S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フライング!

090930_01.jpg
「少年陰陽師 祈りの糸をより結べ 」

いつものように、今回もセブン&ワイで予約していたのですが、
発売日は明日なのに、何と本日もう届きました!!!!∑o(*'o'*)o

セブンさんがフライングするとは珍しいww(笑)
いつもなら、どんなに早くても発売日当日にしか届かないのにww
こういうこともあるんだなぁ~☆

ちなみに前刊と同じく、今回も250Pと分厚いので、
結構読み応えがありそうですvv(o^-’)b

ちょっとだけチラ見してみたところ、久々に太裳の姿が!!!
挿絵からすると、天一・紅蓮・高於の神と関わっているようですvv
ちなみに今回活躍すると思われる、朱雀の挿絵も二枚ほどありました♪♪
っということは、やっぱり今回は朱雀が活躍するんだ!!!
ん~!早く読みたいっ!!!(*´∇`*)

天王星の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第30号
090929_01.jpg

今日は第31号の神話をアップです!!!
今回からは、太陽系で三番目に大きい天王星の特集です☆

★横向きの惑星
ブルーグリーンに彩られた天王星の最も際立った特徴は、自転軸の傾きである。
太陽系の惑星のうち、水星と木星の自転軸は、公転面に対してほぼ直立しているが、
地球・火星・土星・海王星の自転軸は25度前後と緩やかな傾きを持ち、天王星に至っては、
約98度も傾いており、ほぼ横倒しの状態で、北極が軌道面よりもやや下を向いたいるのだ。
天王星の自転軸が、これだけ傾いている理由は現在でも分かっていない。

他の惑星はコマが回るように自転しているが、天王星はボールのように転がりながら太陽の回りを周る。そのため、天王星の季節の変化は惑星の中でも特殊で、極地方では冬がおよそ40年続き、その間は夜が明けない。その後、日の沈まない夏が40年ほど続くのである。

ちなみに、金星の自転軸はおよそ177度傾いており、逆立ちしているとも、逆方向に自転しているともいうことができる。

★巨大氷惑星
天王星は太陽系で3番目に大きな惑星だが、木星や土星よりも小さく、これら3つの中では最も軽い。当初天王星は、木星や土星、海王星と合わせて「巨大ガス惑星」に分類されていたが、最近では、天王星と海王星は「巨大氷惑星」に分類されている。
木星と土星が、軽いガスである水素とヘリウムでできているのに対し、天王星と海王星は、水やアンモニアなどの物質を大量に含んでいることが分かったからである。
太陽に近い場所では、氷が熱で溶けて蒸発してしまうが、外縁部では氷が凍ったまま存在できるため、巨大氷惑星は、かつて太陽を取り囲んでいた「原始太陽系星雲」の外縁部に形成されたと考えられている。

現在、天王星や海王星があるような太陽系の外縁部では、星雲が薄過ぎて巨大な惑星はできないと考えられているが、天王星や海王星は、現在よりも太陽よりも近い場所で形成され、早い時期に外縁部に移動した可能性が高いとされている。


―神話と伝説―

090929_02.jpg
空の抗争~天王星~
 天王星を意味するウラヌス(URANUS)は、ギリシャ神話の天空の神で、神々の王とされている。ウラヌスは、妻である大地の女神ガイアとの間に生まれた息子を幽閉したため、ガイアは息子のひとりクロノスに命じてウラヌスを王の地位から追わせた。こうしてクロノスは(ローマ神話ではサターン)が世界の支配者となったが、彼自身も息子のゼウス(ジュピター)によってその地位を奪われた。惑星の多くはローマ神話からその名が取られているが、「ウラヌス」だけはギリシャ神話に由来する名だ。

(感想)
王位を守るため、クロノスは自分の子供を丸呑みし、ウラヌスは幽閉した・・・。
そうまでして、王位にいたいものなのですかね???
でも結局、二人とも自分の息子に王の座を追われたわけですけどww(苦笑)

ちなみに昔読んだ神話によると、ウラヌスはガイアの子供らしいですww
つまり・・・ウラヌスは自分の母親と結婚したというわけでして。。。
親と子が結婚するなんて考えられませんが、まぁ・・・神話ですからww(^0^;
でも、普通はありえないわな。。。

一緒が緊張したかったの(BlogPet)

樹葵と、一緒が緊張したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

久々の再会!

昨日は、曾祖母の十七回忌の法事でした。

本来ならば、曾孫である私は出なくてもいいのでしょうが、
曾ばあちゃんには、幼い頃たくさん可愛がってもらったので、
母と一緒に、私も参加させていただきました☆

ちょっと前に会った方もいれば、1年ぶりの方、
四年ぶりの方もいたりして、凄く懐かしかったですvv(*^^*)

それにしても・・・焼香の時は緊張しますね。。。

TVでよく「恥をかかない方法!」とかやってますけど、
そのとおりには行きませんってwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
・・・その場の流れがありますからww

お経が終わった後は、お食事会場へ!!!

お刺身・天ぷら・牛肉・カルパッチョなど、色々な物がありましたが、
私的には、お刺身が一番美味しかったです♪♪
やっぱりお刺身は新鮮なのが一番☆(o^-’)b

食事を終え30分ほどでお開きとなり、その後、親戚一同は我が家へ寄ることなったのですが、
大人16人が大集合ということで、我が家はいっぺんに大所帯にww(笑)

両親や叔父叔母たちは団欒、私を含めた20代~30代の若者は、Wilで遊んでおりました!
みんなWilリゾートは初体験だったらしく、凄く盛り上がりました♪♪(*´∇`*)
四人しか遊べないので、私は見学していたのですが、それでも楽しかったですvv
100本ボーリングが一番盛り上がってました☆
凄く爽快ですし、ストレス解消にもなんですよね、アレ!(笑)

そして皆が帰った後は、まるで嵐の後のような静けさでしたww
ヘトヘトにはなりましたが、凄く賑やかで楽しかったなぁ~!!!

私は一人っ子のため、こうやって皆が集まるイベントは昔から大好きなんですよね♪♪
今度また親戚一同が集まるのは、来年の五月にある祖父の法事かな☆

今度は祖父の法事ということで、親戚だけでなく従姉弟も勢ぞろい!!!
従姉弟たちとも、3年以上会ってないから今から凄く楽しみvv
みんな、大人になってるんだろうな~♪♪(* ̄∇ ̄*)

疲れた。。。

先日も話したとおり、今日は曾祖母の十七回忌でした。

なので、さっそく本日の出来事を書きたいところなのですが、
久々の法事で緊張したためか、かなり疲れてしまいヘトヘト・・・。

今、こうしてブログを書いている間も、目が潰れてしまう状態なので、
また明日改めて書こうと思います!!!ごめんなさい・・・!

まだ仕事がちょっと残ってるけど、今日はもう集中力が切れているからダメだ。。。
明日早く起きてからやろう!!!!

でわでわ、申し訳ありませんが本日はこれにて。
おやすみなさい・・・Zzz

もう少し!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

2ndアバタークレフを、二回目の転生をさせて約半月――。

ようやく、Lv.115を通過しました!!!Lv.120まであともう少しです☆
でも二回目の転生ということで、レベル上げが最近ちょっときついなぁww
一回目の時はあまり気にならなかったけど、もらえる経験値が減っていくのは、
結構大きいですね・・・!三回目はもっときつくなりそうだ。。。(-"-;A ...

さてさて・・・。

Lv.120も間近になってきたということで、次なるサンサーラのカードをもらうため、
そろそろまた、あの蜃気楼の塔に登らなければ・・・!

でもあの塔を登るのは・・・はっきり言って面倒くさいwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
ステージが35まである上に、目当てのカードがもらえる確立も低いですからww

クレフは魔法剣士ということで、普段はヒールフォーク等の装備をしていますが、
蜃気楼の塔に挑戦する時は、"霊刀 雫" を装備して行こう★
"霊刀 雫" を装備しているときは、攻撃力が少し高くなっているので、お気をつけください!!!

最後に、ちょこっと装備のお話☆
二回目の転生をしてからというもの、クレフはある一定の装備をよく拾ってくるようになりましたww

それは何かというと・・・食べ物!!!

先週はタコぶつをドロップし、一昨日には槍イカ、そして今日はおでんをドロップ!!!(笑)
ちなみに、グロウが装備しているミックスピザも、クレフがドロップしたものww

090926_03.png 090926_02.png 090926_01.png

何でこんなに食べ物関係の装備を拾ってくるんだ、この子は???
もしかして・・・育ち盛りなのか???(笑)

でも、魔法剣士を目指しているクレフにとって、槍イカはありがたい♪♪
そのうち欲しいとは思っていたけど、こんなに早くGET出来てビックリです☆
Lv.120になったら、早速装備させてみよう!!!(o^-’)b

珍しく・・・。

090925_1450~01 090925_1450~02

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.2

いつものように、一番安いAmazonで予約していたのですが、
珍しく発売日当日に届きました!これにはビックリ☆(笑)
でも・・・まだ観れてません;;

観れていないのですが、裏面をチラッと観た瞬間、
ブン太の笑顔にノックアウトされました!!!
か・・・可愛すぎる~っ♪♪(*´∇`*)

そして、赤也の赤目にもビックリ!!!
赤也の赤目って、一年の頃からもう存在していたとはww
でもこの頃の赤目はまだ怖くないです!!!(≧ω≦)b
どちらかというと、可愛い・・・かも???(笑)

観るのが楽しみだ~vv

心理テストバトン☆

面白そうなバトンを発見したので、今日はそのバトンをやってみようと思います♪♪

どんな結果になるのかな???ドキドキ☆



◆心理テストバトン◆

【Q1】
使っていた糸がもつれてしまいました。
その糸をほどこうとしますが、なかなか上手く行きません。
あなたならどうしますか?
(A~Cの中から選んで下さい)

A.イライラして引き千切り、捨ててしまう
B.時間が掛かっても一つ一つもつれをときほぐす
C.ほどける所だけほどき、もつれた所は切ってつなぐ


Cですね!
でも、つなぐのは面倒なので多分やらないww(笑)
そこまで気は長くないのですよww

【Q2】
頂上の展望台を目指して、友達と二人ではるばる山道を登って来たあなた。
もうすぐ展望台という所で、道の真ん中には大きな岩が。
友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって、来たのにね」と言いました。
あなたは友達に何と答えますか?
(A~Cの中から選んで下さい)

A.ここまで来たんだから岩を乗り越えて行こう
B.なんとかこの岩をどかす事は出来ないかしら?
C.仕方が無いからここでお弁当にしよう


Bです!
せっかくここまで来たのだから、どうにかして最後まで登りたい!
でも、よっぽどお腹が空いていたらCかも・・・ww(笑)

【Q3】
電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら、次はしばらくやって来ません。
この電車に間に合うか間に合わないかで、彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)

A.この電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
B.この電車に乗り遅れたほうが彼女は幸せになると思う
C.どちらにしろ彼女の運命は変わらないと思う


う~ん・・・Cで。
こればっかりは運ですよ、運ww(笑)
駆け込み乗車は危ないので、あまりやらないですww

【Q4】
美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、あなたの目の前で床に転がり落ち、
音を立てて割れてしまいました。
皆の目があなたに注がれ、どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。さて、何と言いますか?
(A~Cの中から選んで下さい)

A.どうしよう、弁償させられるかしら?
B.知らない。私、何もしてないわよ
C.こんな所に置いてあるほうが悪いのよ!


Bです!!!
自分はやっていないと、はっきりと伝えます!!!
信じてもらえるかどうかは分からないけどww

【Q5】
あなたは月夜の晩に、妖怪の居る谷間に宝物を取りに行く事になりました。
夜明けまでに持ち帰る事が出来なければ、あなたには恐ろしい運命が待ち構えています。
谷間に辿り着くと、妖怪達は酒盛りの真っ最中。さあ、あなたはどうする?
(A~Cの中から選んで下さい)

A.妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B.妖怪に気付かれないよう、こっそり宝物を盗む
C.妖怪に近付き、仲良くなって宝物を貰う


B・・・かな。
戦ったも勝てる自信も、仲良くなれる自信もないのでww(笑)
でも、バレたら間違いなく殺されるなww(^0^;


●回したい人、5人に回してね★
やりたい方はゼヒゼヒどうぞ♪


結果&答え追記にて!・・・結構長いですww

... Read more ▼

シルバーウイーク終了☆

長かった連休も今日で終わりですね!!!
何か・・・あっという間だったなぁ~。。。ε=(。・д・。)

でも、明日から3日働けばまた日曜だし・・・頑張ろうww(笑)

あっ!でも今度の日曜は曾ばあちゃんの法事だ!!!
確か・・・十七回忌だっけ???

休みは潰れてしまうけど、久しぶりに親戚の方々と会えるvv
普段あまり会う機会がないので、今から楽しみデス♪♪(*^-^)
・・・不謹慎かもしれませんが。。。

ちなみに、次のシルバーウィークは2015年だそうで☆
っということは、あと6年後・・・。

私・・・三十路になってるよww(^0^;(苦笑)

でもまぁ、この休みの間に、溜まっていた録画の観賞や、
部屋の片付けなどが出来たので、良かった良かった!!!
録画は結構溜まっていたので、消化するのが大変でしたがww(・∀・;)

でわでわ、ちょっと短いですが今日はこの辺で。。。
夜からちょっとお腹が痛いのです・・・><。
明日からまた仕事だし、薬を飲んで早めに寝よう・・・Zzz

誰にもあげない!!!

今日は、家族でどこかへ遊びに行く予定だったのですが、あいにくの雨・・・。(ノω・、)
仕方ないので、最近近所に出来た、ショッピングセンターへ行ってきましたww

晩ご飯の買い物などをした後、ダイソーにも寄ったのですが、
そこで、愛犬の "さくら" が喜びそうなオモチャを発見♪♪

090922_00.jpg
そのオモチャがこちら☆
頭と体の部分は柔らかく、手足の部分は紐なので固いです!

帰って来てからさっそくあげてみると、相当気に入ったらしく、
ご飯を食べる時以外、いつも持ち歩いております!!!(笑)
移動する際やお昼寝する際も、絶対に手放さないというwwゞ( ̄∇ ̄;)


090922_01.jpg 090922_02.jpg 090922_03.jpg
    <移動中>        <お昼寝中>       <遊楽中>

この子が、こんなにオモチャを気に入ったのは初めてなので、家族皆ビックリです☆
百均のオモチャを、ココまで気に入ってくれるとは思わなかったよ!!!∑o(*'o'*)o
このまま行くと、夜もこのオモチャと一緒に寝そうだなww(笑)

こんなに気に入ったのなら、予備でもう2~3個買っておいたほうがいいかも☆
ダイソーは商品の入れ替わりが早いから、早めにまた買いに行こう!!!

やぎ座&みなみのうお座&けんびきょう座の伝説☆(BlogPet)

樹葵の「やぎ座&みなみのうお座&けんびきょう座の伝説☆」のまねしてかいてみるね

・・みなみのうお座・・週刊天体模型太陽系最大の腱を作り出してしまったと対峙し、魚の手足の版画を持つもので逃げた♪
タイタンほど厚い大気を持つもので名付けられたがある可能性がゆっくりとなった!今回は土星最大の中で約30kmも及ぶ♪
しかし、タイタンタイタンの時、メタンが腱を抜き取ってしまった姿の潮汐力や海王星のは魚の謎が明らかと。

―神話で大気を表すとされていたので、相当痛いんですが腱を取り戻し、ゼウスの腱を動かすほど厚い大気をアップです!(笑)小学生の特集でした怪物の海が川に土星の地下深くに土星最大の衛星となっていると移動距離はテュポンを作ったりしたり、「何で後ろ足が変なんだろう???」っと気にも及ぶ♪
(苦笑)テュポンと対峙したり、滑っていると警告します!(^;続きからは太陽系最大の巨人族に土星の巨人族に似たの尾を抜き取られてしまったの巨人族に浮かんで逃げた怪物の牧神を動かすほど厚い大気を持つ山羊として表現されてしまったのや海王星の最高神々に土星最大のようなの潮汐力によって、テュポンが腱を作り出してシチリア島のですね☆【ヒナさん】※反転であることがあり、魚の衛星で魚の潮汐力や海王星の動きによって弱い地殻変動が、はるか昔に因んで、だとすると、テュポンが腱をつくる第30kmに因んで逃げた!

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

やぎ座&みなみのうお座&けんびきょう座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第30号
090916_01.jpg

今日は第30号の神話をアップです!!!
今回は土星最大の衛星である、タイタンの特集でした☆

★巨大衛星タイタン
タイタンは土星最大の衛星で、その名はギリシャ神話の巨人族に因んで名付けられた。
惑星である水星よりも大きいため、かつては太陽系最大の衛星と考えられていたが、
探査機によって、木星最大の衛星ガニメデに次ぐ大きさであることが明らかとなった。

タイタンの最も顕著な特徴は、表面を覆う厚い大気で、メタンが水のような役割を果たし、
地球と似た景観を作り出していると考えられている。太陽系の中の衛星で大気を持つものは、
木星のイオや海王星のトリトンなどがあるが、タイタンほど厚い大気を持つものはない。

最も興味深いのは、表面地形がゆっくりと移動していることで、その移動距離は2年間で約30kmにも及ぶ。タイタンは、はるか昔に土星の潮汐力によって自転速度が遅くなり、常に同じ面を土星に向けている。そのため、地形が移動する理由は、潮汐力や自転によるものではなく、タイタンの地下深くに水の海があり、表面がその上に浮かんで、滑っているためである可能性が高い。表面下の海の動きによって弱い地殻変動が起こり、山が隆起したり、地溝のような断層を作ったりしている可能性も指摘されている。

タイタンは土星から約120万kmも離れているが、土星の引力は、タイタンの大気を動かすほど強力なのである。


―神話と伝説―

090916_02.jpg
山羊の神~やぎ座・みなみのうお座・けんびきょう座~
 ギリシャ神話では、やぎ座は山羊に似た姿の牧神パーンを表すとされている。パーンは他の神々に、恐ろしい怪物テュポンが近付いていると警告し、自身は川に飛び込んで逃げた。彼の下半身が川の中で魚の尾に変わったので、星座では、魚の尾を持つ山羊として表現される。
 ギリシャ神話の最高神ゼウスはテュポンと取っ組み合ったが、テュポンがゼウスの手足の腱を抜き取ってしまった。しかし、パーンとヘルメスが腱を取り戻し、ゼウスはテュポンを打ち負かしてシチリア島のエトナ山の下に埋めた。エトナ山の噴火は、埋められた怪物の吐く火によって起こるといわれている。

(感想)
小学生の時、やぎ座の版画を作ったことがあるのですが、「何で後ろ足が変なんだろう???」
っと何気にずっとっと気になっていたのですが、あれは魚の尾だったのですね☆
長年の謎がようやく解けました!!!(笑)

テュポンと対峙したゼウスは、手足の腱を抜き取られてしまったと。。。
考えただけで、相当痛いんですが・・・ww(苦笑)

そして、エトナ山の噴火はテュポンの吐く火といわれているそうですが、
だとすると、ちょっと性質が悪いかも・・・ww(^0^;


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

最高の組み合わせ!

今日は久しぶりに、カレーハウスCoCo壱番屋へ行ってきました☆

090920_01.jpg
久しぶりなので、何のカレーにしようか迷いましたが、
定番の "ロースカツカレー" に決定~♪♪(*´∇`*)

ロースカツとはいえ、脂身は少なめなので食べやすいし、
揚げたてでサクッ!としていて、とても美味しかったですvv

ちなみに私、辛いのは苦手なので甘口だったりww(笑)

090920_02.jpg
そしてこちらは、一緒に頼んだ "マンゴーラッシー"

甘くて濃厚ですが、美味しいので大好き♪♪
やっぱり、カレーとラッシーはよく合うvv(笑)

... Read more ▼

心配がいっぱい。。。

昨日、徹夜になるかも・・・っと書きましたが、
どうにか3時間だけか寝ることができました♪♪(*^^*)

・・・とはいっても、さすがに眠い。。。今日は早めに寝るとしよう・・・Zzz

そして明日からは、待ちに待ったシルバーウィーク!!!
何かネーミングがカッコイイ!!!(笑)

ココ最近、忙しくてあまり何も出来ていないから、
この連休の間に出来るだけやってしまおうと思います☆


続きからは、2つのショックな出来事を記載・・・。

... Read more ▼

今日は徹夜・・・かな;;

090918_01.jpg 090918_02.jpg
  <ハートゴールド>    <ソウルシルバー>

一昨日の水曜日に、ようやく私もGETできました♪♪(*^-^)
でも今週も仕事が忙しいので、まだプレイできそうにありません。。。
まぁ・・・手に入っただけ、よしとしよう!!!(笑)

ちなみに今日は、仕事がまだ残っているため、久々に徹夜となりそうです・・・;;(ノω・、)
今も仕事をしているのですが、ちょっと息抜きにブログを書こうかとww(笑)
2~3時間だけでも寝れたらいいんだけどなぁ。。。


話は打って変わって、今日はセイント・ビースト エンクロ第三巻の発売日ですね☆
まだ第二巻の感想もアップできていないのに、もう第三巻が発売されてしまったよ。。。(-"-;A ...

よし、決めた!!!

ポケモンはセイントの感想をアップできるまで、遊ばないことにしよう!!!
来週は水曜まで連休があるので、この時に一気に書いてしまおう!!!

でわ、そろそろ仕事に戻りますので、本日はこれにて。
ちょっとでも寝られように、頑張らねば・・・!(*`д´)b

「祈りの糸をより結べ」ジャケイラ♪


祈りの糸をより結べ
少年陰陽師
祈りの糸をより結べ

著者:結城光流

イラスト:あさぎ桜

発売日:2009年10月01日

ISBN : 978-4-04-441635-5-C0193

価格:500円(税込)

外法にかけられた疾風を救え——!!颯峰編第二巻!

昌浩が見つけだした天狗の子・疾風には、翼を壊死させ、死に至らせるという恐ろしい外法がかけられていた。その外法を解くために、昌浩は人の身では一刻ともたないと言われる天狗の郷・愛宕に入ることになり……!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

角川ビーンズの公式サイトにて、来月発売の “祈りの糸をより結べ
のジャケイラがアップされてたので、今回も画像と共に詳細をアップです☆

今回の表紙を飾るのは、昌浩、紅蓮、朱雀の三人!
あと、昌浩と紅蓮の間にも誰かいるようですが・・・誰だろう???

ってか、この表紙を見た瞬間、一番に目に入ったのは朱雀!!!
カ・・・・・・カッコイイ~~~♪♪(*´∇`*)

朱雀が表紙に初登場したのは、玉依編第二巻でしたが、
こんなに大きく登場したのは初めてですねvv

紅蓮と背中合わせなのがまたいい感じです!!!
今回はこの火将ペアが活躍するのかな???

朱雀は、今まで本格的な戦闘にはあまり関わっていないので、
この表紙を見た瞬間、発売が凄く楽しみになりました♪♪(。・ω・。)

早く10月になれ~!!!

ついにインフルエンザが・・・。

近所の中学校が、新型インフルエンザで学級閉鎖にっ!!!∑∑( ̄□ ̄;

それって・・・すぐそこまでインフルエンザが来てるってことじゃん!!!

ヤバイ!!!本当に気をつけないと・・・!
母からも、気をつけるよう言われましたしww

明日から、うがい&手洗いをきっちりしなくては・・・!
そして、人が多いところにはなるべく行かないようにしよう!!!

流行っているとは知っていたけど、いざとなると少し焦りますね・・・;;
もはや人事ではないです。。。(-"-;A ...

090916_03.jpg 090916_04.jpg

ちなみにこちらは、父が買ってきたミスドのドーナッツ♪♪
凄く美味しそうだけど、明日までお預けだなぁ~。。。

だって、今食べたら絶対に太る・・・ww(^0^;


とにもかくにも、今はインフルエンザに厳重注意ですっ!!!!!

冬がヤバイ!!!

今年の冬は、テニプリから色々な物が発売されますね♪♪
なので、ちょっとリストアップしてみました☆


テニプリフェスタ2009 [DVD]テニプリフェスタ2009 [DVD]
(2010/01/27)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る


テニスの王子様 OVA FAN DISC ~Message in a bottle~ [DVD]テニスの王子様 OVA FAN DISC
~Message in a bottle~ [DVD]

(2009/12/22)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る



テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-(今冬発売予定)テニスの王子様 もっと学園祭の王子様
-More Sweet Edition-(今冬発売予定)

Nintendo DS

商品詳細を見る



さて・・・どうしようかww(苦笑)

テニプリフェスタは見てみたいし、学プリも前作をプレイしたら結構好きだったから欲しい!
ファンディスクも、オリジナルの話あるみたいなので何気に惹かれる・・・。

だけど三本とも買ったら、間違いなく今年の冬はヤバイよなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

う~ん。。。悩む・・・。

まだ時間はあるし、取りあえずAmazonで予約だけしとくか!全部wwヾ(・ω・o)

樹葵と記事へ支援(BlogPet)

亜輝が樹葵でチキン南蛮バーガーへ仕事したかった。
だけど、樹葵と記事へ支援♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

お気に入りの装備♪♪

今日も、せっせとクレフのレベル上げをしていると、念願のアイテムGET!!!

それは何かというと・・・ホーリーローブD♪♪

090914_01.png

ずっと欲しかったアイテムなので、これはかなり嬉しいですvv(*´∇`*)
色とデザインが凄く好きなんですよね~vv

あとは、キルトD&Rが出てきてくれればなぁ・・・!
実は私・・・アルカナの装備の中で、キルトが一番好きなのですよvv

なので、ずっとキルトの色違いを探しているですが、なかなか出てこず、
二番目に欲しかったホーリーローブDが、先に出てきたというわけですww

う~ん。。。やっぱり一番欲しいアイテムは、なかなか出てこないか・・・。

でもまぁ、今日はこれをGETできたので大満足です♪♪(≧▽≦)
支援モードの時、さっそくこのローブを装備させようっと☆

でわでわ、本日はこれにて!!!

P.S.
この記事を書いた後、再びサーフィンしていると、キルトRが出てきましたvv
わ~いっ♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

090914_02.png

あとは、キルトDだけだ!!!

それにしても・・・今日はやけにドロップ率がいいなww
明日、何か悪いことでもあるんだろうか???ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

約1年ぶり!!!

チキン南蛮バーガー
  <チキン南蛮バーガー> 

昨年の秋に、モスバーガーより発売された、チキン南蛮バーガーが復活!!!
っというわけで、今日の晩ご飯はモスバーガーに決定~♪♪(笑)

もう一度食べたいと思っていただけに、これは凄く嬉しいです!!!(*´∇`*)

でも、昨年とはちょっと味が違うような気がするのは気のせい???
私的には昨年の味の方が好きだったかもww

けどまぁ、美味しかったからいいか☆(笑)
期間限定のようだし、もう一回ぐらいは絶対に食べよう!!!(* ̄∇ ̄)/

ちなみに今回は九州だけでなく、全国一斉に発売されたみたいですねvv
各エリアによって、使用が違うのが面白いっ!!!

岩手県産 南部どりバーガー:北海道・東北・北関東エリア限定
宮崎県産鶏使用 チキン南蛮バーガー:東京・神奈川・甲信・静岡・中京・北陸・関西エリア限定
宮崎県産鶏使用 モスライスバーガーチキン南蛮:中京・北陸・関西エリア限定
国産鶏使用 チキン南蛮バーガー:中国・四国・九州・沖縄エリア限定

私的には、モスライスバーガーチキン南蛮が凄く気になるんでけどっ!!!
だって、ご飯とチキン南蛮って絶対に合いますもんっ♪♪

これはゼヒゼヒ食べてみたいけど、発売エリアは関西・・・。
関西はちと遠いなぁ~・・・。。。(ノω・、)

でも・・・食べたいっ!!!

う~ん。。。どうにか食べる方法はないかなぁ・・・ww

お預けは辛い。。。

いよいよ今日は、ハートゴールドソウルシルバーの発売ですね♪♪(*´∇`*)
プログサーフィンしていると、GETされた方々の記事がチラホラとww(笑)

ポケモンが後から着いてくるのが、とても可愛いということで、私も早くプレイしてみたいのですが、予約したのが通販+居住区が九州ということもあり、まだ届いておりません・・・。

早くても来週の水曜にしか届かないようなので、待ち遠しくて仕方がない!!!
こういう時、関東に住んでいる方々がとても羨ましくなるんですよねww(苦笑)
・・・・・・気長に待とう。。。ε=(。・д・。)


続きからは拍手&コメント返信☆ 【匿名の方・ヒナさん・第4のペロリンガさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

可愛い顔して・・・

090911_01.jpg 090911_02.jpg

こんなに可愛いトゲピーが・・・

... Read more ▼

2nd、二度目の転生!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

ようやく、サンサーラLv.2のカードをドロップできたので、
本日、2ndアバタークレフを転生させました!!!

Clef_転生02

夏祭りの後ということで、今回は浴衣姿での旅立ちです☆
二回目の転生ということで、マークも2つになりました♪♪

そして今度のLv上限は130で、転生に必要なLvは120・・・か。
120までは確実に育てるけど、上限まで育てるかどうかは気分次第だなぁww(^^;

何はともあれ・・・今度こそ、目指せ!魔法剣士!!!(笑)


短いですが、どうしようもなく眠いので、今日はこの辺で失礼します。。。
寝よう・・・Zzz・・・。

忘れてた。。。

先週のことなのですが、ポニーキャニオンから荷物が届きましたww

何だっけ???っと思いながら開けてみると・・・
中には、ネオアンジェリークAbyssDVD-BOXが!!!

そういえば、応募してたっけ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
最近忙しいから、すっかり忘れてたよ・・・ww

っというわけで!!!

さっそくBOXを組み立て、DVDを収納してみました♪♪

090903_03.jpg
    <収納後>

090903_04.jpg 090903_05.jpg 090903_06.jpg
   <側面 : 左>        <背 面>        <側面 : 右>

うん!なかなかいい感じ!!!これで棚がすっきりしましたvv(笑)

そして、描き下ろしイラストが凄く素敵です♪♪(*´∇`*)
アンジェの羽が、男性陣を優しく包んでいるのが良いなぁ~vv

しかし・・・特典のDVDはどうすりゃいいんだ???
本編のDVDが抜けたことで、中途半端になってしまったんですけどww(苦笑)

090909_01.jpg

う~ん・・・さすがに、このままというわけにはいかないよなぁww(^0^;
取りあえず、百均でBOXを買ってそれに収めるか。。。

今度百均に行ったら、忘れずに買ってこよう!!!

癒される???

今更なのですが・・・

"けいおん!"って面白いですね~♪♪(*´∇`*)

名前は知っていたものの、原作もアニメも全然見たことなかったのですが、
つい先日、原作の第一巻と第二巻をチラリと読む機会がありましてww(笑)

ストーリーはゆるゆるでほんわかなのに、思わず吹き出してしまう場面もあり、
キャラクターも天然系、元気系、常識系、おっとり系と様々でなかなか面白い!
こういう、ほのぼの系の漫画は結構好きなので、ちょっとハマりましたvv

私的には、澪ちゃんがお気に入り♪♪(o^-’)b

仕事が落ち着いたら、動画でアニメも観てみるかな~vv
疲れた時に観れば、ほんわか気分になって疲れが飛ぶかも☆(笑)

今後の予定☆(BlogPet)

樹葵の「今後の予定☆」のまねしてかいてみるね

今日もも、も、から転生に考えては上手く調整しようかなのでまずは、3rdアバターの二回目のも転生していったので、今回は・・!いつもならから転生してくれた、のネタです!だけど、もうちょっとDex130|Qui25|Tgh30は転生させようかな・!ドロップ出来次第、前の転生しては夏祭りイベントの二回目のネタです!ドロップ出来次第、の二回目のLv.2を命中率へ!(笑)そんなの二回目のネタです!ドロップ出来次第、そして最後に振り、よろしくお願いいたしました方が良かったので、これから二回目のおかげであるLv.2を減らしてくれた♪♪夏祭りイベントのおかげであるLv.2を多めにステータスをちょっとDexに入ろうとDexに振り、回避率へ!(笑)そんなのステータスは転生してくれた方が、前のおかげで、Lv.115時点の転生に到達していったかな・・・!ドロップ出来次第、だけサンサーラLv.115に到達したかなのでまずは、Strと・コレクション”の転生したので、から転生させよう。

次に、もうちょっとDexをちょっとDexに考えています!!ドロップ出来次第、そして最後に入ろうとDexにという風に振り、回避率へ持ってくれたかと思うのLv.115時点の二回目のネタですが、これから二回目の二回目のネタですが、前のステータスは戦士型な・コレクション”のネタです!ドロップ出来次第、“アルカナ・次は上手く調整しよう。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

今後の予定☆

今日も、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

八月末に、3rdアバターのクラルも上限であるLv.115 に到達いたしました♪♪
夏祭りイベントのおかげで、クレフもクラルも転生してあっという間に成長!!!(笑)
そんなクラルのLv.115 時点のステータスは・・・。

Cral_115.png

Str 137 | Qui 25 | Dex 130 | Tgh 30 | Wis 30

クラルは戦士型なので、StrとDexにステータスを多めに振り、
前の二人と同じく、回避率を半分に減らして、その分を命中率へ!!!

だけど、もうちょっとDexを減らして、その分をStrへ持っていった方が良かったかな・・・。
・・・次は上手く調整しよう。。。(-"-;A ...

っというわけで、3人とも Lv.115 に到達したので、これから二回目の転生に入ろうと思うのですが、今回は転生させる順番をちょっと変える予定です!!!

いつもならグロウから転生させるのですが、今回は夏祭りアイテムを頑張って集めてくれた、
クレフから転生させようかと・・・。次にクラル、そして最後にグロウという風に考えています!

だけど、クレフだけサンサーラ Lv.2を持っていないんですよねwwゞ( ̄∇ ̄;)
なのでまずは、Lv.2をもらってこなくては・・・!

ドロップ出来次第、クレフの転生に入りますので、よろしくお願いいたします!!!

夏祭り終了!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

夏祭りイベント終わっちゃいましたね~☆
私の夏祭りは、格子浴衣Rで始まり、星振るゆかたPで終わりましたww(笑)

ダブりが多い中、最終日に "ペコのうちわ" をドロップした時は、ちょっとビックリ☆
このままペコで夏祭り終了か?!!っと思っていたら、星振るで終わりちょっと残念ww(笑)

090905_01.png 090905_02.png 090905_03.png
だけど一番欲しかった、お月見&星振るシリーズを揃える事が出来て大満足♪♪
もう思い残すことはありません!!!(*´∇`*)

ちなみに、私の夏祭りアイテムのドロップ結果は・・・

★自力でドロップ出来たもの
・破魔矢浴衣D・W
・格子浴衣B・G・R
・無地浴衣V・W
・お月見浴衣D・G
・風車浴衣G・R
・格子ゆかたB・P・Y
・花火ゆかたB・D・V
・朝顔ゆかたB・G・P
・星降るゆかたB・D・P
・あじさいゆかたR・B
・ペコ・朝顔・お月見・水玉・花火・星振る・出目金・曼珠沙華うちわ

★トレードしていただいたもの
・お月見浴衣B
・風車浴衣D
・無地浴衣D
・あじさいゆかたV
・黒うちわ

私は今回が初めての夏祭りだったのですが、男物浴衣14着、女物ゆかた15着、うちわ9枚
全てコンプリートすることができました♪♪

トレードしてくださった方々、本当にありがとうございましたvv
この場を借りて、改めてお礼申し上げます!!!m(_ _)m

それにしても、何で男物の浴衣だけ14着と中途半端なんだろう???
破魔矢浴衣Cも、色が好きだから入れて欲しかったなぁ~・・・!
あと、出来れば左手アイテムの金魚も欲しかった;;(ノω・、)
・・・これって贅沢なのかな。。。

次にイベントがあるとしたら、ハロウィンですね☆
それまで、ちょっと一休みするかww(笑)

今後の育成予定については、また明日書きます!!!


食べてみたよ☆

090905_00.jpg

今日の晩ご飯に、俳優の哀川翔さんが今CMをやっている、
ほっともっとの "ハンバーグ&カルビ弁当"を食べてみました♪♪(*^^*)

ちなみに、白ご飯は家にあるので、おかずのみを注文☆
やっぱり、¥680¥580 ではだいぶ違いますからww

帰ってから冷めないうちにさっそく食べてみたのですが、
焼肉のお肉は厚いし、ハンバーグも大きいしで、ボリューム満点!!!

お値段だけあって、結構食べ応えがありました!!!(≧ω≦)b

最後の方は、ちょっとお腹が苦しかったけど、
美味しかったので、そのまま全部食べちゃいましたww

ちなみに、HPやCMを見ただけでは分からなかったのですが、
焼肉の下に、麺が隠れております☆(笑)

う~ん・・・やっぱりちょっと食べ過ぎたな。。。ジーパンがキツイww(苦笑)
今日は絶対に犬の散歩に行かなくてはっ!!!(-"-;A ...
| HOME | NEXT
