―神話と伝説―

100311_02.jpg
黄金の羊の毛皮を求めて~ほ座とポンプ座~
 ギリシャの英雄イアーソーンは、アルゴナウタイと呼ばれる50人の英雄たちを率いて、黒海東岸のコルキスへ、黄金の羊の毛皮を探す航海に出た。ギリシャの天文学者はこの航海に使われた船を大きな星座、アルゴ座として表した。しかし、1752年にニコラ・ルイ・ド・ラカーユがこの星座を3つに分割にした。アルファ(α)とベータ(β)は近くのりゅうこつ座(船のキール)の星に割り当てられたため、ほ座はガンマ(γ)星からはじまる。

(感想)
黄金の羊の毛皮って・・・凄い!!!
いや、それ以前に黄金の羊の存在の方が凄いかww
本当にそんな羊が存在していたのなら、一度見てみたいですね☆

アルゴ座については、以前もあったので、あまりツッコミどころがないですww
何で、3分割にしたんだろうなぁ???

ずんずん積もる♪

moblog_d8ffef0d.jpg moblog_5eb09775.jpg
※携帯より更新

あれから一旦雪は止んだものの、
夕方からまた降りだしましたww

しかも昼間より雪の勢いは増し、
更に雷までなっておりますww

夕方だし、気温はドンドン下がるよなぁ・・・!
こりゃ、かなり積もりそうだww

でも、子供たちは喜んでそうだなぁ♪♪
今頃公園で雪だるま作ってるかも???(笑)

積もってる~!

moblog_8193f13d.jpg moblog_42b589c1.jpg
※携帯より更新

先程、積もることはないだろうと言いましたが・・・

風にも負けず、見事に積もり出しました!(・∀・;)

外はもう真っ白!!!
30分前までは積もってなかったのにww

私が記憶するなかでは、
3月に雪が積もるほど
降るのは初めてかも・・・。

ホントにあっという間に積もるよなぁ~!



大雪!

※携帯より更新

ただいまお昼なのですが・・・


外は見事に大雪です!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも粉雪!!!

でも風が傘がさせないほど強いので、
積もることはないと思います・・・!

・・・多分ww

ビックリしたぁ・・・!

アルカナなどでブログサーフィンしていると、時々急に画面が暗くなる。。。

パソコンが壊れたっ!!!!(((p(>o<)q)))

・・・かと思いきや、ルパン三世が現れ 「このブログはいただいた。」 っというメッセージが!
最初は新手のウィルスかと思い、少々焦りましたが、あれってブログパーツだったのですねww(^^;

なるほどなぁ☆考えましたね~っ!!!!

そうと分かれば、私も貼り付けてみようかなぁ~♪♪
結構面白いしvv(* ̄∇ ̄*)
急に画面が真っ黒になるのは、ちょっと心臓に悪いですけどww(苦笑)

だけど、ルパンファンの方にとっては、最高のブログパーツですよねvv
開発した人は凄いっ!!!

P.S.
っというわけで・・・!
さっそく、ルパンのブログパーツを追加しました♪♪
急に画面が暗くなっても、驚かないでくださいね~ww

放送開始まであと約1ヶ月☆

けいおん!第2期の放送局が次々と決定していきますね~!

私の住んでいる地域でも、ちゃんと放送されるようなので一安心☆
今回は珍しく動画で見なくて済みそうだww(笑)

しかも今回は、TBS系列の深夜アニメとしては、
史上初めての系列全局で放送されるとのことで凄いです!!!
それだけ、この作品が人気だということですねvv

第1期の時は、この作品のことを知ったのが 昨年の9月だったので、
動画でしか見れませんでしたが、今回はちゃんとTVで見れるので良かったvv(笑)

だけど私の地域の放送開始は4月25日からと、ちょっと遅いみたいです・・・;;
む~・・・こればかりは仕方ないか。。。見れないよりはいいもんね☆

何はともあれ、放送まであと約一ヶ月!!!
楽しみ楽しみ♪♪(*´∇`*)

うむむ・・・。

先日、ハガレンFA第46話の再放送があると書きましたが、私の地域では放送されませんでした;;
う~・・・残念。。。(´・ω・`;)

だけど最終決戦ということで、面白くなってきましたね♪♪

今日はプライドとグラトニーとのバトルでしたが、グリードとリンの連携が良かったなぁ~!!!
この二人・・・何気にいいコンビですよね☆
バトルシーンも迫力があって凄く良かったですvv

そして、グラマン中将の腹の内の考えを、しっかりと見抜いているマイルズ少佐がww(笑)
ホムンクルスだけでなく、この人も要注意人物ですねww

あと、暗闇で躓いて転ぶグラトニーが可愛かった♪♪(笑)
暗くてよく見えない上に、腹が減った事でついにキレたグラトニーは、
擬似真理の扉で一気に飲み込もうとするも、そこに現れたのは・・・ランファン!

これは来週もとても面白くなりそうです♪♪
だけど、そろそろグラトニーが・・・。。。

| HOME | NEXT
