S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



BLEACH 230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです☆

ある日突然、死神たちに緊急招集がかかった!
ただならぬ事態に戸惑う死神たちの前に現れた謎の男・・・村正。
村正によって実体化した斬魄刀たちは、容赦なく死神たちに襲い掛かる!
今ここに、斬魄刀と死神の新たなる戦いが始まろうしていた――。


でわでわ、続きから感想スタート!!!


... Read more ▼

商品名一発変換バトン☆

今日はちょっと時間がない&面白そうなバトンを見つけたので、
本日はバトンにしようと思います!

久々に一発変換をやったら、結構ボロボロでしたww(笑)
興味のある方は、ゼヒゼヒやってみてくださいね☆

でも、その前にコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

☆ヒナさん
おかげさまで9000Hitです♪♪これもほぼ毎日来て下さるヒナさんのおかげですよ~^^
本当にありがとうざいますvv 1000Hitまであと一歩なので、頑張ります!!!

ガラス工房いいですよね~♪私もガラスは"綺麗"だというイメージがあります!
職人さんによって全然輝きが違いますものね☆
息吹いて膨らませるやつですが、あれって見ている方は簡単そうに見えても、
実際にやってみると凄く難しいらしいですね・・・!やったことないから何とも言えないけどww
ガラスのストラップ、ヒナさんも気に入ってくれて嬉しいです♪♪
私もこんなストラップは初めてなので、大切にしようと思います^^

でわでわ、コメントありがとうございました☆



では!続きからはバトンとなります♪♪

... Read more ▼

鋼の錬金術師 FA #17 「冷徹な焔」 感想

今日は今週のハガレンFAの感想をアップです☆

ヒューズ准将殺害の犯人として、軍に拘束されたロス少尉は、
留置所を襲撃したバリーと、居合わせたリンとともに逃亡を図る!
軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、必死に逃げるロス少尉。
そんな彼女の前に、マスタング大佐が立ちはだかった――!


でわでわ、続きから感想スタート♪

... Read more ▼

アンドロメダ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第24号
090728_01.jpg

今回は、木星の衛星の1つ、エウロパの特集です☆

木星には多数の衛星がありますが、中でもガリレオ・ガリレイによって発見された、
イオ・ガニメデ・カリスト・エウロバの4つの衛星は有名で、この中で一番小さいエウロパは、
最も注目を集めている衛星だそうです!!!

★エウロバの謎
エウロバが奇妙だったのは、太陽系のどの天体よりも表面に凸凹がなかったこと!
もし、エウロバを直径7cmほどのビリヤードに玉に例えるならば、それよりも滑らかで、
大きさは月とほぼ同じだが、高い山も崖も、深い溝もなく、なだらかな山と谷が続き、
所々にクレーターがあるが、そのクレーターの数も少なくまばらなんだそうです!!!
そして北極の流氷を思わせる、氷が集まった場所も数ヵ所確認されているらしい☆


―神話と伝説―

090728_02.jpg
アンドロメダを救った勇者~アンドロメダ座~
 ギリシャ神話では、アンドロメダはエチオピア王ケフェウスと王妃カシオペヤの娘だ。
ある日、アンドロメダは、おごり高ぶるカシオペヤを罰するため、海の怪物の生け贄として、
ゼウスによって地中海東岸の岩に鎖でつながれた。しかし、怪物に飲み込まれそうになった時、アンドロメダは通りかかった勇者ペルセウスに救われ、彼の妻になったという。
この海の怪物は、星座ではくじら座で表されている。

(感想)
今回の神話は、第2号であったカシオペヤ座の伝説の補足みたいな感じですね☆
カシオペヤを罰するために、娘であるアンドロメダを生け贄に出せ!と言い出しのは、
またしてもゼウスのようで・・・ww

ゼウスってば、大神なのにあまりいい事はしていませんねww(苦笑)

ってか、罰するのならカシオペヤ本人を生け贄にすればいいのに・・・。
海の神であるポセイドンを怒らせたのは、カシオペヤなのだから!!!

でも、最終的にはアンドロメダは助かり、そのまま結婚までしているのですから、
結果オーライ・・・なのかも???幸せになれてたらいいな^^

いっぱい、ありがとう♪♪

まず始めに・・・!

9000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

前回と同じく、旅行から帰って来るとカウンターが9000を超えておりましたww(笑)
本当にありがとうございますっ♪♪これも皆様のおかげです!!!

さて・・・!

今日は、旅行の感想の続き・・・っというか、追記を書こうと思います☆

土曜日に、蔵元綾"酒泉の杜"へ行った際、ガラス工房がとても綺麗だったと書きましたが、
何とそのガラス工房で、祖母がお土産を買っていてくれました!!!∑o(*'o'*)o

そのお土産がこちら☆

硝子ストラップ

ガラス玉の携帯ストラップです♪♪

私もチラッとは見ていたのですが、時間がない&ちょっとお高めだったので、
買わずにいたのですが、まさか祖母が買ってくれていたなんて・・・!
本当にビックリしました!!!

赤いガラス玉に、白いお花が描かれていて凄く綺麗っvv(*´∇`*)
金粉らしきものも入っているので、とてもお洒落なデザインです♪♪
正直、赤色はちょっと苦手なのですが、これは凄く気に入りました☆
私の携帯はピンクなので、絶対よく合うよ!!!

おばあちゃん本当にありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪♪大切にするね!!!


日向夏ソフト
ちなみに、こちらは高千穂峡で食べた "日向夏ソフト"!
日向夏も、宮崎県の名産の1つですよね☆

日向夏=蜜柑ということで、とてもあっさりしていて美味しかったですvv
ソフトクリームというより、シャーベットみたいな食感でした!!!

今回はこの日向夏ソフトと、生駒ソフトの二種類を食べたわけですが、
私的には、生駒ソフトクリームの方が美味しかったです♪♪(o^-’)b
また食べたいな~vv


※今回の旅行の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました☆


亜(BlogPet)

きのう亜輝が、樹葵と感動された。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

生駒高原!

生駒高原01 生駒高原02

今回の旅行の最終目的地 "生駒高原" です!!!

今は夏ということで、たくさんの向日葵が出迎えてくれましたvv
ちっちゃな向日葵でちょっとビックリしましたが、凄く可愛かったです♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

生駒高原03

他にも、百日紅やアメリカフヨウといった綺麗なお花があったのですが、
アメリカフヨウは、雨のため全部下向きだったのが残念でした・・・。(ノω・、)

でも、夏の風物詩である向日葵を見れたので満足です☆
結構咲いているな~!っと思っていたら、まだ五部咲きなんだそうで!!!
ってことは、満開したら今の二倍ってことか!!!凄く綺麗だろうな~♪♪


生駒高原04

ちなみにこちらは、生駒高原のソフトクリーム☆

バニラ、マンゴー、ミックスの3種類(¥300)があり、
私と母はバニラ味、祖母と叔母はミックスを食べました☆

生駒高原を訪れたお客さんが、必ずといっていいほど食べる
超ヒット商品だけあって、とても美味しかったです!!!

こんなに美味しいソフトクリームを食べたのは久しぶりかも♪♪(*´∇`*)

マンゴーの味も気になったので、祖母に一口もらってみところ、
しっかりとマンゴーの味がして、とても農耕でしたvv

でも、ちょっと濃厚すぎるような気がしたので、私と母はこっそりと、
「バニラにして正解だったね!」っと話しておりましたww(笑)

霧島神宮!

霧島神宮

続いては、鹿児島県霧島市にある "霧島神宮" です!

ついに、鹿児島県までやってきました~!!!

この霧島神宮には、〝ニニギノミコト〟という、
日本神話に登場する神さまが祀られているんだそうです☆

ニニギノミコトは "農業の神" として信仰されており、霧島神宮だけでなく、
高千穂神社、新田神社、築土神社などにも祀られているとのこと。

ココでは参拝をした後、売店でお買い物をしました♪♪(*^^*)

あっ!そうそう!!!

この霧島神宮の売店の自販機には、メロン味やチョコレート味といった
変わった味のタバコが売られているんだそうです☆(o^-’)b

私はタバコは全く吸わないので、詳しいことはあまりよく分かないのですが、
タバコを吸われる方で、もし行く機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか???

関之尾の滝!

関の尾の滝02 関の尾の滝01

次に向ったのは、"関之尾の滝"!

ココは、宮崎県都城市と鹿児島のほぼ県境にあり、
日本の滝100選にも選出される名瀑布とのことです☆

大滝、男滝、女滝の3滝から、その景観を成しているそうなのですが、
大雨の影響で、3つの滝は一つとなり、濁流となっておりました・・・!(-"-;A ...(苦笑)

添乗員さんによると、普段はとても大人しく綺麗な滝なんだそうですww
綺麗な滝を見れなかったのは残念だけど、これはこれで珍しいかも???(笑)

霧の蔵ブルワリー!

黒霧島

お昼ごはんを食べた後に向ったのは、 "霧の蔵ブルワリー"!

ココでは工場見学をした後、売店でお買い物~♪


っという予定だったのですが・・・。


大雨+雷まで鳴り出したため、工場見学は中止となり、
買い物だけとなってしまいました・・・!

ワインや焼酎が造られるところ、見たかったな。。。(ノω・、)

ちなみに上記写真は、焼酎の"黒霧島"!

本当は工場見学しないと貰えないみたいなのですが、
添乗員さんがお願いしてみたところ、もらえることになったそうで☆

わ~い!ありがとうございますっヾ(〃^∇^)ノ♪♪

でも、私も母も飲まないから、これは父行きだなww(笑)

帰ってきたけど・・・。

昨日の22時過ぎに、無事旅行から帰ってきました!!!

旅行の感想を随時更新したかったのですが、携帯の充電がピンチとなり、
地元が大雨で帰れるかどうか分からないという状況になってしまったので、
止むを得ず、途中で更新を中断させていただきました・・・。m(_ _)m

なので残り4所の感想は、今から随時アップしていこうと思います☆


それにしても・・・。


地元が大雨で大変なことになっているということは、宮崎県のホテルに宿泊した際、
留守番している父から聞いて知っていましたが、まさかココまでとは。。。

帰りの電車に乗った時も、時速45キロと規制して走っていたので、
本当に大変なことになっていたんだなっと実感しました・・・。

そして、また今日も大雨ww
何だか亜熱帯地方のような雨の降り方です。。。(汗;

酒泉の杜&お昼ご飯!

20090725123311.jpg

蔵元綾"酒泉の杜"に到着です!!!

ココには、酒蔵をはじめ、ワイナリー、骨董屋、硝子工房、温泉など、数々のお店がありました☆

二時間ほど自由行動だったので、あちこち見てまわったのですが、
硝子工房がとても綺麗で感動しましたvv

硝子を作っている現場も見れるので、凄く面白かったです♪♪(*´∇`*)

そして自由行動の後は、お昼ご飯!

鮎の塩焼きや、地鶏の蒸し焼きなど、わりとシンプルなお昼ご飯でした☆(o^-’)b


ちなみに、びしょ濡れとなった靴の方は、古新聞を丸めていれておいたら、大分乾きましたww
・・・が、やっぱりちょっと気持ち悪い。。。(T^T)

綾の大吊り橋

20090725101938.jpg 20090725101935.jpg

本日最初の目的地、"綾の大吊り橋"に到着です☆

しかし・・・大粒の大雨!!!(´・ω・`;)

あまりの大雨に、真ん中まで渡った後、引き返してきました。。。

写真の方も、橋を渡る前までしか撮ることが出来ず・・・。

橋の途中でも、撮るには撮ったのですが、

あまり綺麗ではないので、載せるのは止めておきます。。。


問題は靴・・・!

もう中までグショグショなのです;;(T^T)

まだ一ヵ所目なのに~!!!

おはようございます!

旅行二日目です!

今日は、鹿児島県まで南下して、全部で五ヵ所観て回るという結構ハードスケジュールww

出来る限り随時更新出来るよう頑張りたいと思います!

ちなみに、今日の朝ごはんもバイキングでした☆

写真を撮ろうと思っていたのに、携帯を持って行き忘れて撮れなかった・・・。(苦笑)

晩ごはん!

20090724230246.jpg 20090724230248.jpg

本日宿泊するホテル、宮崎県の"サンフェニックスホテル"に到着です☆

晩ごはんは、バイキングだったのですが、宮崎県ということで、

チキン南蛮をはじめ、冷え汁、マンゴーケーキ、マンゴージュースなど、

宮崎名物が数多くありました♪♪(o^-’)b

私はもちろん、大好きなチキン南蛮を食べまくりvv(笑)

やっぱり本場の南蛮は最高です!!!(*^^*)

高千穂峡!

20090724185649.jpg 20090724185653.jpg 20090724185651.jpg 20090724185655.jpg 20090724185658.jpg

本日の最終目的地、"高千穂峡"に到着!!!

壮大な景色と渓谷に大感動♪♪(≧▽≦)

人もそんなに多くなかったので、ゆっくり見ることができましたvv

パラパラと雨は降っていましたが、大雨じゃなくてよかった~!

っと思っていたら、何度か来たことがある母によると、
晴天の時は、日の光が反射して、もっと綺麗なんだそうです!!!

やっぱり雨の時と晴天の時では景色が違うんですね~☆
今度は是非とも晴天の時に見てみたいです!!!(*^^*)

通潤橋!

20090724120152.jpg 20090724120155.jpg 20090724120157.jpg

本日最初の目的地、熊本県の"通潤橋"に到着しました☆

ココは、橋中央両脇から出る放水が迫力満天!!!

っとなっているのですが・・・

残念なことに、老朽化で今月から放水されていないとのこと・・・;;

どれだけ迫力があるのか楽しみだっただけに、凄く残念・・・。(T^T)


次の目的地、高千穂峡に期待しよう!!!


ちなみに、ココではちょうど雨が止んでました♪(o^-’)b

高千穂峡も雨が降っていませんよーに☆

皆で旅行!!!

今日から、私・母・祖母・叔母の四人で、一泊旅行へ行ってきます☆

行き先は、宮崎県の高千穂!!!

高千穂峡には、まだ一度も行ったことないので凄く楽しみ♪♪(*´∇`*)

でも、天気はあいにくの雨なんですよね;;

せめて、高千穂峡を見ている間だけでも止んでくれないかなぁ・・・!(T^T)

ちなみに今回も、随時携帯から更新予定なので、ヨロシクです!

でわでわ、行ってきま~す☆彡

今世紀最大の皆既日食☆彡

昨日は "皆既日食" でしたね!!!(*´∇`*)

宇宙が大好きな私は、この情報が出てからずっと楽しみにしていました♪♪
私の県では、約90%欠けて見えるということで、朝からドキドキワクワク!

しかし天気の方は晴天とはいかず、あいにくの曇り空・・・。。。
でも、太陽の周辺は薄雲だったので、何とか見ることができました!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

偏光フィルムは持っていなかったので、家にあった黒いフィルムで対応。
元々視力が激弱なので、太陽を見続けてはいけないのですが、今日だけは別!!!
途中、休憩を入れながら何度も太陽を眺めていましたww

食の最大時間の2~3分前には、太陽がちょうど三日月くらいの大きさに☆
今まで何度か部分日食はありましたが、こんなにちゃんと見たのは今回が初めて!!!
何となくですが、月の影が動いてるのが分かる気がして、凄く感動しました!!!(≧▽≦)

でも、期待したほど暗くはならず、ちょっとガックシ・・・。。。
あんなに細くなっても、ほとんど明るさが変わらないということは、
それだけ太陽の光が強く明るいということなのでしょうね!!!

だけど、太陽と月の大きさって本当は全然違うのに、地球から見たら、
同じくらいの大きさに見えるというのは、何だか不思議・・・。(^・ω・^)
でも同じくらいの大きさだから、皆既日食があるんですよね!!!

やっぱり天体って、面白いですっ♪♪

今度は26年後にあるそうですが、今度は本場で見てみたいな~♪♪
そして、あの真っ暗な暗闇を体験してみたい!!!(*^▽^*)
頑張って貯金しよっかな☆

でもその前に、太陽系の雑誌を頑張って集めねば・・・!(苦笑)


※21日の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました☆

続きからはコメント返信☆ 【みんとみるくさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

鋼の錬金術師 FA #16 「戦友の足跡」 感想

今日は今週のハガレンFAの感想をアップです!!!

ヒューズ中佐に会うため、セントラルへとやってきたエド達!
しかし、軍部で再会したロス少尉から衝撃の事実を告げられる・・・。
一方、バリーとの接触により、中佐の死の真相に近づきつつある大佐だが、
その動きはホムンクルスたちの知る所になろうとしていた――。


でわでわ、続きから感想スタート☆

※第15話の画像を追加しました!

☆日食の感想は、また後ほど書きます♪♪


... Read more ▼

ずっと大好き!!!

090721_01.jpg 090721_02.jpg

今日は、祖母が"お萩"を作ってくれました~♪♪

私は幼少の頃から、祖母のお萩を食べて育って来たため、
今でも祖母のお萩が大好きなのです!!!(*´∇`*)

祖母は、毎年夏に帰省してくるのですが、その際私がいつも、
お萩作って!とお願いするので、大体いつも作ってくれますvv

でも、昨年は3日しか滞在しなかったため、作る暇がなく、
1年お預けだったんですよね・・・ww
なので、今年また食べることが出来て、もう大満足です!!!

ちなみに、きなこのお萩の中には何も入っていません!
餡子が入っているきなこもありますが、祖母のはいつもノーマル☆
ノーマルでもあっさりしていて凄く美味しいので、私は好きですvv

私にとっての祖母の味は、間違いなくこのお萩だな~☆

市販のお萩より、祖母のお萩の方が断然美味しいし、
となりのトトロのサツキちゃんも「おばちゃんのお萩はとっても好き!」
っと言っていましたが、私も祖母のお萩は大好きです♪♪

祖母のお萩は世界一だといっても過言ではないかもww
それ位、私は祖母のお萩が大好きです!!!!ヾ(〃^∇^)ノ

祖母が元気のうちに、作り方を教わっておこうかな???

さ~て!昨年の分までいっぱい食べるぞ~♪♪
・・・太りそうだけどww(-"-;A ...


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

大切なものは・・・何ですか???

今日はちょっと時間がないので、久しぶりにバトンにしました!!!

凄く考えさせられるバトンなので、興味のある方はゼヒゼヒやってみてくださいね☆

でわでわ、続きからさっそくバトンのスタートです♪♪

... Read more ▼

育成(BlogPet)

きょう亜輝が樹葵で経験値っぽい育成するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

はくちょう座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第23号
090719_01.jpg

今日は、第23号の神話をアップです☆

今回は木星の衛星である、イオの特集!!!
イオは火山活動が活発な衛星のようです。

★イオの公転
イオは、地球から肉眼で見ることができるギリギリの位置にあり、月よりも少し大きな衛星。
地球と月の距離と比べると、イオと木星の距離は少し離れており、イオが軌道を回る速度は速く、わずか42時間で木星を一周するんだそうです!!!

月が地球を一周するのに約1ヶ月かかるのに、月とあまり大きさの変わらないイオが、
地球より11倍も大きい木星を、たったの2日で一周するとは驚き!!!
・・・ちょっと飛ばしすぎだろww(笑)


―神話と伝説―

090719_02.jpg
ゼウスの変装~はくちょう座~
 ギリシャ神話の中には、はくちょう座に関するいくつかの話がある。最も有名なのは、偉大な神ゼウスがスパルタの王妃レダに恋をし、白鳥に姿を変えて近付いたというものだ。その結果レダは、ポルックスとトロイアのヘレネーを生んだという。この神話によると、ポルックスの双子の兄弟、カストルの父親はレダの夫であるティンダリオス王であるとされている。

(感想)
白鳥は綺麗だから、いいお話から来ているんだろうと思っていたけど、
ゼウスが変装していたものだったとは!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
何だかちょっとガッカリかも・・・ww

ちなみに、ポルックスとカストルはふたご座の神話で登場しましたが、
ポルックスには、ヘレネーという実の兄弟もいたのですね!(*^-^)
ヘレネーもゼウスの子だから、きっと不死身だったんだろうなぁ~★

1年ぶりの再会!!!

今日は、岡山県に住んでいる祖母が、久しぶりに帰省してきました♪♪
逢うのは1年ぶりなので、何だか凄く嬉しいvvヾ(〃^∇^)ノ

っというわけで、今日は私、母、祖母と祖母の妹である叔母の4人で、
井筒屋の「COLET」へ晩ご飯を食べに行って来ました!!!

すると、街中ではちょうど "祇園祭" が行われているではありませんか!!!∑o(*'o'*)o
祇園祭を見たのも久々だったので、ちょっとテンションが上がっちゃいました☆(笑)

晩ご飯は、祖母が口の中に炎症を起こしているということで、必然的にうどんに決定・・・!
なので私は、"ざるそば" が付いている"カツ丼セット" を注文しました☆
カツ丼は普通でしたが、ざるそばは麺にコシがあって凄く美味しかったですvv

090718_01.jpg 090718_02.jpg

ちなみに右の写真は、地下で買った"金桃ジャラート"!
デパ地下なので、315円とちょっとお高めなのですが、桃の果肉も入っており、
あっさりして凄く美味しかったです~♪♪(*´∇`*)
今度はメロンを食べてみよっかなvv

祖母は来週の日曜までいるということなので、それまでいっぱいお話しよう☆

この4人で、来週の金曜と土曜に宮崎県の高千穂へ旅行に行く予定!
高千穂は行ったことないので、今から凄く楽しみです♪(。・ω・。)

話はガラッと変わり・・・

昨日の "Mステ" はタモリさん抜きで行われましたね★
出演しているアーティストの方々が、交代で司会を務めているのが面白かったなvv(≧∇≦)
上戸彩ちゃんや倖田來未さんの司会も新鮮でしたし、何よりコブクロの方が、
必死にタモリさんの真似をしながら司会を進行している姿が可笑しくてww(笑)
出演者の方たちが協力して成し得た今回のMステは、見ていて凄く微笑ましかったです♪♪
たまには、こういうMステもいいな~って思いました^^

新発売のおにぎり♪♪

今日は、7月3日から九州限定でセブイレブンより発売された、
セブンサンドおむすび タルタルチキン南蛮」を、お昼ごはんで食べみました♪♪

3月に食べて以来、めっきり見かけなくなり、また食べたいな~!っと思っていたら、
何と新発売されているではありませんか!!!∑o(*'o'*)o

ちなみに、以前発売された時は三角形でしたが、今回は円形!
しかもレンジで温めることが出来るようになっており、美味しさも倍増です♪♪(*´∇`*)

090320_01.jpg 090717_01.jpg
    Befour                After

中の具も、三角形のおにぎりの時は、角切りされた南蛮が入っていましたが、
今回は、丸ごと1枚入っていたので結構食べ応えがありました☆
090717_02_20090717163154.png

先週、ロイホスで食べた「チキン南蛮風グリル」より、
このおにぎりの方が全然美味しかったですww(苦笑)

また絶対買おう!!!!!(o^-’)b
今度はいつまで発売されているのかな???


※11日と12日の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました☆


1stアバター 転生!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

準備が整ったので、1日だけ3人でLv.100を堪能した後、
1stアバターであるグロウを、本日転生させました!!!

Glow_転生01

転生させるのは初めてだったので、ちょっとドキドキ☆
儀式のシーンが、キラキラしていてとても綺麗だったな~vv(*^^*)

Glow_転生01_Lv.1

そして儀式終了後、見事にLv.1へと逆戻りww
でも、転生の証である★マークが1つ付いたぞ♪(*`д´)b

転生すると初期のステータスのみ、10増えるということなので、
とりあえず、StrとWisに5ずつ振り込こみました☆

今後はWisを中心にバランスよく振っていく予定!!!
グロウは魔法型なので、物理型のクラルたちに比べると、
なかなかレベルが上がらないでしょうが、めげずに頑張りますww

あっ、そうそう!
3人とも装備の所持数がちょっとギリギリになってきたので、
先日、倉庫キャラとして新たにアバターを作っちゃいました♪♪
この倉庫キャラについては、また後日紹介しますね☆
思いっきりある某アニメのキャラを参考に作っているので、
見た瞬間、何のキャラなのか分かる人は分かるハズww(笑)

最後に、アルカナ・コレクションで登場する"神さま"って、
ちょっと天然だけど、気さくでいい人ですよね~♪♪(* ̄∇ ̄*)
神話やセイント・ビーストで出てくる"ゼウス"は大違いww
ゼウスはちょっと苦手だけど、アルカナの神さまは大好きですvv(笑)

鋼の錬金術師 FA #15 「東方の使者」 感想

今日は今週のハガレンFAの感想をアップです☆

セントラルへ向かうスカーの前に、「錬丹術」を使う少女、メイが現れた!
彼女は東の大国・シンから "不老不死の法" を求めてやってきたという。
一方、オートメイルの修理のため、ラッシュバレーを訪れたエドとアルは、
同じくシン国の人間である、リンと知り合うも、彼の目的はエド達と同じく、
賢者の石を手に入れることだった――。


でわでわ、続きから感想スタート♪♪

※画像を追加しました!

... Read more ▼

虹だぁ~♪♪

20090715195415.jpg 20090715195418.jpg

20090715195420.jpg 20090715195422.jpg

今日、私が住んでいる地域は台風のような天気だったのですが、
夕方になると、大きな虹が出現!!!

あんなに大きくはっきりした虹をみたのは、
幼稚園の頃以来だったので、もう大興奮!!!(*´∇`*)

そして隣には、うっすらと、もうひとつ虹が!!!

同時に2つの虹が見れて、今凄く幸せな気分です☆(≧▽≦)


20090715195413.jpg
ちなみにこちらは夕焼け空♪♪
虹に負けないくらい、とても綺麗な夕焼けでした!!!

3rdアバター Lv.100 到達!!!!

今日は、 “アルカナ・コレクション” のネタです☆

1stアバターグロウ、2ndアバタークレフに続き、
3rdアバタークラルも、本日Lv.100 に到達しました!!!

やった~~~!!!これで3人ともLv.100になったぞ♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

ちなみにLv.100 時点のステータスは・・・。

Cral_Lv,100a

Str 107 | Qui 40 | Dex 70 | Tgh 40 | Wis 40

クラルは戦士型なので、StrとDexにステを多めに振りました!
攻撃力だけ高くても、当たらないと意味ないのでww(* ̄▽ ̄*)ノ"(苦笑)

そして前にも書きましたが、やっぱり戦士型は成長が早い!!!!
クレフがLv.100に到達して、たった10日でクラルも到達できるとは・・・!
あまりの早さに自分でもちょっとビックリww(笑)

Lv.90 を過ぎたら使えるようになる、真空斬々波――
この技の影響も多きのではないかと思います!!!

真空斬々波が使えるようになると一気に戦闘が楽になり、
経験値もあっという間に溜まっていくんですよね★
相手側にあると恐ろしいけど、味方だと凄く頼もしい技だよなぁ~ww(笑)

そうそう!クラルでサーフィンしていると、まだ持っていない、
"フォッカーロッド" や "ヘルゲート LV5" を拾ってきてくれました♪♪

これから転生を迎えるグロウへのお祝いってことなのかな???(笑)
ありがたく使わせてもらおう!!!(o^-’)b

そういえばクレフも "ソドムブレイズ LV5" を拾ってきてくれたっけ☆
転生する前に、トレードしてちょっと整理しないとな・・・。

っというわけで・・・!

無事クラルもLv.100に到達したので、準備が整い次第、グロウの転生に入ります!!!
その間、クレフとクラルの育成はお休みなので、遠慮なくボコっちゃってくださいvv


| HOME | NEXT
