S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのテロップは・・・。

昨日の選挙の特番、日テレが一位だったそうですが・・・

それって思いっきり、イモトさんの影響でしょうよ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

だって番組の最後に、「ゴールは次の番組で・・・」っというテロップが出てたもん!!!

だから皆、チャンネル変えずにずっと待っていたんだと思うよ???
実際、私達家族も待ってたし・・・。。。

でも犬の散歩があるから、九時半以降からは録画したんですよねww
色々と用事を済ませて、日付が変わった頃に確認してみたところ・・・


・・・3分しか映ってないじゃん!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


選挙だったから仕方ないといのは分かりますよ???

だったらさ、せめてお詫びのテロップぐらい出そうよ!!!
この後に放送するとかいうテロップ出したんだからさ!!!(-゛-メ)
ある意味これって・・・詐欺だよ、詐欺ww(苦笑)

だけどイモトさん、時間内にゴール出来なくて本当に悔しかったろうな;;

冷たい雨に打たれながらも、苦痛で顔を歪めながらも、
必死に走っている姿は、とても感動しました!!!(ノω・、)

信号待ちをしている間、スタッフの方々に支えられている姿を見た時、
「もう少しだよ!頑張れ!」っと胸に込み上げるものがありました!!!

最後はスッピンになってしまっていたけど、凄く素敵でしたよ♪♪(o^-’)b
イモトさん、本当に本当に、お疲れ様でした!!!

でもやっぱり、ゴールシーンは生で見なくちゃ意味がない!!!
せめて、選挙特番の画面のはじっこでもいいから放映して欲しかったな。。。


続きからはコメント返信☆ 【第4のペロリンガさん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼
スポンサーサイト

視線を感じる日。

今日は、総選挙でしたね!!!
私も、父と母と一緒に投票に行ってきましたよ~☆

だけど、あの場の雰囲気・・・やっぱり苦手だなぁ。。。

投票用紙に名前を書く時に、後ろからの視線が痛いの何のってww

不正行為しないよう、見張っているだけだとは分かっているけど、
背中にヒシヒシといくつもの視線を感じるんですよね。。。
あそこまで背中に視線を感じることって、そう滅多にないよなぁ~ww(笑)

そして、投票箱に用紙を入れる時も、じ~っ!っと見られる見られるww(・∀・;)
「不正なんかしないから、そんなに見つめないで!」っと思わず言いたくなるぐらいにww

ちなみに、どの党に入れたかは内緒デス★

ってか・・・民主党の予想以上の圧勝ぶりに、ただただビックリ!!!ΣΣ(゚д゚;)
・・・す、凄すぎる。。。

だけど、総理大臣がまた変わるのはちょっとヤバイくない・・・???
それでなくても、日本は外国から 「総理大臣がしょっちゅう変わるから会談できない!」
っと言われているのに・・・。(汗;

・・・どうなってしまんだろう???(´・ω・`;)


少年陰陽師、27巻発売日決定!?

少年陰陽師第27巻 

「祈りの糸をより結べ」

2009年10月1日発行予定

結城先生のブログにて、颯峰篇の続刊情報がアップされていました☆

前刊が、割と区切りのいい終わり方だったので、早く続きが読みたい!!!
っという欲求はあまりなかったものの、やっぱり続きが読めるのは嬉しいですねvv

でもどちらかというと、若晴明の神将探しの行方の方が気になってたりww(笑)
だって、あの終わり方ですもん・・・!ゞ( ̄∇ ̄;)

だけど颯峰篇も、まだ謎がいくつか残ったままなんですよね。。。

天狗の総領の子供 “疾風”にかけられた外法・・・。
外法師は、何の目的で疾風に外法をかけたのか――。
じい様も彰子も不在の中、昌浩はどうやって立ち向かっていくのか――。

今回の事件は、成長した昌浩にとって、大きな第一歩となりそうですね☆
まだ物語は始まったばかりだけど、どんな展開になるのか凄く楽しみです♪♪(。・ω・。)

あと一つ・・・!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

夏祭りイベント終了まで、あと一週間ですね~☆

私も夏祭りアイテムを求め、日々サーフィンしているのですが、
最近、ダブりが多くちょっと凹み気味・・・。(ノω・、)

しかし、そんな凹みモードを吹き飛ばしてくれたのがクラル!!!
昨日の夜、念願の "星降るゆかたP" と "お月見うちわ" をドロップしてくれました♪♪

090828_01.png
これであと欲しいのは、"お月見浴衣B" だけだ~っ!!!ヾ(〃^∇^)ノ

この勢いのままドロップできるかな~?っと思ったのですが、
さすがにそんなに甘くないですね・・・。

BはBでも、出てくるのは "格闘着B" や "精霊のローブB" とB違いばかり。。。
しまいには "短刀" や "ぱららいか" というレアアイテム(?)まで出てきたよ!!!

う~;;あともう一歩なのに~・・・!!!“o(><)o”

もうあまり時間もないし、トレードしてもらうしかないかな・・・。

おうしの伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第28号
090827_01.jpg

今日は、第28号の神話をアップです☆

今回は、土星の衛星についての特集だったのですが、
号数がいつの間にか折り返し地点になっていてビックリ!!!(全52号なので。)

うわ~☆ 頑張ってるな、私。。。∑o(*'o'*)o
まだ半分だけど、何だかちょっとだけ達成感がこみ上げてきました!(笑)
よしっ!引き続き頑張ろう!!!・・・月七千円は痛いけど;;

★土星の衛星~内側の衛星~

現在確認されている土星の衛星は60個を越える。

それらの多くは、土星から数百万キロメートルも離れた歪んだ軌道を周回する小さなもので、
太陽の周りを周回していた小さな岩塊や氷が捉えられたものだと考えられている。

これらの衛星のうち、比較的土星に近い軌道をとる衛星には、巨大なクレーターがあるミマス、
雪に覆われ氷の火山を持つエンケラドゥス、そして4年ごとに引力の相互作用で軌道が入れ替わる
ヤヌスとエピメテウスなど、さまざまな特徴を持っていた衛星が存在する。

土星最大の衛星はタイタンで、その他の衛星の大きさは、土星からタイタンの軌道に近付くにつれて大きくなり、タイタンを超えると再び小さくなっていく傾向がある。


―神話と伝説―

090827_02.jpg
おうし座の伝説
ギリシャ神話でのおうし座に関する逸話は、ゼウスが、美しいフェニキアの王女エウロペを誘拐するため、輝く角を持った真っ白な牡牛に変身し、彼女を背中に乗せてクレタ島まで泳ぎ着いたというのもだ。そこでゼウスは本当の姿を明かし、彼女と結ばれた。クレタ島のミノス王は、ふたりの子孫であるといわれている。

(感想)
久しぶりに、十二星座の登場です♪♪

それにしても・・・。

はくちょう座に続き、おうし座もゼウスが変身したものだったとは!!!
これからは、綺麗な姿をした生き物は、全てゼウスの変身したものだと、
思っていたほうがいいのかもしれないな・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

でも、自分の背中にエウロペを乗せてクレタ島まで泳ぐだなんて、
ゼウスはよっぽどエウロペに惚れていたんだなぁ~☆

牡牛の正体がゼウスだと分かった時、エウロペはさぞ驚いたでしょうね!(笑)
まさか大神が変身しているだなんて、夢にも思わないでしょうからww
私だったら、腰を抜かすかも???


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

夏なのに・・・夏じゃない!!!

ココ2~3日、夜になるとちょっと冷えますね~・・・。
あまりの寒さに、昨日の夜、思わず毛布をきてしまいましたよ。。。σ(^0^;

二十数年間生きてますが、八月末に毛布で寝たのは生まれて初めてです!(苦笑)
昼は昼で、ジメッとした暑さではなく、カラッとした暑さだし。。。
本当にどうなってるんだ???今年の夏は・・・。

しかも!!!

十月に咲くはずのコスモスが、もう咲いてるってどういうことよっ?!!!( ̄▽ ̄;A
・・・まだ八月だぞ???一ヶ月以上も早いじゃん!洒落になんないよww

年々、異常気象が激しくなって来ていますね・・・。

でも、世界がどんなに異常気象でも、地球の公転だけは変わってませんよね★
定刻どおりに明るくなって、そして暗くなる――・・・。

これ・・・地球の公転まで変わってしまったら、本当に世も末だな。。。(-"-;A ...


※今日までたくさんの拍手、ありがとうございました♪♪

忙しすぎる;;

セイントだけでなく、BLEACHや鋼レンの感想も書かなくてはいけないのですが、
ココ最近、私用と仕事で忙しく、あまり書く暇がないのが現状・・・!(ノω・、)

もう少ししたら落ち着くと思うので、その時ゆっくりと書こう。。。
まずは、セイントビーストの感想を一日でも早くアップしなくては!!!


これだけでは何なので、本日の晩ご飯の写真をアップ☆(笑)
今日の晩ご飯は、"海鮮丼" でした♪♪

090825_01.jpg

具材は、ブリ・サーモン・イカ・玉子・キュウリの五種類!
うおお!結構豪華だな~vv(*^^*)

久しぶりにサーモンを、お腹一杯食べられて、凄く幸せvv
明日はちょっと嫌なことがあるのですが、これで乗り切れるかな。
いや、頑張って乗り切らなくては!・・・・・・頑張りますっ!!!(*`д´)b

それで封入したいです(BlogPet)

きょう樹葵は、青龍へ周回しないです。
それで封入したいです。
でも、満載したいです。
それで苦笑♪
だけど、搭載したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

なかなかいいじゃん☆

今日は、先日買った "テニプリっていいな/Smile" の感想を簡単に書きたいと思います☆

軽くネタバレがありますので、見る方はご注意ください!!!

でわでわ、続きからはCDの感想となります♪♪
... Read more ▼

虹を連想してみよう!

面白そうなバトンを見つけたので、今日は久しぶりにバトンをやろうと思います♪♪

私が好きな"虹"をテーマにしたバトンなので、これはやらなくてはですよ!!!(笑)

でわでわ、続きからはバトンとなります☆
... Read more ▼

☆ Happy Birthday My Father ☆

本日、8月22日は父の誕生日♪♪

今から母と、父の好きなコロッケを作りますvv

詳しくは、また夜に追記しますね~☆



(追記)

今年も無事に父は誕生日迎え、そして一つ歳を取りましたvv(笑)

続きからは、母と一緒に作った料理の品々やプレゼントの写真となります♪♪

... Read more ▼

2nd上限到達 & 3rd転生!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

1stアバターのグロウに続き、2ndアバターのクレフも上限であるLv.115 に到達したので、
本日、3rdアバターのクラルの転生に入りました!!!

ちなみにクレフのLv.115 時点のステータスは・・・。

Clef_Lv115.png

Str 110 | Qui 25 | Dex 57 | Tgh 50 | Wis 110

クレフは魔法剣士にしたいので、転生前と同様、StrとWisに多めにステを振ってあります☆
そしてグロウと同じく、回避率を半分に減らして、その分を命中率へ!!!

魔法剣士らしく、装備もカードもバランスよくセットしようと考えていたのですが、
転生直後、夏祭りイベントが始まったため、思いっきり戦士一色で育ってしまいましたww(苦笑)
・・・戦士の方が勝率が断然良いですからね。。。

しかも!!!

戦士型+お盆休みが重なったため、たった十日で上限に到達したから驚き!!!
先週の月曜に転生させたばかりなのにwwゞ( ̄∇ ̄;)

あっ!そうそう☆

夏祭りアイテムで一番欲しかった、"お月見浴衣" と "星振るゆかた" ですが、
何とか両方ともドロップすることができました~♪♪(*´∇`*)
"星振るうちわ" もドロップできたので、嬉しい限りです!!!

だけど、"お月見浴衣B"や"星振るゆかたP"が出てこないのはナゼ???

サーフィンしていると、この二つを装備している方が多いので、
ドロップ率は高そうなのに、一向に出てこないんですけど;;(-"-;A ...

あと、"お月見うちわ" もなかなか出てこないし。。。
この三点が揃えば、もう言うことなし!なんだけどなぁ~・・・ww

まだ時間はあるし、もうちょっと粘ってみるか!!!

っというわけで・・・!

今日から3rdの育成に入るので、クレフの育成は一旦お休みとなりますが、
夏祭りイベント中のため、フル装備の時があります!!!ご了承ください。m(_ _)m

セイント・ビースト 新章第3巻 ジェケイラ♪

090820_01.gifセイント・ビースト
エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~

初回特典:テーマトーク・キャストクレジットCD
封入特典:有栖川ケイ先生書き下ろしミニ小説
        あさぎ桜先生描き下ろしポストカード6枚

アニメイト・通販特典:ポストカード1枚(ジャケットイラスト柄)

発売日: 2009年9月18日
価格: 3,150円(税込)
品番: FCCM-0225
トールケース仕様/あさぎ桜先生描き下ろしイラスト

<出演>
青龍のゴウ/森川智之、玄武のシン/櫻井孝宏、朱雀のレイ/宮田幸季
白虎のガイ/吉野裕行、麒麟のユダ/石田 彰、鳳凰のルカ/緑川 光
天使シヴァ/鳥海浩輔、神官パンドラ/福山 潤、神官ディアドラ/下野 紘
女神ヘラ/小野未喜、聖者/井上和彦、女神親衛隊長ユリ/羽多野 渉
天使サキ/寺島拓篤 ……他


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

9月に発売予定の “エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~”のジャケイラが、
公式サイトにてアップされていたので、商品の詳細とともに改めて搭載です☆

でも、その前にお詫びを・・・。

第二巻の感想・・・未だアップできなくてごめんなさい;;
今、必死に書いていますので、もう少しだけお待ち頂けると嬉しいです。。。m(_ _)m
今月中にはアップできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!!

気を取り直して、ここからはジャケイラの感想です。

ラストを飾るのは、シン・ユダ・ルカ・シヴァ・パンドラの五人♪♪
第一巻のゴウと同じく、シンも手にクロスを持っていますね!
凛々しい姿がカッコイイ~vv(*´∇`*)

そして、ユダとルカもようやくジャケイラに登場!!!
シヴァとパンドラもいるし、やっと全員揃ったって感じです☆
ってか、シヴァがパンドラの腕の中にいるのが凄く気になるww(笑)

エンジェルクロニクルズ最終巻まで、あと一ヶ月・・・!
最後はどんな展開になるのか、凄く楽しみです♪♪(≧▽≦)

それにしても、二巻でレイは目覚めていないのに、何でいたんだろう???
・・・人数の関係なんだろうか???

くじら座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第27号
090819_01.jpg

今日は、第27号の神話をアップです☆

今回は、土星の壮麗な環の特集でしたvv
惑星によって、環の成り立ちが違うと知り、驚きです!

★土星の環
土星の環の主成分は氷(さまざまな化学物質が凍ったものだが、大部分は水の氷)であり、環を構成する粒子の大きさは、家ほどもある巨大なものから小石程度の小さなもの、さらに細かい塵まで様々である。

土星をはじめ、殆どの惑星の環は、惑星の周りを回る衛星が粉々に砕け散った結果生じたと考えられている。ただし、粉々になるだけでは不充分で、惑星を周回する軌道に破片が散らばるほど、激しく砕け散らなければならないとされている。

そして、太陽系の惑星の主な環の成り立ちは、全て異なっている。木星の環は塵のような粒子でまばらに構成され、ドーナツのような形状だが、土星の環は光をよく反射する氷で出来ており、幅が広く平らだ。また、天王星は暗い物質から成る13本の細かい環を持ち、海王星は細い3本の環の中には、はっきりと見えるほどの塊がある。


―神話と伝説―

090819_02.jpg
~海の怪物~くじら座
 ギリシャ神話でのくじら座は、王女アンドロメダが生け贄として捧げられた海の怪物を表している。アンドロメダは、母であるカシオペヤ女王の驕りの罰として生け贄にされたが、幸い、勇者ペルセウスが通りかかり、怪物を剣で刺し殺した。くじら座は、河をかたどった隣の星座、エリダヌスに前足を入れている。

(感想)
くじら座って・・・鯨のことではないのですか!!!
名前からして、くじら座は鯨だろうと思っていただけにビックリです☆
上記の絵、どう見ても鯨ではないですもんね・・・。(^0^;
何か・・・思わぬ落とし穴にはまった気分ww(笑)

ちなみに、アンドロメダとカシオペヤについては、
これで3度目なので、もう書くことがないですww(苦笑)

成長されたみたい(BlogPet)

きょう亜輝は樹葵は王位投入された!
それできのう樹葵と、成長されたみたい…
それでゼウスはサーフィンするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。


こんばんわ~☆ 飼い主の樹葵でございます!

今日はネタがないなぁ~!って思っていたら、
亜輝が何とも凄い日記を書いていたので、
久しぶりにツッコミをしたいと思いますww(笑)

まずは一行目!
>きょう亜輝は樹葵は王位投入された!

王位投入されたって・・・ありえないでしょ、亜輝クン!!!
私も君も、一般市民&一般ペットなんだから!!!(笑)
天地が引っくり返っても、王位にはなれませんwwゞ( ̄∇ ̄;)

続いて二行目!
>それできのう樹葵と、成長されたみたい…

んんん・・・?これは一体どういう意味だ???
私が成長したってことなのかな???
まぁ昨年に比べると、精神面は成長したと思う☆
昨年は色々あったから。。。(´・ω・`;)

ラスト三行目!
>それでゼウスはサーフィンするはずだった

大神が・・・ゼウスが・・・サーフィンですとっ?!!!
あはは!想像しただけで、笑いが込み上げてくるんでけどww(笑)
これは凄い!凄い日記だよ、亜輝クン!!!ナイスだよ☆(≧∇≦)b
ゼウスはサーフィン上手くできるのかな???
・・・全知全能だからできるかww

っというわけで、今週の亜輝の日記はツッコミどころ満載でした!(笑)

まさか、ゼウスをネタにするとは思わなかっから、ちょっとビックリしたけど、
久しぶりに面白い日記をありがとね♪♪かなり笑わせてもらったよvv(*^-^)

BLEACH 232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」 感想

昨日言ったとおり、今日もBLEACHの感想をアップです!

尸魂界へ戻ってきたルキアの前に、再び袖白雪が現れた!
出来れば戦いたくないと告げるルキアに、袖白雪は容赦なく攻撃を仕掛ける!
袖白雪の憎んでいるような視線と言葉に、ルキアは戸惑いながらも応戦するが――。


でわでわ、続きから感想スタート☆


... Read more ▼

BLEACH 231話 「白哉、桜と共に消ゆ」 感想

遅くなりましたが、今日は先週のBLEACHの感想を書こうと思います☆
今週の分の感想は、また明日アップします!!!

不穏な気配を感じる一護の前に、突然瀕死のルキアが現世に現れた!
その後を追って現れた謎の女を、自分の斬魄刀「袖白雪」だと告げるルキア。
ルキアの口から斬魄刀が実体化し、反乱を起こしてたことを聞いた一護は――。


でわでわ、続きから感想スタート♪♪


... Read more ▼

待ってました!夏祭り!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

昨日から、夏祭りイベントが始まりましたね~♪♪

私は今年の4月からアルカナを始めたため、
この日をずっと待ち焦がれておりました!!!

浴衣を持っている方が、羨ましくて羨ましくてww(笑)

ワクワクしながらさっそくサーフィンを始めると、
クレフがさっそく四着の浴衣を拾ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

・格子浴衣R(♂)
・格子ゆかたP(♀)
・花火ゆかたD(♀)
・あじさいゆかたR(♀)

格子と花火は昨年と同じですが、あじさいは今年の新作ですねvv

格子浴衣R あじさいゆかたR

♀用はクレフでは着れないので、さっそくクラルに譲り渡し♪♪
あとは、グロウの分を拾ってきてくれると嬉しいんだけどな~w
頼むよ!クレフ!!!(人ゝω・)

他にも今年の新作には、"お月見浴衣" と "星降るゆかた" があるみたいで!!!
これは欲しいっ!!!宇宙が大好きな私としては、絶対に欲しい代物です♪♪(≧ェ≦)

夏祭りイベントは半月・・・。
頑張って絶対両方ともGETするぞ!!!(*`д´)b

・・・もし拾えなかったら、複数持っている方と交換してもらおう。。。

街へ!!!

お盆休み2日目の今日は、久しぶりに街で夕ご飯を食べてきました☆
イタリアンにするか、ハンバーグにするか迷った結果、ハンバーグに決定!!!

090814_02.jpg 090814_01.jpg

っというわけで、こちらが食べて来たハンバーグです♪♪(*´∇`*)
エビフライ付きなので、ちょっと豪華vv(笑)
ハンバーグ専門店のハンバーグなので、味の方はもちろんGOOD!

ちなみに、びっくりドンキーではありません。
昔からよく行っているお店なのですが・・・名前を思い出せないww(苦笑)

個人店(たぶん;)なので、来る度にメニューが少し変わっていますが、
味は昔と変わらないので、今でも時々家族で食べに来ています^^

ロイヤルホストやびっくりドンキーとは違う美味しさがあるんだよなぁ~!

090814_03.jpg 090814_04.jpg

こちらは、セットで頼んだデザートのプリンvv
カラメルがほろ苦かったので、多分手作りかとww
ちょっと甘かったけど、凄く美味しかったです♪♪(o^-’)b

ちなみに右側は、母のデザートのパンナコッタ!!!
目玉焼きに見えるかもしれませんが、デザートですのでww(笑)
真ん中に乗っているは、オレンジソースです☆
でもこれ・・・どうみても目玉焼だよなぁ~★(^0^;

土星の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第26号
090813_01.jpg

今日は、第26号の神話をアップです☆

ついに来ました!!!
今回からは、美しい環を持つ土星の特集です♪♪

★土星の謎
土星は太陽系で二番目に大きな惑星であるが、直径が木星のおよそ8割であるのに対して、
重さは3分の1弱しかなく、密度は最も低い。その比重は何と、水よりも軽いんだそうです。
そして、土星の自転軸は地球と同じように公転面に対して傾いているため、地球と同じように
土星にも季節の変化があるが、地球の遥か外側にあって公転周期が長いため、ひとつの季節が
7年(地球年)以上も続くとのこと。

一つの季節が7年っ?!!・・・それはちょっとキツイかもww


―神話と伝説―

090813_02.jpg
父と息子~土星~
 土星は英語でサターン(SATURN)と呼ばれるが、その名前の由来であるサトゥルヌスは、ローマ神話の神ユピテル(ジュピター/JUPITER)の父だ。ギリシャ神話では、それぞれクロノスとゼウスと呼ばれるが、伝わる逸話は同じである。
 サトゥルヌスは自分の子供のひとりに王座を追われると予言され、以来子供が生まれると食べてしまっていたという。しかし妻が幼いユピテルを隠し、代わりに石をサトゥルヌスに呑ませた。ユピテルは成長すると、予言通りにサトゥルヌスを王座から追放し、世界の支配者となった。

(感想)
大神ゼウスの父、クロノスの登場です!!!
今回の神話は、むかし図書館で読んだことがあったので、ちょっと懐かしかったな~☆

自分の王位を守るため、生まれてくる子供を次々食べるとは、何という父親!!!
でも結局は予言どおり、息子であるゼウスに倒されてしまったようですが・・・。
どう足掻いても、予言には逆らえないということですねww(苦笑)

あとちょっと補足ですが、クロノスに食べられたという子供は、
海王星のポセイドン、冥王星のハデスの二人のことです!!!
成長したゼウスにより、二人はクロノスのお腹から救出されたのですよ☆

そしてクロノスが王位を追われた後、3人は誰が大神になるかで揉めるのですが、
意外な方法で決着がついてしまったわけで・・・ww

もしかしたら、この先の神話で触れられるかもしれないので、
これ以上書くのは止めておきますねww ネタバレになってしまうので。。。

もし書かれていないようであれば、その時また改めて書こうと思います!

鋼の錬金術師 FA #19 「死なざる者の死」 感想

今日は今週のハガレンFAの感想をアップです♪♪

自らの肉体を探すバリーを追って、アル達と共に第三研究所の地下へと潜入する大佐!
二手に分かれ進んだ先で大佐とハボックは、ラストと遭遇!!!
彼女の口から明かされるホムンクルスの正体と秘密とは・・・?
ホムンクルス達に仕掛けた大佐の作戦は、大詰めを迎えようとしてた――。


でわでわ、続きから感想スタート!!!

※画像を追加しました!

... Read more ▼

久しぶりのバウンドケーキ♪♪

今週の日曜日に、久しぶりに母と "バウンドケーキ" を作りました!!!!

日曜のことを何故今ごろ書くのかというと・・・今日食べたからww(笑)

バウンドケーキは作ってすぐ食べるより、日を置いて食べた方が、
生地がしっとりとなって、美味しくなるのですよ♪♪(o^-’)b

っというわけで、今日はバウンドケーキについて簡単に書こうと思います☆

1.              2.              3.
090809_01.jpg 090809_02.jpg 090809_03.jpg

1:まずは室温に戻したバターを、泡だて器でしっかりと泡立てる作業からスタート!

2:今は夏ということで、あっという間に泡立ちました!!!
  これ・・・冬だとなかなか泡立たないんですよねww(苦笑)

3:泡立ったバターに、卵黄・砂糖・薄力粉を少しずつ投入!!!

4.              5.              6.
090809_04.jpg 090809_05.jpg 090809_06.jpg

4:次に白身もしっかりと泡立て開始!フワフワのモコモコだ~vv(笑)

5:泡立った白身を、3の生地に入れ混ぜ込むのですが、
  混ぜる時の感触がフワフワして不思議な気分でした☆

6:生地がしっかりと混ざったら、二つに分け、ココアの生地を用意!!!
  我が家のバウンドケーキはマーブルなのですよ♪♪(*^^*)

7.                            
090809_07.jpg 090809_08.jpg

型に何度かに分けて入れ、マーブルになるよう楊枝で軽くかき混ぜたら、いざオーブンへ!
今から1時間かけて焼きます!!!

8.
090809_09.jpg

20分後、オーブンを覗いてみたら、こんなにも膨らんでしました!!!∑o(*'o'*)o
凄い!!!よく泡立ってたんだなぁ~☆

9.
090809_10.jpg 090809_11.jpg

1時間後、ついに完成!!!!う~ん、美味しそうvvヾ(〃^∇^)ノ
今すぐ食べたいけど、生地がしっとりするまでお預けです。。。  
欠片をちょっとつまんでみると、何だかクッキーみたいでしたww 

10.
090811_12.jpg

っというわけで、2日後の今日、ようやく食べることができましたvv
味の方はというと、もちろんデリシャス♪♪(*´∇`*)
生地がしっとりとしていて、とても美味しいです!!!

バウンドケーキを作ったのは実に7年ぶりだったので、ちょっと不安もありましたが、
思ってた以上に上手く出来上がったので一安心・・・。。。

あっ、そうそう・・・!

バターと白身を泡立てたのは、父です!!!
私と母だけが作るのを楽しんでると、いじけちゃうんですよww(^0^;
なので、バウンドケーキを作る時は、大体いつも父に泡立てを頼んでますww(笑)

よ~し!7年ぶりのバウンドケーキ、思う存分食べるぞ~♪♪
今度またいつ食べられるか分からないもんね☆


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

1st上限到達 & 2nd転生!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

1stアバターグロウが、上限であるLv.115 に到達したので、
本日、2ndアバターのクレフを転生させました!!!

Clef_転生01

当初は、二回目の転生条件であるLv.105 に到達次第、転生させようと考えていたのだけれど、
何か中途半端はイヤだったので、結局Lv.115 まで行っちゃいましたww(笑)

ちなみにグロウのLv.115 時点のステータスは・・・。

Glow_Lv115.png

Str 50 | Qui 25 | Dex 50 | Tgh 50 | Wis 177

転生前と比較すると、大きく変わったのはWisとQuiですね!
前はQuiにも多めに振っていましたが、今回は半分に減らして、その分をWisに回しました☆
なので、魔法の威力がグンとアップして、大分魔法使いらしくなってきましたvv(笑)

っというわけで・・・!

今日から2nd の育成に入るので、グロウは一旦お休みです♪♪
軽装備にしておきますので、どんどん活用しちゃってくださいませ^^

P.S.
そろそろ、お魚咥えたネコの装備に飽きたので、宝玉シリーズに変えようと思います!(笑)
この宝玉シリーズ、一度も被ることなく、ストレートに揃ったので自分でもビックリ☆
こういうこともあるんだなぁ~・・・!

唖然(BlogPet)

きょう亜輝は、樹葵と唖然を予約したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

感謝の気持ちをこめて・・・

10000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

ついに、念願の1万Hitに到達いたしました!!!!!
1万ですよ、1万!!!本当に嬉しい!!!(≧▽≦)
ココまでこれたのも、訪問してくださる皆様のおかげですvv
本当に、本当にありがとうございます♪♪

しかし・・・・・・何があった???

先月の7月27日に9000Hit を迎えたばかりなのに、
2週間足らずで、1000もカウンターが回るなんて!!!!

あまりに回りが速いので、管理画面にログインして確認してみたところ・・・

何と7月28日のアクセスが102?!!!!Σ(=゚ω゚=;)

一日で100もカウンターが回ったのは初めてなので、かなりビックリww
アルカナの影響もあるんだろうけど、それにしても早すぎる!!!!

7月28日か・・・。
確かこの日は、ザビの発売日とBLEACHの新章がスタートしたんだっけ???
それが重なったから一気に100もカウンターが回ったのかな???
夏休みの影響もあるんだろうけど・・・。(^^;

とにもかくにも、本当にビックリです!!!
でも、こうやって1万を迎えられたのは素直に嬉しい♪♪

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

これだけでは何なので、晩ご飯の写真でも☆(笑)

090809_三色ご飯
今日の晩ご飯は "三色ご飯" でした!!!

三色ご飯は、私が小学校の頃、給食によく出てきていた思い出の味♪♪
凄く大好きだったので、今でも時々、家で作っているのですよvv(o^-’)b

「給食で一番何が好きだった?」っと聞かれたら、間違いなく
「三色ご飯!」と答えるだろうと思いますvv(笑)

これ・・・今でもまだ給食にあるのかな???あったらいいな^^

嬉しい情報!!!

ネットサーフィンしていると、嬉しい情報を発見!!!
それは何かというと・・・


犬 夜 叉 [ 完 結 編 ] 放 送 決 定 !


単行本第36巻から、最終巻である56巻までをアニメ化したもので、
2009年秋より、読売テレビ系列にて放送開始予定だそうですヾ(〃^∇^)ノ♪♪

第一期は原作に追い付いてしまって、打ち切りになったんですよね;;
オリジナルストーリーとかで、何とか頑張って粘っていたけど、
結局は中途半端な所で終わってしまって・・・。。。(-"-;A ...
あの終わり方には、さすがに唖然としましたよww(苦笑)

でも、第二期という形で完結編を放送してくれるのは素直に嬉しいですvv
また動く犬夜叉たちを見ることが出来るとは思っていませんでした!!!

そしてキャスト陣も変わらないとのことで、一安心☆
ハガレンのようになったらどうしようかと・・・ww(苦笑)
やっぱり、犬夜叉は山口勝平さんさんじゃないとね♪♪(o^-’)b

今から秋が楽しみだ~!!!

※昨日の午前1時代と、今日の15時代に拍手してくださった方々、ありがとうございました!

~我、天命を覆す~ 第4話 感想

今日は The Beans Vol.13 に登載されている、「少年陰陽師~我、天命を覆す~」
の感想を書こうと思います☆・・・ちょっと長いです;;

十二神将を使役に下すべく、異界を歩き続ける晴明。
彼を待ち受ける次なる神将は、果たして・・・。
一方、斎が持って来た包の中身とは――。


でわでわ、続きからさっそく感想スタート!!!
... Read more ▼

うしかい座&りょうけん座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第25号
090806_01.jpg


今日は、第25号の神話をアップです☆

今回も、木星の衛星の特集でした!
木星が持つ衛星のうち、大きく有名なのが「ガリレオ衛星」と呼ばれる4つの衛星。
これまでにイオとエウロバが出てきましたが、今回は残りの2つ、ガニメデとカリストです!

★ガニメデ
ガニメデは太陽系最大の衛星で、その大きさは、惑星である水星をわずかに上回る。
表面の氷の地殻は比較的もろく、氷河のように長い時間をかけてゆっくりと移動したり、
落ち込んだりするため滑らかで、クレーターの多くは平たく押しつぶされ、その名残を
とどめている程度に過ぎない。

★カリスト
カリストは水星よりも小さいが、太陽系で最もクレーターの数が多いと考えられている。
木星の引力によって、周辺にある岩石や塵などが引き寄せられるため、木星のどの衛星
にも隕石は降り注ぐが、カリストでは地殻変動によって地形が変わることがないので、
クレーターが特に多いとされている。


―神話と伝説―

090806_02.jpg
森のクマ~うしかい座とりょうけん座~
 うしかい座はギリシャ神話で、ゼウスと、狩りの女神アルテミスの待女であったカリストの間に生まれた息子、アルカスを表しているという。カリストは、ゼウスとの不義の子を産んだ罪でクマに姿を変えられてしまった。ある日、森を歩き回っていたカリストは、狩りをしているアルカスと出合った。するとアルカスは、すっかり姿を変えた母親とは気付かず、彼女を殺そうとした。そこで、ゼウスがふたりを夜空に上げて、おおぐま座とうしかい座に変えたとされている。
 りょうけん座は、1687年にポーランドの天文学者ヨハネス・ヘヴェリウス(1611~1687)が作った新しい星座で、関連する神話はない。

(感想)
カリストは、ゼウスとの不義の子を産んだ罪でクマに姿を変えられてしまったとあるけど、
ゼウスの浮気はいつものことなのに、何でカリストだけ罪になるの???
やっぱり、待女がゼウスの子を生んだのが問題なってしまったのかな・・・。。。

今までの神話の流れから考えて、息子に母親と気付かれず殺されたから、
星座になったんだろうな~;;って思っていたのですが、そうではなく、
殺される前に星座になっていたのですね☆

息子に殺されずに済んで良かったです・・・!
もし殺されていたら、互いにやりきれない思いが残っていただろうから。。。

それにしても、一体誰がカリストをクマにしたんだろう???
一番考えられるのは、ゼウスの妻か、カリストの主アルテミスだけど・・・
う~ん。謎だ。。。

鋼の錬金術師 FA #18 「小さな人間の傲慢な掌」 感想

今日は今週のハガレンFAの感想をアップです!

エドと少佐は、大佐の命令でリゼンブールへと向かうが、ブレダ少尉の手引きで、
伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに!!!
大砂漠を越え到着した遺跡にて、エドは思いがけない人物と遭遇する――。


でわでわ、続きから感想スタート☆

... Read more ▼

新たな編年史――!

090804_02.jpg
・セイント・ビースト 暗闇の天使たち~Two Hell~

昨日仕事から帰ってくると、やっと届いておりましたvv(*^^*)

いつもなら、送料無料のセブン&ワイで予約するのですが、
今回は特典の "ポストカード" が欲しくて、アニメイトさんで購入☆

でも、私が予約した次の日に、特典終了と書かれていたので、
間に合ったかな・・・??っと、ずっとヒヤヒヤしていたのですが、
ちゃんと付いていたのでホッとしました!ギリギリセーフですww

090804_01.jpg
「や、やだ・・・・・・。死にたくない」 泣き叫ぶ同胞たちを四聖獣は瞬きも
せずに凝視し、ゼウスと聖者はそうした四聖獣を無言で見つめていた。


な・・・何?!初っ端からこのシーンですか!!!
まだチラッとしか見ていないのですが、まさかこのシーンから始まるとはww
ってか、処刑シーンがリアルに描かれていて、ちょっとゾッとしました;;

覚悟はしていましたが・・・冒頭から暗い、暗すぎる。。。(T^T)
これ・・・絶対読んでいるうちに、どんどん気分が沈んで行くだろうなww(苦笑)

そして特典のポストカードの裏面に、続刊のタイトルと発売時期が記載されていたので、
ちょっと載せておきますね☆

<文庫版>セイント・ビースト "反逆の天使編"
・暗闇の天使たち ~Two Hell~   (現在発売中!)
・天空の失楽園 ~One Heaven~ (2009年 秋頃 発売予定)
・聖獣封印 ~Four Angel~      (2010年 初春頃 発売予定)

っという予定になっているようです!!!楽しみだ~♪♪

| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。