S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大晦日!

20091231204046

今日で2009年も終わりですね☆

昨年は大失態をしてしまい、多くの方に迷惑をかけてしましたが、
今年はこれといった失敗はなかったので、心からホッとしています!ε=(^◇^;)

でも、今年は本当に不景気でしたね・・・。
来年は少しでも良くなることを願っています!

最後に・・・。

皆さま、今年一年、本当にお世話になりました!
ブログをとおして、たくさんの方と知り合えて、とても嬉しかったです♪♪(*´∇`*)
来年もどうかヨロシクお願い致します!!!

でわでわ皆さま、よいお年をお迎えください☆彡

ついてない。。。

今日は家族で家の大掃除の予定だったのですが、
私は出来なくなってしまいましたww

何故かというと・・・膀胱炎になってしまったから;;ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

何も年末のこの忙しい時期にならなくてもいいじゃんか!!!
土曜日の持ちつき大会で冷えたのかなぁ。。。(ノω・、)

今のところ病院に行くほど酷くはないのですが、
あまり体を冷やさない方がいいということで、
今日は一日安静にしておりましたww

取り合えず、これ以上酷くならないことを祈ろう;;(-"-;A ...

樹葵と作り方へ反転(BlogPet)

亜輝が樹葵でコーンスープへ火傷したかった。
だけど、樹葵と作り方へ反転♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

お疲れ様でした!

本日、仕事納めでしたっ!!!(*^-^)
1年って長いようであっという間ですね☆

今年はかつてないほどの不景気で、仕事がかなり減ってしまい、
どうなることかと思いましたが、何とか乗り切ることができました!!!
来年はどうなることやら・・・;;(-"-;A ...

ちなみにお休みは4日まです♪♪
なので、ゆっくり出来るかな???
でも、明日と明後日は家の大掃除だぁ~ww



091229_01.jpg
話は変わり・・・
1月1日発売予定の "まだらの印を削ぎ落とせ" が何と本日もう届きました☆
まさか3日もフライングするとはビックリですっ!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
さっそく読みたいけど、年が明けてから出ないと無理かもww

続きが気になる~!!!

何が好き???

今日の18時半から お試しかっ!が放送されてましたね!!!
今回は馴染みの深い "びっくりドンキー" と "ミスタードーナッツ"
のランキングだったので、ずっと観ていたのですが・・・
三時間半はちょっと長すぎですね;;(-"-;A ...
興味はあるとはいえ、さすがにちょっと飽きてしまいましたww(苦笑)

でも、結構意外な結果ばかりだったので面白かったです♪♪(* ̄∇ ̄*)
詳しい結果は下記のとおり☆

【びっくりドンキー】
1位 : チーズディッシュ
2位 : レギュラーディッシュ
3位 : おろしそディッシュ
4位 : みそ汁
5位 : ライス
6位 : びっくりフライドポテト
7位 : フォンデュ風 チーズディッシュ
8位 : メリーゴーランド
9位 : もぐもぐランチ
10位 : とん汁

なるほど・・・!びっくりドンキーはハンバーグだけでなく、
みそ汁やライスも結構売れているのですね!!!∑o(*'o'*)o
それにしても、チーズディッシュってそんなに美味しいんだ???
私はチーズがちょっと苦手なので食べたことないのですが、
そんなに人気があるのなら、今度一回食べてみようかなぁ☆
あと、コーンスープがランキングに入ってないのがちょっとショック;;
みそ汁はともかく・・・とん汁にも負けてるのね。。。
あんなに美味しいのに!!!(ノω・、)

【ミスタードーナッツ】
1位 : ポン・デ・リング
2位 : エンゼルクリーム
3位 : エンゼルフレンチ
4位 : ベイクドシュー カスター&ホイップ
5位 : D-ポップ
6位 : チョコファッション
7位 : ふんわリング キャラメル
8位 : ベイクドシュー チョコ&ホイップ
9位 : オールドファション
10位 : ふんわリング バターミルク

ミスドは全部ドーナッツがランクイン!
1位はやっぱりポン・デ・リングか~☆
モチモチして美味しいですもんね、あれ♪♪(*´∇`*)
でも、タモリさんはポン・デ・リングを知らないそうです!
先週の 笑っていいとも!でそう言ってましたww
あんなに美味しいのに~!ゼヒゼヒ食べてみてください!!!
あの食感は、一度食べたら病み付きになりますよ???(笑)

★24日の記事を更新しました!

続きからはコメント返信☆ 【タコライスさん、黄昏好魅さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

アチッ!

昨日、餅つき大会で作った餡子餅を、
オーブントースターで焼いていたいたら・・・

トースターの淵に手があたった!!!!

アチ!っとは思ったものの、あまり気にしてなかったのですが、
暫くすると何だかヒリヒリするので見てみると・・・。

091227_2232~01
結構腫れてるww( ̄▽ ̄;)

触れたのはほんの一瞬なのに、こんなに腫れるんですね;;
ちょっとビックリ!!!

そういえば、ケーキ屋さんやパン屋さんで働いている方たちも、
こんな火傷をなさってますよね;;(-"-;A ...

それだけ、トースターは高温だということか・・・。
これから気を付けなければ・・・!

一応オロナインを塗っておこうっとww

持ちつき大会!

今日は、父の会社で餅つき大会が行われました!!!(*´∇`*)

お餅だけでなく、豚汁おにぎりも作るということで、
朝の8時に集合して、皆で調理開始!!!

もちろん私もお手伝いしました^^
人参の皮を剥いたり、豚汁の牛蒡を切ったり☆(笑)

でも人数が人数だけに、量が半端じゃなかったです!!!
もち米120キロ(十二升)に、豚肉6キロですよwwゞ( ̄∇ ̄;)
あんなに凄い量・・・生まれて初めて見たかも。。。

お餅は8時半から男性陣がつき始めたのですが、
初めての方ばかりだったので、なかなか思うように行かず;;

十二升もあるのに、このままでは夜が明けるまで終わらないかも?!

あまりのスローペースに、誰もがそう思っていましたが、
昼過ぎになると、段々要領をつかんできてペースアップ!!!
何とか19時には終わることが出来ましたwwε=(。・д・。)

091226_00.jpg

写真には全部は入りきれなかったのですが、
この奥にも、ズラ~っとお餅が並んでおりますww

途中で食べたりしたので、明確ではないのですが、
十二升で、約4千個のお餅が出来あがったそうです!!!

4千個ですよ???4千個!!!|)゚0゚(|

父をはじめ、男性陣は皆疲れ果てておりましたww
皆さん、本当にお疲れさまでした!!!m(_ _)m

私は今まで、お餅を丸めるのはちょっと苦手だったのですが、
今回の持ちつきで、かなり上達しましたww(笑)

あと途中の休憩の時に、つき立てのお餅をきなこにつけて食べたのですが、
柔らかくて凄く美味しかったですvv(* ̄∇ ̄*)

その前に餡子餅を1個つまんでいたのですが、あまりの美味しさに、
思わず3個も食べちゃいましたよ!!!

他の皆さんもあまりの美味しさに結構食べていたので、
明日は体重計に乗られないと言っていましたww(笑)

やっぱりつき立てのお餅は最高ですね♪♪(o^-’)b

クリスマスにお正月???

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

今日でクリスマスイベント終了しちゃいましたね!
私が最後にドロップしたのは、スノーマンスーツでした☆
良かった・・・ミスターターキーで終わらなくてww( ̄∇ ̄;)(笑)

そしてクリスマス終了と同時に、お正月イベントが始まりました♪♪
まだ・・・クリスマスアイテムの整理ができてないのにww(苦笑)
まさか、クリスマスにお正月イベントが来るとはビックリです!!!
明日は土曜日だからでしょうねww σ(^^;

イベント期間は来年の15日までか・・・。
う~ん・・・まぁ、何とかなるかな???
グロウLv.135になったし、クレフを転生させようかな???

セクシャルサンタ ハスキーサンタ セクシーサンタ
ちなみに、こちらは課金システムのクリスマス装備です!!!
どうしようかギリギリまで迷ったのですが、結局買っちゃいました♪♪
私的には、セクシャルサンタが気に入っていますvv(* ̄∇ ̄*)

グロウとクレフ・・・どちらに着せようか迷ったのですが、
クレフから「やめてくれ!」っという声が聞こえてきたので、
彼はハスキーサンタになりましたww(笑)

聖なる夜!(追記あり)

Merry Christmas ☆。.:*:・'゜

今年もやってきましたねっ!クリスマスイヴ♪♪
皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか???
私はというと、昨年と・・・いつもと変わらないクリスマスでした☆(笑)
あっ!でも、今年はいつもと違うケーキを作ったから、ちょっとは違うかww

とりあえず、ケーキの感想など色々書くことはあるのですが
ちょっとまだ仕事が残ってますので、本日はこれにて;;m(_ _)m

明々後日までには追記します!・・・すみません;;

ちなみに、ケーキは思ってた以上に美味しく出来ました♪♪(*^^*)
当たって砕けろ!っという思いで作りましたが、砕けずに済んで良かったww(笑)

(追記)

続きから、ケーキの感想をアップしました☆

... Read more ▼

上手くできるかなぁ???

091223_01.jpg
明日はいよいよクリスマスですね~☆(*´∇`*)
っというわけで、今日はケーキの土台となるスポンジを作りました☆

昨年と同じく、生地はココアなのであまり膨らんでおりませんww
ふくらし粉を入れたらもっと膨らむのでしょうが、別に売るわけじゃないですしね!(笑)

デコレーションは、明日仕事が終わって帰宅した後にします♪♪
チョコバナナケーキって一度も作ったことないので、ちょっと不安ですが;;(-"-;A ...

なので、先ほど母と作り方をネットで調べていたのですが、何かちょっと面倒くさそうですww
でもまぁ・・・何とかなるっしょ!当たって砕けろだ!!!(笑)

上手くできるよう、頑張りますっ!!!(*`д´)b

ミルキーシュークリーム(BlogPet)

樹葵の「ミルキーシュークリーム」のまねしてかいてみるね

今日のかなんだろう??楽しみだなぁ~♪♪(*^^*)ドキドキ!

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

ミルキーシュークリーム

091222_01.jpg

今日の夜、久しぶりにポプラに寄ってみたら、ペコちゃんマークの入った、
ミルキーシュークリームという、珍しい(?)シュークリームを発見☆

面白そうなので、さっそく買ってみましたvv(o^-’)b

でも、今日はもう遅いので、明日食べてみようと思いますww

一体どんな味なんだろう???
やっぱり、ミルキーの味がするのかな???

楽しみだなぁ~♪♪(*^^*)
ドキドキ!ワクワク!

今年の紅白は・・・。

今年も、紅白の歌手&曲目が無事(?)決定しましたね♪♪
っというわけで、さっそく簡単に記載です!!!

第60回 紅白歌合戦 歌手&曲目

【紅組】
aiko 「あの子の夢」
秋元順子 「愛のままで…」
絢香 「みんな空の下」
アンジェラ・アキ 「手紙~拝啓 十五の君へ~」
いきものがかり 「YELL」
石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」
AKB48 「RIVERサプライズ! 紅白Remix」
大塚 愛 「Is」
GIRL NEXT  DOOR「Infinity」
川中美幸 「ふたり酒」
木村カエラ 「Butterfly」
倖田來未 「2009紅白KODA SPECIAL」
伍代夏子 「忍ぶ雨」
小林幸子 「万葉恋歌 あぁ、君待つと」
坂本冬美 「また君に恋してる」
天童よしみ 「花筏-Hanaikada-」
DREAMS COME TRUE 「その先へ ~紅白スペシャルヴァージョン~」
中島美嘉 「流れ星」
中村美律子 「河内おとこ節」
浜崎あゆみ 「Rule」
Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
平原綾香 「ミオ・アモーレ」
水樹奈々 「深愛」
水森かおり 「安芸の宮島」
和田アキ子 「もう一度ふたりで歌いたい」

【白組】
嵐 「嵐×紅白スペシャルメドレー」
アリス 「チャンピオン」
五木ひろし 「凍て鶴」
EXILE 「Someday」
NYC boys 「紅白60回記念NYCスペシャル」
北島三郎 「まつり」
北山たけし 「剣山」
コブクロ 「STAY」
ジェロ 「海雪」
SMAP 「そっと きゅっと~世界に一つだけの花」
東方神起 「Stand by U」
TOKIO 「太陽と砂漠のバラ」
徳永英明「 壊れかけのRadio」
氷川きよし 「ときめきのルンバ」
FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」
福山雅治 「はつ恋」
布施明 「MY WAY」
flumpool 「星に願いを」
細川たかし 「望郷じょんがら」
ポルノグラフィティ 「アニマロッサ」
美川憲一 「さそり座の女 2009」
森進一 「花と蝶」
遊助 「ひまわり」
ゆず 「逢いたい」
レミオロメン 「粉雪」


続きからは、語り☆
... Read more ▼

今年の優勝は???

今年のM-1は、パンクブーブーが優勝しましたね☆
おめでとうございます♪♪(*´∇`*)
決勝の3組の中では一番面白かったので、納得の結果ですvv

NON STYLEの連覇にも、ちょっと期待していたのですが、
見事に準決勝とネタが被ってしまってましたし、
次のパンクブーブーの方が断然面白かったので、
こりゃ無理だ!と確信してしまいましたww(苦笑)

でも、敗者復活戦からよく頑張ったと思います!!!(o^-’)b

そして笑い飯・・・!
ラストの下ネタには、かなりドン引きしてしまいました。。。
一度だけならまだしも、何度も何度も連発しすぎです;;(-"-;A ...
さすがに下ネタはまずいでしょ・・・しかもゴールデンでww
彼らは最後のチャンスだっただけに、凄く残念です。。。

・・・もしかして、わざと無冠で終わったのかな???


エリダヌス座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第38号
091219_01.jpg

今日は第38号の神話をアップです!!!
今回は大彗星についての特集でした♪♪

★大彗星になる条件
およそ数十年おきに、非常に明るい彗星が地球の空に現れることがある。
その光は恒星をしのぎ、昼間でも見えるものもある。このような明るく、
目立つ彗星は「大彗星」と呼ばれている。

短周期彗星は太陽に近付く回数が多いため、非常に明るくなるのは希だ。
なぜなら、太陽に近付くたびに、コマや尾の元となる氷が蒸発して、少なくなっていくからである。
短周期彗星で大彗星といえるほど明るくなるのは、ハレー彗星だけである。

長周期彗星が大彗星と呼ばれるような活動と明るさを持つためには、
まず太陽の内側まで入ってこなければならない。
それらは、何万年という長い公転周期を持つ彗星かもしれないし、はるか遠くにあるとされる
オールトの雲()からはじき出され、初めて太陽に近付くものかもしれない。
そうした彗星は、豊富な氷を蓄えている場合が多く、それによって壮麗なコマと尾ができる。
この氷は、彗星が太陽に近付くたびに蒸発して減っていき、大抵はその軌道を数十回回ると
失われるが、豊富な氷を蓄えている長期彗星でも、全てが大彗星になるわけではない。
彗星が軌道のどの段階で、どれほど地球に近付くかによって、地球からの見え方は変わるのである。
 
太陽系を球状に囲んでいるとする仮想の天体郡


―神話と伝説―

091219_02.jpg
川~エリダヌス座~
 ギリシャ神話では、太陽神ヘーリオスの息子パエトーンが落ちたのがエリダヌス川だったとされている。
 パエトーンは父に会いに行き、白馬が引く馬車をいたずらでこっそり動かした。馬が暴れ出して馬車が爆走したため、ゼウスが雷を落として止めたが、その時パエトーンは馬車もろとも燃える髪を尾のように引いて、エリダヌス川に落ちた。この川が天に上げられたのが、エリダヌス座だという。

(感想)
馬車にいたずらって・・・ww
神様といえども、やることは人間と同じなんですね~!(笑)

そしてゼウスは、爆走する馬を雷を落として止めたそうですが、
もっといい方法はなかったんかい!っと言いたくなるww
・・・ちょっと荒業すぎるでしょwwゞ( ̄∇ ̄;)


続きからはコメント返信☆ 【宵さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

「まだらの印を削ぎ落とせ」ジャケイラ♪


091217_01.jpg
少年陰陽師
まだらの印を削ぎ落とせ

著者:結城光流

イラスト:あさぎ桜

発売日:2010年01月01日

ISBN : 978-4-04-441636-2-C0193

価格:500円(税込)

外法にかけられた子を救え!!——!!颯峰編第三巻!

天狗の子・疾風にかけられた外法を形代にうつし、壊死の進行を食い止めた昌浩。
ところが藤原行成の息子・実経も疾風と同じ外法をかけられてしまう。
昌浩はふたりを助けるために、外法師を倒そうとするけれど!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

角川ビーンズの公式サイトにて、元旦に発売予定の“まだらの印を削ぎ落とせ
のジャケイラがアップされいたので、今回も画像と共に詳細をアップです☆

今回の表紙のイメージカラーは、紫なんですね♪♪
こういう色の表紙って初めてなので、凄く惹かれましたvv
綺麗だな~vv(*´∇`*)

そして表紙を飾る人物は、昌浩と・・・隣にいるのは颯峰かな???
何か・・・ちょっと目が怖いですww(-"-;A ...
そしてその後ろで、顔を覆っているのは誰だ???
髪が長いようだけど・・・今の段階ではまだ分からないかww

ってか、今回の表紙には神将が誰一人いませんね!!!
相棒のもっくん=紅蓮までいないとは珍しいww
みんな、昌浩を置いてどこいったんだ???(笑)

最後に・・・。
あらすじによると、今度は行成の息子もヤバイようですね;;
あと、伊吹は大丈夫かなぁ・・・???(ノω・、)
最後があんな終わり方だっただけに、凄く気になります。。。
どうか無事でありますようにっ!!!!

あれ・・・?

先日、「週刊 天体模型 太陽系をつくる」の応募者全員サービスが、
来年の1月にしか届かない!!!と書きましたが・・・

本日、仕事から帰ってくると届いておりましたww(ノ*゚▽゚)ノ

あれ~???来年じゃなかったの???
来年の一月じゃ雑誌が終わってしまうから、急いだのかな???(笑)

091217_01_0001.jpg

さっそく開けてみると、思ってた以上に大きくてビックリ!!!
これ・・・かさばるなぁ。。。(-"-;A ...(苦笑)
もっと小さいかと思ってたのにww

091217_02_0001.jpg
ってか・・・。
中央にある空気入れ(?)みたいなのは、一体どうやって使うんだろう???

いくら考えても分からないので、母に聞いてみると・・・
「埃とかを吸うんよ!」っといって、さっそく床で試し始めた!!!!

やめてくれ~~~!!!(≧◇≦)

まだ全然使ってないんだよっ!!!
なのに、床の埃で試すのはお願いだからやめて;;o(T^T)o

でも、母はすっかり気に入ってしまった様子ww
模型が出来上がったら、掃除の時に使う気満々のようです。。。

・・・相談するんじゃなかったww(苦笑)

なかなか帰れない眼科ww

っというわけで、本日は眼科に行ってきました!!!

来週は終業式なので、子供たちが多くなる前に・・・。
っと思い今週行ったら、何と異様に年配の方が多かった!!!

・・・どうやら皆さん、同じ考え立ったようですwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
朝の8時半に到着したのに、終わったのは13時ですよ、13時!!!

いつも小説持参で行くので、時間潰しには困らなかったのですが、
受付に名前を書いたのが20番目でこの時間とは。。。

お昼からにしようか迷ったのですが、朝一にして良かった・・・。
もしお昼から行ってたら、絶対夜まで終わってなかったとww(-"-;A ...

私が行く眼科はいつも多いので、覚悟はしていたのですが、
まさかここまで多いとは思いもしませんでした・・・。

これからは、年末には絶対行かない!っと心に決めましたww

091216_01.jpg
ちなみにこちらは、眼科の帰りに食べたラーメン☆
もうお腹がペコペコだったので、眼科の近くにあるラーメン屋に立ち寄りましたvv(笑)
味の方はというと、九州なのでもちろん豚骨!!!

このラーメン屋さんには、幼少の頃、眼科の帰りによく母と食べに来ていたのですが、
ご主人から娘さんに代変わりしていて、昔ほど美味しくなくなってました;;(ノω・、)
なので、私も母もちょっとガッカリ・・・。。。
娘さんもあまり愛想良くなかったしww(苦笑)

でも、昔ほど進んで、豚骨が食べたい~!って思わない私。。。
やっぱりもう歳ですね・・・ww(^0^;

葵(BlogPet)

きのう亜輝が、樹葵とクリスマス装備を撮影しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

ポケモンタイプバトン!

明日は眼科に行かなくてはならず、ちょっと朝が早いので、
今日はバトンにしようと思います!!!

でわでわ、続きからはバトンスタート☆

... Read more ▼

うそ・・・。

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

先週の金曜日の夜、無事クリスマス装備をコンプできたのですが、
この日の夜、もう一つ驚くべきことがありましたっ!!!
それは何かというと・・・

まだ転生二回目のクラルが、雪女に勝った・・・!∑(=゚ω゚=;)

091211_煉獄制覇
↑こちらが証拠の画像☆

制覇出来た嬉しさよりも、驚きの方が大きかったですww
だって、二回目の転生で勝てるなんて夢にも思ってなかったので。。。

参考になるかどうか分かりませんが、その時の装備&カードは下記のとおりです。
ステータスについては、クラルの部屋に記載中!!!

※装備
左:ドラゴンスレイヤー+8 
右;ドラゴンスケイル 
体:くの一ドレスG

※カード
1:真空斬々波 Lv.5 
2:真空斬々波 Lv.5
3:弾幕のワルツ Lv.4
4:弾幕のワルツ Lv.4
5:百花絢爛 Lv.5

カードはともかく・・・よくこんな貧弱な装備で勝てたなぁ~!(・∀・;)
運よく水霊召喚が一回しか発動しなかったおかげでもありますがww

ちなみに制覇出来たのは、二回目の挑戦の時です☆

一回目は雪女まで到達したものの、魔法でコテンパンにやられたのですが、
この時、ホワイトドラゴンが ドラゴンスレイヤー+8 を落としてくれたので、
それを装備して、二回目の挑戦に赴いたら・・・勝ってしまったというww
本当に驚きました・・・!!!

ちなみに三回目は、マーダードールにゾドムブレイスを連続でくらって負けましたww
精霊だけでなく、ゾドムの連続も結構痛いですね・・・;;(-"-;A ...

でも、今回の霊峰初制覇を受けて、スノーマンコート雪白の単物
GET出来る日は、そう遠くないような気がしてきました♪♪

――頑張ろうっ!!!(*`д´)b

大満足♪♪

っというわけでっ!今日は、昨日の日記の続きです☆

食事も終わり、そろそろお店を出ようかと思い始めた時――!
横で注文を取っていたウェイトレスさんのある声が聞こえてきました!

「本日のケーキは、チョコバナナですがよろしいでしょうか?」

ん・・・???今、何とおっしゃいました???チョコバナナケーキっ?!!
隣に座っていた母にも確認してみたところ、笑いながらコクリと頷いたww

これは・・・食べるしかないっ!!!!(* ̄∀ ̄)ノ

パスタの量が結構多かったので、デザートが入る余裕は殆どなかったのですが、
チョコバナナと聞いたら食べないわけにはいかないですよっ!!!(笑)
だって、チョコバナナケーキって、コンビニのしか食べたことないんですもんっ!!!
それに本日のケーキなので、次に来た時またあるかどうか分からないし・・・。

っというわけで、さっそく注文~♪♪

チョコバナナケーキ
こちらが、本日のケーキ "チョコバナナケーキ" です☆

バナナの上にチョコソースをかけるなんて、凝ってるなぁ~!
ちなみに白いクリームは、生クリームではなくホイップクリームで、ちょっと残念;;

そしてさっそく一口食べてみると・・・
スポンジの中には、刻んだバナナ・チョコクリーム・生クリームが入ってたvv
中にもバナナが入っているとは思わなかったので、ちょっとビックリ☆
上も下もチョコバナナだ~!!!(笑)

味の方はというと、生地がしっとりしていて、とても美味しかったです~♪♪(* ̄∇ ̄*)
本格的なチョコバナナケーキは食べたことなかったので、もう大満足vv
やっぱりコンビニのケーキとは味が違いますね!頼んでよかった~っ!!!

母によると、これなら家でも簡単に作れるということなので、
今年のクリスマスは、チョコバナナケーキを作ることになりましたvv
今から楽しみだ~♪♪(*^^*)

そして、今度こそ本当にお店を出た後、そのままショッピングへ!!!
両親は冬用の帽子を、私は手袋を買いました☆

091212_01.jpg 091212_02.jpg
左の白い手袋が私、右の黒い手袋は母の手袋です!!!
2人でお揃い&色違いなのですvv

デザインが可愛くて一目で気に入り、値段も¥799 とお得だったのですが、、
レジに持っていくと、何と¥599 と更にお得なお値段ではないですかっ!!!∑o(*'o'*)o
うわ~!安いっ!!!これもデフレの影響なのかな???

今週は凄く寒くなるということなので、さっそく出番がありそうな予感☆(笑)
白なので汚さないように注意しなくてはっ!!!

そしてショッピングの後は、駅に向ったのですが、街はもうすっかりクリスマス一色ですね!!!
樹・建物・橋には色とりどりのライトが飾り付けてあって、凄く綺麗♪♪(*´∇`*)

091212_03.jpg

みんな足を止めて、携帯やデジカメで撮影していたので、私も思わず撮っちゃいましたvv
東京や大阪はもっと凄いのでしょうが、私の地元もきっと負けてないと思いますっ!!!(笑)

Buono!

父に誘われたので、今日は "イタリア料理" を食べてきました~♪♪

だけど、年末=忘年会時期ということもあり、人が多いの何のって!!!
しかも!クリスマス前ということで、カップルがやたら多かったwwゞ( ̄∇ ̄;)
高校生のカップルも結構いたなぁ~!・・・学校帰りなんだろうなww

っとまぁ、愚痴はここまでにしておいて・・・。
食べてきたイタリア料理を簡単に紹介です!!!

ツナ入りトマトソーススパゲッティ カルボナーラ マルゲリータ
左 : ツナ入りトマトソーススパゲッティ(私)
中 : カルボナーラ(母)
右 : マルゲリータ(父)

ツナが入っているので、こってりしてそうな感じがしますが、トマトソースがツナの味を
マイルドにしてくれているので、さっぱりしていてとても食べやすかったです♪♪(*´∇`*)
トマトソースとツナの相性のよさをしっかり実感できました☆

彩り野菜のガーデンサラダ 牛バラ肉のイタリア風煮込み
左 : 彩り野菜のガーデンサラダ
右 : 牛バラ肉のイタリア風煮込み

こちらの二品は両親と一緒に食べました!!!
イタリア風煮込みには、牛バラ肉・ウィンナー・ジャガイモ・玉ねぎ・人参が入っています。
見た目はビーフシチューみたいな感じですが、トマト味なので、これまたあっさりしており、
上についているフランスパンをソースに絡めて食べると、凄く美味しいかったです~vv(o^-’)b
フランスパンとトマトソースの相性もまた抜群ですね☆

ちなみに、サラダについては特に言うことはありませんww
普通に美味しいサラダでした!!!(笑)

そしてこの後、ちょっと珍しい(?)デザートを食べ、ショッピングをしたのですが、
ちょっともう眠いので、続きはまた明日書きたいと思います;;(現在 02:30 )
ごめんなさい~・・・o(T^T)o

でわでわ、本日はこれにて!!!

一週間で・・・。

今日は、“アルカナ・コレクション” のネタです☆

クリスマスイベント始まって、今日で一週間ですね!
皆さん、アイテム回収の方は順調ですか???

私の方はというと・・・本日コンプしてしまいました!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
しかも全部自力です・・・!

イベント期間が短いので、クラルのみドロップ率1.5倍の課金システムに入れたものの、
高レベルということで、いつも同じ方と対人してしまい、ドロップ率が悪かったため、
グロウクレフも参戦させて、毎日1~2時間ずつ交代で戦闘させていたら・・・
見る見るアイテムが集まり、一週間で揃ってしまいましたww

091211_01.png 091211_02.png 091211_03.png

全25種をたった一週間でコンプできるなんて、自分でもただただビックリです!!!
年末だしどうなることかと思ったけど、3人とも本当に良くやってくれました♪♪
だけどまだ信じられないなぁ・・・。後でもう一回確認してみようww

ちなみに今回のイベントで、一番の要だったのはグロウです☆
ダブりが多くなってくると、必ずグロウがまだ持っていないアイテムを拾ってきて、
流れを変えてくれてましたのでvv(*^^*)

グロウは魔法型なので勝率は悪いけど、ハロウィンイベントの時も、
なかなか出てこない "魔導士ねこ" を拾ってきてくれましたし、
やる時はやる子なんだな~♪っと今回改めて思いました!!!(笑)
長男としての維持があるのかも???

何はともあれ、これでやっと年賀状作りに本腰を入れられます!!!
今までアルカナしながら作っていたので、思うように進んでなかったりww
ってか・・・そろそろ作ってしまわないと、母に怒られる;;(苦笑)

なので、一週間でコンプしてくれた3人には本当に感謝感謝です☆
3人とも、ありがとね~ヾ(〃^∇^)ノ♪♪

リーフィア初登場!

091210_01.jpg
イーブイの進化系であるリーフィアが、ノゾミのポケモンとして、本日アニメに初登場!!!

グレイシアは、ハルカのポケモンとして以前登場していたので、
これでグレイシア、リーフィアともにTVでのお披露目完了ですね!(笑)
リーフィアの声、思ってた以上に可愛かったな~♪♪(*^^*)

今回はあまり出番はなかったけど、ファイナルに向けて、
ただ今特訓中ということなので、今後また出てきてくれそうです☆
楽しみ楽しみvv(* ̄∇ ̄*)

おまけ――
091210_02.jpg
マンムーとコンビネーションの練習中に、氷漬になってしまったポッチャマww
見事にカチンコチンです!!!ペンギンなのにww(^◇^;)(笑)
でも、ヒカリのポッチャマって、どこか憎めないですよね~☆


※今日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪

続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、ながちょゆきさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

ペルセウス座の伝説☆(BlogPet)

樹葵の「ペルセウス座の伝説☆」のまねしてかいてみるね

・∀-`;)

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。


こんばんわ☆
亜輝の飼い主、樹葵でございます!

さっそくですが、今日の亜輝の日記・・・凄いですねww

昨日の記事を真似して書いたみたいですが、まさか顔文字ひとつで終わるとはっ!!!

しかも!使われている顔文字は、一番最後に使った苦笑いの顔文字だしwwゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ確かに、真似していることは真似しているけど・・・
まさかこんな日記を書くなんて、ビックリですよ☆

こんな変わった日記、そうそうお目にかかれないような気がしますww(笑)

飼い主の私が言うのも何ですが・・・。
この子は、ちょっと変わっているのかもしれませんっ!(^0^;

ペルセウス座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第37号
091207_a.jpg

今日は第37号の神話をアップです!!!
今回は海王星の衛星である、トリトンの特集です☆

★トリトンのユニークな特徴
2009年3月現在、海王星には13の衛星が確認されているが、その中でもトリトンは、
太陽系で7番目に大きな衛星で、海王星が発見されたわずか17日後に発見されたのである。

海王星の衛星の中でずば抜けて大きなトリトンのユニークな点は、
完全な円軌道にありながら、海王星の自転と逆方向に周回していることである。

トリトンの自転周期は、公転周期と同期しており、常に同じ面を海王星に向けている。
この関係とトリトンの軌道の傾きが、海王星の自転軸の傾きと結び付いて、季節は海王星よりも
ずっと極端なものになる。冬は約41年間続き、その間、冬に当たる半球の大部分は常に夜となる。逆に、夏も約41年間続き、日が沈むことはなく日光を浴び続ける。

★トリトンのユニークな特徴
多くの天文学者たちは、トリトンは太陽系外縁部を通る軌道にあったが、
海王星のそばを通った時に重力に捉えられ、衛星になったと考えている。

しかし、トリトンはどのようにして海王星の軌道に入ったのか・・・?
トリトンが現在の軌道に入るには、ふたつの可能性が考えられている。

ひとつは、トリトンは海王星を周回していた大型衛星に衝突して粉々になったが、
長い時間を経て破片が集まり、再生されたというものだ。

より興味深いのは、もうひとつの可能性で、トリトンはエッジワース・カイパーベルトから
来たと仮定するものだ。この説では、ほぼ同じ質量を持つ双子の天体がやって来た
のではないかと考えられている。この双子の天体は、一方を太陽の周りを回る別の軌道に
放出することで運動量を失い、海王星の重力に捉えられたと推測されている。

この説が正しければ、別の軌道に入った天体は、太陽の周りを周回しているかもしれない。


―神話と伝説―

091207_b.jpg
救出された花嫁~ペルセウス座~
 ギリシャ神話のペルセウスは、王女アンドロメダを海の怪物(くじら座)から守った英雄だ。また見つめられた人を石に変えてしまうゴルゴン三姉妹のひとり、メドゥーサを倒したことでも知られている。
 ペルセウスは、メドゥーサを倒すため、ヘーパイストスが作った刀、ハーデースの隠れ兜、アテーナーの青龍の盾、そしてヘルメースの翼の付いたサンダルを身に着けて送り出された。そして眠っているメドゥーサにそっと近付き、その首を切り落とし、切り落とした首を持って飛び立ったのである。
 その帰路、海の怪物の生け贄として岩に鎖でつながれたアンドロメダを見かけたペルセウスは、空から舞い降りて怪物を殺し、アンドロメダを救って結婚した。

(感想)
神々の力を借りて、完全武装したペルセウス――!

英雄といわれているし、さぞいい勝負したんだろうな~と思っていたら・・・
まさか寝込みを襲うとはっ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

正々堂々と勝負したわけではなく、不意打ちですかww
思わず「卑怯じゃんっ!」って思ったのは私だけ???(苦笑)

英雄とはいえ、やはり石化するのは怖かったのかもしれませんね。
でも・・・な~んかスッキリしないぞww(・∀-`;)

ミスターターキーの怒り?!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

先日、「ミスターターキーが苦手だ・・・。」と書きましたが、
あの後、さっそく出てきました~ww(^0^;

091207_01.png
「背筋正しい選ばれし七面鳥。ひとしきり振り回したら美味しく頂きましょう。」

振り回した後に食べろって・・・なんて残酷なwwゞ( ̄∇ ̄;)

ってか、ターキーさん・・・大きすぎて画面からはみ出してるじゃないですかww(苦笑)
そして私が苦手だと言ったからですか???その日のうちに三つもドロップしたのはww
「好きになれ!」っと言わんばかりに次々出てくる出てくる・・・。(・∀・;)

グロウ、クレフ、クラルの3人分揃ったけど・・・こんなにいらないし。。。
・・・誰か、要ります???(笑)

ちなみに残りのアイテムについても、少しずつですが集まってきました♪♪
ダブりも出てきているので、近々アイテムリストの記事を作りたいと思います☆

彼氏ができちゃいました!

今日は、久しぶりにバトンをやってみようと思います☆

ちなみに、上記タイトルは嘘です。ごめんなさい;;

理由は下記のとおりww

... Read more ▼

クリスマスイベント開始☆

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

昨日からクリスマスイベントが始まりましたね~!!!(*^-^)

クリスマスイベントは、夏祭りイベントの次に楽しみにしていたので嬉しいです♪♪
嬉しいのですが・・・

年末の忙しない時期に、イベントは正直ちょっと厳しいかも。。。
現に、「そろそろ年賀状を作らなきゃな~!」って思っていた矢先に始まったしww(苦笑)
しかも期間は約20日という・・・!(-"-;A ...

今回は、自力で全部コンプできる自信ないなぁ・・・;;
取り合えず、勝率のいいクラルで頑張ってみよう!!!

ちなみにWikiで確認してみた所、現段階でドロップ出来るクリスマス装備は、
旧作18個、新作6個の計24個みたいですね☆

サンタ服やケーキもちゃんとドロップ出来るようなので一安心♪♪( ̄▽ ̄)δ⌒☆
一番欲しいアイテムたちなのでvv

だけど今年の新作は・・・何かどれもビミョーな気がしますww(苦笑)
特に右手装備の"ミスターターキー" ・・・私このアイテムちょっと苦手かも;;

・・・って、これ以上悪口をいうと出て来てくれなくなるから、ココまでにしとこうww(笑)

さて!またアイテム集めに Let's Go~!!!
っと言いたいところですが・・・年賀状作らなきゃっww
| HOME | NEXT
