S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



マンゴーロール♪

090531_06.jpg 090531_04.jpg

今日、父が博多に行った際、お土産に買ってきてくれた〝博多マンゴーロール

ふんわりとやわらかい生地の中に、マンゴークリームとマンゴーの果肉(ジュレ)が
入っていているのですが、凄く美味しかったです♪♪(o^-’)b

ロールケーキって、中のクリームがしつこ過ぎる時がありますが、
このマンゴーロールは、クリームの量が多すぎることなく、
程よく入っているので、マンゴーの味がちゃんと引き立っており、
晩ご飯の後でも、あっという間に完食することができましたvv

これは、久しぶりに美味しいロールケーキだったな~☆
お父さん、ごちそうさまでした!!!o(*^▽^*)o


テニスの王子様OVA Another Story~過去と未来のメッセージ~ Vol.1 感想Ⅱ

今日は、“風雲少年跡部” の感想をアップしようと思います☆

とにかくもう、幼い氷帝メンバーが可愛くて仕方なかったです♪♪
あの跡部ですら可愛いと思えましたしvv(笑)
これを見て、Vol.2の立海大編もますます楽しみになりましたvv(*^^*)

っというわけで、続きから感想スタートです!!!

☆今日までたくさんの拍手ありがとうございました☆

※ CAUTION ※
まだ観てない方には、思いっきりネタバレとなります。
なので、見るときは自己責任でお願い致します。
これを見てからの苦情は一切受け付けません!
それでも構わないという方のみ、続きからどうぞ☆
... Read more ▼

テニスの王子様OVA Another Story~過去と未来のメッセージ~ Vol.1 感想

今日は、~過去と未来のメッセージ~ Vol.1 の感想を書こうと思います♪♪

でもちょっと・・・いやかなり長くなってしまいましたww
それだけ面白かったということで!!!(笑)

※ CAUTION ※
まだ観てない方には、思いっきりネタバレとなります。
なので、見るときは自己責任でお願い致します。
これを見てからの苦情は一切受け付けません!
それでも構わないという方のみ、続きからどうぞ☆


... Read more ▼

テニスの王子様OVA Another Story~過去と未来のメッセージ~ Vol.1 感想(BlogPet)

樹葵の「テニスの王子様OVA Another Story~過去と未来のメッセージ~ Vol.1 感想」のまねしてかいてみるね

今日は、見るときは一切受け付けません!!(笑)※CAUTION※まだ観てしまいましたwwそれだけ面白かったという方のみ、見るときは一切受け付けません!(笑)※CAUTION※CAUTION※CAUTION※まだ観てしまいましたwwそれだけ面白かったwwそれだけ面白かったwwそれだけ面白かったwwそれだけ面白かったwwそれだけ面白かったという方のみ、~Vol.1の感想をアップです♪♪でお願い致します♪
なので、続きからどうぞ☆

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

BLEACH 「全面対決!死神vs十刃」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです♪

転界結柱をめぐる戦いは、柱を護りきった死神たちの勝利に終わった。
後は十刃と従属官、そして藍染たちを討ち果たすのみ・・・!
そしてついに、山爺の檄が飛ぶ――!!!


でわでわ、続きから感想スタート☆

※220話に画像を追加しました!
... Read more ▼

待ってました!!!

・テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.1

昨日の夜、Amazonから無事に届きました~♪♪
ジャケットの幼い氷帝メンバーがやっぱり可愛いな~!!!(*^^*)
こりゃ、観るのが楽しみだっvv

続きからは、ブックレット等の写真特集です☆

※一部ネタバレになるので、見る方はご注意ください!!!
... Read more ▼

鋼の錬金術師 FA #08「第五研究所」 感想

今日は、今週のハガレンFAの感想をアップです☆

賢者の石の真実を探るため、閉鎖された第五研究所へとやってきたエドとアル。
しかし、彼らの前に鎧に身を包んだ二人の男、ナンバー48と66が襲い掛かってきた!
激闘が繰り広げられる中、思わぬ事実が判明する――。


でわでわ、続きから感想スタート♪♪
... Read more ▼

しし座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第15号
090525_01.jpg

今日は、第15号の神話をアップです☆

今回は、しし座の伝説――。
黄道12星座の王者の登場です!!!

私の星座である、山羊座はまだかな???(笑)


―神話と伝説―

090525_02.jpg
ネメアの獅子~しし座~
 しし座は、ギリシャ神話のエキドナとオルトロスの子で、恐ろしい「ネメアの獅子」を表している。この獅子はネメアの町の郊外にある洞窟に棲み、土地の住民や家畜を襲った。勇者ヘルクレスは、エウリュステウス王の命令で12の冒険を行ったが、最初の冒険が、この獅子を殺して皮を剥くことだった。
 獅子の皮はとても強く、棍棒でも矢も槍でも、傷ひとつ付けることができなかった。結局、ヘルクレスは素手でこの獣を締め殺した。それから、獅子の鋭いかぎ爪を使って皮を切り裂き、何も突き通すことのできないマントとして着用した。ヘルクレスの冒険で殺された者は星座になることになっていたので、獅子も天空に上がり星座になった。

(感想)
しし座は、その名のとおり、凶暴な性格だったみたいですね☆
色々な武器を使っても傷ひとつ付かない獅子の皮かぁ~!
そんな獅子の皮でマントを作ったとなれば、もはや敵なしかな???

しかし、獅子の皮以上に凄いと思うのはヘルクレス!!!
「武器がダメなら素手で!」っというのは分かるけど、まさか締め殺すとは・・・。
ヘルクレスの腕力・・・恐るべしww

疲れた・・・。

今日は、1人暮らしをしている70歳の叔母の引越し日だったので、
私、父、母・・・家族総出でその手伝いに行ってきました!!!

朝八時から引越し屋さんが来て、お昼前には荷物運び終了~☆

しかし・・・ここからが一番大変なんですよね!!!(´・ω・`;)

私も引越しの経験は何度かあるので、その大変さは分かっていたけど、
自分の家の引越しとは、また違う大変さがあって、もうヘトヘト。。。
叔母はもう70歳を過ぎているため、融通も利かないし・・・ww(苦笑)

090524_01.jpg 090524_02.jpg
ちなみにこちらの写真は、昼ごはん&晩ご飯☆
左:ミニちゃんぽん&チャーハンセット
右:ステーキ&ハンバーグセット

昼も夜もボリュームがあるメニューですが、
引越しは肉体作業なので、ペロリと食べることが出来ましたww(*^^*)

う~・・・ダメだ!!!

この後、バトンでもやろうかと思っていたけど、こうしている間にも目が瞑れる・・・。
もう寝よう・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

でわでわ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさい・・・。。。



明日は絶対、筋肉痛だな・・・ww(・∀・;)

「嵐の剣を吹き降ろせ」 ジャケイラ♪

090521_01.jpg少年陰陽師
嵐の剣を吹き降ろせ

著者:結城光流

イラスト:あさぎ桜

発売日:2009年06月01日

ISBN: 978-4-04-441634-8-C0193

価格:500円(税込)


新章〝颯峰編〟スタート――!!!

昌浩は、雑鬼たちにからかわれながらも、もっくんとともに都で出仕に励む日々。
ところが都では妖気を秘めた風が嵐のように吹き荒れはじめた。
その風は、いなくなった子天狗を捜す天狗たちが起こしているもので――!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

角川ビーンズの公式サイトにて、来月発売の “嵐の剣を吹き降ろせ
のジャケイラがアップされてたので、今回も画像と詳細をアップしました☆

待ちに待った新章は〝颯峰編

しかし・・・どう読むのか分かりませんww(苦笑)
いや、何となく分かるに分かるんですけど自信が・・・ないww
間違っていると恥ずかしいから調べておかないとな。。。

そしてこの颯峰編では、天狗がメインになるような感じですね。
今まで巫女や神などが登場してきましたが、ついに天狗が来たか!!!
昌浩たちと天狗がどう関わってくるのか・・・今から凄く楽しみです♪♪

最後に表紙ですが、今回は昌浩・もっくん・敏次(?)の3人!!!
ってか、久々にもっくんが表紙にいる~♪♪
もっくんが表紙にいるのは、かなり久しぶりのような気がしたので、
いつから見ていないのかちょっと調べてみたところ・・・

玉依編の第一巻以来だということが判明!!!

っということは、一年四ヶ月ぶりってことか★
こりゃ、しばらく見ていない気がしたわけだww(笑)

セイント・ビースト 新章第2巻 ジェケイラ♪

sbchronicles_02.gifセイント・ビースト
エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~

初回特典:テーマトーク・キャストクレジットCD
封入特典:有栖川ケイ先生書き下ろしミニ小説
        あさぎ桜先生描き下ろしポストカード6枚

アニメイト・通販特典:ポストカード1枚(ジャケットイラスト柄)

発売日: 2009年7月23日
価格: 3,150円(税込)
品番: FCCM-0224
トールケース仕様/あさぎ桜先生描き下ろしイラスト

<出演>
青龍のゴウ/森川智之、玄武のシン/櫻井孝宏、朱雀のレイ/宮田幸季、
白虎のガイ/吉野裕行、麒麟のユダ/石田 彰、鳳凰のルカ/緑川 光
流星のキラ/杉田智和、風牙のマヤ/鈴村健一、魔王ルシファー/速水 奨、
ガブリエル/平川大輔、天使サキ/寺島拓篤、ピラト/小山力也
ロンギヌス(海賊カミュ)/東地宏樹 ……他


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

7月に発売予定の “セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~
のジャケイラがアップされていたので、商品の詳細とともに搭載してみました☆

セイント本編のジャケイラは1年ぶりなわけですが、相変わらずの美麗さですvv
やっぱりセイントのジャケイラはいつ見てもカッコイイよ♪♪(≧▽≦)
少年陰陽師のジャケイラとは、また違うカッコよさがあるんだよなぁ~☆

そしてそして・・・!

第二巻を飾るのは、レイ・ガイ・キラ・マヤ・ルシファーの五人☆
ってか、あれ???・・・シンは???
いないってことは、シンは2巻では目覚めないのかな???
そういえば以前、有栖川先生の日記でチラッとそんな話があったようなww
う~ん・・・シンだけいないのはちょっと寂しい。。。(ノω・、)

ちなみに第一巻のゴウと同じく、レイとガイも私服なのですね~vv
二人ともカッコよすぎ!!!(*´∇`*)

sbchronicles_01.gif(←第一巻のゴウの私服)

あとルシファーの腕の中(?)にいるマヤも何気に気になるww
この二人だけ何気にトーンが暗いし・・・。
ルシファーはマヤとどう接触してくるのだろう???
こちらも凄く気になるところです!!!

このジャケイラを見たら、ますます7月が待ち遠しくなりましたっ!!!!!

BLEACH 「一角倒れる!?死神の危機」 感想(BlogPet)

樹葵の「BLEACH 「一角倒れる!?死神の危機」 感想」のまねしてかいてみるね

今日は、次々に一角が敗れ、今週の転界結柱が破壊された――。
でわ、次々に一角が姿を護るため、次々に勝利する死神たち!
柱が破壊されてしまう・!!
柱が敗れ、ついにそのうちの感想をアップです!!四本の空座町が姿を現しはじめたため、徐々に本物の転界結柱を持つに一角が姿を護るため、バラガンの感想を持つに勝利する死神たち。
しかし巨体を護るため、続きから感想を現しはじめた――!!
でわでわでわでわ、ついにそのうちのフラシオンと戦い、徐々に本物の転界結柱が敗れ、続きから感想を持つに一角が破壊されてしまう・・・。
しかし巨体を持つに勝利する死神たち♪
しかし巨体を現しはじめたため、徐々に本物のフラシオンと戦い、徐々に本物のBLEACHのBLEACHの転界結柱を持つに一角が姿をアップです!!!!!四本が敗れ、今週のBLEACHの感想スタート♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

BLEACH 「一角倒れる!?死神の危機」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです!!!

四本の転界結柱を護るため、バラガンのフラシオンと戦い、次々に勝利する死神たち。
しかし巨体を持つポウに一角が敗れ、ついにそのうちの1本が破壊されてしまう・・・。
柱が破壊されたため、徐々に本物の空座町が姿を現しはじめた――。


でわでわ、続きから感想スタート♪



... Read more ▼

みんなでお揃い&色違い♪♪

アルカナ・コレクションを始めて早一ヶ月!
グロウが Lv.70 そしてクレフとクラルが Lv.51 となりました♪

他のアバターと戦っていると、アイテムをドロップできる時があるのですが、
いつの間にか、3人揃ってセイラーG(グリーン)の服をGETしていたよ!!!
なので、兄妹お揃いということで試しにちょっと着せてみたところ・・・



GLOW01.pngCLEF01.pngCRAL01.png
3人とも目が緑系なので、グリーンの服でも違和感なし♪OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
ってか、よく3人とも同じ色をGETできたね~!!!(笑)



GLOW02.pngCLEF02.pngCRAL01.png
こちらは、色違いバージョン☆
グロウはセイラーR(レッド)を、そしてクレフはノーマルをドロップ!
だけど・・・う~ん。。。グロウのレッドはちょっと違和感がwwゞ( ̄∇ ̄;)
女の子であるクラルならまだ良かったのかも知れないな・・・。

このセイラーの服は、B(ブラック)が一番欲しいのに、なかなか出てこないww
GやRはよく出てくるのになぁ~・・・。。。ε-(;ーωーA
誰でもいいから拾ってこ~いっ!!!(笑)

他にも3人で着られる色違いの体装備を、必死に探索中デス☆

鋼の錬金術師 FA #07「隠された真実」 感想

今日は、今週のハガレンFAの感想をアップです!!!

マルコーの研究資料を探すため第一分館へやって来たエドとアル。
しかし彼らが見たものは、すっかり全焼した分館の跡だった・・・。
マルコーの資料が本当にあったかを確認するため、エドたちは、
分館の資料に精通しているという少女、シェスカの元を訪れる――。


でわでわ、、続きから感想スタート☆

... Read more ▼

何というか。。。

サタスペ!1万人が選んだ アニメ20~名場面スペシャル

っという番組が、先週の土曜日にテレビ朝日で放送されていましたね~♪♪
なので、ちょっと結果&感想を書いてみようと思います☆


【一万人が選んだ懐かし 男の子アニメ20 vs 女の子アニメ20】

☆男の子が大好き☆
<ギャグアニメ篇>
20:クレヨンしんちゃん (1992~現在放送中)
19:おぼっちゃまくん (1989~92年放送)
18:まいっちんぐ マチコ先生 (1981~83年放送)
17:元祖天才バカボン (1975~77年放送)

<ロボットヒーロー篇>
16:ゲッターロボ (1974年放送)
15:勇者ライディーン (1975~76年放送)
14:超電磁ロボ コン・バトラーV (1976~77年放送)
13:マジンガーZ (1972~74年放送)
12:グレートマジンガー (1974~75年放送)

<スーパーヒーロー篇>
11:鉄腕アトム (1963~66年放送)
10:ドラえもん (1979~現在放送中)
09:ルパン三世 (1971~現在放送中)

<スポ根アニメ篇>
08:テニスの王子様 (2001~05年放送)
07:あしたのジョー (1970~71年・1980~81年放送)
06:巨人の星 (1968~71年放送)
05:タイガーマスク (1969~71年放送)

<超人アニメ篇>
04:北斗の拳 (1984~87年放送)
03:侍ジャイアンツ (1973~74年放送)
02:未来少年コナン (1978年放送)
01:機動戦士ガンダム (1979~80年放送)


☆女の子が大好き☆
<スポ根アニメ篇>
20:エースをねらえ! (1973~74年放送)
19:アタックNo.1 (1969~71年放送)
18:タッチ (1985~87年放送)

<ギャグアニメ篇>
17:パタリロ (1982~83年放送)
16:Dr.スランプアラレちゃん (1981~86年放送)

<魔女っ子アニメ篇>
15:魔法使いサリー (1966~68年放送)
14:ひみつのアッコちゃん (1969~70年放送)
13:花の子ルンルン (1979~80年放送)
12:ミンキーモモ (1982~83年放送)
11:クリィミーマミ (1983~84年放送)
10:ふたりはプリキュア Max Heart (2005~06年放送)
09:フレッシュプリキュア! (2009年~放送中)

<美少女マンが篇>
08:ベルサイユのばら (1979~80年放送)
07:ガラスの仮面 (1984年放送)

<可愛いキャラ篇>
06:あらいぐまラスカル (1977年放送)
05:一休さん (1975~82年放送)

<名作アニメ篇>
04:フランダースの犬 (1975年放送)
03:赤毛のアン (1979年放送)
02:小公女セーラ (1985年放送)
01:アルプスの少女ハイジ (1974年放送)



っという結果だったわけですが・・・!


... Read more ▼

鋼の錬金術師バトン

昨日今日ゆっくり寝て過ごしたら、体調の方はほとんど良くなりました~!!!

金曜と比べたら、もう全っっ然大丈夫です♪♪(*^^*)

ふぅ~=3 インフルエンザでなくて本当によかった・・・!

明日からはまた仕事だし、念のため今日も早めに寝ようっと。

ちなみに今日は、上記のタイトルにあるバトンをやろうと思います☆


でも、その前にコメント返信☆ 【ヒナさん、絢さん】
※反転でお願いします!

☆ヒナさん
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!!!

私も中学生の頃は、まだプレゼントできる余裕がなかったので、
お手伝いぐらいしかしていなかった気がしますww
何もしないというわけにはいかなかったので。。。

Googleのデザイン、あれは本当に可愛かったですよね~♪♪
父の日はどんな風なデザインになるのか今から楽しみです☆

イラスト褒めてくれてありがとうございます!!!
中途半端な仕上がりだっただけに、そう言って頂けて凄く嬉しいですvv
励みになります!!!(*^^*)

でわでわ、拍手&コメント、本当にありがとうございました☆



☆絢さん
今回は、これ以上ないってばかりに修兵がメインでしたね★
私もそこまで修兵が好きなわけではないけど、やっと始解してくれて嬉しかったです♪(笑)
第3弾の映画は観ていないのですが、そこでも少しだけ触れられていたのですね!!!
フィンドールの〝蟹〟のハサミ・・・あれは本当に笑えましたよっ!!!
シャルロッテのバレリーナには負けますがww(笑)

弓親とシャルロッテの戦いも、見所満載でしたよね~♪♪
二人の美をかけた戦い・・・!そして弓親の斬魄刀の真の能力・・・!
と色々な展開がありましたし!!!
私も、この戦いで初めて弓親が「美人だな~!」って感じましたvv

そして一角・・・!
斬魄刀が見事に真っ二つになってしまってますね;;
私もこれからの展開は大体知ってはいるものの、それでも不安は残ります。。。
今度は狛村隊長がボウと対峙するようなので楽しみです☆

でわでわ、コメントありがとうございました☆



でわでわ、続きよりバトンとなります!!!
... Read more ▼

おおいぬ座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第14号
090516_01.jpg

今日は、第14号の神話をアップです☆

体調の方は昨日よりは良いものの、まだ少し微熱があるので、
今日明日は、寝て安静にしていようと思います・・・;;

風邪を引くタイミングが本当に悪すぎだよ、自分ww(苦笑)


―神話と伝説―

090516_02.jpg
狩猟犬~おおいぬ座~
 おおいぬ座はオリオンの狩猟犬で、うさぎ座、おうし座へと狩りに向かう主人のお供をしている。ギリシャ神話にはもうひとつの逸話があり、その中では、おおいぬ座は猟犬ライラプスを表しているとされている。ライラプスは大変素早く、何者も逃れることはできないとされていた。また、ギリシャのテーバイの町で悪さをするキツネがいたが、このキツネも神の力によって絶対に捕まらないとされていた。
 キツネを退治するためにライラプスが送り込まれたが、捕えても捕えなくても神の力が否定されてしまう。困ったオリンピアの神々の主ゼウスは、両者をおおいぬ座とこいぬ座として夜空に置き、永遠に追いかけっこを続けさせることで、これを解決したという。


(感想)
おおいぬ座って、狩猟犬が星座になていたのですね☆
だけど今回一番驚いたのはこいぬ座の正体!!!
まさか〝きつね〟がこいぬ座になっていたとは・・・。

しかもこのキツネ、神の力に守られていたみたいだけど、
ゼウスもお手上げってことは、キツネを守っているのはゼウスじゃないんだ??
ってことは、一体誰がキツネを守ってたんだろう???
考えられるのは、ゼウスの前に神の座にいたウーラノスかクロノスだけど・・・。
う~ん・・・謎だ。。。 こいぬ座の神話の時に明らかになるかな???

それにしても・・・。
永遠に追いかけっこさせることで解決させるとは、何か投げやり感がww
捕まえても捕まらないというそんな追いかけっこ、私は断固お断りです!!!(笑)

やってしまった。。。

今日は朝から調子が悪く、仕事から帰って熱を測ってみたら微熱が;;

久しぶりに風邪を引いてしまったようです・・・。(T^T)
一昨日、眼科に行った時にもらってきてしまったかな。。。(苦笑)
このまま熱が下がればいいんだけど・・・。

豚インフルエンザが流行っている今、
熱があると何か病院に行きにくいんだよなぁ~。。。(´・ω・`;)
一番引いてはいけない時に引いてしまったよ・・・ww

とにかく、今日は早めに寝よう・・・!


090515_02.jpg 090515_03.jpg
090515_01.jpg 090515_04.jpg

ちなみにこちらの写真は、今日のお昼ご飯☆

海老フライ、ステーキ、ハンバーグ、スパゲッディ、サラダが入っていたのですが、
ハンバーグが鶏肉のハンバーグで凄く美味しかったです♪♪(o^-’)b

我が家の家系は、熱があっても、ご飯はきっちり食べられる家系なので、
調子は悪かったけど、全部食べることができましたww
でも、さすがに最後の方はちょっときつかったな。。。


拍手返信&コメント返信はまた後日・・・;;
ごめんなさい!!!><。

BLEACH 「檜佐木始解!その名は・・・」 感想(BlogPet)

樹葵の「BLEACH 「檜佐木始解!その名は・・・」 感想」のまねしてかいてみるね

今日は、今週の行方は――!!
そんなフィンドールの行方は、今週のBLEACHの戦いの行方は、檜佐木のBLEACHの感想を割ることでわ、檜佐木の攻撃に画像をアップです!

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

BLEACH 「檜佐木始解!その名は・・・」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです!!!

自らの仮面を割ることで力を増していき、檜佐木と同じ副隊長クラスになったフィンドール。
そんなフィンドールの攻撃に圧倒される檜佐木の戦いの行方は――。


でわでわ、続きから感想スタート♪

※218話に画像を追加しました!

... Read more ▼

心配だった。。。

今日は、WJのBLEACHについて簡単に語っています!!!

ネタバレになるので、見る方は気をつけてくださいねww

... Read more ▼

鋼の錬金術師 FA #06「希望の道」 感想

今日は、今週のハガレンFAの感想をアップです☆

壊れたオートメイルを直すため、エドとアルはアームストロング少佐と共に、
故郷リゼンブールへと向かうが、その途中〝ドクター・マルコー〟という男に出逢う。
マルコーは、かつて軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究をしていたが、
イシュヴァール内乱後、行方不明になっていた――。


でわでわ、、続きから感想スタート♪♪

... Read more ▼

ふたご座&かに座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第13号
090511_01.jpg

遅くなりましたが今日は、第13号の神話をアップです☆

4月はちょっとバタバタしていたので、なかなか本屋に取に行けず、
気がつけば、いつの間にか4冊も溜まっておりました・・・ww(苦笑)

やっぱり、一週間に一度は早いよ。。。><。


―神話と伝説―

090511_02.jpg
双子の旅路~ふたご座・かに座~
 ふたご座は、ギリシャ神話のカストルとポルックスの双子が星座になったといわれている。
彼らは、スパルタ王妃レーダーが産んだ異父兄弟。ボクシングのチャンピオンであるポルックスは、神ゼウスの子で不死身だった。馬術の名手で、戦士であるカストルは、レーダーの夫であるティンダリオス王の子で、不死身ではなかった。ふたりはイアソン率いるアルゴー号に乗り込み、黄金の羊毛を求める伝説の旅に出た。旅先でカストルが殺された時、ポルックスが彼と別れることを拒んだので、ゼウスはふたりをふたご座に変えて、永遠に一緒にいられるようにしたという。
 かに座は、ヘルクレスの冒険に登場する。ヘルクレスの12の冒険のひとつは、沼に棲む多頭の怪物ヒュドラを殺すことだった。ヒュドラとの戦闘中、ヘルクレスは巨大な蟹に襲われたが、気付くことなく足で踏みつぶしたのである。蟹はヒュドラ(うみへび座)と共に天に昇り、星座になった。


(感想)
ふたご座って、双子がそのまま星座になったわけではなく、
星座になる時に、双子になっていたのですね☆
しかも異父兄弟で、ポルックスはゼウスの子とは・・・ww
ゼウスってば、一体どれだけ浮気をしてるんだ???(苦笑)
だけど、死に別れた兄弟が永遠に一緒にいられるように、
二人をふたご座に変えたという話は、素直に感動しました♪♪
ゼウスもたまには良いことするじゃん!!!

かに座の蟹については、巨大なのにヘルクレスに気付かれず、踏まれて終わるとはww
ドジというか・・・。哀れというか・・・。運がなかったんだな、きっとww
でもそのおかげ(?)で星座になれたのなら、結果オーライ!!!・・・ですよね??(笑)

Happy Mother's day !!!

今日は〝母の日〟ですね~☆
っというわけで、今日の晩ご飯は近所のイタリアンへLet's Go~♪♪

ちょっと長いので隠し隠し!

... Read more ▼

恥ずかしいけど・・・!

今日はネタがないので、昨年末に描いたイラストをアップしようと思います☆

でも、ちょっと恥ずかしいので、続きに隠そう・・・ww

... Read more ▼

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ~ダブルスの王子様スペシャル~ 感想

GW中に聴くことができたので、今日はこのCDの感想を書きたいと思います♪

ちょっと長くなってしまったので、気になる方は続きからお願いします☆
... Read more ▼

テニス(BlogPet)

樹葵と、テニスがコメントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

BLEACH 「吉良、絶望の中での戦い」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです♪

弓親の真の斬魄刀の力により、霊圧を吸収され敗北したシャルロッテ。
果たして、弓親の斬魄刀の真実とは・・・???
一方、南の柱では吉良がアビラマと対戦していた――。


でわでわ、続きから感想スタートです☆

※画像を追加しました!

... Read more ▼

家出します。

詳しくは続きから。。。

... Read more ▼
| HOME | NEXT
