S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



食べたい!!!

昨日から、無性に食べたいものがありますww
それは何かというと・・・。

ソフトクリーム♪♪(* ̄∇ ̄*)

真冬ですが、凄く食べたいっ!!!(笑)
何故かは分からないけど、急にふと食べたくなったんですww
ちなみにチョコ味とかではなく、普通のソフトクリームを!!!

でも・・・近くにソフトクリームを売っているお店がないんですよね;;
まぁ一店だけあるにはあるけど、¥300とちょっと高かったり。。。(-"-;A ...

う~ん・・・食べれないと思うと余計に食べたくなるんだよなぁww

そんなことを思いながら冷凍庫を開けてみると、
ミニハーゲンダッツを発見♪♪∑o(*'o'*)o

100131_01.jpg

そういえば、以前母が3割引の時に買ってきてたんだっけ☆

ソフトクリームではないけれど、アイスには違いないので、
取り合えず、これを食べて我慢することにしました!!!(笑)

味は、ビターキャラメルカスタードプディングクッキー&チョコレートの3種類。
どれにしようか迷いましたが、カスタードプディングに決定~☆

100131_02.jpg
この味は初めて食べたのですが、凄く美味しかったです♪♪(*´∇`*)
名前のとおり、プリンの味がしました!!!

白いところだけを食べるとプリンの味はあまりしませんが、
カラメルソースと合わせて食べると、ちゃんとプリンになったvv(笑)

カラメルを多めに取るとちょっと苦いですが、
くど過ぎず大人っぽい味なので、結構いけます!!!

これは食べて正解だったな~♪♪
これでもう、ソフトクリームは食べなくていいぞ!!!



っといいたいところですが・・・



やっぱりまだソフトクリームが食べたいですwwσ(^^;(笑)

死ぬまでに見てみたいもの☆

今日の "世界ふしぎ発見!"で、オーロラ特集がやっていましたね♪♪

オーロラって、本当にいつ見ても綺麗で感動します☆(*´∇`*)
TVであれだけ綺麗に見えるのだから、生で見たらもっと綺麗なんだろうなぁ~vv

だけど、オーロラに関心があるのは、日本人だけらしいですねww
外国の方たちは、日本人ほどオーロラに興味はないとか。。。
ってことは何か?日本人は変わり者って事か???ゞ( ̄∇ ̄;)
でも、綺麗なものは綺麗だから仕方ないっ♪♪(笑)

あ~っ!一度で良いから、オーロラをこの目で見てみたいものです!!!

100130_01.jpg
それにしても・・・。
熱々のカップラーメンが凍ってしまっているのは凄かったww
箸が浮いたまま凍ってしまうなんて、本当に寒いんだろうなぁ。。。

オーロラはゼヒゼヒ見てみたいけど、果たしてあの極寒に耐え切れるだろうか???(苦笑)

とも座とらしんばん座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第41号
100129_01.jpg

今日は第41号の神話をアップです☆
今回は、冥王星と衛星カロンの特集でした!

★かつての惑星、冥王星
冥王星は他の惑星に比べえるとはるかに小さく、直径は2,390㎞と、水星の半分以下である。
また発見後も50年間は謎に包まれたままで、軌道以外の詳細については殆ど分かっていなかった。
しかし1990年代にエッジワース・カイパーベルトや、その外側の散乱円盤に天体が発見されると、
これらが冥王星の仲間であることが明らかとなった。
さらに冥王星と同程度の大きさの天体が見つかったことがきっかけとなり、惑星の定義が考え直され、2006年に開かれた国際天文学連合の総会で、冥王星は新しく定義された準惑星に分類され、小惑星番号134340が与えられたのである。

冥王星の軌道は、極端な楕円を描いているため、約248年の公転周期のうち20年間は、
海王星よりも太陽に近くなる。(最近では1979~1999年)

冥王星は海王星の衛星だったと推測する天文学者もいるが、それはあり得ない。
なぜなら、ふたつの天体の軌道の関係を見ると、冥王星が太陽に近付く時に、
海王星は常に太陽の向こう側にいるからである。

★冥王星の衛星
冥王星の衛星は、死者を冥界に運ぶ神話上の渡し守に因んで「カロン」と名付けられた。
カロンは、それまでに発見されたどの衛星とも似ておらず、直径は冥王星の半分の約1,200kmと、
母体に対して大きく、冥王星からおよそ1万9,500kmという非常に近い位置を周回している。
冥王星とカロンは距離が近く、大きさも極端に異なるわけではない。
そのため、潮汐力を受けてカロンの自転スピードが遅くなり、常に同じ面を冥王星に向けている。

冥王星は大部分が窒素の氷で覆われ、少量のメタンと一酸化炭素が混じっていることが明らかになった。
冥王星の表面は凍っているため、一見、海王星の衛星トリトンと似ているが、色は全く異なる。
トリトンは鮮やかな青色だが、冥王星はピンクがかかった赤色で、衛星カロンは灰色である。

―神話と伝説―

100129_02.jpg
船尾と羅針盤~とも座とらしんばん座~
 とも座は、かつてアルゴ号を表したアルゴ座の一部だった。しかし、1750年代にフランスの天文学者ニコラ・ルイ・ド・ラカーユが、「船」を3分割した。りゅうこつ(キール)と、も(船尾)、ほ(帆)である。とも座は、これら3つの中でもっとも大きな星座だ。
 しかし、アルゴ座の星々に割り当てられたギリシャ文字はそのままで、とも座の星はゼータ(ζ)からはじまる。なぜなら、アルファ(α)からイプシロン(ε)までの星は、りゅうこつ座とほ座で使われているからだ。またラカーユは、とも座の隣に、小さな星座、らしんばん座を作った。羅針盤は、航海には欠かせない道具である。

(感想)
とも座という星座は、船のを表していたのですね!!!
そして元は、アルゴ座という星座だったとか・・・。

しかし・・・。

ゼータやイプシロンなどの記号で説明されてもちょっと???ですww(苦笑)
もうちょっと分かりやすく説明していただけると助かるんだけどなぁ・・・!(・∀・;)

今、CMでやっているお菓子!

100128_01.jpg
テレビ朝日「オーラの泉」でお馴染みの美輪明宏さん江原啓之さんがCMをしている、
"フランス工房  パンdeショコラ マイルドショコラ味"

母と「食べてみたいね~♪」っと話していたら、父が買ってきてくれましたvv

・・・がっ!!!!

父ってば途中でちょっと味見したらしく、すでに袋は開いていましたww
本人はちょっとだけ!と言っていましたが、半分も残ってなかったというww
味見の領域超えてるじゃん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

まぁいいや・・・。

味の方はというと、薄くて軽いのに歯応えがあって美味しかったですvv(*^-^)
油で揚げていないノンフライなので、しつこくなくあっさりしていました!
パリパリっ!サクサクっ!といい音もしますよ☆

正直、チョコチップスに比べると、ちょっと物足りない感じがしましたが、
これはこれで美味しかったです^^

でもやっぱり私は、これよりチョコチップスの方が好きだなぁ♪♪
だけど北海道にしか売ってないんですよね・・・あれ;;(-"-;A ...
たまに物産展で井筒屋とかで売られてるけど、今度はいつあるんだろう???
もう一度、食べたいなぁ~・・・!

樹葵と部分も解放したの(BlogPet)

樹葵と、パールはトレードするつもりだった?
だけど、樹葵と部分も解放したの?
でも、レンジみたいな反転したの?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

セイント・ビースト 天空の失楽園~One Heaven~

st_vol07.jpgセイント・ビースト
天空の失楽園~One Heaven~

著者:有栖川ケイ

イラスト:あさぎ桜

発売日:2010年1月30日

ISBN:978-4-86134-391-9 C0193

価格:600円(税込)

千載一遇の好機に、反逆の天使たちは立ち上がる――

ユダとルカが堕天した後、獣神具の魔から解放された四聖獣。
彼らは天界のためにゼウスを討つべく、魔に囚われた振りを続け、
更に捕らわれた天使たちを救い出す術を探っていた。
一方その頃、ユダとルカは地獄の分断による余波により離れ離れになっていた。
互いを捜し出そうと動き出した時、彼らの前に現れた人物とは――!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

フィリア文庫にて、今月末に発売の、"天空の失楽園~One Heaven~"
のジャケイラがアップされていたので、詳細と共にアップしてみました☆

今回の表紙は、レイ、ガイ、シヴァ、パンドラ、ゼウスの五人!(*^^*)
パンドラの肩にちゃんとパールもいるので良かったですvv(笑)

この第七巻は、ドラマCD恩讐の章~第二巻~の部分となりますが、
有栖川先生によると、ドラマCDとはかなり内容が違うそうです。

殆どがCDにはないエピソードばかりだそうですが、根幹は同じなので、
このエピソードの前にこんな出来事がある!という感じで読めばいいらしい。

う~ん・・・あまりに違いすぎても、こんがらがるんだけどなぁwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

でも発売は凄く楽しみ♪♪
・・・なんですけど、ストーリーが辛く切ない展開ばかりなので、
読みたいような・・・読みたくないような・・・。。。

ちょっと複雑な気持ちなのです・・・!(´・ω・`;)

体を大切に!!!

100126_01.jpg
本日1月26日は、我が家の愛犬 "さくら" の誕生日♪♪(*^^*)

今年で10歳になりました☆(人間でいえば56歳!)
早いなぁ~!!!

せっかくの誕生日なので、可愛い写真を撮ってあげようと思ったのに、
何故か変な格好ばかり・・・ww(・∀・;)

確かにどの格好も面白いけどさ、せっかくの誕生日なんだから、
もっとお上品な格好をしてくださいよ、さくらさん???

結構粘ったのですが、結局可愛いのは一枚も撮れませんでした;;

ってか・・・。

10歳になったのに、いつまでもこんな格好ばかりしてると、
腰・・・悪くなるぞ???ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

100126_04.jpg 100126_02.jpg 100126_05.jpg
100126_06.jpg 100126_03.jpg (←この手は母の手ですww)

お試しかっ!(ピザ編)

前回は、びっくりドンキーとミスドのランキングでしたが、
今回は "ピザハット" のランキングでしたね!!!(o^-’)b
ピザのランキングって面白そうだったので、ちょっと観てみましたvv

詳しい結果は下記のとおり☆

【ピザハット】
1位 : グラタンとカマンベールのチーズハーモニー
2位 : ゴージャス4
3位 : ファミリー4
4位 : パクチキ5P(サイドメニュー)
5位 : 特うまブルコギ
6位 : デラックス
7位 : ぜいたくカマンベール
8位 : ガーリックトマト
9位 : パクチキコンボ(サイドメニュー)
10位 : 焼きたてポテト(サイドメニュー)

ランキングには入っていなかったものの、私はマヨQが凄く気になりました♪♪(*´∇`*)
みみにウィンナーが入っているピザなんて、初めてみましたよ!!!
あと、1位のチーズハーモニーも凄く美味しそうだったなぁ~vv

晩ご飯を食べた後だというのに、観ているだけで小腹が空いてしまいましたww(笑)
母に「おにぎりでも食べたら?」っと言われましたが、ここはグッ!と我慢っ!!!
だって、今食べたら絶対太る・・・。。。(・∀・;)

でも、本当にどれも美味しそうだったので、一度食べてみたいな~♪♪
だけどピザハットって、私の住んでいる地域ではあまり聞いたがことない・・・。

なので、ちょっと調べてみたところ・・・

私が住んでいる県には、ピザハットのお店は一店もないっwwΣ( ̄Д ̄;)ガーン

・・・終わったな。。。

うわ~ん!マヨQ食べたかったのにぃ~!!!(/□≦、)

思わぬ掘り出し物!

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

お正月イベントが終わって約十日――。

お正月イベントで結構飛ばしすぎたので、ただ今ちょっと休憩中~☆(笑)
3rdクラルの転生は、次のバレンタインイベントの時にさせようと思いますvv
・・・あるかどうかは分からないけどww(-"-;A ...

そんなまったりペースの中、ちょっとアルカナサーフィンしていると、
とあるサイト様で、思わず掘り出し物を発見してしまいました!!!

それは何かというと、昨年の限定アイテムである "きんぎょ" と"カボチャセット" !!!

今年の限定アイテムである、十字架&カミサマ羽子板と交換していただけるということで、
すぐさまトレードのお願いをしてしましたっ!!!(* ̄∇ ̄*)(笑)
次ぎ見た時は、もうないかもしれないのでww

っというわけで、いただいたアイテムがこちら☆

100124_01.png きんぎょ
きんぎょ : 無意識に水風船と間違えて吸うと大惨事になるので注意が必要

100124_02.png カボチャセット
カボチャセット : 身に付けると頭が巨大になる

きんぎょを見た時、直ぐに出目金うちわとお月見浴衣が思い浮かんだので、
さっそく装備させてみると、結構似合っててビックリ!!!(笑)
時期外れではありますが、気に入ったので暫く装備させようと思いますvv

きんぎょはもう絶対に手に入らないだろうと、100%諦めていたので、
手に入れることが出来て凄く嬉しいです♪♪(*´∇`*)

カボチャセットも、何となく欲しいな~!と思っていたので、こちらも手に入って凄く嬉しい!!!
装備すると、顔が見えなくなるのが面白いですよねww(笑)

トレードしてくださった方、本当にありがとうございました^^
2つとも大切に使わせていただきます!!!

あとは、陰陽師服が手に入ればいうことなし!・・・何だけどなぁww


話は変わり・・・。


お正月イベントが終わった後、夏祭り、ハロウィン、クリスマス、お正月装備を
一斉に整理していたら、ダブりが結構出てきましたww

次のイベントがあった場合、倉庫が確実にパンクしてしまいそうなので、
ちょっと放出したいと思います!!!

詳しくはこちら ⇒ ★イベントアイテムトレ~ドリスト★ (別窓)

ブリスに売ってしまうのは勿体無いので、欲しい方は遠慮なくどうぞ♪♪(*^^*)

むむむ・・・。

夕方から、お腹がキリキリと痛い・・・;;

普段なら、2~3時間放って置いたら治るのに、
今日はなかなか治らない。。。(ノω・、)

あれ~???何か変なモノ食べたっけなぁ???



(考え中――)



そういえば・・・。

昨日食べたおでんの残りが、ちょっと傷みかけの臭いがしたような。。。(苦笑)
あれか???・・・あれが原因なのか???
一応・・・レンジで温めたんだけどなぁwwゞ( ̄∇ ̄;)

でもお腹は下してないし・・・。
う~ん・・・分からん。。。

取り合えず、今日は仕事はせずに、薬を飲んで早めに寝よう・・・!
キャベジンでいいよね???

苺のバターどらやき♪

100122_01.jpg
今日は、ちょっと珍しいどらやきを食べました!!!
それは何かというと、こちらの "苺のバターどらやき"♪♪(*´∇`*)
苺のどらやきって、一度も食べたことないので、ドキドキワクワクvv

100122_02.jpg
半分に割って見てみると、中には苺のバタークリーム白餡が入っておりました。
甘いんだろうなぁ~!っと思いながら、さっそく一口食べてみると・・・。

あれ???甘くないww∑o(*'o'*)o
・・・ってか、不思議な味だ!!!(笑)

苺のクリームが思ってた以上に甘酸っぱくてビックリ!!!
そうか!この苺が白餡の甘さを抑えてくれているんだな☆
そして、白餡自体もそんなに甘くないみたいだし。

私、白餡は少し苦手なのですが、これならイケる!!!(*^-^)
どちらもさっぱりした甘さだったので、凄く食べやすかったですvv

母はあまり好きではなかったみたいだけど、私は気に入りました☆
まだ何個か残ってるみたいだし、また食べよ~っと♪♪


続きからはコメント返信☆ 【月さん、葉月さん、宵さん、ヒナさん、月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

その気持ちに応えるために・・・。

100121_01.jpg 100121_03.jpg 100121_04.jpg
本日、ついに "iPod nano" が届きました~♪♪
やった~!ついに来たーーー!!!(*´∇`*)

ちなみに色はというと・・・です☆

ピンクや青にも凄く惹かれたのですが、いつもこの色ばかりじゃつまらないので、
この2つの色を混ぜ合わた色である、紫にしてみました!!!(笑)
でも、紫は昔から結構好きな色なので、全然問題なし♪♪(o^-’)b

そして、隣にあるのは、iPodケース!!!
色は本体と同じくパープルなのですが、Apple Store限定カラーらしいですvv
皮なので、結構いいお値段でしたが・・・ww(・∀・;)

さて・・・。問題はココからだ!!!
使い方が全く分からん・・・ww(-"-;A ...(苦笑)
カーソルが上手く動かずちょっとイライラww
う~ん・・・そのうち慣れるかww
取り合えず、まずは充電しなくては!!!

ちなみに、iPodに刻まれた両親がのメッセージはというと・・・

100121_02.jpg
私達の誇り 一生の愛をこめて――

っというメッセージが裏に刻まれておりました・・・。
誇り???・・・埃じゃなくて???ゞ( ̄∇ ̄;)

誇りなんだからグレないでね!っと言われちゃいましたよww
こんなこと書かれちゃ、グレるにグレられないでしょっ!!!(笑)

何というか・・・体中が凄くくすぐったいですww
でも、凄く嬉しい・・・!
そんな風に思ってくれていたんだ、私のこと・・・。

私は2人にまだ何も恩返し出来ていないのに・・・。
いつも迷惑ばかりかけているのに・・・。

私は今までずっと両親に守られてきた・・・。
ううん。今もまだ守られてる・・・。
恩返ししたいとずっと願っているのに、なかなか出来ない・・・。
それが凄くもどかしくて・・・悔しい・・・。

そんな私を、両親は誇りだと思ってくれている・・・。

両親を裏切るようなことは、悲しませるようなことは絶対にしないと、
今日私は自分の心に誓いました――。

いつになるか分からないけど、必ずその気持ちに応えるから・・・
だから・・・もう少しだけ、待っててね――・・・。

亜(BlogPet)

亜輝は約束がほしいな。
約束ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

おおぐま座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第40号
100120_01.jpg

今日は第40号の神話をアップです♪
今回は、太陽系外縁についての特集でした☆

★海王星の先の世界
海王星より外側で太陽を周回する天体は、20世紀終盤まで冥王星しか知られていなかった。
冥王星は当初、他に類似する天体がないと思われており、異色の存在として太陽系の端に位置していた。天文学者たちはそれを第9の惑星に分類したが、太陽系のどこか別の場所から移動してきたものではないかという説が度々唱えられていた。望遠鏡を使った地上からの観測では、太陽系の外縁部に、冥王星以外の天体を見つけることはできなかったが、彗星の動きを根拠に、その暗闇の真の姿を解明しようと試みた天文学者もいた。

1932年、エストニアの天文学者は、殆どの長期彗星が太陽からほぼ同じ距離で遠目点(太陽から最も遠い点)に達することに気付いた。これは、冥王星の軌道のはるか先に、彗星の集まる場所が存在することを示唆している。さらに、長期彗星はあらゆる方角から出現するので、彗星のたまり場は平らではなく、拡散した地形の雲のようなものに違いないと述べ、その領域を「オールとの雲」と呼んでいる。

一方、短気彗星と冥王星の起源について、解明を試みた天文学者たちもいた。
1943年、海王星の軌道の外側に、氷の小天体から成る帯が存在するという説を初めて提唱し、
この領域は現在「エッジワース・カイパーベルト」や「カイパーベルト」と呼ばれている。

「オールとの雲」は仮想の領域で、直接観測することはできないが、彗星の動きからそれが存在すると考えられる。また「エッジワース・カイパーベルト」も外側が曖昧であるなど未知の部分が多いが、技術は日進月歩しており、今後の探査機、特にニューホライズンズによって、未だ謎に満ちているこれらの天体を詳しく観測できる日も近いかもしれない。


―神話と伝説―

100120_02.jpg
妻の復讐~おおぐま座~
 ギリシャ神話によると、おおぐま座はカリストという森の精霊だった。
ゼウスはカリストに恋し、カリストはアルカスと名付けられた男の子を産んだ。
ゼウスの妻ヘラはこれを聞いて嫉妬し、カリストを熊の姿に変えた。
ある日、熊の姿をしたカリストに出会ったアルカスは、母親と気付かずに弓を射ようとした。
これを見たゼウスは、その熊を息子アルカスとともに天に上げたという。

(感想)
今回の神話は、第25号であった うしかい座とりょうけん座 の補足・・・ですね☆

第25号では、カリストは女神アルテミスの待女となっていましたが、
森の精霊でもあったのですね♪♪(*^^*)
精霊って、綺麗というか優しそうなイメージがありますvv
・・・なのに、熊に変えられてしまうとは;;

ちなみに前回、「一体誰がカリストを熊にしたんだろう?」
っと書きましたが、あの時の謎が解けました☆
カリストを熊にしたのは、ゼウスの妻であるヘラだったようです!!!

やっぱりそうか・・・。凄く嫉妬深いみたいだもんもんなぁww(苦笑)
でも、息子に殺されずに済んだのは、せめてもの救いだったと思います。。。
本当に良かった・・・!

★イベントアイテムトレ~ドリスト★

所持品の都合により、イベントアイテムを一部放出することにしました!
一点1,000Gからお譲りいたします。

トレードご希望の方は、トレードに使用するキャラクター名と、ご都合の良い日時を、
コメント又はメール「glow_light_0119★mail.goo.ne.jp」にてお知らせ下さい。
(★⇒@に直して下さい)
当方は、22時以降でしたらほぼいつでも酒場に伺えると思います!

(密かに、陰陽師服と交換していただける方を募集中です☆)



★夏祭り装備★
・朝顔うちわ
・花火うちわ
・水玉うちわ
・星降るうちわ
(♂)
・格子浴衣B
・格子浴衣G
・格子浴衣R
・無地浴衣V
・破魔矢浴衣D
・破魔矢浴衣W
・お月見浴衣G
(♀)
・朝顔ゆかたG
・朝顔ゆかたP
・花火ゆかたV
・格子ゆかたP
・格子ゆかたY
★ハロウィン装備★
・焼き芋
・キャンディ@3
・スケアクロウ@2
・カボチャソード
・カボチャロッド
・秋刀魚
・スターステッキ
・カボチャパンツ
・魔法使いマント
・魔法使いマントR

・ドラキュアウェア
・ドラキュアウェアB

・ハロウエプロン@2
・ハロウエプロンV@2
・ハロウスーツ
・ハロウスーツV
・ハロウドレス
・ハロウドレスV
★クリスマス装備★
・サンタクロース
・スノーマンスーツ
・シルバーベル@3
・ゴールドベル@3
・リース@3
・X'マスツリー@3
・X'マスツリーS@3
・スノーキャンドル@3
・サンタキャンドル@2
・チョコケーキ@2
・イチゴケーキ@2
・ショートケーキ
・プレゼント袋
・おかしセット
・十字架
・エンジェルローブB
・エンジェルロープP@2
・イルミスーツ
・ミスターターキー@2
★お正月装備★
・羽織袴B
・羽織袴D@2
・羽織袴R@3
・振り袖B
・振り袖R@2
・振り袖Y
・カイトシールド?
・臼(うす)
・きね@2
・コマ@3
・畳(たたみ)
・門松@3
・しめ縄@3
・トラノテ@2
・とらぐるみ
・カミサマ羽子板
・クロ羽子板@2
・ブリス羽子板@2
・ヒゲズラ羽子板@2
・ショコラ羽子板@2
・ペコ羽子板@2
・ミーナ羽子板@2
・レイディ羽子板@2

(2010年8月01日現在)

また一つ、歳を取りました!

HAPPYBIRTHDAY!!!

本日、1月19日は日向の誕生日でございます☆
やっぱり、年に一度の誕生日は嬉しいですね♪♪

ちなみに、何歳になったかというと・・・それはご想像にお任せします!!!(笑)
知っている方は、知っているハズ★

まだ言えない様な歳でもないんですけどね・・・。
ただ何となく・・・言いたくないだけww(^^;

ケーキの写真を見れば分かるかも???

夜にまた追記します~☆

※追記は続きからお願いします!


... Read more ▼

コンプリート♪

100118_01.jpg 100118_01.jpg
本日、ついに "週刊 天体模型 太陽系をつくる"
全52号をコンプリートいたしました!!!

やったーーー!!!ついに終わったよぉ~!!!!

昨年の1月に迷いに迷ったうえ、購入を決めたこの雑誌!
途中、挫けそうになった時もありましたが、何とか全部揃えることができましたvv
もうもう感無量です!!!(*T∇T*)

この1年本当に長かった・・・!

っといいたいところですが、正直、あっという間でしたww(笑)

でもこれで、毎月7~8千円の出費が無くなるでかなり楽になりますvv
好きだったとはいえ、さすがにちょっと痛かったので;;
だけど全部で¥92,080 も使ったんだよなぁ~。。。
改めて考えると凄い金額だ・・・ww(・∀・;)

ちなみに、また本屋に10冊溜めていたのはナイショの話!(笑)
以前、8冊溜めていると書きましたが、あれからまた取りに行ってなかったので、
今度は10冊溜まっていたのです・・・ww

んで、本日最後の受け取りに行った際、紙袋二つ分渡された時は驚愕!!!
第50号~第52号がとても分厚かったので、一つでは収まりきれなかったようでww
よかった・・・!母に車で連れて行ってもらってwwゞ( ̄∇ ̄;)

そして支払いの後、店員さんから思わぬことを聞かれました・・・。

「次回から 『太陽・地球・月の三球儀編』 が始まりますけど、このまま継続でいいですか?」

ちょっと待て!!!継続になってるのっ?!!
新シリーズのことは知ってたけど、今回の雑誌ほど興味はないんだよなぁ~ww
なので、丁重にキャンセルさせていただきました・・・。
ってか・・・これ以上集めるのは無理です!!!(-"-;A ...(苦笑)

さて・・・っと。
これで模型の材料は全て揃い、先日ツールキットも届いたので、準備万端!!!
もういつでも組み立てられます♪♪(*^-^)

でも一人では自信がないので、母と一緒に組み立てる予定☆(笑)
我が家で一番、母が器用なのですよ・・・!

P.S.
雑誌はコンプしましたが、神話のアップはきちんと最後まで続けます!

これに決めた!

もうすぐ私の誕生日――。

っというわけで、今日は電気屋さんに行って、iPodを見て来ました☆
今年の誕生日プレゼントは、iPodになったのですvv(*^-^)
最初は携帯にしようかと思ったのですが、ポイントで何とかなりそうなのでww

でも私・・・まだ一度もiPodって買ったことがないんですよねwwゞ( ̄∇ ̄;)

なので、iPodiPhoneの違いがあまりよく分からなかったのですが、
ネットで色々と調べてみた結果、何とな~く分かりました!!!(笑)

最初は一番安いAmazonで買おうかと思ったのですが、
アップル社の通販で買うと、メッセージが刻めるらしいので、
今回はアップル社の通販で買うことに決定~☆

でも、色は実際に見てみないと本当の色が分からないので、
電気屋に行って、確かめてきたのというわけなのです!!!
PCで見た色と、実物の色が違うことって結構多いですから;;(-"-;A ...

そして、メッセージはどうしようかな~っ!と迷っていたら、
どうも母が密かに考えているらしい・・・。
何にするん?っと聞いたのですが、教えてくれないww
どうやら届くまでのお楽しみのようです☆
楽しみにしてようっ♪♪(*´∇`*)

でも、メッセージを入れると発送まで最大4日かかるみたいなので、
明後日の誕生日には間に合いそうになかったり。。。
仕方ないか・・・。

あっ!ちなみに、何色にしたかというと・・・それはまだ秘密です☆
届いたら、またきちんと感想を書きたいと思っているので、
それまでのお楽しみということでww(笑)

あ~!今から届くのが凄く待ち遠しいっ♪♪
どんなメッセージが入ってるんだろうなぁ~!!!


続きからはコメント返信☆ 【タコライスさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

もう聞けない声・・・。

ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじ役である、田の中 勇さんが、
今月13日に亡くなられたそうですね;;

凄くショックです・・・。o(T^T)o

小さい時から慣れ親しんできた、あの声が・・・
「おいっ!鬼太郎!」っという、あの声が・・・
もう聞けないなんて、凄く寂しくて悲しい・・・(ノω・、)

田の中さんは、40年間も目玉のおやじを演じられていたのだと聞いて、驚きました!!!
私が生まれるずっと前から、目玉のおやじは生きていたんだな・・・。

これからは、違う方が演じられるのでしょうが、目玉のおやじの声は、
田の中さん以外の誰がやっても、きっと違和感が出ちゃうと思います;;
この方以外の目玉のおやじの声に、慣れることはないかも・・・。

田の中さん、長い間本当にお疲れさまでした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

お正月イベント終了!

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

お正月イベント終了しましたね~☆

今回は、かーなーりー苦戦しました・・・。(-"-;A ...
最後の一つ、羽織袴Bが全っっ然出てこない;;
どうやら、クリスマスイベントで運を使い果たしてしまったようですww(苦笑)

昨日の夜まで頑張って粘ってみたのですが、もう出てくる気配がなかったので、
トレードをお願いして、今日の午後にギリギリコンプすることが出来ました!!!

トレードしてくださった方、本当にありがとうございました♪♪(*´∇`*)

んで、次の用事まで時間があったので、少しサーフィンをしていると、
宝箱が落ちてきて・・・。

羽織袴B
な・・・何~っ!!!今更~っ!!!∑∑( ̄Д ̄;)

出てきてくれたのは嬉しいんですが、何でまたこのタイミングっ?!!
思わず画面の前で苦笑いしてしまいましたよww
泣いて良いんだか、笑って良いんだか・・・。。。
お約束のパターンですけど、それでもやっぱり思いは複雑ww

でもまぁ、これでお正月装備も全部自力でコンプ出来たことになりました!(^^;
譲っていただいた方に凄く申し訳ないです・・・;;

ちなみに裏ジンジア神殿の方はというと、こちらはボチボチww
深紅の竜巻+25 をドロップできなかったのが心残りです・・・。(ノω・、)
代わりに、霊刀雫+25が2本出てきましたがww
う~ん・・・喜ぶべきか、悲しむべきか。。。

ちなみに私的に一番活躍しているのは、聖域の守り+25!!!
回避率が高いので結構重宝しています♪♪(*^-^)
でも+25の装備をするのには、ちょっと勇気がいりますね;;

さて・・・次のイベントまでに倉庫を整理しなくてはっ!!!
クリスマスにお正月と、立て続けにイベントがあったので、
倉庫が既にパンクしていますwwゞ( ̄∇ ̄;)(爆)

・・・どこから手をつけようか。。。


続きからはコメント返信☆ 【タコライスさん、いつきさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

新レギュラー!

今日から始まった、"ゴチになります!11"

泉ちゃんがクビになってしまったのはショックだったけど、
矢部さんが復活してくれたのは凄く嬉しいですっ♪♪(*^-^)

泉ちゃんのキャラが結構濃いかったので、次は一体誰が来るんだろう???
辻ちゃん???それともアッキーナ???などと母と色々予想していたのですが、
全っっ然予想外の方が新レギュラーにっ!!!

佐々木希さんって・・・誰???(・∀・;)

私も母も、思わずTVの前で固まってしまいましたww(苦笑)
ファンの方には申し訳ないのですが・・・全く知らないです;;

でもそれでは失礼なので、ちょっと調べてみたところ、
どうやら、モデルさんのようですね!!!

それにしても・・・あまり知られていない人をレギュラーにするとは、
TV局も本当に不景気なんだなぁ・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

でも佐々木さん、初陣で1位とは凄いですっ!!!
予想は結構外れていたのに・・・ww(笑)

だけど、正月早々ビリとなってしまった江角さんの表情が怖かったww
江角さん、ファイト~☆(っ`・ω・´)っ!!!

寒い。。。

朝起きて、シャッターを開けたら・・・

100113_01.jpg 100113_02.jpg

見事に外は、銀世界でした!!!!!(* ̄∇ ̄*)

20センチ・・・ではなく、6センチでしたけどww(笑)
でも、内陸部では17センチ積もったらしいです!!!
その地域に友達が一人いるのですが・・・大丈夫だったかな???
後でメールしてみよう。。。

それにしても・・・
雪が積もるのって凄く早いですね!!!!(ノ゚ω゚)ノ*.

実は4時に一回目が覚めて、外を見てみたのですが
この時はまだ雪のゆの字も降ってなかったのに、
二時間後の6時に起きたら、外はもう真っ白でしたww

あっという間に積もるんだなぁ~!!!

道路の雪は車の熱であっという間に溶けましたが、
屋根の雪は全く溶けず、朝の状態のまま残ってますww

日差しはあっても、最高気温が3℃とかだと、
雪って殆ど溶けないんですねっ!!!

でも、明日は気温が少し上がるみたいなので、
頭上には気をつけなければ。。。(-"-;A ...

気温が上がると、屋根から雪が塊で落ちてくるので;;
結構ギリギリセーフってことが多いんですよ、私ww
・・・頭上注意報を出さなければ!!!(笑)

凝集するはずだったの(BlogPet)

樹葵と、凝集するはずだったの。
それで樹葵で形成したかったみたい。
でも、樹葵でチャレンジするはずだった。
でも、樹葵と楽勝したいです。
だけど、比較しなかったよ。
だけど、ゲーム機に変更した?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

ちょっと早いけど・・・。

本日、日付が変わった頃に、テンプレートを変更いたしました!!!
ピンクのデザインが優しく温かい感じで、とても気に入っていますvv
キューピーのテンプレートも好きだけど、これも好きだなぁ♪♪(*´∇`*)
ちょっと早いけど・・・春を感じますよね☆

でも、文字の大きさや色が気になるので、ちょっと調整中。。。
しかし・・・何処をどういじったらいいのか???だったりwwゞ( ̄∇ ̄;)
取り合えず、色々いじってみるか・・・ww(笑)


話は変わり・・・

明日は大雪だそうですっ!!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
私が住んでいる地域でも最大20センチ積もる恐れがあるとか。。。
二十数年間生きてるけど、今までそんなに積もったことないぞ???

積もるのはいくつになっても嬉しいけど・・・
20センチは洒落にならんww

でも、積もったら絶対写真を撮るぞっ!!!(笑)


続きからはコメント返信☆ 【月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

買い換えたいww

そろそろ携帯の機種変更をしたいな~!って思う、今日この頃。。。

100111_02.jpg

ちなみに今使った居る携帯は、au の "W53S" フロストピンク
犬の散歩の時とかに落としたりして、ちょっとボロボロなんですよねww(苦笑)

っというわけで、さっそくauのHPを覗いてみたら・・・
おお!新機種がいっぱいあるある!!!(笑)

100111_01.png

色々調べてみたところ、この "SH005" チョコミントブルーが気になりました♪♪
ブルーとブラックのコントラストがカッコイイですvv(*^^*)
でも、サクラピンクも可愛いくて捨てがたいなぁ~☆
水色もピンク、どちらの色も好きなので凄く迷いますww(笑)

さ~て・・・どうしよう。。。

ポイントが1万8千ぐらい溜まっているみたいだし・・・
この際、思い切って買い換ようかなぁ???

色々凄かった!

21時から、「SMAPがんばりますっ!!」が生放送で放送されてましたね☆
なので今日は、この番組の感想を簡単に書きたいと思います!!!
香取クンも元気になられたようで、よかったデス♪♪(*^^*)

中居クン
紅白本番2日前に鬼ごっことはww(笑)
色々文句をいいながら、鬼から凄く必死に逃げていたけど、
何か呆気なく捕まってしまったような気がしますww(苦笑)
もうちょっと頑張って逃げて欲しかったなぁ~☆(^д^;)
それにしても・・・監視カメラ100台は凄すぎです!!!
あと、最後まで捕まらなかったカメラさんも凄いww(笑)

木村クン
年末年始にトマトだけで生活とは、何という企画!!!
下手すればトマトが嫌いになってしまいますよね、これwwゞ( ̄∇ ̄;)
そして、紅白のマイケルの踊りの直前にもトマトを食べていたとは!!!
確かにあれは、トマト踊りだ!!!(笑)
まさかあの踊りの裏に、あんな秘密が隠されていたとは・・・。
もう一度あの踊りを見直したいけど、もう録画消しちゃったよww
あと、"宇宙戦艦ヤマト" ならぬ "宇宙戦艦トマト" の歌と、
木村クンのトマト柄のパジャマ姿も爆笑でした♪♪(*´∇`*)

稲垣クン
24時間以内にカラオケで100点を出せとは、これまた難儀なことをww
でも、こういう企画ってよく見かけますが、アップテンポな歌より、
スローテンポの歌の方が高得点を取りやすいんですよね☆
稲垣クンは、色々な歌を歌った結果、森山直太郎さんの「さくら」が
一番高得点だったので、この歌を26回歌ってようやく100点が出た!!!∑o(*'o'*)o
この地点で21時間も歌っていて、もう声があまり出ないのに、
SMAPの歌でも100点を出すんだ!っとそのままチャレンジを続行ww
・・・やめときゃいいのにww(笑)
んで、結局SMAPの歌で100点は出なかったものの、チャレンジは成功!!!
しかし・・・助っ人として歌ってくれた、石川さゆりさんと都はるみさんさんはどうなるww(苦笑)
2人とも、あの点数を気にしてるんじゃ・・・???(・∀・;)

草なぎクン
昨年木村クンが挑戦した全力坂に、草なぎクンが挑戦!!!
坂50本を全力疾走は本当にきついだろうと思います;;(-"-;A ...
草なぎクン、最初は楽勝とか言っていたけど、さすがに最後はバテてましたねww
でも木村クンに比べると、草なぎくんの方が身軽そうに見えました☆
そして最後となる50本目の坂にて、スタッフが仕掛けたドッキリで、
見事落とし穴にすっぽりはまった草なぎクンww
やっぱり、草なぎクンにはドッキリがないとですね~!!!(* ̄∇ ̄*)(笑)

香取クン
香取クンは24時間、縄文人に・・・。
食べられる食材はなかなか見つからないわ、火を起こすのに三時間かかるわで
色々大変そうだったけど、何だか凄く楽しんでいるようにも見えました☆
そして、サザエを取るため、真冬の海に潜った香取クン!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
あんな薄着で2℃という冷たい海の中に潜り、素手でサザエを捕ったのは凄かったですvv
しかし・・・これで熱が出たのでは?っと思ってしまったのは、私だけではないはずwwσ(^^;
無理しちゃ駄目ですよ???(苦笑)

っというわけで・・・!
以上、「SMAPがんばりますっ!!」感想でした☆

おとめ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第39号
100109_01.jpg

ちょっとご無沙汰となってしまいましたが、今日は第39号の神話をアップです♪
今回は、太陽系の形成過程についての特集でした☆
・・・ちょっと分かりにくいかも;;

★惑星の大きさと組成
 太陽系の惑星に見られる顕著な相違は、大きさである。火星を基準に比べると、木星が極端に大きく、木星より外側になるにつれて徐々に小さくなっていく。惑星の大きさは、原始太陽系星雲の中で、その惑星が形成された場所にあった物質の量を反映していると考えられる。従って、平らな円盤状の原始太陽系星雲の物質は、木星付近で密度が高く、外側に向って徐々にまばらになっていったと推測できる。
 もうひとつの明らかな相違は、それぞれの組成だ。太陽系の惑星は、組成の違いから、水星、金星、地球、火星が岩石型惑星(地球型惑星)、木星と土星が巨大ガス惑星(木製型惑星)、天王星と海王星が巨大氷惑星(天王星型惑星)に分類されている。
 惑星の大きさの相違は、組成によっても説明できる。太陽から近い惑星は主に岩石からなり、大気は比較的薄い。これに対して木星や土星は巨大な巨大なガスの球で、中心には、太陽系の内側に匹敵する大きさの核を持つ。このことから、それぞれの惑星は、同じ量の岩石質の物質から形成されたが、太陽系の外側ではその他に大量のガスも残されていたため、巨大ガス惑星が形成されたと考えられる。

★惑星の形成
 大きさと組成の違いは、今までに解明された太陽系の形成過程とも合致する。
太陽が誕生して間もない頃、周囲にあった物質は太陽からの熱エネルギーの放射で温められ、揮発性の高い物質から気化していく。気体になった物質は、太陽風(太陽表面からの高速の粒子の流れ)に乗って、太陽系の外縁部まで運ばれる。融点が高く揮発しにくい物質は蒸発せず、凝集して太陽風に流されないだけの重さを持つ粒子となる。こうして、内側にはガスが少なく岩石質の物質が多くなり、外部では内側と比較してガスが多くなったと考えられる。
 他方、火星の軌道より外側では、太陽光が弱いために揮発性の物質も気化せず、凍った塊として残る。これらは太陽風に流されることもなく、巨大惑星の形成時に取り込まれる。巨大惑星の重力に捉えられた氷は後に解け、現在の巨大惑星内部の液体と分厚い大気になったと考えられる。

 
―神話と伝説―

100109_02.jpg
戦いを逃れて~おとめ座~
 おとめ座がギリシャ神話の登場人物の誰を表しているのかについては諸説あるが、一説には、正義の女神ディケを表すとされている。神話によると、ディケはかつて、平和な時代には地上に住んでいた。しかし、人間が墜落して盗みや戦争がはびこるようになると空に逃れたという。隣のてんびん座は、ディケが持つ正義の秤を表しているという。
 また別の説では、おとめ座は豊穣の女神デメーテルを表し、その最も明るい星スピカは、彼女が持つ小麦の穂であるという。

(感想)
正義の神さまって、一体どういう神さまなんだろう???

"盗みや戦争がはびこるようになると空に逃れた――"っということは、
争いを好まない、平和を愛する神さまなのかな???

でも確かに、争いからは何も生まれませんものね;;
世の中から戦争がなくなる日は来るのだろうか???

ゲーム機バトン!

面白そうなバトンを見つけてので、今日はこのバトンをやってみようと思います☆

結構知らないゲーム機が多くてビックリしましたが、なかなか面白かったですvv

でわでわ、続きからさっそくバトンスタート!!!

... Read more ▼

お粥さん!

100107_01.jpg
今日は1月7日ということで、今年1年の無病息災を願って、
晩ご飯は、七草粥 を食べました♪♪(*^-^)

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
といった七草をはじめ、人参大根なども入っております☆

ちなみに七草は、昨年と同じくスーパーで購入!!!

7種の七草が一まとめにして売られているなんて、
ホント、便利な世の中になりましたよね~!!!(笑)

でも私、実はお粥ってあまり好きではなかったりwwゞ( ̄∇ ̄;)
何というか・・・ご飯のネチョネチョした感じが苦手なんですよね;;

七草粥は縁起モノなので、必ず1杯は食べるようにしていますが、
熱が出た時とかは、お粥ではなく、いつも饂飩を食べてますww(笑)

まぁ、何はともあれ・・・
今年も皆が元気で過ごせますように―――☆.。.:*・°

2万Hit 達成!!!

20000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

ここ最近、全然カウンターを見ていなかったのですが、昨日ふと見てみると、
何と2万を超えているではありませんか!!!!驚愕しました!!!Σ(=゚ω゚=;)

昨年の8月に1万を迎えたばかりなのに、たった4ヶ月で
2万を超えるだなんて夢にも思わなかった・・・。

カウンター数からすると、昨年末に2万を超えたっぽいな☆
全然気付かなかったwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

でも、素直に嬉しいです♪♪本当にありがとうございますvv(*^^*)
相互リンクしてくださっている皆様、訪問してくださっている皆様に心から感謝です!!!
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!



話はガラッと変わって・・・。

けいおん!第2期の放送が決定したそうですね☆
私は昨年の初秋に原本を読んでハマリ、動画サイトでアニメを観たら、
凄く面白かったので、この知らせは嬉しいです♪♪(*^-^)

だけど問題は、私の地域で放送されるかどうか・・・だ。
~系とかなら、可能性はあるんだけどなぁ。。。

まぁ、放送されないならされないで、犬夜叉みたいに動画で観ますけど、
でもやっぱり綺麗な画質で・・・TVでみたいのが本音ですww

何はともあれ、今から放送が楽しみ楽しみvv


☆今日までたくさんの拍手ありがとうございました!!!

続きからはコメント返信☆ 【タコライスさん、ヒナさん、イーシェ文醜さん、葉月さん、月さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼
| HOME | NEXT
