S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



博多いちごロール☆

最近、食べ物のネタばかりで恐縮なのですが・・・
今日もまた食べ物のネタですww(苦笑)

毎日更新となるとネタに限界があり、どうしてもグルメに頼ってしまうww
ちなみに本日は何かというと、こちら☆

100228_01.jpg 100228_02.jpg

父が昨日博多に行った際に買ってきた、博多いちごロールです♪♪(*´∇`*)
今は苺が旬というとこで、あまおうのロールケーキなのですが、
ピンク色の生地のロールケーキって初めてみました!!!

どうやら生地にも苺が使われているみたいですね!!!
生地の周りにはストロベリーチョコがコーティングされているし、凝ってるなぁvv
ちなみにクリームの中にある赤いのは、苺のピューレ

食べていると甘酸っぱい苺の香りがして、ふんわりしっとり、美味しかったです♪♪
クリームは、あまおうの果汁を加えたストロベリークリームと、ミルク感のある練乳クリーム
2種類が使われているので、とても上品なお味でしたvv(o^-’)b

ロールケーキって、本当に色々なものが出ているんですね~☆

たまごもチョコも、とろ~リ♪♪

今日は、近状に移転してきたオムライス屋さんに行ってきました!!!

メガチキンカツ ハンバーグ モモ肉のソテー
左 : メガチキンオムライス(私)
中 : ハンバーグオムライス(父)
右 : モモ肉のソテーオムライス(母)

私もハンバーグオムライスにしようかと思ったのですが、
昨日の晩ご飯がハンバーグだったので、さすがに無理でしたww(笑)
ちなみにソースは、3人ともデミグラスソース☆

味の方はというと、卵が半熟トロトロでとても美味しかったです♪♪
チキンカツも揚げたてのアツアツで、サクサクしていましたvv(*^-^)
だけどデミグラスソースがちょっとイマイチだったかなぁ。。。

ガトー・ショコラ ブルーベリーパイ 3種のデザート 
左 : ガトー・ショコラ(私)
中 : ブルーベリータルト(父)
右 : 3種のデザート(母)

こちらはセットメニューのデザートです☆

私は+100円増でガトーショコラを頼んでみました♪♪
何故かというと、このショコラ、中からチョコが溶け出すらしい!!!

TVでは何度か見たことありますが、実際に食べたことはなかったので、
この機会に食べてみようと思い切って注文してみたのです☆

そしてドキドキしながら中を割ってみると、本当に中からチョコがトロ~っと出てきた♪♪
わ~い!!!これだよ、これ!!!TVで見たのと同じだぁ~!!!(*´∇`*)
味の方はというと、結構濃厚でしたが、ビターチョコだったので食べやすかったですvv

さらに+100円でアイスが付けられたのですが、付ければ良かったなぁ~ww
バニラアイスと一緒に食べたら絶対もっと美味しかったよ、これ!!!
む~・・・惜しいことをした・・・;;“o(><)o”
もしまた食べる機会があったら、今度は絶対アイスを付けようっと♪♪


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

少年陰陽師、29巻発売日決定?!

少年陰陽師第29巻 

「千尋の渦を押し流せ」

2010年04月01日発行予定

角川文庫の公式HPや結城先生のブログでは、まだアップされていないのですが、
通販では既に予約受付が始まっているので、ちょっと載せてみました☆

ザビの情報によると、この巻で颯峰篇は完結だそうですね!

最期に飄舞に刺されてしまった颯峰の安否が凄く気になります;;o(T^T)o

少年陰陽師は母も読んでいるのですが、母は颯峰が死んでしまったと思ったらしく、
読んだ後とても怒っていましたが、私がまだ分からないよ???と助言すると、
かなりホッとしていましたww(^^;
だけどああいう終わり方はよくない!っと今でもずっと言っています。

確かに言われて見れば、続きが気になるようにしているとはいえ、
あの終わり方はちょっとよくないのかもしれませんね・・・。(-"-;A ...

私は生きていると信じていますが、珂神編で登場した狼のもゆらの最期と被ってしまい、
気になって気になって仕方がありません・・・。

なので早く続きが読みたい反面、読むのがちょっと怖かったり。。。
颯峰、どうか無事でありますように・・・!

亜(BlogPet)

きょう亜輝は、週刊天体模型太陽系お願いしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

可愛すぎ♪♪

100219_00.jpg
先日、我が家の愛犬がカットに行ったのですが、その際、
お店の方からとても可愛いカレンダーをいただいたので、
今日はその写真を載せたいと思います♪♪

画像が多いので、気になる方は続きからお願いします~☆
... Read more ▼

フィギュア女子開幕!!!

いよいよ、今日からフィギュアスケート女子がスタートしましたね☆
凄くドキドキしながら観ていました!!!

ちなみにSPの結果は・・・

1位 : 金 妍児 78.50点
2位 : 浅田真央 73.78点
3位 : ジョアニー・ロシェット 71.36点
4位 : 安藤美姫 64.76点
11位 : 鈴木明子 61.02点
(敬称略)

苦手なSPをノーミスで滑りきった真央ちゃん☆
演技終了後、飛び跳ねて喜んでいる姿が本当に嬉しそうで♪♪(*^-^)
オリンピックの女子SPでトリプルアクセルを成功させたのは、
真央ちゃんが初めてだということで、本当に凄いです!!!

一気に高得点を出して、会場の雰囲気を変えた真央ちゃんの後に滑走したキムヨナ選手!
真央ちゃんの演技に動揺せず、ノーミスで滑りきったキムヨナ選手もさすがですね☆
やっぱり韓国人は本番に強いな~!っと改めて思いました!!!
キムヨナ選手は、勢いがついたまま高さのあるジャンプを決めてくるので凄い!!!

彼女もノーミスで終わったので、接戦かと思ったらなんと・・・5点差!!!∑∑( ̄Д ̄;)
確かに素晴らしかったけど、まさかココまで差が開くとは、正直驚きww
う~ん・・・出来れば一つ一つ採点を詳細に教えて欲しいです・・・!

ちなみに中継が終わった後、某番組で女子フィギュアの特集をやっていたのですが、
キムヨナ選手の得点に対し「何なんですかね、この女は。」っという発言をしているお方がww
そりゃ誰もがそう思ってはいるだろうけど、TVでそういう発言するのはいかがなものかと・・・。
悔しい気持ちは分かりますが、ああいう発言を聞くのはあまりいい気分ではないですね;;(-"-;A ...

そして、ロシェット選手もSPノーミス!!!
競技が始まる2日前に、お母様が急死されてしまったそうで・・・。
演技終了後のロシェット選手の涙が凄く切なかったです;;(ノω・、)

ちなみに、真央ちゃんやキムヨナ選手のステップの時は、観客席からたくさんの手拍子があったのに、
美姫ちゃんのステップの時は、手拍子が殆どなかったのは気のせい???(苦笑)
ロシェット選手の後というのがまずかったかなぁ。。。(・∀・;)

何はともあれ、明後日のフリープログラムでは、
どの選手も悔いの残らない、最高の演技になるといいですね!!!

頑張れ、日本っ!!!!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

三度目の正直!

100223_01.jpg
本日やっと・・・やっと・・・
ソフトクリームを食べることができました♪♪

今度は正真正銘、普通のソフトクリームです!!!
シャーベットではありませんww(笑)

さっそく一口パクッと食べて、その味にもう大満足!!!
そうそう!この味のソフトが食べたかったんだよ~~~!!!(*´∇`*)

ちなみに色が黄色いのは、乳成分が多いからだそうです☆
なので、結構濃厚なお味でしたvv

今日もまた、夜なべで仕事をしなければならないのですが、
念願のバニラソフトを食べることができたので、何とか頑張れそうですっ!!!(*`Д´)b

暇より忙しい方が、そりゃ断然いいんだけど・・・・・
三日連続の寝不足は、さすがにちょっときつい;;

好き?嫌い?バトン

今日は仕事がかなり忙しいので、久しぶりにバトンにします☆

でわでわ、続きからバトンスタートです♪♪
... Read more ▼

りゅう座とかんむり座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第43号
100213_01.jpg

今日は第43号の神話をアップです♪
今回は、太陽系の果てなどについての特集でした☆

★太陽系の果て
太陽系の境界を定義する方法はいくつかあり、それによって太陽系の広さも変わる。
最も広いのは、太陽の重力が及ぶ範囲を考えた場合で、太陽系の端は2光年の彼方になる。
しかし、重力以外の太陽の影響力は、地球からわずか数光時間の位置で弱まる。
これが、太陽圏界面(ヘリオポーズ)と呼ばれる境界である。
太陽圏界面は、太陽風と、太陽系を取り巻く星間物質や銀河起源の「プラズマ粒子」が混ざり合う場所だ。

★渦巻銀河
我々がいるのは渦巻銀河のひとつ、天の川銀河である。
渦巻銀河とは、中心の周りを回転する星や塵、ガスから成る円盤である。
中央に「バルジ」と呼ばれる明るい膨らみがあり、そこから腕が、螺旋を描く
ように伸びている。この腕は渦状腕と呼ばれ、渦巻銀河を裏付けるものだ。
我々がいる天の川銀河も渦巻銀河の一種の棒渦巻銀河で、中央に棒状のバルジがあり、
その両端から渦状腕が螺旋状に伸びている。


―神話と伝説―

100213_02.jpg
~殺された竜~
 りゅう座はギリシャ神話の黄金のリンゴが実る木を守っていた竜、ラドンをかたどっている。勇者ヘラクレスの12の冒険のひとつが、このリンゴを取って来ることで、竜を毒矢で殺したといわれている。空では、ヘラクレスは、竜の頭に片足を乗せて立っている。
 かんむり座は、ギリシャ神話のクレタ島のミノス王の娘、わがままな王女アリアドネの宝石をちりばめたティアラ(冠)とされている。

(感想)
竜の頭に片足を乗せて立つなんて何だかカッコいいですね♪♪
だけど毒矢で殺されてしまうは、竜って思っていたより強くないのかも???(笑)

そして、かんむり座はわがまま王女のティアラですかww
宝石を散りばめた冠って、相当綺麗なんだろうなぁ~vv
一度見てみたいものです☆

期間限定アイス☆

moblog_80bd40bd.jpg moblog_bb6f155c.jpg

※携帯より更新

散歩していたら、ちょっと喉が乾いたので、自販機でアイスを買いました♪♪
この自販機のアイスを食べるのって久しぶりだなぁ☆

色々種類があって、どれにしようか迷いましたが、
期間限定のガトーショコラ味に決定!(o^-’)b

見るからに甘そうだなぁ~!っと思いましたが、
そこまで甘くなかったのでペロリと食べられました☆

でもやっぱりまだ冬ですね・・・。

いくら体が暖まったとはいえ、アイスを食べたら、
体が冷えて寒くなってしまいましたww(・∀・;)

ちなみに食べ終わったアイスの棒は、犬のおもちゃになります!(笑)

散歩日和♪


※携帯より更新

今日は久しぶりに凄く良い天気になったので、
犬の散歩がてら、近くの公園に遊びに来ました!

ポカボカと凄く気持ち良いです♪♪(*^^*)
お日様が顔を出したのは本当に久しぶりだなぁ~vv

梅の花も咲いてたので、もうすぐ春が来ますね☆


お金はなくても・・・。

今日の夜、"がばいばあちゃん2" が放送されていましたね!!!
私も両親と一緒に見ていたのですが、やっぱり泉ピン子さんのがばいばあちゃんは面白い♪♪(笑)

今の豊かな時代からは想像付かない程の貧乏生活・・・。
しかし、そんな中で培われたばあちゃんの知恵は息を呑むものばかり!

涙あり笑いありで、ばあちゃんの一言一言が胸に響き、
人生のヒントを教えてくれる、本当にいいドラマです!!!

拾うものはあっても、捨てるものはない――。

今回のドラマでは、この言葉がとても心に響きました・・・。
見るたびに、こんなおばあちゃんがいたらなぁ~!っていつも思ってしまいます☆

だけどばあちゃんだけでなく、この時代の人々は本当に素晴らしいですよね!!!
この時代の大人たちは、何も言わずとも、助けてくれる優しさを持っているから・・・。

このドラマは、今私達が忘れかけている大切な何かを、思い出せてくれる・・・。
そんなドラマではないかと思います!!!

おめでとう~♪

※携帯より更新

フィギュアスケート男子、高橋選手が銅メダルを獲得です!!!
おめでとうございます♪♪(*´∇`*)

大ケガを乗り越えて得たこのメダルは、本当に嬉しいだろうと思いますvv
男子フィギュアで日本は初メダルということで、本当に凄いです☆

そして、織田選手……!
途中、靴紐が切れるという大きなハプニングがありましたが、
それに負けずよく最後まで滑りきったと思います!
だけど本当に悔しかっただろうなぁ……;;
彼の心情を思うと、いたたまれないです。。。

そして小塚選手!
三人の中で唯一、四回転ジャンプに成功しましたね♪♪
回転不足の判定にならず本当によかった!!!

高橋選手、織田選手、小塚選手、本当にお疲れ様でした!!!
三人とも胸を張って日本に帰ってきてくださいね!!!

さて!次はいよいよ女子ですね☆
真央ちゃん、美姫ちゃん、鈴木選手、頑張れ♪♪

モアプリ、佐伯クリア~♪

今週はかなり仕事が忙しいため、かなりのスローペースなのですが、
本日ようやく一人目のキャラ、六角の佐伯ことサエさんをクリアしました♪♪

ちなみに佐伯には追加イベントはなかったです;;・・・残念(ノω・、)
私が見つけきれなかっただけなのかもしれませんが。。。

そういえば、親しくなってサエさんに名前を読んでもらったのですが・・・
名前を呼ぶ時だけ、えらくトーンが低いので、凄く違和感がありましたww
名前を読んでもらえるのは凄く嬉しいのですが、盛り上がってるシーンであのトーンはないでしょww

あとデートの時、制服から私服に変わっていたのには、ちょっとドキドキでした☆(*^^*)
だけど、中学生がこんな格好をするかなぁ???って思うような服装でしたけどww(笑)
その服装がこちら☆↓
佐伯私服

ちなみにクリアしたのが深夜だったので、タイトル画面に戻る際に、
「もう遅いから早くお休み。きっと・・・いい夢を見られるから。」
っと言うセリフが聞こえてきてビックリ!!!∑o(*'o'*)o(笑)

セリフからすると、時間帯によってセリフが変わるということでしょうか???
だとすると面白いですね♪♪今度の休みの日、昼間に電源を入れてみようっとvv

さ~て!次は誰にしよう???
四天宝寺の白石か千歳を狙ってみるかな☆

亜(BlogPet)

きょう亜輝は樹葵は登録しなかった。
でも、亜輝は贅沢も抵抗するはずだったみたい。
それで亜輝がボリュームみたいなお願いしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

どちらも大好き♪

牛肉焼き飯
今日の晩ご飯は "牛肉焼き飯" でした♪♪
その名のとおり、牛肉が入っている焼き飯ですvv(笑)

具材は牛肉、玉子、玉ねぎ、ネギ、レタスが入っています!!!
味付けは普通の焼き飯と変わりませんが、レタスは最期に入れるのがポイント☆
シャキシャキ感が残って凄く美味しいですよ~♪♪(o^-’)b
牛肉なのでボリュームもありますし、お肉が好きな私には堪らない一品ですvv(笑)

ポン・デ・クランチ
こちらは、2006年に発売されたミスドのポン・デ・リングシリーズのポン・デ・クランチショコラ
ポン・デ・ショコラに、カリカリのライスパフとほろ苦いチョコクリームが入っています☆
私はチョコの中でも、クランチが一番好きなので、このドーナッツはたまりませんvv(* ̄∇ ̄*)

でも発売された当初は、残念ながら一度しか食べるチャンスがなかったんですよね;;
なのでこの4年間、もう一度食べたいな~!っとず~っとず~っと思っていたので、
今回の再販はとても嬉しいです♪♪(≧▽≦)

あまりの嬉しさに、思わず3個も買ってしまいましたよww(笑)
レシートによると、24日から100円セールが始まるらしいので、また買おうっかな~vv


続きからはコメント返信☆ 【月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

エースが欲しかったもの・・・。

今週のWJのONE PIECEを読んで愕然としました;;

ネタバレになってしまうので、感想を書こうかどうしようか迷ったのですが、
気持ちのやり場がどこにもないので、ちょっと書こうと思います・・・。

ネタバレになりますので、読む方はご注意ください。。。m(_ _)m

※ CAUTION ※
WJの感想なので、思いっきりネタバレとなります。
なので、見るときは自己責任でお願い致します。
これを見てからの苦情は一切受け付けません!
それでも構わないという方のみ、続きからどうぞ☆


... Read more ▼

モアプリ、プレイ中♪

100215_01.jpg 100215_02.jpg
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 ~More Sweet Edition~

先週の土曜にAmazonから届きました~♪♪
さっそく開封し、ただ今、一番好きなキャラである、佐伯ことサエさんを攻略中~☆

PS2をプレイしたことがあるものの、もう結構前のことなので忘れている部分が多く、
そういえばこんな会話があったな~♪なんて思いながら遊んでますvv(笑)

ちなみに登録の名前の方はというと、苗字はありましたが名前はなかったですww
他の方のいうとおり、ありそうな名前がないですねww(^^;(苦笑)
私の場合、苗字より名前の方がよくある名前なのに・・・。

ってか、一ついいですか???
攻略キャラが38人もいるのに、セーブデータが3つってどうよ???
まぁDSなので贅沢はいえませんが、やっぱりちょっと少なすぎww

最期に、攻略できる38人のキャラを、ちょっとランク別にしてみました☆
あくまで私的意見ですので、あしからず・・・。

【好きなキャラ】
佐伯虎次郎、不二周助、仁王雅治、白石蔵ノ介、宍戸亮、
手塚国光、千歳千里、越前リョーマ、鳳長太郎、菊丸英二、
跡部景吾、千石清純、橘桔平

【普通なキャラ】
大石秀一郎、河村隆、桃城武、神尾アキラ、不二裕太、
壇太一、忍足侑士 向日岳人、芥川慈郎、幸村精市、真田弦一郎、
柳蓮二、丸井ブン太、天根ヒカル、黒羽春風、遠山金太郎、

【ちょっと苦手なキャラ】
乾貞治、海堂薫、伊武深司、亜久津仁、切原赤也、
日吉若、柳生比呂士、観月はじめ、赤澤吉郎

・・・っという感じです☆
結構偏ってるかも???(笑)

Happy Valentine's Day♪

100214_01.jpg 100214_02.jpg
今日は、バレンタインですね~♪(*^∇^*)
私は例年どおり、父にチョコをプレゼント☆

何チョコにしようか迷いましたが、一度も買ったことのない生チョコにしましたvv

今年はいつもと違うチョコだし、どんな反応だろうなぁ~!!!
っと、ちょっとドキドキしていたのですが・・・。

何と、父が会社の女の子からも貰ってきたチョコが
私が買ったチョコと同じではありませんか!!!!ΣΣ( ̄Д ̄;)


パッケージが見事に同じだったので、すぐに分かりましたww
数は私の方が多かったものの、これにはちょっとショック;;
ずっと父にチョコをあげてますが、こんなことは初めてです・・・!

ちなみに味の方はというと、口の中でチョコが溶けて美味しかったです♪♪
こういう甘さが苦手な母は「顎が外れる・・・。」っと言ってましたがww(笑)

100214_03.jpg 100214_04.jpg
こちらは、母が父にあげたチョコレート☆
いつもは父が大好きなウィスキーボンボンを買うのですが、
今年はいつもと違うチョコを買ってきたようで、父も大喜び♪♪(*^^*)
私はお酒が苦手なので食べませんでしたが、赤ワインのチョコみたいですvv
ウィスキーボンボンよりお酒が強いらしく、母はちょっと酔ってましたww(笑)

それにしても・・・。

まさか会社の方とチョコが被るなんて、夢にも思わなかったなぁ。。。
達人のチョコという有名なチョコレートだったからかな;;
・・・来年からは、もうちょっと考えて買おう。(-"-;A ...


最期に、ブログペット亜輝の本日の日記――

「樹葵はすてきだからチョコ442個ぐらいもらってくるとおもう♪」

・・・昨年より増えてるんですけどww(笑)
だからその根拠は一体どこにあんのさっ!!!

来年は600個とかいうんじゃないだろうかww(・∀・;)

久しぶりの再会!

今日は高校の時の友人、Tちゃんと遊んできました~♪♪
Tちゃんとは遊んだのは、学生時代以来だから実に十年ぶり☆

なので、高校時代の話や近状の話などで色々と盛り上がりました!!!
こんなに喋ったのは本当に久しぶりだったので、凄く楽しかったですvv
また遊びたいな~♪♪(*´∇`*)

ちなみに、最初は二人で遊ぶ予定だったのですが、急遽弟クンも着いてきたww(笑)
中学1年生の子がついて来るなんて珍しいな~!っと思っていたら、末っ子クンとのこと!
・・・なるほど、だからかww

口ではお姉ちゃんの悪口ばかり言っていたけど、お姉ちゃんのことが大好きなんだな~♪
っとTちゃんとの会話を聞いていると凄く伝わってきました^^

私は一人っ子なので、ああいう姉弟関係も凄く羨ましかったです☆
だけど、女性の遊びについて来て、退屈じゃなかったかな???(^^;(苦笑)

ご長寿番組!

Mステことミュージックステーションが、今日の放送で1000回目を迎えましたね☆

おめでとうございますっ♪♪

1000回って本当に凄いですっ!!!
そしてずっと生放送だから更に凄い!!!(笑)

「初登場1000組全部見せます!」が結構見応えがありましたね☆
懐かしい方や、知らない方、今流行っている方などなど、
本当に色々な方が登場して凄く面白かったですvv(*´∇`*)

あと今更なのですが・・・。
歌手のYUKIさんって、JUDY AND MARYのボーカルの方だったのですね!!!
今日のMステの放送で初めて知りました!!!
いや・・・本当に今日まで全然知らなかったのですよww
歌手について結構詳しい父でさえ、今日初めて知ったと言っていましたしww
親子揃ってダメダメだなぁ~・・・!ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

そういえば、徹子の部屋も今月の2日で、35年目を迎えたそうですねvv
タモリさんも徹子さんも、本当に凄いです!!!
この時の放送では、次長課長の河本さんが司会をやって、
徹子さんと井上さんがゲストという設定が凄く面白かったですvv(*^-^)
やっぱり徹子さんはかなり天然だな~♪っと改めて思いました!!!(笑)

徹子の部屋は、ご長寿番組としてギネスブックを更新中らしいですが、
一体どこまで続くのかドキドキです☆(笑)

50年続いたら凄いと思うけど・・・ちと厳しいかな???(・∀・;)


※本日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪励みになります^^

幸せの箸♪

100210_01.jpg 100210_02.jpg
昨日、スーパーにバレンタインのチョコレートを買いに行った際、
もの凄く可愛い箸を発見したので、ついつい買ってしまいました♪♪

それが上記写真の 「幸せの箸 風水ふくろう
お店の方によると、今最高に売れているらしい☆

ちなみに青は父、ピンクは私のお箸です!!!
青は健康運と無病・息災で、ピンクは幸福運と家族・円満とのこと☆
他にも、黄・緑・茶色があって、どれも凄く可愛かったですvv(*´∇`*)

でも、どうせなら3人でお揃いが良かったなぁ・・・。

父と二人だけでお揃いというのは、何だかちょっと抵抗がww
両親でお揃いとか、3人でお揃いなら良かったんだけどなぁ~★
って・・・こんなこと父に言ったら泣くので内緒ですけどww(笑)

母にも「いらない?」っと何度か訊ねたのですが、
きっぱりと、いらない!っと断られてしまいましたww

まぁ何はともあれ、二人とも箸が折れたり、ボロボロになっていたので、
今回このお箸が買えてちょうど良かったですvv(*^-^)

凄く可愛いデザインなので、かなり気に入っています♪♪
何だか使うのが持っていないなぁ~☆

こんなのあり???(BlogPet)

樹葵の「こんなのあり???」のまねしてかいてみるね

先週のようではないのですよね。
もう期間限定あまおうと書いてしまったwwで、この値段でとても美味しかったよね。
もう期間限定という言葉に悩んだ結果、絶対惑わされないのソフトと、いちごのは、普通のかもしれないなぁ!!
なず;だってそのポスターのソフトと、ソフトクリームじゃない~~~っ!!!(≧ヘ≦)っと思ってしまいましたからなっ!次はちょっと無理がソフトクリームを結構ふんだんに使ってなかったよww(笑)これがあるの方はない~~~っ!!!(≧ヘ≦)っと書きましたwwでも母曰く、まぁお安い値段のようかく食べる予定だったんだろうか悩みには何ができましたのソフトと、あまおう"期間限定という言葉に「騙された・・・。」っと書きましたの味ができましたよww(笑)これがあるだけでソフトクリームでなく、ワクワクしたのかもしれないのソフトクリームじゃないなぁ!!

なので、見事に悩んだ結果、シャーベットだったよね♪

期間限定あまおうを結構ふんだんに使ってしまったができましたがあるのです!思わず;;;だってそのポスターのソフトクリームにはありませんだろうか悩みに「どうしよもなくソフトクリームが食べたい!!!」っと書きましたんかっ!!ΣДそのポスターを食べる予定だった訳ではというわけで¥200円で・何でもやっぱりそのポスターのようでもソフトクリームで、ワクワクしたからww(苦笑)ちなみに味のかもしれませんだろうか悩みに、母も、騙されたです!o(*'o普通のようでとても美味しかったがソフトクリームでしたんかっ!だった一日でしたからなっ!!次はソフトクリームがあるで☆(苦笑)これが濃厚で・・どちらに¥200と・・何でもやっぱりそのポスターを食べることなし!ΣΣДその気持ちはソフトクリームが何と、この値段で☆(笑)ちなみに味の味のかもしれないからなっ!!だった一日でしたww(笑)これがソフトクリームとも書いてしまいましたが何とのソフトと、"の味のかもしれないのおまおう・・何でもやっぱりその気持ちは否めなので、ソフトクリームならいうと、よく考えてみるというわけで☆(苦笑)

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

こんなのあり???

100210_00.jpg
先週の日曜に 「どうしよもなくソフトクリームが食べたい!!!」
っと書きましたが、本日ようかく食べることができました♪♪(*´∇`*)
出先で¥200と、まぁお安い値段のお店を発見したのですvv

もちろん普通のソフトクリームを食べる予定だったのですが、ふと隣のポスターを見てみると、
"期間限定 あまおう" のソフトクリームがあるではありませんかっ!!!∑o(*'o'*)o
普通のソフトとおまおう・・・どちらにしようか悩みに悩んだ結果、
期間限定という言葉に負け、あまおうに決定~☆

念願のソフトクリームということで、ワクワクしながら一口食べてみると・・・

何と、ソフトクリームじゃない~~~っ!!!!ΣΣ( ̄Д ̄;)
その食感はソフトクリームでなく、シャーベットだったのです!!!

思わず、私も母も「騙された・・・。」っと思ってしまいましたよww

でも、よくよく考えてみると、そのポスターには、あまおうと書いてあるだけで、
ソフトクリームとも、シャーベットとも書いてなかったんですよね。。。
なので、騙された訳ではないのかもしれませんが、でもやっぱりその気持ちは否めなず;;
だってそのポスターの写真は、どこからどうみてもソフトクリームでしたからww(苦笑)

ちなみに味の方はというと、いちごの味が濃厚でとても美味しかったです♪♪
あまおうを結構ふんだんに使っているのは確かのようで☆(笑)

これがソフトクリームならいうことなし!!!だったのですが、
母曰く、この値段でソフトクリームにするのは難しいんだろうとのこと・・・。
まぁ確かに¥200円ではちょっと無理があるのかもしれないなぁ。。。

もう期間限定という言葉には、絶対惑わされないからなっ!!!
次は何が何でも、普通のソフトクリームを食べてやるっ!!!(≧ヘ≦)

っというわけで・・・。
期間限定という言葉に、見事にやられてしまった一日でしたww(笑)

10年の集大成!

ONE PIECETVシリーズ10周年を記念して、来月の17日に、
メモリアルベストアルバムが発売されるそうですね~!!!

初回限定盤には、ノンテロップDVDがついているとのこと♪♪
これは欲しいなぁ~vv(*^^*)

収録される曲や特典などについては、下記のとおりです☆


ONE PIECE cover.jpg
ONE PIECE MEMORIAL BEST 【初回限定生産盤】

●初回生産限定
●三方背BOX仕様
●同梱特典:ブックレット(40P)


【CD収録曲】
◆全33曲収録予定 CD2枚組み

<オープニング楽曲>
1.ウィーアー! / きただにひろし
2.Believe / Folder 5
3.ヒカリヘ / ザ・ベイビースターズ
4.BON VOYAGE!/ BON-BON BLANCO 
5.ロのちず / BOYSTYLE
6.BRAND NEW WORLD / D-51
7.ウィーアー!/7人の麦わら海賊団
8.Crazy Rainbow/タッキー&翼(初収録楽曲)
9.Jungle P/5050(初収録楽曲)
10.ウィーアー! ~アニメーション ワンピース 10周年Ver.~/東方神起(初収録楽曲)
11.Share The World/東方神起(初収録楽曲)
12.風をさがして/ 矢口真里とストローハット(初収録楽曲)

<エンディング楽曲>
13.memories/大槻真希
14.RUN!RUN!RUN!/大槻真希
15.私がいるよ/TOMATO CUBE
16.しょうちのすけ/推定少女
17.BEFORE DAWN/AI-SACHI
18. fish/The Kaleidoscope
19.GLORY-君がいるから-/上原多香子
20.Shining ray/Janne Da Arc
21.Free Will/Ruppina
22.FAITH/Ruppina
23.A to Z/ZZ
24.月と太陽/shela
25.DREAM SHIP/イクタ☆アイコ
26.未来航海/タッキー&翼
27.エターナルポース/エイジアエンジニア
28.Dear friends/TRIPLANE
29.明日はくるから/東方神起
30.ADVENTURE WORLD/デリカテッセン
31.Family/7人の麦わら海賊団

<ボーナストラック>
32.A THOUSAND DREAMER/9人の麦わら海賊団(初収録楽曲)
33.ビンクスの酒/9人の麦わら海賊団(初収録楽曲)

【DVD収録曲】
◆ノンテロップ映像(ボーナストラック曲を除く全31曲)
他 約60分収録予定


おおおっ!
全33曲とは結構収録されてますね~♪♪∑o(*'o'*)o

ってか、矢口さんの歌う「風をさがして」も、もう収録されるんだ☆
この曲・・・公式HPの掲示板が炎上するほど、大変なことになってましたよねww

あの場面で「イエ~イ♪」は、ちょっとなぁ・・・!っと私も最初は思いましたが、
でもよく考えてみれば、海軍からしてみれば確かにイエ~イなのかもしれないな・・・とも思いました。
・・・あくまで私的意見ですけどww(-"-;A ...

さてっと・・・。

ONE PIECEのCDは、ほとんど持っていないので、
これを機に買ってみようかと、ただ今お財布と相談中です☆(笑)

取り合えず、結構お安くなっているAmazonで予約だけしておこう♪♪

はぁ・・・。

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

待てど暮らせど、バレンタインイベントが始まる気配がないので、
近々、3rd クラルの転生に入ろうと思いますww(´・ω・`;)

今年はバレンタインイベント・・・ないんでしょうかね???
Wikiを見る限り、アルヴィオンの方でもバレンタインはやってないようですしww
バレンタインがないということは、当然ホワイトデーもないんだろうなぁ。。。

何だかんだ言って、お正月まではイベントがあったのだから、
きっちりホワイトデーまでイベントをやって欲しいところです;;
課金システムまで導入しているというのにww(苦笑)

チョコパフェ
チョコパフェ欲しいよ・・・!チョコパフェ。。。(ノω・、)

ケンタウルス座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第42号
100207_01.jpg

今日は第42号の神話をアップです♪
今回は、恒星の最期について搭載です☆

★恒星の美しい最期
恒星は、長い年月を経て燃料を使い果たすと、膨張し始める。
核が収縮する一方で外層が膨張を続け、やがて赤色巨星になるのである。
その後たどるのは、二つの道どちからだ。

ひとつは、惑星状星雲になる道である。巨星が不安定になって外層を吹き飛ばし、
吹き飛ばされた外層は宇宙空間を漂い、噴出した物質が惑星状星雲になる。
惑星状星雲は、惑星とは関係ないが、初期の望遠鏡では惑星のように見えたために
こう呼ばれている。

ふたつ目の道は、質量の大きい恒星の核の密度が高くなり、崩壊して爆発が起こる超新星である。
超新星は宇宙空間に物質を撒き散らし、爆発した残骸は別の星雲を作り出す。


―神話と伝説―

100207_02.jpg
半人半馬の動物~ケンタウルス座~
 ケンタウルスは神話上の半人半馬の動物で、ケンタウルス座は、ケイロンを表しているというのが
一般的だ。教師であり医者でもあるケイロンは、不幸な最期を迎えた。ヘラクレスの放った毒の矢
が誤って当たって苦しみ、彼の医術をもってしても、その傷を治すことはできなかった。
 ケイロンは神クロノスの子で、不死身だったために苦痛は永遠に続くことになる。
その苦しみを取り除くため、ゼウスが彼を星座にしたのだといわれている。

(感想)
ケンタウルスって、ゼウスの父であるクロノスの子だったのか!
教師であり医者でもあったなんて、相当頭が良かったんだなぁ☆
だけど、そんな彼の医術を持ってしても治せない毒とは・・・恐るべし。。。

不死身であるために、苦痛から永遠に逃れられないというのは、
まさに生き地獄ですよね;;o(T^T)o

不死身って羨ましいな~♪ってよく思うけど、辛く苦しい状態が永遠に続くなら、
不死身でない方がいいのかもしれませんね・・・。

寿命がある人間に生まれたことに、今はちょっとだけ感謝ですww(笑)

ハートのパン♪

100206_01.jpg
本日、近所にあるパン屋さんに寄った際、可愛らしいパンを発見☆
もうすぐバレンタインということで、ハート型のパンですvv
可愛いなぁ~♪♪(*´∇`*)

買おうかどうしようかちょっと迷いましたが、
2割引だったので、、ついつい買っちゃいましたww(笑)

こういうのって、乙女心をくすぐるんですよね~!!!!
・・・乙女じゃないけどwwゞ( ̄∇ ̄;)
っというか、チョコクランチが好きなので買わずにはいられなかったww(笑)

表面をチョコでコーティングし、その上にクランチがトッピングされているのですが、
クランチがサクサクしていて凄く美味しかったです♪♪

・・・食べる度に、クランチがポロポロ×2落ちたけどww

100206_02.jpg
中にはクリームも何も入っていませんでしたが、
チョコが結構濃厚だったので、何も入ってなくて逆に良かったですvv


あっ!ハート型で思い出した!!!
まだバレンタインのチョコ、買ってないやww(笑)
そろそろ買わないと・・・!(・∀・;)

う~ん・・・今年は何にしよう???
生チョコって一度も買ったことないから、生チョコにしてみようかな☆


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

好きなカップ麺 ベスト30!

今日は、"ジブリの好きなキャラ ベスト30"と同時にあった
"好きなカップ麺 ベスト30"を書いてみようと思います♪♪

正直な話、ジブリのランキングより、こっちの方が面白かったかもvv(笑)

詳しい結果は下記のとおりです☆


【1万人が選んだ 好きなカップ麺 ベスト30!】

01位:カップヌードル
02位:シーフードヌードル
03位:どん兵衛 きつねうどん
04位:焼きそばU.F.O.
05位:どん兵衛 天ぷらそば
06位:チキンラーメンどんぶり
07位:カップヌードル 欧風チーズカレー
08位:麺職人 醤油
09位:チリトマトヌードル
10位:Spa王 醤油バターたらこ
11位:焼きそばカップ Wからしマヨネーズ
12位:ラ王 しょうゆ
13位:焼きそばU.F.O. ビッグ
14位:カップヌードル しお
15位:出前一丁どんぶり しょうゆ味
16位:麺職人 みそ
17位:どん兵衛 カレーうどん
18位:麺職人 担々麺
19位:麺の達人 吹き出し鶏ガラしょうゆ
20位:ラ王 みそ
21位:具多 二味重叉焼麺
22位:どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
23位:スープヌードル カレー
24位:ごんぶと きつねうどん
25位:どん兵衛 肉うどん
26位:ミルクシーフードヌードル
27位:麺職人 塩タンメン
28位:ラ王 とんこつ
29位:スープヌードル シーフード
30位:とんがらし麺 四川風担々麺


見事に全部、日清のカップ麺がランクインww(笑)

そして1位はやっぱりカップヌードルでしたか☆
美味しいですもんね!!!カップヌードル♪♪(*^-^)
2位~4位も納得できますvv

どれも一度はお店で見たことあるけど、
実際に食べたことがあるのは、半分位かな???

いつも定番のものしか買わないので、今度買う時は、
この中から食べたことないのを買って、食べてみようと思います♪♪

7位の欧風チーズカレーが美味しそうだったな~vv(* ̄∇ ̄*)

この~木なんの木 気になる木~♪

1265224772_08785.jpg

本日、グリムズの木が "大人の樹" になりました~♪♪(*´∇`*)
残念ながら、星型の葉にはなりませんでしたがww
やっぱりそう簡単には行かないか。。。

ちなみに植えたのが昨年の11月中旬だったので、約二ヵ月半で成長です☆
う~ん・・・これって早いのかな???遅いのかな???
よく分かりませんが、何はともあれ無事に成長してくれて良かったですvv

良かったのですが・・・これは一体何の形なんでしょう???
私は一瞬、ひょうたんに見えましたよ!!!
赤いひょうたんにwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
でもよく見ると、ピーナッツにも見えるんだよなぁww
色が赤いのは、もうすぐバレンタインだからかな???

この木なんの木~♪っという歌がありますが、
今まさにこの歌の歌詞が当てはまると思います!!!(笑)

だけど本当に、これは何の樹なんだろうなぁ~???
不思議な樹だ・・・。
| HOME | NEXT
