S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



SMAP×EXILE!

今日のSMAP×SMAPに、EXILE が出ましたね~♪♪(*^^*)
「いくらなんでも全員は来ないよね~!」っと母と話していたのですが・・・


何と・・・14人全員来たよっ!!!!!\(^0^)/


お約束のパターンで、中居クンが見えなくなってるしww(笑)
にしても、改めてみると凄い人数ですね~☆
ヴォーカルの方達以外、もう誰が誰だか分からないwwゞ( ̄∇ ̄;)
でも、中居クンが新メンバーを一人ずつ紹介してくれたので助かりました!

木村クンが思わず、「分身の術みて~!」っといっていましたが、
確かにあれは、ある意味分身の術ですよっ!!!(笑)

食べる時も、前後にズラ~っと並んで凄い光景になってたし☆
皆で杏仁豆腐をストローで吸っている場面が特に凄かったww(笑)

だけど、やっぱり14人はちょっと多すぎですねwwσ(^^;
モー娘。のようにならなければ良いけど・・・;;(苦笑)

ってか!チキン南蛮のピザがめっちゃ美味しそうだったんですけどっ!!!!
そういえば最近、チキン南蛮食べてないなぁ~・・・。

チキン南蛮食べた~いっ♪♪(* ̄¬ ̄)o―∈~
明日、ほっともっと亭で買ってこようかな???

ナイスファイトっ!!!

本日行われた、亀田興毅選手VS内藤大助選手の試合――

亀田選手が判定勝ちし、新王者になりましたね☆
おめでとうございます!!!(*^-^)

でも、私はどちらかというと、内藤選手の方が好きなので、素直に悔しいです;;
ボクシングはあまりよく分からない・・・っというか知らないのですが、
内藤選手の人柄が結構好きだったので。。。

でも、たとえ敗戦しても、採点に難癖つけない内藤選手はやっぱり大人ですね☆

ちなみに試合は、"世界の果てまでイッテQ!" を見ながら、チラチラと見ていたのですが、
内藤選手の鼻を見る度に絶句・・・!(-"-;A ...

普段全くボクシングを観ない私には、あの鼻はかなり衝撃でしたww
観ているだけで痛々すぎる・・・!o(T^T)o
あれ・・・絶対折れてますよね???
どうかお大事になさってください!!!

内藤選手、本当にお疲れ様でした!!!m(_ _)m
そして、ナイスファイトをありがとうございました♪♪

続きからはコメント返信☆ 【月城はるかさん、葉月さん、ヒナさん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

海王星の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第36号
091125_01.jpg

今日は第36号の神話をアップです!!!
今回は、太陽系の最も外側にある海王星の特集です☆

★青く美しい惑星
海王星のブルーグリーンは、天王星の淡いアクアマリンよりはるかに鮮やかだ。
海王星の大気中にはメタンが存在しており、このメタンが、太陽光の赤色の波長を吸収し、
海王星の特有のブルーグリーンの色を生み出していると考えられている。
同じように大気にメタンが含まれる天王星海王星の色は、当初、大気中のメタンの含有量の差によると考えられていたが、その後、ふたつの惑星のメタンの量は、ほぼ同じであることが明らかになった。
色の違いは別の要因によるものと考えられるが、その原因は未だ解明されていない。

海王星の自転軸は約28.3℃傾いているため、地球と同じような四季がある。
地球と大きく違うのは、公転周期が約165地球年で、それぞれの季節が約11年間も続く。

木星や土星、天王星と同様に、海王星は強大な重力を持ち、環と衛星を従えている。
海王星には4本の完全な環があるとされるが、非常に細くて見つけにくく、不完全な環も多い。


―神話と伝説―

091125_02.jpg
海の神~海王星~
 海王星の英語名ネプチューンは、ローマ神話の海の神で、ギリシャ神話のポセイドンに相当する。ギリシャ神話では、ポセイドンは天空を支配するゼウスの兄で、冥界の王ハーデースの弟だ。アンピトリーテーを后とし、ふたりの間にトリトンが生まれた。ポセイドンは馬の神でもあり、また地震を司ると考えられており、「大地を揺らす神」の異名を持っている。ポセイドンには、メデューサを女神アテーナーの神殿で誘惑したという逸話がある。神聖な場所を冒涜する行為に怒ったアテーナーは、メデューサの髪をのた打ち回る蛇に変えてしまったといわれている。

(感想)
ポセイドンって、馬の神でもあったのか☆
でも、馬の神って一体どういう神様なんだろう???
・・・馬の心が分かるとか???(笑)

そして、メデューサの髪の毛を蛇にしたのは、アテーナーだったのですね!!!
そういえば・・・。ペガスス座の伝説の時に、そんなこと書いてたっけww
この時は、ペガススの正体がメデューサだと知って、ショックだったなぁ~;;
・・・今でもまだ信じられませんがww(^^;

ってか、何でポセイドンはアテーナーの神殿でメデューサを誘惑したんだろう???
自分も神殿を持っているのだから、自分の神殿ですればいいのにwwゞ( ̄∇ ̄;)
そうすれば、メデューサも髪を蛇に変えられることはなかったのに・・。

もっと学プリ 発売日決定☆

091127_01.jpg
テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 ~More Sweet Edition~

発売日が、2010年2月11日に決定しましたね!!!

12月には OVA FAN DISC ~Message in a bottle~
01月には イベントDVD テニプリフェスタ2009

が発売されることを考えると、二月発売は妥当ではないかとww
何とか破綻せずにすみそうだ・・・!(-"-;A ...

そういえば、新攻略キャラに "千里千歳" が追加されてましたねvv
公式HPも少しずつ更新されているので、いつも覗くのが楽しみです♪♪

タッチコミュニケーションもさっそく試してみましたが、もうドキドキでした!(笑)
タッチした場所によって会話が変わるなんて、前作とは違うドキドキがありそう☆

発売まであと約二ヵ月半ありますが、今から凄く待ち遠しいですvv(。・ω・。)

すみません。。。

ネタはあるのですが、時間が惜しいので取りあえず足跡だけww
後ほど編集できたら編集します!!!

やってもやっても仕事が終わらない~;;o(T^T)o

なのでココ最近、リヴリーにも、アルカナにも、殆ど手がつけられませんww
グロウのLv.100復帰が遠い・・・。。。

あと、リヴリーの方はあれからどうなったんだろう???
ちゃんとお世話できるようになったのだろうか???

息抜きに、ちょっと様子を見に行ってみようかな☆

ってか、眠いなぁ~・・・Zzz
・・・でも寝られないww

※本日までたくさんの拍手ありがとうございました♪♪
  コメント返信はまた後日><。

スピーディー!!!

今更なのですが・・・。

鋼の錬金術師FA 第三期OP "ゴールデンタイムラバー" っていい曲ですね~♪♪

最近、全然生では観れないので、OPは飛ばしていたのですが、
先日ふとOPを観てみると、凄くいい曲ではありませんか!!!
第一期のED、シドの "" と同じぐらい気に入りましたvv

っというわけで、さっそく動画サイトでフルを聞いてみたました☆
息継ぎしてるの?っと思うほど、休む間もなく歌い上げるスピード感が凄い!!!
特にサビ部分がすごく印象的で耳に残りますねvv

ただ、曲が凄くスピーディーなので、歌詞がなければ、
何と歌っているか聴き取り難い所が多々ありましたww(^^;(苦笑)
でも・・・いい曲だなぁ~♪♪

さっそくCDを買いたいところだけど、ハガレンの放送が終わったら、
OP&EDを収録したアルバムが発売されると思うので、そちらを買う予定ですvv
それに、まだ第四期のOP&EDも残ってますしね☆(笑)

なので、シドの「嘘」のCDもまだ買ってません!!!
聴きたくなったら、いつも動画で聴いて我慢していますww

ホント、便利な時代になったよな~☆(笑)



... Read more ▼

ロードショー(BlogPet)

きのう樹葵の、遅延っぽい持参するはずだったの。
だけど、カレーへ応募したかったの♪
それできのう樹葵と、ロードショーは満足しなかったよ。
だけど、きょう、樹葵ともとは敬服したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

Livly Island COR 始動!

本日より、"LivlyIsland" が "LivlyIsland COR" となりましたね~♪♪
CORからは、色々な機能が追加&リヴリーを3匹まで飼えるようになるということで、
ずっと楽しみにしておりましたっ☆(*´∇`*)

っというわけで、早速色々と遊んでみたいところなのですが・・・

エラーばっかり出て、なかなかログインできませんww(苦笑)
覚悟はしていましたが・・・重すぎる;;(-"-;A ...
まさか、ココまでとは想像以上です。。。

でも日付が変わった頃に、ようやくログインに成功~♪♪
しかし・・・"おせわ"や"さんぽ" のボタンがクリック出来ないんですけど???
INFOや設定のボタンはクリックできるのにww

一度ログアウトしてやり直そうとしても、今度はログアウトができないというww(苦笑)

091124_01.png
(↑画像クリックで拡大表示)

ダメだ・・・。何が何だかさっぱり分からんwwo(T^T)o
完全にお手上げです!!!一体、どうすりゃいいんだっ???

仕方がない・・・。

安定するまで、しばらく様子を見るしかないか・・・。。。
定期的にメンテが行われているようだから、餓死する心配はなさそうだしww

取りあえず、明日もう一度チャレンジしてみよう・・・!
早くGLLに行きたいよ~っ!!!(ノω・、)

2010年カレンダー♪

先週、来年のカレンダーが届いたので、今日はこのカレンダーについて書きたいと思います☆

絵柄は、ももちろん今年も最遊記!!!(笑)

昨年も書きましたが、最遊記のカレンダーは、初めて発売された時から、
ずっと買い続けているので、付き合いはかなり長いですww

時々、BLEACHやテニプリにも惹かれそうになりますが、
やっぱり峰倉先生のイラストに惹かれてしまいます♪♪
もちろん、あさぎ先生のイラストも好きですよ~vv(*^^*)

☆最遊記外伝 2010年カレンダー (画像クリックで拡大表示!)
091121_01.jpg 091121_02.jpg 091121_03.jpg 091121_04.jpg

091121_05.jpg 091121_06.jpg 091121_07.jpg

っというわけで、こちらが2010年カレンダーです☆
何と今年は、外伝のキャラたちが登場!!!∑o(*'o'*)o

彼らがカレンダーになるのは初めてなので、凄く嬉しいです♪♪
今年の夏に、外伝の単行本が完結した記念・・・なのかな???

毎年毎年、本当に素敵なイラストばかりで見惚れてしまいますが、
今回は3~4月と5~6月のイラストがとても気に入りました♪♪
凄くほのぼのとして温かいイラストですよねvv(*^-^)
こんなに幸せそうな彼らの表情が最後には・・・と思うと胸が痛いです;;
結末を知っているからこそ、このイラストに惹かれてしまうのかな。。。
だけどこの二枚のイラストは、本当に温かいです!!!

そして、11~12月の悟空のサンタ姿が可愛すぎるvv(*´∇`*)
悟空ってば、サンタ姿似合いすぎでしょ!!!(笑)

っというわけで!以上、来年のカレンダー紹介でした☆

続きからはコメント返信☆ 【ながちょゆきさん、のんさん、第4のペロリンガさん、葉月さん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

インドカレー♪

今日の晩ご飯は、"本場インド料理 ナーナック" というお店に行ってきました~♪♪
行くのは凄く久しぶりだったのですが、味も全然変わってなくて、美味しかったですvv

私は基本的にご飯が好きなのですが、「ナンも少し食べたいな~♪」っと思っていたら、
ご飯とナンが付いているちょうどいいセットメニューを発見!!!
しかもカレーは、チキン&海老とどちらも私の好きな具ではないですかvv
っというわけで!迷わずこのカレーセットを注文ですvv(*^-^)
ちなみに、私は辛いのが苦手なので甘口だったりww(笑)

091122_01.jpg
<チャンディセット>
チキンマサラカレー/海老マサラカレー/ライス/ナン/サラダ/パーパル
ラッシー
(←単品注文)

サラダにかかっているドレッシングが、ちょっとクセがあったなぁ;;
インドの方は、こういう味のドレッシングなのですね。。。
私はちょっと苦手だ・・・;;(-"-;A ...
やっぱりドレッシングは胡麻でしょ!胡麻!!!(笑)

でもそれ以外は、どれもみんな美味しかったので大満足vv
ナンはもっちもちだし、カレーはマイルドだし☆
やっぱりナンとカレーの相性は抜群です♪♪(o^-’)b

だけど、ナンって結構ボリュームがありますね~;;
ご飯は最後に食べようと思い取っておいたら、ナンでお腹が膨れてしまい、
最終的に、ご飯は押し込むような状態になってしまいましたww(苦笑)

091122_02.jpg
こちらはデザートの、マンゴージェラート!!!
本当は両親が頼んだセットにしか付いていなかったのですが、
お店の方がサービスして私にも付けてくれました☆
わ~い!ありがとうございます♪♪(*´∇`*)

味の方は、とても濃厚でした!!!
マンゴーの果実も入っていて、とても美味しかったですvv
でも、冬にジェラートはちょっときついですねww
・・・寒いです。。。(・∀・;)

っというわけで、久しぶりのインド料理はとても美味しく頂きました!!!
でも、今度からドレッシングは持参しなくてはいけないかも???(笑)
(↑冗談ですww)

遅いっ!!!

今年の1月からずっと集めている 「週刊 天体模型 太陽系をつくる」 シリーズ!

第1号~第20号まで集めて応募すると、"オリジナル・ツールキット"を
応募者全員プレゼントいう企画があったので、「これは貰わなきゃ損だっ!」
っと思った私は、さっそく応募!!! (o^-’)b

発送はハガキが到着して一ヶ月以内となっていたため、
9月上旬に応募した私は、気長に待っていたのですが・・・

10月下旬になっても全然届かないんですけどっ!!!!(-"-;A ...

そして気がつけば、いつの間にか日付は11月中旬にww
待てど暮らせど届かず、「応募したハガキに不備があったのかな???」
っと不安に思い始め、問い合わせをしてみようかと思っていた矢先・・・

デアゴスティーニさんからハガキが届いた!!!

さっそく読んでみると、そこにはプレゼントの遅延のお詫びがww
応募した商品は好評で品切れとなり、入荷は来年の1月の下旬以降とのこと。

なるほどね。。。だから二ヶ月経っても届かなかったのかwwゞ( ̄∇ ̄;)
ってか・・・それならそうと、もうちょっと早く連絡してくださいなっ!!!

まぁ、模型の方はまだ全っっ然組み立ててないので支障はないけどww

でも、応募したハガキに不備がないと分かり、一安心です☆ε=(^◇^ ; ホッ!
良かった良かった♪また気長に待とう!!!

きっと忘れた頃に届くんだろうなぁ~・・・ww(笑)

昔から大好き!

今日、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されてましたねvv

風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」も好きだけど、
やっぱりラピュタも、何度見ても好きだな~♪♪(*^^*)

パズーは普通の少年から一人の少女を守る一人前の男へ――。
そしてシータは、自分の運命と向き合い、戦う強き女性へと変わっていく――。


幼い彼らが必死になって、一つずつ前へ進んでいく姿は、見る度に勇気をもらいますvv

ジブリの映画は、放送される度いつも必ず観てしまうのですが、
その度に毎回色々な発見があり、自分自身の心の変化を改めて実感できる作品です☆

「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」など、作品ごとに色の特徴はそれぞれ違いますが、
「天空の城ラピュタ」は、全体を通してブルーの色がすごく自然で素敵ですよね♪♪ (o^-’)b

以前どこかでのサイト様で、「現代のアニメ技術で作り直して欲しい!」
っという意見を拝見しましたが、私は今のままで良いと思います。
だってこの素敵な色彩は、きっとコンピューターでは表現できないと思うから・・・。

宮崎監督の作品はストーリーだけでなく、色彩も見る度に感動しています!!!
場面の一つ一つに "色という名の命" が吹き込まれていて、本当に素晴らしいです!!!
手描きでよくココまで素敵な色を表現できるな~!っといつも敬服の念を感じています。
どうすれば、あんな素敵な色を出せるのだろう???

天空の城ラピュタ――

世代が違えど、これからも多くの人たちに愛される名作であり続けて欲しいですねvv
もちろんラピュタだけでなく、ナウシカやトトロなど他の名作たちも・・・。

少年陰陽師、28巻発売日決定?!

少年陰陽師 颯峰編 第三弾 

「まだらの印を削ぎ落とせ」

2010年01月01日発行予定

今回は、セブン&ワイで予約が始まっているのを見て知りました☆
なので、さっそく予約した後、角川書店の公式HPへ確かめに行くと・・・

何と!角川書店とセブン&ワイでは、タイトルと発売日が違うではありませんかww(ノ゚ω゚)ノ*

セブン&ワイの情報を見て、「クリスマスに発売だなんてクリスマスプレゼントじゃん~♪♪」
っと喜んでいた私は、一気に拍子抜けww(苦笑)

セブン&ワイでは、「闇の心を映しだせ 2009年12月25日発売」っとなっているのに対し
角川書店さんでは、「まだらの印を削ぎ落とせ 2010年01月01日発売」っとなっているのです。

う~む・・・。果たして、どちらが本当なんだろう???

ちなみに上記の情報は、角川書店さんの情報をもとに書いております!
多分・・・角川書店さんの方が正しいと思いますのでww(^^;

まぁどちらにせよ、発売は2月だろうと思っていたので、
こんなに早く続きが読めるのは凄く嬉しいですvv

年末が楽しみ楽しみ♪♪(*´∇`*)
今度のジャケイラは誰が来るのかな~???

誘惑には勝てないww

最近ちょっと太ったので、ダイエットしようと決意したのに・・・。

... Read more ▼

予定(BlogPet)

きのう樹葵と、状態予定するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

いて座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第35号
091111_01.jpg

久しぶりになりますが・・・。
今日は第35号の神話をアップです♪♪

今回は最も名前が知られている、"ハレー彗星"の特集です☆

★天空のハレー彗星
ハレー彗星は、およそ76年かけて太陽を周回する。太陽から最も遠い時は海王星の軌道の外側に達し、最も近付く時は金星の軌道より内側にある。その軌道は横道面に対して162℃傾き、短周期彗星の軌道としては珍しく、太陽系の惑星や大部分の小天体と逆向きに公転(逆行)している。

他の彗星と同じく、ハレー彗星は軌道上の大部分では不活発な状態にあるが、
太陽に近付くにつれて活発になり、表面のすぐ下にある氷が蒸発する。

およそ76年ごとに地球の空を訪れるハレー彗星は、一生に一度見られるかどうかの興味深い天体。837年に回帰した時には地球に最も近付き、尾は空に90℃に渡って広がったといわれている。また、1066年の回帰では、頭部が月と同じくらいの大きさに見え、金星ほどの明るさだったとされている。1910年の回帰では地球に非常に接近し、彗星の尾が地球をかすめる時に毒ガスに飲み込まれてしまうのではないかという不安が広がったが、その後ハレー彗星への理解が深まり、1985年に地球に接近した際には、11月から翌年5月にかけて肉眼で見えたが、毒ガスなどの風評は起きなかった。

次にハレー彗星がやって来るのは2061年だが、その時はそれほど地球に近付くわけではない。


―神話と伝説―

091111_02.jpg
神に捧げる歌~いて座~
 いて座は、半人半馬のケンタウロスを表しているともいわれている。また、ギリシャ人たちは、弓と矢を持っていることから弓を発明したクロトスであるとした。弓はいて座ラムダ(λ)星、
デルタ(δ)星、イプシロン(ε)星、によってかたどられ、矢の先端にはガンマ(γ)星がある。
 伝説によると、クロトスはギリシャの神々のために歌うムーサ(ミューズ)たちの演奏をしていて、彼女たちがクロトスを夜空に置くようにゼウスに頼んだという。

(感想)
弓矢って・・・発明されたのもだったのですかっ?!Σ(゜Δ゜*)
てっきり太古の昔からあるものだと思ってたんですけどww(笑)
・・・全然知らなかった。。。

また一つ、勉強になったなぁ~☆
本当にこの雑誌からは、色々なことを学んでばかりです♪♪

ちなみに、いて座が星座になったのは、女性達がゼウスに祈願したからだったのですね☆
さすがはゼウス・・・!女好きとあって、女性の頼みには弱いということかww(笑)

☆今日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪

目指すは、星型!!!

今更なのですが・・・。

ブログで苗木を育てる育成ゲーム、グリムスを昨日から始めました~♪♪

ブログペットと同じく、この苗木もブログを書くことで、少しずつ成長するらしいので、
頑張っていっぱいブログを書いて、立派な樹に育てたいと思います!!!

そして目指すは、星型の葉っぱの樹!!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

っというのもですね。

以前どこかのブログ様で、星型の葉に成長した樹を見かけたことがありまして、
その樹を見て以来、私もこのゲームをやってみたいと思うようになったのですvv

しかし・・・。

苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上あるそうなので、
星型の葉っぱになるのは、なかなか難しそう・・・。。。

でも、何が何でも星型の樹に育たいですっ!!!
頑張るぞっっっ!!!(*`д´)b

ちなみに、苗木の名前は私の名前から「樹葵」と名付けましたvv(*^-^)
どうか立派な樹に育ちますように――・・・☆.。.:*・゜

嘘か、真か・・・。

「ハリー・ポッターが大麻吸引?」

昨日、YAHOO!のニュースを見てビックリしました!!!∑(=゚ω゚=;)

私はダニエル君のファンというわけではないのですが、ちょっとショック;;
記事が本当かどうかはまだはっきりとは分かりませんが、事実だとしたら大事件です!

ダニエル君本人は、「時々、紙巻タバコを吸うものの、それ以上のことはやっていない!」
っと言っているそうでね!・・・そうであって欲しいです!!!

最終章である 『ハリー・ポッターと死の秘宝』 は、2010年11月と2011年7月に
前編と後編の2部作に分かれて公開予定となっておりますが、今回の事件は、
少なからずこの映画に影響が出てきてしまうかもしれませんね。。。
もしかしたらハリーを演じられなくなってしまうのではないでしょうか???

果たして、このニュースは嘘か真か――・・・。
出来れば嘘であっては欲しいですけど、真実はいかに――。

でも、ダニエル君・・・せめてヒゲは剃った方がいいぞ!!!
一瞬誰だか分からなかったよwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

ってか、彼ももう二十歳になるのですね☆
・・・月日が経つのは早い。。。

※水曜日の日記をアップしました!

ギンギラギン~♪

先週の月曜に、「久々に麻酔をして虫歯の治療を~」というお話をしましたが、
本日、その歯に装置という名の"銀歯"が入りました!!!

神経は取らずに済んだものの、いじっているのには変わりはないので。。。

銀歯を入れたのは十数年ぶりだったので、ちょっとドキドキ☆
高さを調整するため、何回も取ったり付けたりするのがちょっと痛かったな;;(ノω・、)

あと久しぶりということで、すっかり忘れていたのですが、
銀歯はちゃんと接着剤(?)か何かで固定させるのですね!!!
そうだよな~!取れたら大変だもんなぁ~ww

舌で銀歯が入った歯を触ってみると、ツルツルしていて変な感じですww
ちょっと違和感があるけど、慣れるまでの辛抱辛抱!

・・・もう絶対、虫歯なんて作らないぞっ!!!(≧ヘ≦)

「一週間ぐらいは固いものを食べたら痛いかもしれないから、軟らかいものから食べてね!」
っと衛生士さんに言われていたので、試しに軟らかいパンを食べ見たところ・・・、

確かに・・・ちょっと痛かった。。。><。

目の前に煎餅もあったけど、チャレンジはしませんでしたww
パンでも痛いのに、絶対無理だwwゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに銀歯と書く度、私の頭の中では、近藤真彦さんの歌が駆け巡っております☆
ギンギラギンにさりげなく~♪♪っがww(笑)

う~ん、何でだろう???
私の中で、銀=ギンギラギンというイメージがあるのかな???(笑)

終わったぁ・・・!

昨日も書きましたが、水曜から仕事が急に格段と忙しくなり、
今日はもうパソコンを開く気力さえ残ってないので、携帯より簡単に更新☆

この三日間、朝から晩までずっと立ちっぱなしの仕事だったので、足が棒のようです~;;(T^T)

しかも!!!

一週間は七日あるというのに、違う仕事が上手い具合に重なり、
帰宅してからも仕事をしなければならないという事態となり、ちょっと往生しました;;
なので、水曜から寝不足ww(^0^;

けどまぁ、何とかどちらも今週中に終わらせることが出来たので、良かった良かった!!!
無事やり遂げられたので、ひと安心です♪♪

でも、月曜もまたちょっと忙しくなりそうなので、今日明日はゆっくり休んで体調を整えよう!

でわでわ、短いですが本日はこれにて!
おやすみなさい★彡

P.S.
水曜と木曜の日記は近日中にアップします!

後で更新!

昨日、今日は仕事がかなり忙しいので、日曜にまとめて編集します~;;m(_ _)m

新しいことわざ?!

本日21時よりテレビ東京にて、森繁久弥さんの追悼ドラマが放送されていましたね!

私は仕事が忙しかったのであまり見れなかったのですが、
ちょっと気になるセリフが耳に入ったのでちょっと書いてみようかと☆

それは森茂久弥さんと共演していた石田あゆみさんのとあるセリフ。

「お父さんは耳にタコかもしれないけど、こっちだって口にイカなの!」

ん・・・???今、何とおっしゃいました???口にイカ???

"耳にタコ"ということわざに対し、"口にイカ"という諺があるんだ?!!
わ~お☆これは初耳です!!!!∑o(*'o'*)o
でも確かに、耳といえば口、タコといえばイカですよね♪♪

私も両親も "口にイカ" という諺は初めて知ったので、
さっそくネットで調べてみたところ・・・

全っっ然出てこないんですけどwwゞ( ̄∇ ̄;)(チーン)

あれれ???何で???
"口にイカ" という諺は存在しないの???

でも、TVが嘘の諺を流すわけないですよね?(・・・多分ww)
う~ん・・・私が見つけられなかっただけなのかなぁ???

もうちょっと詳しく調べたら分かるかも知れないけど、今週は仕事が忙しいから、
また時間がある時にゆっくり調べてみようっと♪♪

あっ!それと一つだけ忠告!!!

この諺を調べる際、「イカ」とカタカナで検索する時は要注意!!!!
漢字で「烏賊」と検索する分には大丈夫なのですが、片仮名で「イカ」と検索すると、
ちょっとヤバイ方向の検索結果がありましたので。。。(-"-;A ...
特に18歳以下の方はお気をつけください!!!


一応忠告はしたので、これを見てからの苦情は一切受け付けませんww
見る方は、自己責任でお願いいたします!!!

最後に、森繁久弥さんのご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

葵(BlogPet)

きょう樹葵は、取引しないです。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

そして、誰も来なかったww

今日もアルカナのネタになってしまうのですが、
ちょっと珍しい(?)ことがあったので、ちょこっとメモ☆

今日の17時半前ぐらいだったかな???

アイテムの整理をするため、酒場に行ったら・・・

何と誰もいないではありませんかっ!!!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

わ~お☆これは珍しいww

誰もいないのは初めてだったので、思わずスクリーンショット☆(笑)

酒場

夕方から凄い大雨だったので、その影響なのかなぁ???

だけど、誰もいないということは・・・酒場は今貸切じゃん!!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

っということで、さっそく倉庫キャラを呼びまくり、
誰に気兼ねすることなく、思う存分アイテム整理開始♪♪

イベントキャラや装備管理キャラなどが集まって、酒場は一気に賑やかに☆(笑)

夏祭りとハロウィンのイベントで、アイテムが結構大変なことになっていたので、
「きっちりまとめたいな~!」っとは思っていたのですが、まさか今日できるとはww

10分ほど居続けましたが、結局誰一人いらっしゃいませんでした。。。
本当に珍しい・・・!

でも、おかげでアイテム整理がきっちり出来たので、大満足な夕方でした♪♪
貸切にしてくれたミーナさんに感謝感謝です!!!ヾ(*ゝω・)ノ(笑)

お揃いが増えた♪♪

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

アルカナの装備の中で、一番好きな "キルト" の色違いを探すこと数ヶ月――。

九月の中旬に未入手だったキルトRが出てきたものの、
最後の一つキルトDが、なかなか出てこない・・・;;

あまりに出て来ないのでついに根負けし、トレードのお願いをしてみたところ、
何と別件でアイテムの取引のお約束していた方が持っていらっしゃって、
譲っていただけることにっ!!!∑o(*'o'*)o

何ヶ月もずっと探していただけに、言葉にならないくらい嬉しかったですvv
もう感謝感激ですよ!!!ありがとうございますっヾ(〃^∇^)ノ♪♪

キルトB キルトD キルトR
譲っていただいたキルトDは、2nd のクレフが着ています^^
Dが似合うのは彼だけなのでww(笑)

何はともあれ、これでやっとキルトをコンプすることができました!!!
トレードしてくださった方、本当にありがとうございましたvv
この場を借りて、改めてお礼申し上げます!!!m(_ _)m

ホーリーロープG ホーリーロープD ホーリーロープR
そして、ハロウィンイベント中に、二番目に好きなホーリーロープのコンプも達成☆
少しずつ、欲しいアイテムが増える&揃ってきているので、倉庫キャラが増える増えるww(笑)

これで、あと好きな体装備で未入手なのは、エプロンRルーンプレートDだけかな???
よし!また地道に探そう・・・!!!(*`д´)b


☆本日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪

マネケン ワッフル♪♪

091104_a.jpg
一昨日、父が岡山に出張へ行ったのですが、そのお土産に、
私の大好物である、マネケンワッフルを買ってきてくれました☆

わ~い!!!ありがと~♪♪(*´∇`*)

ワッフルと言えば「マネケン」と言うほど、私はここのワッフルが大好きなので、
飛び上がるほど嬉しかったですvv

袋に入っているものは、スーパーやコンビニ等で売られているので、いつでも食べられますが、
お店に売っている焼き立ては、年に一回も食べられないので本当に嬉しい!!!

091104_c.gif 091104_d.gif
(↑コンビニで売っているマネケンのワッフル!)

福岡にもマネケンのお店があれば、もっと食べれる機会は増えるのですが、
残念なことに、九州には熊本県だけにしかお店がないんですよね。。。
博多にも出来ればいいのに~・・・!!!(ノω・、)

ちなみに父が買ってきてくれたのは、プレーンメープルアーモンドチョコレートの四種類☆

091106_a.jpg
どれもオーブントースターで温めてあげると、サクッ!として更に美味しくなります♪♪(o^-’)b
袋のワッフルもイケますが、やっぱりお店で売られているワッフルの方が断然美味しいですvv

ちなみに私はチョコが一番好きだったりvv(*^-^)
なので、冬になると発売される、袋のチョコワッフルが毎年楽しみで楽しみで♪♪
冬になると、私はコンビニに寄るのが日課となりますww(笑)

あと、ホワイトチョコや春限定の苺やバナナも美味しくてお気に入りvv
基本的にマネケンは、どのワッフルも美味しいですよね☆
ココのワッフルを食べたら、他のメーカーのワッフルは食べれなくなりますよww(^^;

でも、こうやってお店のワッフルを食べてみると、袋とは全然味が違いますね!!!
作りたての味はやっぱり最高です♪♪(* ̄∇ ̄*)
今度またいつ食べられるか分からないし、残りはゆっくり食べよう~っと☆(笑)

今年の司会は・・・。

今月3日に、今年の紅白歌合戦の司会者の発表がありましたね☆

何と、またまたSMAPの中居クンと仲間由紀恵さんだそうでww(*´∀`)

え~っと・・・。このコンビってこれで三回目ですよね?!!
N●Kさんってば、何考えてんのっ?!!ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

紅白歌合戦の公式HPには・・・

"人気と実力を備え、世代を超えた支持を集めている二人――"

ってあるけど、つまりはやってくれる人がいないのでは???(苦笑)
紅白の台本って凄く分厚いらしいし。。。

確かにお二方とも、実力も人気もあるし、私は二人とも好きです!好きだけどさ・・・
「またかっ!」っという気持ちは正直拭えないww(-"-;A ...

さすがに三度目はちょっと・・・ねぇ。。。

でも、今年も仲間さんが司会をするというならば、
そろそろ仲間さんを勝たせてあげたいですね♪♪

これだけ何度も司会をやっているのに、
まだ一度も勝てたことがないのは気の毒で;;

っというわけで、今年は紅組を応援しようと思います☆
仲間さんファイトー!!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

コンプまでもう一息!!!(コメント返信あり!)

昨日の日記の続きになるのですが・・・。

本日仕事が終わった後、早速本屋へ太陽系の雑誌を受け取りに行ってきました!!!

本屋に行ったのは久しぶりだったので、ちょっと店内をウロウロした後、
レジに受け取りにいくと、レジの棚に八冊の雑誌が居座っておりましたww(苦笑)

ご、ごめんなさいです~・・・!!!(/□≦、)

受け取る際、店員さんに「全部大丈夫ですか???」っと心配されちゃいましたよww
大丈夫・・・です、ハイwwそのために来たんですから!!!!!

っというわけで、こちらが受け取った八冊の雑誌でございます!!!

091106_01.jpg 091106_02.jpg

どうです???凄いでしょ~!!!(* ̄∇ ̄*)(←威張るな!)
忙しかったとはいえ・・・よくもまぁ、これだけ溜め込んだもんだww

八冊もなると結構重かったですが、母が車で連れて行ってくれたので助かりました!!!
お母さん、ありがと~っ♪♪(*^^*)

一気に一万五千円が消え、お財布はスッカラカンになってしまいましたが、
この雑誌は本当に自分が好きなものなので、悔いはないです☆

でも、これからは月に一回は絶対取りに行くようにしよう!!!
でないと、色々と大変だし・・・。

とはいっても、あと10冊で終わりなんですけどね~ww(笑)
最初は長かったけど、あっという間だなぁ~!!!

よし!あと二ヶ月頑張ろう!!!(*`д´)b


続きからはコメント返信☆ 【月城はるかさん、ヒナさん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

本屋に怒られるww

先ほど、チラッと太陽系の雑誌の公式HPを覗いてみたところ・・・
大変な事実が判明!!!

何と・・・私ってば約二ヶ月も本屋に取りに行ってない!!!ΣΣ(゚д゚;)

確か最後に受け取ったのが34号で、今週出たのが42号ってことは・・・。

本屋に八冊溜まってるっ?!!!( ▽|||)

うっわ~・・・!ヤバイ!!!

忘れていたわけではないんですよ???
ただ、忙しくて取りに行く暇がなかったのです;;

っとまぁ、言い訳はこの辺にして・・・
さすがに八冊はちとヤバイよなぁ。。。(-"-;A ...

八冊ってことは、約一万五千円・・・かww

あはは・・・。やっちゃったなぁ。。。
給料日前だっていうのにww(・∀・;)

何が何でも、今週中には絶対取りに行こう!!!

もうココまで来たのなら、給料日後でもいいような気もしますが、
ドンドン溜まっていくし、本屋からも「いい加減取りに来てください!」って
電話がありそう気がするんですよねww(苦笑)

にしても、八冊か・・・!
一体話はどこまで進んでいるんだろうなww\(^0^)/

初めてのトランシロンカード♪

先週末の話になるのですが、Amazonより "Livly Island" で使うことのできる
トランシロンカードラッキーリヴリーくじが届きました~♪♪(*^-^)

トランシロンカードは、以前からずっと気になっていたものの、
研究発表会の会場には行けないし・・・!っと思っていたら、
何と今回Amazonでも買えるということで、思い切って購入vv

1枚の封筒の中にまとめて5枚入っているのかと思ってたら、
1枚1枚個別包装だったのですねww∑o(*'o'*)o
結構凝ってるなぁ~!!!(笑)

ちなみに結果はというと、下記のとおり☆

トランシロンカード>(二組購入!)
091104_03.jpg
・キャンディスノー×2
・プリミティブパキケ
・ケマリ
・プリミティブワタメ
・ラヴォクス
・ハナアルキ
・オサナヒグラシ
・ウボー
・プリミティブオーガ


初めてにしては、限定リヴリーが多かったので良かったです☆

中のカードの柄を一枚ずつ確かめる度に、凄く嬉しかったり、
もう飼っている種類と重なっていたりしてちょっと残念だったり。
っと結構面白かったので、また来年も購入してみようと思います♪♪(o^-’)b

でも最後の二枚が、苦手なウボーとプリミティブオーガだったのには凹みました;;(ノω・、)
他にも色々な種類がいるのに、何でよりによってこの二枚が来るかなぁ・・・ww(苦笑)
そして、キャンディースノーが被っているのもちょっと痛かった。。。

ウボー、プリミティブオーガ、キャンディースノーが欲しい人っているのかな???

ラッキーリヴリーーくじ>(二組購入!)
091104_02.jpg
・アイス帽1×2
・アイス帽3
・麦わら帽子2

ラッキーくじの方も「アイス帽子1」が被ってしまいましたww
でも、一番欲しかった「麦わら帽子2」がGET出来たので良しとしよう♪♪(*^^*)

ってか、このラッキーくじ・・・2枚で五百円って、ちょっと高くないですか???
トランシロンカードは5枚で五百円なのに。。。

トランシロンカードは来年も是非買いたいけど、
ラッキーリヴリーくじは、もう買わないかも・・・。

二枚で五百円は、さすがにちょっと高いすぎるwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
| HOME | NEXT
