S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Happy Halloween!

今日はハロウィンですね~☆

っとはいっても、我が家は特に何もしないのですがww(笑)

あっ!でもでも、ちょうど家のお菓子が切れていたので、
スーパーにお菓子の買出しに行ってきました!!!
・・・父のおごりでww(* ̄∇ ̄*)

キャラメルコーンやピザポテトなど、好物をいっぱい買ってきましたvv
なので、あながち何もしていないわけでもないのかも???(笑)


そして、私がやっているオンラインゲームでもハロウィンを満喫!!!

Livly Island
091031_Livly.png
まずは、リヴリー!!!
色々なハロウィンアイテムが凄く可愛いのです♪♪(*´∇`*)
なので、今年のリヴリーのハロウィンは結構お気に入り☆

あと、ハロウィン限定リヴリーの「リオン」なのですが、この名前を聞くと、
どうしてもTODの「リオン・マグナス」を思い出してしまうんですけどww(笑)
私の中で、リオンといえばTODのイメージが強いようですww(^0^;


アルカナ・コレクション
091031_Glow.png 
091031_Clef.png 091031_Cral.png
こちらは、アルカナコレクション!!!
先日ようやく、ハロウィン装備をコンプ出来たので、今はまったりと育成中~☆
どの服を着せようか迷ったのですが、トレードする時間がなく、こうなりましたww(笑)
私的には、ハロウエプロンが可愛くて一番気に入っています♪♪
あと、カボチャソードもお気に入りvv(o^-’)b

今回は全部自力でGETできましたが、コンビニ決算ができるようになったので、
次のイベントの時は課金に手を出してしまうかも???(笑)


っというわけで、私のハロウィンはこんな感じで終了です☆

でも、このまま終わるのは何か寂しいなぁ・・・。
よしっ!さっき買ってきたおやつでも食べるか!!!(笑)


テニプリ~Message in a bottle~ ジャケイラ☆

BCBA-3699.jpg

テニスの王子様 OVA FAN DISC ~Message in a bottle~

発売日 : 2009年12月22日
価  格 : 2,625円(税込)

毎回封入特典  : ライナーノート
毎回封入特典  : 石井明治・入江健司・渡辺淳描き下ろしイラスト
            (テニプリのメインクリエイターがお気に入りのキャラを描き下ろし!)

            ※ジャケット裏面およびライナー内に掲載予定

【収録内容】
■新作ピクチャードラマ「Message in a bottle」
  跡部が拾った1本のメッセージボトル。再び海に流したボトルが流れついた先は…。
  青学、立海キャラも登場する完全新作ピクチャードラマ。
■キャラプリ【比嘉・四天宝寺】
  TVシリーズ再放送の際にミニコーナーとして制作されたキャラクター紹介より、
  全国大会から登場した新ライバル校の比嘉と四天宝寺の2校分を収録。
  さらにTVでは放送されなかった四天宝寺・遠山金太郎と忍足謙也をファン
  ディスクオリジナルで追加収録!!
■OVA制作現場訪問
  作画からアフレコまで。アニメ制作現場を直撃訪問!
■「テニプリフェスタ2009」スペシャル映像
  9月6日開催の超ビックイベントのダイジェスト映像をいち早く収録。
■PV&CM集

※内容は変更になる可能性がございます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

テニスの王子様 OVA FAN DISC ~Message in a bottle~
のジャケイラを発見したので、商品の詳細とともにちょっと載せてみました!

今回のファンディスクのジャケイラを飾るのは、
リョーマ・桃・海堂・金ちゃん・赤也・日吉の五人か~☆

何か・・・珍しい面子ですねww(笑)

金ちゃん以外のメンバーは、何てメッセージを書いたんだろう???
日吉は多分「下克上!」か「下克上等!」だろうけどwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

ちなみに、このファンディスク、買うかどうかはまだ未定・・・!

Amazonなら、¥ 1,942 とかなりお安くなってはいるけど、
私はどちらかというと、DSで発売される「学プリ」の方が欲しいので♪♪

今回、学プリは四天宝寺のキャラも追加されているので、今から凄く楽しみなのですvv(。・ω・。)
早く発売日決定しないかな~!!!



テニスの王子様 OVA FAN DISC ~Message in a bottle~ [DVD]テニスの王子様 OVA FAN DISC ~Message in a bottle~ [DVD]
(2009/12/22)

商品詳細を見る

頭が痛い・・・!

タイトルのとおり、夕方から頭痛がします;;(ノω-;)

何でだろう???頭痛とか普段滅多にしないだけにちょっと気になる。。。
まさか、新型インフルエンザじゃないよ・・・ね???((゚Д゚;))

とにかく、今日は早めに寝よう!うん!!!

書くネタは結構あるのに、書けないのが悔しい。。。
でも、体調を崩したら元も子もないしなぁ;;
やっぱり今日は安静にしていよう・・・!

っというわけで、今日はもう寝ます。。。

明日は何かいい記事が書けることを祈って――☆.。.:*・゜

ハロウィン終了まで、あと5日!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

ハロウィンイベント終了まで、ついに一週間を切りましたね!!!

今週の訪問者数が異様に多いので、皆さんのラストスパートっぷりが伺えますww(笑)
昨日は何と120人も来てるし!これにはビックリ!!!∑o(*'o'*)o
ジャニーズのネタを書いたからでもあるんだろうけどww

私もコツコツとグロウのレベルを上げながら、もう一匹魔導士ねこが出ないかな~♪
っと思っているのですが、やはり魔法型は勝率が悪いので、なかなかに難しいww
一匹だけでも出てきてくれて、本当に良かったよ・・・!(-"-;A ...

まだ魔導士ねこさんに巡り会えていない方、頑張ってくださいねっ!!!
陰ながら応援してます(っ`・ω・´)っ!!!

短いですが、明日はちょっと朝が早いので、本日はこれにて☆

後輩、初登場!!!(BlogPet)

樹葵の「後輩、初登場!!!」のまねしてかいてみるね

今日のSMAP×SMAPに、今日は良く喋ってくれないってくらい喋ってましたですvv(*´∇`*)それにしても・・・♪
堂本剛クン、あまり喋らないってくらい喋ってて、あまり喋らないってくらい喋ってくれないけど、他のかな~☆そしたら絶対面白いのに後輩が出ててくれないかな~☆そしたら絶対面白いの知られざる昔話もゼヒゼヒ知りたいです!SMAPやKinKiKidsが出ていましたそうで!SMAPやKinKiKidsが色々聞けて、ちょっとビックリww(笑)

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。


どうも!飼い主の樹葵でございます☆

え~っと・・・亜輝が久しぶりに、ちょっと長めの日記を書いてくれたのですが、
昨日の日記を真似しているため、SMAPやKinKiKidsが大変なことになってますww(笑)

"堂本剛クン、あまり喋らないってくらい喋ってて、あまり喋らないってくらい喋ってくれないけど"

特にこの文章が凄い!!!思わず笑ってしまったではないか!!!(* ̄∇ ̄*)

剛クンは昨日、いっぱい喋っていたのに、亜輝の日記では、
あまり喋っていないことになっちゃってますww(笑)

そして、ちゃっかり顔文字まで使ってるし!!!(ノ゚ω゚)ノ
・・・いつの間に覚えたんだ???

っというわけで、久々に亜輝の日記のツッコミをしてみました!!!

ブログペットって、時々頓珍漢な日記を書いてくれるから、面白いですよね~☆
どうやったら、こんな面白い日記を書けるのだろう???(笑)

後輩、初登場!!!(コメント返信あり!)

今日のSMAP×SMAPに、KinKi Kids が出ていましたね♪♪ヾ(〃^∇^)ノ
ピストロに後輩が来るのは、今回が初めてだったそうで!!!

SMAPやKinKiの知られざる昔話が色々聞けて、
今回は久々に凄く面白かったですvv(*´∇`*)

それにしても・・・。

堂本剛クン、今日は良く喋ってましたね~!!!∑o(*'o'*)o
普段は人見知りがあるのか、あまり喋らないけど、
今日はこれ以上ないってくらい喋ってて、ちょっとビックリww(笑)

これを機に、他の後輩も来てくれないかな~☆
そしたら絶対面白いのに!!!(o^-’)b

他のグループの昔話もゼヒゼヒ知りたいです!!!(笑)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、月城はるかさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

【○×バトン(経験バトン)

今日はちょっと時間がないので、バトンにしようと思います!!!

○×なので、結構簡単かと思ったら、意外と時間がかかってしまったww(^^;

でわでわ、続きからはバトンとなります☆

コメント返信、お待ちください~;;

※今日までたくさんの拍手ありがとうございました♪♪

... Read more ▼

ギリギリセーフ???

昨日の夜、母が急に高熱を出しました!!!∑∑( ̄Д ̄;)

・・・まさか新型インフルエンザっ?!!
ついに我が家にも来てしまったの?!!

夕方ぐらいから調子が悪いと言っていたのですが、
夜になると熱があるっぽいとの事で、恐る恐る測ってみると・・・

38.0℃

う~ん・・・微妙wwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

インフルエンザだったら、一気に高熱が出るらしいですけど、
母の場合、この後もう一度測ったら、37.8℃だったんですよねww

でも、先週は花火大会、そして今週は歯科大に行っているからなぁ~!
念のため、以前病院でもらった薬を飲んで一晩様子を見ることに・・・。

そして次の日の朝――。

再び熱を測ってみたら、薬が効いたのか36.8℃まで下がっておりました!!!

どうやら、母の熱は ただの風邪 のようですww

よ・・・良かったぁ~・・・(*´ο`*)=3

新型だったらどうしようかと思ったよ!!!

でも、よくよく考えてみたら、私って一度もインフルエンザにかかったことないんですよねww
なので、そんなに怯えなくてもいいのかも???σ(^^;
・・・油断は禁物ですけど。。。

何はともあれ、母の熱が新型インフルではなくて、良かった良かった♪♪
家のことは私がするから、早く良くなってね☆(*^-^)

皆さんもどうかお気をつけて!!!

なぜ、福岡にっ?!!

今日の夕方、母と二人で犬の散歩をしていた時のこと――。

ある一台のバスが私達の横を通り過ぎて行ったのですが、母が突然こう言いました!!!

「あれ、楽天のバスやん!!!!」

その母の声に私も振り返ると、確かにそこには、
楽天イーグルスのユニフォームと同じ色のバスの後姿が!!!(ノ゚ω゚)ノ

母によると、変わった色のバスに見とれていたら "楽天野球団"の文字が目に入ったとの事!
しかし時既に遅く、選手の顔は確認できなかったらしい。。。

ってか、それ以前に問題は・・・!

何で、楽天イーグルのバスが、
ココ(福岡)にいるのっ?!!∑(=゚ω゚=;)


ソフトバンクはCSで負けてしまったので、
楽天のバスがこんなところに来るはずないのに・・・。

母は、「ノムさんがいたかもしれない!」っと悔しがってたけど、
楽天の一群は北海道にいるはずだよ???σ(^^;(苦笑)

でもあの色は間違いなく、楽天のユニフォームの色だったし、
母もはっきり"楽天野球団"と書かれていたと言うし・・・。

方向から考えて、空港から来たのは間違いないようだけど・・・。
(私が住んでいるのは空港の近くなので。)

考えられるとしたら、二軍・・・ですよね???
野球のことは詳しくないので、はっきりとは分かりませんがww

う~ん・・・いくら考えても謎だww
あのバスは一体、何だったんだ???( ̄ω ̄;)

中に選手がいるかどうか確かめられていればなぁ!!!

☆ Happy Birthday My Mother ☆ (追記あり!)

本日、10月22日は母の誕生日!!!

なので今から家族で、居酒屋に行ってきます~♪♪

詳しくは、また後ほど追記しますね☆

居酒屋に行くのは久しぶりなので、ワクワク!!!

何を食べようかな~vv


(追記)

っというわけで、居酒屋さんにて晩ご飯を食べてきました~☆

続きからは、食べてきた料理やプレゼントなどを載せていますvv

... Read more ▼

ヘルクレス座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第33号
091021_01.jpg

今日は第33号の神話をアップです!!!
今回は「ケンタウルス族」と呼ばれる、小天体の特集です☆

★ケンタウルス族
木星と海王星の間には、天体がきっかけとなって明らかになった、
ケンタウルス族と呼ばれる小天体の一群がある。
それらは岩と氷から成る天体で、中には希薄な大気を持つものも存在する。

ケンタウルス族が誕生したのは太陽系の今ある領域ではなく、海王星の外側にある、
ドーナツ形の「エッジワース・カイパーベルト」だと考えられている。
ここでは、たくさんのケンタウルス族に似た天体が、ゆっくりと太陽の回りを回っている。
時折、海王星の重力など外部の力にさらされることで軌道が楕円になり、太陽に近付く。
いったんケンタウルス族の軌道に入ると、いずれかの惑星と衝突する可能性が高い。
土星、天王星あるいは海王星との接近や衝突を避けられたとしても、やがて木星に
引き寄せられて太陽に近付き、そして木星に吸収されるか、短周期彗星に変わると
考えられている。

―神話と伝説―

091021_02.jpg
ヘルクレスの功業~ヘルクレス座~
 ヘルクレスは、ギリシャ神話の勇者ヘルクレスのローマ名だ。ギリシャ神話の神ゼウスが王女アルクメーネとの間にもうけた子で、ゼウスの妻ヘラは自分の子ではないヘルクレスを憎み、残酷な呪いをかけた。その呪いによってヘルクレスは狂い、自分の子供たちを殺してしまう。その償いのためにヘルクレスは、いとこであるミケーネの王エウリュステウスに仕えることになる。王は彼に、12の冒険を課し、成し遂げれば解放されると言った。その冒険には恐ろしい獅子(しし座)を殺すこと、多頭の怪物ヒュドラ(うみへび座)を退治することなどがあった。
 偉大なる英雄ヘルクレスは、空でも隣のりゅう座で表される竜の頭の上に片足を置いている。

(感想)
今回は、「12の冒険」をしたという勇者ヘラクレスの神話だったのですが、
ヘラクレスが冒険を始めた理由は、我が子を殺した償いをするためだったのですね;;
何だか凄く切ないです。。。(ノω・、)・・・ヘラは何という恐ろしい呪いを!!!

自分の王位を守るために、子供を食べたり幽閉したウラノスやクロノスとは違い、
ヘラクレスは本当にやりきれない思いでいっぱいだったんだろうな~っと;;
この冒険を終えた後、彼は苦しみから解放されたのかな???

何にしても、今回の神話はちょっと胸が痛かったです。。。
次は明るいお話だといいな☆


☆今日の13時代と19時代に拍手してくださった方々、ありがとうございました♪♪

ハロウィン装備 コンプリート♪

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

ハロウィンイベントがスタートして、三週間――。

昨日、ついに "魔導士ねこ" をドロップしましたヾ(〃^∇^)ノ♪♪

魔導士ねこ 魔導士ねこ装備

やった~!!!・・・やっと出てきてくれたよww
思わず、PCの前でガッツポーズしたのは内緒デス!(笑)

この前日に、自力ではまだ未入手だった "カボチャソード" をドロップ出来たので、
「流れが変わったかな?」とは思っていたのですが、まさか翌日にドロップするとは!∑o(*'o'*)o

魔導士ねこをドロップした方々を見てみると、全体的に魔法型が多いような気がしたので、
「もしかして、魔導士だから魔法型に惹かれるのか???」っと勝手に予想していたら、
本当に魔法型であるグロウが拾ってきましたよ!!!これにはビックリ!!!
たまたまかもしれませんが、それでも嬉しかったです♪♪(*^-^)

グロウは、夏祭りの時は何もドロップ出来なかったけど、これで汚名返上だね☆
さすがは長男!!!(笑)

・・・っというわけで。

これで、今年のハロウィンイベント装備は、全てコンプリートすることができました!!!

夏祭りの時は、期間が短い&数が多かっため、全部自力というわけには行きませんでしたが、
今回のハロウィンイベントは、全部自力でドロップ出来たので大満足♪♪(* ̄∇ ̄*)

あっ!ちなみに、課金システムには入っていませんww
クレジットカードは持っていないので。。。(苦笑)

課金システムを使わずにコンプ出来たことが、嬉しさを倍増させているのかも???

何はともあれ、これでようやくハロウィンアイテム戦争から抜け出せますww
あともう一匹!!!っという贅沢はいいませんww
欲を言うときりがないし・・・さすがにちと疲れた。。。(-"-;A ...

次のイベントがあるとしたら、クリスマスですよね???
それまで、ちょっと一休み一休み☆彡

☆今日の午前4時代に拍手してくださった方、ありがとうございました♪♪

拍手された(BlogPet)

亜輝が購入したよ♪
でも、拍手された。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

やつしろ全国花火競技大会 感想!

遅くなりましたが、今日は土曜日に行った、
第22回 やつしろ全国花火競技大会」の感想を書きたいと思います☆

本当は昨日書きたかったのですが、写真の整理が出来ていなかったので。。。

北は秋田、南は鹿児島から全国各地の有名花火師さんたちが集まり、
その技と華麗さを競う西日本唯一の花火競技大会――。


この花火大会、全国で三ヶ所しか行われておらず、西日本では熊本県だけとのこと。
ってことは、あとの二ヶ所は東日本ってことか!

競技は18時半からスタートし、全部で約1万3千発打ち上げられたのですが、
とにかく凄かったです!!!もう言葉にならないくらいに!!!

5時間も待ち時間があったのですが、オープニングの花火を見ただけで、
来てよかった~♪って思うくらいの迫力&美しさでした!!!(o^-’)b

特にミュージック花火は凄い!!!凄すぎる!!!
5分間にも及ぶ花火と音楽が一体となった、エンターテイメントショーは圧巻です!!!
開いた口が塞がりませんでしたもん!!!あれは鳥肌ものですよ☆(ノ゚ω゚)ノ*.
もはや花火の領域じゃない!!!(笑)

ミュージック花火の後の花火師さんは、やりにくいだろうなぁ~ww(;´∀`)

あと、ナイヤガラ花火も凄かったです♪♪美しさが半端じゃなかったvv

他にも「10号玉の部」「5号玉の部」「スターマイン」「15号玉」があったのですが、
どれも本当に素晴らしく、とても感動しました!!!(*´∇`*)

この大会の花火は、"楽しむ" 花火ではなく "見せる" 花火ですvv
この花火を見たら、地元の花火大会とか見れなくなりますよ!!!
・・・マジでww(笑)

毎年リピーターさんがいるのも頷けます!!!
もしかしたら、私もまた来年見に行くかも???(笑)

091017_k.jpg 091017_l.jpg
ちなみに、こちらは晩ご飯のお弁当です☆
花火大会専用のお弁当みたいで、パッケージが可愛い~vv
中身も一口サイズのものが多く、食べやすかったです♪♪

続きからは、花火の写真特集となります☆

携帯とデジカメで分かれており、デジカメで撮った方は、画像クリックで拡大表示されますが、
大きすぎてあまり綺麗には見えないため、サムネイルのまま見ることをお勧めしますww

... Read more ▼

着いたぁ~・・・。

花火大会が終わって、約七時間・・・。

やっと、やっと我が家に帰り着きました!!!

ただいま夜中の三時半でございますww(^0^;

さすがに疲れた;;

でもでも、花火は最高でした♪♪(*´∇`*)

帰りはこんなに遅くなってしまったけど、
本当に行ってよかった!!!

その花火の感想はまた後で書きますね☆

取り合えず今は、お風呂入って寝よう・・・Zzz

八代到着!

20091017150623
一時間ほど前に、熊本県八代市に着きました!

でも花火は六時半からなので、
待ち時間が三時間以上あるという・・・。(・∀・;)

取り合えず、買ってきたアイスでも食べよう♪

夜は冷えるらしいのですが、今は凄く暑いのです!

ちなみに、帰りは夜中の二時になるらしいww

・・・まぁ、何とかなるか。。。

久しぶりの花火!

明日は、私と母と叔母の三人で、熊本県八代市で行われる、
"やつしろ全国花火競技大会" に行ってきます!!!

花火大会に行くのは、実に7~8年ぶりなので、
今から凄っっく楽しみなのです♪♪ヾ(〃^∇^)ノ
携帯で花火の写真が撮れるといいな~vv

あっ!ちなみに個人ではなく、バスツアーです☆
ツアーでないと、人が多くて行けませんからww(苦笑)

でわでわ、短いですが今から明日の用意をして、
早めに寝ようと思いますので、本日はこれにて!

どうか、明日の夜は雨が降りませんように――☆彡

癒しの源!!!

今日の19時から、またまた 『地上最大のテレビ動物園』 が放送されてましたね♪

091015_01.jpg 091015_02.jpg

今回、一番可愛いと思ったのは、トイプードルの赤ちゃんたち♪♪
一度でいいから、あんなに沢山の子犬たちに囲まれてみたいですvv
あれは本当に可愛かった!!!(*´∇`*)

子犬たちに名前をつけて!と頼まれた子供達が、SMAPの稲垣吾郎クンや、
オバマ大統領の名前を付けていたのには大爆笑!!!ヾ(≧▽≦)ノ
あの男の子、絶対面白い!!!子供って本当に感性豊かですよね☆(笑)

091015_04.jpg 091015_03.jpg

あと、やぐっちゃんと赤ちゃんライオンも可愛かったな~vv
ミルクを飲んでいる時の姿が可愛くて可愛くてっ♪♪

でも見た目とは裏腹に、力はかなり強いのですね!!!∑o(*'o'*)o
生まれてまだ三ヶ月なのに、どんなに引っ張ってもビクともしなとは・・・。
見た目は赤ちゃんでも、やっぱり百獣の王なんだな~っと感じました☆
さすがはアマゾンの君臨者!!!(笑)

っというわけで!!!

今回も可愛い動物達にいっぱいいっぱい癒されました♪♪
やっぱり動物は最高ですvv(。・ω・。)

コボちゃんがお兄ちゃんに!?

先ほど、下記の記事を読んだのですが、ビックリしました!!!

 読売新聞朝刊に1982年から連載されている国民的4コマ漫画『コボちゃん』の14日掲載分で、
主人公・コボちゃんこと田畑小穂の母親・田畑早苗が「二人目ができたの」と妊娠を報告。
連載27年目にして1人っ子だったコボちゃんが“お兄ちゃん”になることがわかった。
弟か妹かは現時点で判明していないが、国民的漫画に新たな展開が訪れた。


マジですかっ?!コボちゃんがお兄ちゃんに?!!!∑(=゚ω゚=;)

それにしても、27年目でコボちゃんはお兄さんになるのか・・・ww
って事は、コボちゃんと生まれてくる赤ちゃんは27歳差ってこと???(笑)

まぁ、冗談はさておき・・・。

しんちゃんだけでなく、ここにも居ましたね!永遠の5歳児が!!!(笑)

ちなみにコボちゃんって、"コボ=小穂" という字を書くのですね!
ちゃんと漢字の名前があったのか・・・ww(^0^;
ずっとカタカナだと思っていたので、この記事を見て初めて知りました!!!
でも「小穂」って字だけを見たら、何だか女の子みたいだな~☆

コボちゃんは、新聞で連載されている漫画の中で一番面白いので、
今後どのような展開になるのか、凄く楽しみです♪♪(*^-^)

さぁ~て!生まれてくるのは、弟かな???妹かな???


※今日まで、たくさんの拍手ありがとうございました♪♪励みになりますvv(*^^*)

新しい相棒!

家で使っているスキャナーの調子がおかしい・・・!
使っていると、ピーッと音がして止まってしまうのです;;

最初は一日一回とかだったけど、日に日にひどくなり、
しまいには、2~3分に一回というひどい状況に。。。(-"-;A ...

このままでは、確実に仕事に支障が出てしまうので、
思い切って新しいのに買い換えることに決定!!!

091013_01.jpg

っというわけで、こちらが買い換えたスキャナーですvv
機種は最近新発売された、GX-820!!!
電源を入れると、ボタンの下が青く光って綺麗です♪♪(* ̄∇ ̄*)

新機種ということで、どこの電気屋さんも¥29.980と高かったのですが、
何と何と!Amazonでは、¥26,682っと3千円もお得ではありませんか!!!(ノ゚ω゚)ノ*

電気屋さんにこのことを告げて交渉してみたものの、新発売ということで、
同じ値段には出来ないと言われたので、結局Amazonで購入することに☆
保障の問題とかあるけど・・・まぁ、いいか☆ 何とかなるっしょ!

サイズかかなり大きいため、発送まで約一週間かかりましたが、
発送されてからは、たった一日で届いたのにはビックリ!!!
私が住んでいるのは九州なのに・・・ww(^0^;(笑)

それにしても、どうしてAmazonはこんなに安かったんだろう???
う~ん・・・謎だww

お願い(BlogPet)

きょう、樹葵とお願いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

カロリーオーバーww

2日連続で、グルメの記事になってしまうのですが
本日の晩ご飯は〝とんかつ 新宿さぼてん〟のお弁当でした☆

091012_01.jpg

私が大好きな、一口カツエビフライカニクリームコロッケ
セットになっている、何とも贅沢なお弁当です♪♪(笑)

お店にはよく食べに行くのですが、お弁当で頼んだのは今回が初めて!
お弁当になっても、衣はサックサクでとても美味しかったですvv(*´∇`*)
でも、何か物足りないな~っと思い、以前の記事を調べてみたら・・・
ロースカツが入っていないことが判明!!!
そうか・・・。だから物足りなかったんだww
お店のメニューとは若干違いがあるんだなぁ~!
でも美味しかったからいいやvv(笑)

091012_02.jpg

ちなみにこちらは、食後に食べたチョコレートケーキ

写真を見ていただけると分かると思うのですが、
このケーキ、凄く大きいです!!!!ヽ(*'0'*)

・・・二個分ぐらいあるんじゃないかとww

買ってきてくれた父によると、480円したとかww
た・・・た、高いっ!!!!!!Σ(゚д゚;)
どおりで大きいはずだよ!!!

でも、お値段だけあって、ボリュームも味も最高でした♪♪

トンカツを食べた後だったので、お腹がちょっときつかったけど、
チョコクリームはそんなに甘くなかったので、ペロリと完食☆

こんなに大きなケーキを食べたのは初めてだったのですが、
かなり食べ応えがありました!!!

たまにはこういうケーキもいいですねvv(*^-^)
お父さん、ありがとう♪♪

・・・でも、明日は怖くて体重計には乗れませんww(-"-;A ...(苦笑)

半生キャラメル♪♪

今週の金曜から2日間、父は宮崎県に出張に行っていたのですが、
そのお土産に、二種類の半生キャラメルを買ってきてくれたので、
今日はこのキャラメルの感想を書こうと思います♪♪(*^-^)

この半生キャメルは、どのような味なのか――?
生キャラメルのように口の中でとろけるのか――?

私たち家族は前に一度、花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるので、
ドキドキ&ワクワクしながらさっそく開封!!!

091011_01.jpg
まずは、"マンゴー半生キャラメル"
包みを開けると、オレンジ色の細長いキャラメルが顔を出しました! 
お味の方はというと、若干マンゴーの香りを感じることが出来ますが、
味わう間もなく、あっという間に口の中からいなくなってしまいましたw(笑)
でも、食べ終わっ後の後味がいいです♪♪(≧ω≦)b
甘すぎないので何個でも食べれそうvv


091011_02.jpg
続いては、"半生塩キャラメル"
こちらは、丸くて白いキャラメルでした!
味の方はというと・・・正直ビミョ~。。。(;・∀・)
何かの味に似てるな~っと思ったら、母曰くミルキーだと判明!
確かにこれは、ミルキーがちょっと薄くなったような味だなww
ミルキーの方が断然美味しい気がするけど。。。(苦笑)
・・・マンゴーの方が美味しかったなvv

でも、やっぱり半生キャラメルだな~っと感じだのは食感です・・・!
口の中に入れても、生キャラメルのように "ス~ッ" っとはとろけなかったので。。。
ってか噛める時点で、もうではないですよねww(笑)

ちなみに、私が今一番食べたいキャラメルは、
花畑牧場より新発売された、バナナ生キャラメル♪♪

バナナが好きなので、どんな味なのか凄く気になりますvv(*´∇`*)

久々のバトン!

今日は、宵さんから頂いたバトンをやろうと思います♪♪
バトンをやったのは久しぶりだったのですが、やっぱり楽しいですねvv
宵さん、回してくださってありがとうございました☆(*^^*)

でわでわ、続きからはバトンとなります!!!

... Read more ▼

うさぎ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第32号
091009_01.jpg

今日は第32号の神話をアップです!!!
今回は天王星の環と衛星の特集です☆

★天王星の環
天王星には、これまでに13本の環が確認されている。
いずれも幅が狭く、隣り合う環とはっきり分かれているが、環の組成は均一ではない。
ひとつの環でも場所によって透明度や色が異なっており、土星の環が明るく反射率の高い
水の氷を多く含んでいるのに対し、天王星の環は暗く光をあまり反射しない。

天王星の自転軸が極端に傾いているため、環は天王星を「上下に」回っており、
口径の大きな望遠鏡では射撃の的のように見える。

土星や天王星には多数の衛星があり、その中には羊飼い衛星と呼ばれるものがある。
この衛星は、惑星の環の造形に重要な役割を果たしているだけでなく、環の形を維持し、
空隙や間隙を作り、環に新しい材料まで提供している。

~天王星の5つの主要衛星~

★ミランダ
天王星に一番近く、最も小さいな衛星であるミランダは、潮汐力による加熱が原因で、
およそ20㎞もの高さの絶壁がそそり立ち、クレーターだらけの平原、コロナと呼ばれる
平行線状の奇妙な溝があるという、最もユニークな衛星だ。

★アリエル
天王星の衛星の中で最も表面が明るいアリエルの内部は殆ど氷で、クレーターが少ない。
表面には深い裂け目が縦横に走っており、その一部は底に新しい氷があるように見える。

★ウンブリエル
アリエルとほぼ同じ大きさの衛星だが、面白味に欠ける。
表面はクレーターが多く、長い歴史の中で変化は殆どなかったらしい。

★ティタニア
天王星最大の衛星、ティタニアはアリエルを大きくしたような印象がある。
アリエルは、外部からの潮汐力によって表面が作り替えられたと考えられているが、
ティタニアの内部は岩石質で、自身で冷凍火山活動を引き起こすエネルギーを持って
いたと推測されている。

★オベロン
主要衛星のうち、一番外側にあるオベロンは興味深い地形を持っている。
一つははオベロンの端から突き出た巨大な山で、大規模な衝突でできたものと考えられている。
もう一つは巨大クレーターで、周辺部が明るく、中心が暗い傾向にある。これについては、
大きな隕石の衝突で、表面の比較的明るい氷が近くの地面に飛び散って割れ目ができ、
そこから暗い氷が表面にしみ出たという説がある。


―神話と伝説―

091009_02.jpg
増えすぎたウサギ~うさぎ座~
 うさぎ座はオリオン座の南に位置し、狩人オリオンに追われているウサギを表すといわれている。また、次のような言い伝えもある。ある男がギリシャのレロス島でウサギの繁殖をはじめ、それを他の人々が真似をした。まもなく島ではウサギが増え過ぎてしまい、島の農作物が食べ尽くされるため、ウサギを根絶やしにしなければならなくなった。そして、人々が節度の大切さを忘れないように、ウサギは空に上げられたという。

(感想)
繁殖しすぎて根絶やししなければならなくなった・・・。
似たようなことを、最近ニュースでもよくやっていますよね。
先日見たニュースでは、アライグマが大量に繁殖して、農家の畑を荒らしているとか・・・。

某アニメがきかっけで、アライグマを飼う人が増えたものの、
実際は凄く気性が荒いので、とてもじゃないけど飼えなかった。
アライグマは一回の出産で、3~7匹子供を生むらしく、
それで年々数が増えていってまったそうです・・・。

同じようなことが、日本でも世界でもおこっている今、
今回の神話は、他人事ではないですね。。。


続きからはコメント返信☆ 【みかさん、朔さん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

少年陰陽師、全サの感想☆

今日は、書き下ろし小冊子+描き下ろし風呂敷(2枚)の感想を書きたいと思います☆
まずは、風呂敷から・・・。

IMG_0780.jpg
一枚目は、紅蓮と昌浩のツーショット☆
二人とも凄くカッコいいですねvv 惚れ惚れしちゃいます♪♪

IMG_0781.jpg
二枚目は、十二神将+雑鬼ーズ!風呂敷一枚に十二神将たちが大集合!!!
SDの神将たちが凄く可愛いです♪♪それぞれの特徴がよく出てるな~vv

思っていた以上に素敵な風呂敷なので、何か使うのが勿体無くなってきましたww(笑)


続いては小冊子!!!

IMG_0782.jpg
小冊子 「思いのたけを届けんと

今回の小冊子は、颯峰編に入る前のお話でした☆

彰子が居なくて寂しい雑鬼たちに、代わりに手紙を書いてくれ!
っと頼まれたもっくんが何とも不憫でww(笑)

昌浩と同じく、もっくんの筆跡が凄く気になります!!!
やっぱり神将だから、笛の時と同じく字も上手いのかな???
ってか、雑鬼ごときのために本性には戻らないらしいけど、
あの格好では、さぞ書きにくいのだろうにww(笑)

だけど、昔の彼だったら絶対にこんなことしなかっただろうなぁ。。。
雑鬼たちと言い合いながらも、文を書くもっくんの姿を思い浮かべると、
凄く微笑ましいですvv本当に丸くなりましたね♪♪(*^^*)

一方、もっくんがいない間に、太裳が成長した昌浩を見にやってきた!!!(笑)
まさか太裳が出てくるとは思わなかったのでビックリです☆

今月発売された新刊にて、彼も紅蓮を恐れていることが判明した時は、
何だかちょっとだけショックでした。。。(ノω・、)
やっぱり紅蓮は皆から恐れられているんだな・・・と;;
他の神将たちのように、太裳も少しずつ紅蓮に対する恐怖が和らぐと良いなvv

太裳と昌浩の会話では、玉依編にて昔成親が森に迷い込んだ件が触れられ、
晴明と吉昌の言いつけを破って、森に入った成親が、普段滅多に怒ることのない吉昌に、
血相を変えて声を荒げて怒られたと聞き、絶対に入らないと決意する昌浩がww(笑)

雑鬼たちを伊勢に行かせないため、もっくんは必死に文を書いたのに、
結局、雑鬼たちはこの後伊勢に向うことになるんですよねww
白虎の風に乗って――・・・(笑)



色々届いた!!!

今週の月曜に 「少年陰陽師 瓦版」が、そして次の日には全員サービスの、
書き下ろし小冊子+描き下ろし風呂敷(2枚)」が届きました♪♪

なので今日と明日は、届いたものの感想を簡単に書きたいと思いますvv
今日は、「瓦版」の感想です☆

気になる方は、続きからお願いします!

... Read more ▼

大きな一口!

デジカメのデータの整理をしようと、デジカメの電源を入れた瞬間、
愛犬さくらの驚くべき姿が・・・!!!

... Read more ▼

いよいよ!(BlogPet)

樹葵の「いよいよ!」のまねしてかいてみるね

いよいよ今月から、増えないから、ずっと楽しみ♪♪昔は殺生丸にしてますvv(笑)あ・・・私のですが、犬夜叉完結編がスタートしましたけど、最終回がスタートしていましたの住んでいましたね☆ってことは、ある問題がスタートしていないか・。
でもやっぱりちょっとショック;;いいもん・思ったけど?
ちなみに、何気に惹かれないwwΣロ ̄lll)まぁ、ずっと楽しみにしてから、全26話予定だそうですね♪♪(*^-^)放送地域、犬夜叉完結編が発生!何と・・私のですね☆ってことは殺生丸に惹かれないから、増えないか・。
!!


でもやっぱりちょっとショック;いいもん・思ったね♪♪(*^-^)放送されないか・私の住んでは読んで観るもん・私の住んでいたのかなぁ~・私の住んで観るもん・私の住んでいる県でいる県でいないかなぁ~・。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

いよいよ!

いよいよ今月から、犬夜叉 完結編 がスタートしましたね♪♪(*^-^)

放送されると知ってから、ずっと楽しみにしていたのですが、ある問題が発生!!!




何と・・・私の住んでいる県では放送されないwwΣ( ̄ロ ̄lll)




まぁ、何気にそんな予感はしていましたけど。。。
でもやっぱりちょっとショック;;

いいもん・・・。動画で観るもん・・・。

ちなみに、全26話予定だそうですね☆
ってことは、約半年か・・・思ったより短いなww

原作は読んでいないから、最終回がどんな感じなのか凄く楽しみ♪♪
昔は弥勒が好きだったけど、今は殺生丸に惹かれてますvv(笑)

あ~あ・・・。放送地域、増えないかなぁ~・・・。。。

| HOME | NEXT
