S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



鋼の錬金術師 FA #04「錬金術師の苦悩」

やっと今週のハガレンFAを観れたので、今日はその感想をアップです!!!

東方司令部に戻り、ロイから “綴命の錬金術師 ショウ・タッカー” を紹介されたエドとアル。
タッカーは2年前、人語を解する〝キメラ〟の錬成に成功した生体錬成の権威であった――。

でわでわ、、続きから感想スタートです☆

... Read more ▼

テニプリバトン☆


今週も、ハガレン&ブリーチの感想を書こうと思っているのですが、

まだちょっと観れていないので、今日は久しぶりにバトンです☆

でわでわ、続きからバトンスタート♪

... Read more ▼

宮崎県へ!!!

今日、仕事で宮崎県へ行くという父。
日曜日の件以来、ちょっとナイーブになっている私と母は、
外に出た方が気晴らしになるだろうと思い、父にお願いして、
一緒に宮崎県へ連れて行ってもらうことになりました☆

ちょっと長いので、続きは追記からお願いします!
... Read more ▼

火星の伝説☆ (追記あり!)

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第12号
090427_01.jpg

今日は、第12号の神話をアップです☆

今回は〝火星〟の伝説――。
やっぱり地球の神話は後回しのようですww

地球は一番最後に持ってくるつもりなのかな???
それとも、もしかして地球には神話が無いとかww

いや、まさか・・・ね。


―神話と伝説―

090427_02.jpg
収穫と戦いの神~火星~
 火星の英語名「Mars」の由来は、ローマ神話に登場する戦いの神、マルス(Mars)である。惑星の赤い色が戦で流される血を連想させるからだろうか。しかしマルスはもともと、マリスと呼ばれる温厚な神で、農耕の神と考えられていた。マルスは、ローマの建国者ロームルスの父であるという伝承もある。
 ギリシャ神話でマルスに相当する神は、やはり戦神のアレスで、その息子フォボス(恐怖)とダイモス(恐慌)である。火星のふたつの衛星は、ここから名付けられた。

(感想)
火星の赤い色が、戦で流される血を連想させるから、火星は戦の神ですかww
火星の赤を血の色に例えるとはねww(苦笑)

まぁ、血の色に見えなくもないけど・・・☆
もっと良い例えはなかったのかなぁ???
しかも火星の二つの衛星も〝恐怖〟と〝恐慌〟だしww

親子揃って戦いが好きというわけか。。。(^^;

だけど火星には〝温厚で農耕の神〟という考えもあるそうで。
う~ん・・・どちらが本当なんだろう???
私的には、温厚な神の方が良いけど、戦の神の方が妥当っぽいですよねww


続きからは、コメント返信☆ 【絢さん、ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

心が落ち着くまで・・・。

本日4月26日は、私たち家族にとって忘れられない日となりました・・・。
このことについては、また後日・・・私の心が落ち着き次第、改めて書こうと思います。
覚悟はしていたものの、やっぱりいざとなると、キツイな・・・><。

っというわけで・・・!

今日は朝から色々あったため、晩ご飯は久しぶりに外食となりました☆
何処に食べに行ったかというと〝とんかつ 新宿さぼてん
名前のとおり、とんかつ屋さんです!!!

こちらのお店は、ご飯キャベツ味噌汁のお代わりが自由なので、
育ち盛りの方たちには“もってこい”のお店だと思います♪♪
かくいう私も、学生の頃はよく食べてに来てましたww(笑)

注文して真っ先に来るのが別盛の「キャベツ」
キャベツのみをゴマ又はドレッシングでお召し上がりです☆
以前は、とんかつと一緒に盛り付けされていたのですが、
暫く来ない間に、いつの間にか別盛となっておりましたww

「ごはん」は〝白米〟〝五穀米〟から選ぶことができ、
「味噌汁」は何年か前は〝豚汁〟だったけど、今は〝赤だし〟です。

そして、キャベツを食べている間に、とんかつが運ばれてきました!

090426_01.jpg
私が注文したのは〝さぼてん定食〟
ロースかつ・ヒレかつ・特大エビフライ・カニクリームコロッケという、
いわゆる「ミックスフライ定食」的なメニューとなっております♪♪
とんかつはもちろん、カニクリームコロッケ&エビフライも大好きな私は、
さぼてんに来る際は、大体この〝さぼてん定食〟を注文していますww(笑)
衣はサックサクだし!!!ボリュームはあるし!!!いつも大満足です☆(*^^*)

あと、このお店の特徴は、カツが来る前に自分で胡麻を擂ることかな☆
擂った胡麻にとんかつソースを入れ、そこにカツをつけて食べるのですが、
これがまた濃いくて美味しいんですよね~♪♪

自分で胡麻を擂るっていうのがミソかも☆

私はいつも「擂りすぎ!」って言われますが、好みだよ!好み!!!(笑)

これは・・・!

BLEACHから、7月にDVD-BOXが発売されるみたいです☆
その名も〝BLEACH-ブリーチ- 5th Anniversary BOX

詳細は下記のとおり!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

090425_01.jpg
BLEACH-ブリーチ- 5th Anniversary BOX


発売日 : 2009年7月29日
価  格 : \29,400(税込)

※描き下ろしBOX仕様

【封入特典】
・特典ディスク3枚(うち1枚には『カラブリ!護廷十三屋台大作戦!』収録)
・ピンナップ16枚
・ブックレット


<収録内容>
TV放送5周年を記念して「BLEACH-ブリーチ-」の中でも、
人気の高い 『 死神代行篇 』 『 尸魂界・潜入篇 』 『 尸魂界・救出篇 』
の3篇(第1話~第63話)までを1BOXにまとめてリリース!
DVD15枚の本編ディスクに加え、特典ディスク3枚付の豪華18枚組。

特典ディスクの1枚には、Vジャンプで掲載され、08年のジャンプスーパーアニメツアーで
上映された話題の「カラブリ!護廷十三屋台大作戦!」を収録!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

TV放送5周年を記念して、このBOXが発売されるそうですが、
BLEACHの放送って、もう5年も経つんですね~vv
私は一昨年くらいから観だしたので、全然知らなかったww(笑)

それにしても、『 死神代行篇 』~『 尸魂界・救出篇 』
までの3篇を1BOXにするとは、考えましたなぁ~☆

でも私は、特典の「カラブリ!護廷十三屋台大作戦!」の方が気になってたりww
名前からして凄く面白そうだっ♪♪(*^^*)

さて・・・。どうしよう???
買うべきか、買わざるべきか・・・。

Amazonだったらもう少し安くなるんだろうけど・・・う~ん。。。
まだ時間はあるし、もう少しじっくり考えてみるかなww(´・ω・`)

BLEACH 「精鋭!四人の死神」 感想

まず始めに・・・

6000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

凄く嬉しいです♪♪(*´∇`*)
これからもよろしくお願いいたします!!!

さてっと!

今日は、今週のBLEACHの感想をアップです♪

ついに、エスパーダと死神たちとの戦いの火蓋が切って落とされた――。

でわでわ、続きからさっそく感想スタート!

... Read more ▼

ニュース特集しないです(BlogPet)

きょう亜輝が麦わらを反応しなかったー。
だけど、樹葵のエースに追加しなかったー。
でも、樹葵と写真アップっぽいコメントした?
だけど、財布が登場したいです。
でも、樹葵で商品を求愛するはずだったみたい。
だけど、ニュース特集しないです。
それで樹葵は樹葵は藍染タイアップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

信じられない・・・!

仕事から帰ってきて、テレビを観てビックリ!

公然わいせつ罪で草なぎ剛容疑者を逮捕っ?!!!!∑∑(; ̄Д ̄)

ちょちょ・・・ちょっと待って!!!
草なぎ剛って・・・あのSMAPの???

最初〝公然わいせつ罪〟という言葉を聞いた時、「女性を襲ったの???」
って思ったけど、そうではないようなので少しホッ・・・=3

でも草なぎくんが逮捕というショックは変わりません・・・。
とてもじゃないけど信じられない。。。(ノω・、)
母は剛クンが好きなので、結構ショックを受けてます・・・。

最近、仕事が急しそうだったし、色々とストレスとか溜まってたんじゃないのかな???
だからといって、飲みすぎ&全裸は十分駄目ですけど・・・。

鳩山さんの怒りも分かるけど、あれはちょっと言いすぎのような気がします・・・。

一般人ならニュースにもならないのに、人気スターだっただけに影響は大きいですね。
一時は薬物使用を疑われた様ですが、反応は出なかったようなので良かった!><。

草なぎクンにはしっかり反省して欲しいし、彼ならそれができると思う。
しばらく謹慎したあとに、また活躍出来る事を願います・・・!(m。_。)m

やっと最終巻!!!

今日は、先週末に届いた商品をアップしようと思います!!!
アップするのはこちらの商品♪

・ネオ アンジェリーク -Second Age- 5

ネオアンDVDの写真アップは、これで最後となります!!!

ではでは、続きより写真特集&感想スタート☆

... Read more ▼

鋼の錬金術師 FA #03「邪教の街」

遅くなりましたが、今日は今週のハガレンFAの感想をアップです!!!

“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールの街にやって来たエドとアル。
そこで二人はロゼという少女に出逢う――。

でわでわ、、続きから感想スタートです☆

... Read more ▼

月の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第11号
090421_01.jpg

第11号の神話と伝説をアップしました~♪

今回は、地球の衛星である〝月〟の神話です☆

ってか、あれ??地球は???
月の前に、まず地球の神話でしょうよ!!!

地球・・・飛ばしたなww(・∀・;)


―神話と伝説―

090421_02.jpg
夜の女神~月~
 セレーネは、ギリシャ神話の月の女神であり、夜の女王だ。セレーネは、ゼウスに求愛されていたが、彼女が恋していたのは、ゼウスの子孫とされる羊飼いの美少年、エンデュミオンだった。セレーネは、自分と違い老いていくエンデュミオンを哀れに思い、ゼウスに不老不死にするように頼んだ。ゼウスは、彼をラトモス山の洞窟の中で永遠に眠らせる代わりに、永遠の若さを与えたのである。以降、セレーネは毎晩地上に降りて彼のもとを訪れたという。
 セレーネは、ローマ神話ではルナに当たる。

(感想)
ゼウスってば、ちゃんと奥さんがいるのに、セレーネにも惚れていたのかww
でも、セレーネにはちゃんと好きな相手がいたようで、良かった良かった!!!
「老いていく彼を哀れに・・・」ってことは、エンデュミオンは人間だったのかな???

だけど・・・永遠の命を手に入れても、永遠に眠ったままじゃ意味ないじゃんっ!!!
ゼウスは自分がセレーネに惚れているから、こういう仕打ちをしたのでしょうねww(苦笑)
エンデュミオンが眠ってからは、毎晩地上に降りていたというセレーネ・・・。
彼女は本当にエンデュミオンが好きだったんだな~♪♪
これは、ちょっとした恋愛ドラマですねww(笑)

お気に入りの曲♪ (そのⅡ)

シドの新曲 『

お気に入りの曲、第2段は〝鋼の錬金術師FA〟のEDでもあるこの曲です♪♪

OPのYUIの曲 『 again 』 も好きですが、このシドの曲も結構お気に入りvv(*´∇`*)

なので、この〝嘘〟と昨日の〝Share The World〟のCDを、
買おうかどうしようか、ただ今お財布と検討中・・・ww

東方神起と同じく、シドも名前だけしか知らなくて、曲もほとんど聴いたことなかったのですが、
ハガレンのEDを聴いて、凄く聞き惚れてしまいました♪♪

勢いこそはないものの、哀愁漂う切ないメロディーがたまりませんvv
詩も叙情的な深みがあるので、心に響くものがあります☆

この曲を、アニメのタイアップだけで終わらせるのは、
ちょっと勿体無い気がするなぁ・・・!

それぐらい、この〝嘘〟はお奨めです☆(o^-’)b


シド 『 嘘 』 (PV)


シド 『 嘘 』 (鋼の錬金術師FA ver.)



お気に入りの曲♪ (そのⅠ)

東方神起の新曲 『 Share The World 』

アニメ〝ONE PIECE〟の最新主題歌でもあるわけですが、
正直、私は東方神起さんはちょっと苦手で、彼らの曲はあまり聴いたことはなかったのですが、
このワンピースという作品が仲介役になったことで、好意的に見れるようになりましたvv
それだけこの曲はカッコイイです♪聴いていたらゾクゾクします☆

特にサビからの英語の所が最高です!!!(o^-’)b
意味はちょっとまだ分かりませんが・・・ww(苦笑)

前半は麦わらの一味が占めているのですが、
よく見ると細かいところにネタが入っていたりして、凄く面白いです♪
私的には、9人が手を重ね合わせているシーンが好きだなvv

後半はルーキーたちが登場するのですが、この時、
後ろの背景が一人一人変わっていく所が素晴らしいです☆
そして、まだ出てきてないキャラがたくさん登場したり、
ルフィのインペリアルタウンでの戦闘が描かれていたりと、
見ていてワクワクしてきます!!!

・・・エースは、どうなってしまうのでしょうか???><。

今回のOPは今までにない感じなので、毎回見るのが楽しみですvv
今までのOPの中で、この曲が一番好きかもvv(*´∇`*)
それぐらい気に入っています!!!

動画を貼っておきますので、興味のある方はゼヒゼヒ見てみてくださいね☆


東方神起 『 Share The World 』 (ONE PIECE OP ver.)




東方神起 『 Share The World 』 (PV)




続きからは、コメント返信☆ 【ヒナさん、絢さん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

BLEACH 「空座町を護れ!死神総登場」 感想

今日は、久しぶりに今週のBLEACHの感想をアップです♪

ついに空座町に姿を現した藍染。
仮面の軍勢“ヴァイザード”も藍染のもとへ向かい始め、
今、護廷十三隊と藍染の戦いが始まろうとしていた――。

でわでわ、続きからさっそく感想スタートです!

※画像追加しました!

... Read more ▼

子供の頃の味♪

090417_01.jpg

昨日スーパーに行った時にふと見かけた、ブルボンの〝チョコあ~んぱん〟
見た瞬間、無性に食べたくなったので、ついつい買っちゃいました~vv

コレ、昔からあるお菓子ですが美味しいんですよね~♪♪♪(o^-’)b
私が物心ついた時からあったような気がします!!!
子供の頃はよく食べてたよなぁ~☆

そして子供の頃は全然気が付かなかったのですが、このお菓子、
何気にお酒が〝洋酒〟が入ってますよねwwヾ(・ω・o)
以前、食べた時に 「あれ?お酒の味がする・・・!」 っと思い、
原材料のところを見てみると、思いっきり〝洋酒〟と書いてあったので、
ビックリしたのを覚えています・・・!

ちなみにネットで検索していて知ったのですが、このシリーズ、
きなこメロンパンモンブラン練乳ミルクキャラメルなど、
色々な味の新商品も出ていたんですねっ!!!∑o(*'o'*)o

私、まだどれも食べたことない・・・ww
ってかそれ以前に見かけたことさえないような。。。
う~ん・・・今度から気をつけて見てみようっ!!!

でも何だかんだいっても、やっぱり私は昔からある、
この〝チョコあ~んぱん〟が一番好きでありそうな気がしますvv(笑)

いるか座&や座&こうま座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第10号
090401_05.jpg

ようやく10号まで到達しました・・・!
でも、まだまだ先は長い・・・!

残りあと42冊・・・頑張ろうっ!!!

っというわけで、今日は第10号の神話をアップです☆


―神話と伝説―

090401_06.jpg
レスキュー・イルカ~いるか座・こうま座・や座~
 ギリシャの詩人であり音楽家でもあるアリオンは、ギリシャの島々での演奏旅行から帰る航海で盗賊に襲われ、逃げるために船から海に飛び込んだ。
溺れ死にそうになったところをイルカに助けられ、ギリシャまで背中に乗せられて助かっという。
音楽と詩の神アポロは感謝して、このイルカを夜空に上げたのである。
 もうひとつのギリシャ神話では、いるか座は、海の精霊アムピトリテを海神ポセイドンと結婚させるために運んだイルカを表しているといわれている。
 や座に関してはいくつかの逸話があるが、そのひとつは、アポロがヘラクレス、もしくは愛の神エロスによって射られたものだという。
 こうま座は、プトレマイオスが、天馬ペガススの子として創案したのではないかといわれている。

(感想)
溺れていたのを助けただけでなく、ギリシャまで乗せていってあげるんなんて、
神話の中でもイルカは心優しい生き物なのですね~♪♪
アリオンは、プリクソスみたいに恩を仇で返すことはしなかったみたいだし、良かった良かったvv
私も一度でいいからイルカに乗ってみたいっ!!!

そして、いるか座のもう一つの神話は、海の精霊アムピトリテを
海神ポセイドンと結婚させるために運んだとなっているけど、
私的には、アリオンを助けたという神話の方が好きだなvv

葵(BlogPet)

きのう樹葵と、火加減突入するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

アルカナ・コレクション始めました♪

昨年末から、ちょっと気になっていた“アルカナ・コレクション”
4月に入ってから時間にちょっと余裕が出来たので、先日さっそく登録してみました~♪♪

“アルカナ・コレクション”とは、“アバター”と呼ばれる自分の分身を、
様々なHPやブログに掲載されているライバルの“アバター”と戦わせて育てるという、
基本プレイ料金は完全無料オンラインゲームです!!!

特徴&魅力は、自分で髪型・目・口・眉毛ナドを選べること!
非常にバリエーションも多いので、自分好みの自分だけのアバターを作れることができちゃいます☆

そのため、私は自分のアバターを作るのに30分かかっちゃいましたwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
まぁ、それだけ色々なパターンがあるわけですよvv

そして、こちらが私が作ったアバター☆

グロウ
名前 : グロウ 〔Glow〕
種族 : Elfy (エルフィ)
性別 : ♂


となっております♪
(現在カウンターの上に設置中!)

戦闘はオートということで、何もしなくても自動的に対戦してくれるので、凄く楽ww(笑)
でも結構面白くて、今かなりハマッちゃってます♪♪

なので、アルカナをやっていらっしゃる方、
時間がある時にでも、相手してやってください^^
よろしくお願いします!!!

さて、またLv.を上げに行こうっ☆

鋼の錬金術師 FA #02「始まりの日」

今週のハガレンFAは、エルリック兄弟の過去のエピソードでしたね。

エドとアルは、幼い頃に亡くなった母を蘇らせようとして人体錬成を行い、
その結果、今の状態になってしまった――。

感想の前に、コメント返信☆ 【絢さん】
※反転でお願いします!

☆絢さん
おぉ!絢さんもこの特番見てましたか!!!
凄くマニアックな内容でしたよねww(笑)
私もハガレンの原作は5巻までしか持ってません;;
集めたいけど、なかなか・・・。
絢さんはホークアイが好きなのですね~vv
ホークアイって強くてクールだけど、内面は凄く可愛いですよね♪
同じ女としてちょっと憧れちゃいます☆
ちなみに私は矢口さんと同じでマスタングが一番好きですvv

第一話を見逃してしまったのはショックですね・・・><。
もしかしたら動画サイトであるかもしれませんよ???
画質は悪いでしょうが・・・。

OPのYUIの歌、歌詞も曲も凄くカッコイイですよね~♪♪
ゼヒゼヒ、BLEACHでも使って頂きたいvv
YUIの曲ならBLEACHでも盛り上がりそうですし!
あとEDのシドの〝嘘〟も凄く気に入っていますvv
なのでCDを買おうかどうしようか、ただ今考え中だったり。

でわでわ、コメントありがとうございました☆



では、続きから感想スタートです☆

... Read more ▼

少年陰陽師、26巻発売日決定!?

少年陰陽師第26巻 

「嵐の剣を吹き降ろせ」

2009年6月1日発行予定

結城先生のブログからの情報です!!!
玉依篇のあとがきどおり、短編集を挟まずに新章突入ですね☆

同じくあとがきにて 「次回は明るい話に~・・・」と書いてあったけど、
どういう展開になるんだるなぁ~!新キャラも登場するようだし、発売が楽しみだ♪♪

しかし、玉依篇はホントに暗かった・・・ww(苦笑)
なので、久しぶりにこの新章で昌浩の「孫言うなー!」というセリフが聞けるいいな☆(*^^*)
あと、異界にいる勾陣たちはどうなっているんだろう???
こちらも気になるところです・・・!

そして、7月末にはザビ13も発売ですねvv
若晴明の神将探し・・・。次はどの神将が出てくるんだろうなぁ~☆
楽しみ楽しみ!!!

初めてのWバーガー☆

本日の晩ご飯は、父が「モスが食べたい!」と言ったので、モスバーガーになったのですが、
今回は新発売されたハンバーガーを食べたので、その感想を書きたいと思います♪


090412_02.jpg
まずは2月24日から発売された〝十勝コロッケバーガー

この十勝コロッケバーガー、何と250円!!!∑o(*'o'*)o
モスのレギュラーメニューで”ハンバーガー”の220円に次ぐ安さですよ!
ちなみに味の方はというと、衣はさっくり、中はほっくりで美味しかったですっvv
酸味の利いたカツソースが芋の甘みとマッチしていました♪(o^-’)b
だけど最後の方、包み紙の底に溜まったソースがコロッケにどっぷり染み込んでいて、
ちょっと辛かったなww これは上手い食べ方を考えなければ・・・!
だけど値段の割には美味しく、なかなかボリュームもあったので満足☆

090412_01.jpg
続いては、3月24日から発売されたWシリーズの〝Wテリヤキバーガー

ちなみに私、本日生まれて初めてWバーガーを食べました!!!
両親によれば、昔はモスにもWバーガーはあったそうなのですが、
私が食べてみたいな~!って思い始めた頃にはもうなかったんですよね・・・。(苦笑)
なので、またWシリーズを発売してくれたのは凄く嬉しいですvv(*^^*)
マックでもWバーガーはありますが、マックはちょっと苦手なので。。。
そして感想ですが、パティが2枚になっても、美味しさは変わらず、
レタスはしゃきしゃき、肉は旨味がぎゅっと詰まっていましたvv
あとは見た目どおり、かなりのボリュームで食べごたえ充分!!!
もうお腹いっぱいです・・・!ヾ(;´▽`A``
だけど、ハンバーグを一度に2枚も食べれたのは満足♪♪(笑)
また機会があったら食べよう~っと☆

でも、高いんだよな・・・。。。

イチゴジャム♪

昨日の夜、母と一緒に大好きな“イチゴジャム”を作りました~♪(o^-’)b
IH〟になって、ジャムを作るのは今回が初めてなので、ちょっとドキドキ☆
でも以前、まだガスだった頃に焦がしてしまったことがあるため、不安もありました・・・!
母からコマめに混ぜるよう頼まれていたのに、ちょっと目を離している間に焦がしてしまったのです;;
そんな緊張と不安の中、いざ調理開始!!!

090410_01.jpg
まずはイチゴの準備。
イチゴを綺麗に洗い、蔕を取り、半分~4/1にカットした後、お鍋へ投入!
う~ん・・・結構量があるなぁ~☆

090410_02.jpg
続いては砂糖を投入。
私は甘めのジャムが好きなので砂糖は多めに入れました♪
そしていよいよ煮込み開始!!!火を入れると砂糖は直ぐに溶け水分へ。
「後は弱火にして5分置きに混ぜれば良いから、放っておいてもいいよ?
 IHやけガスの時みたいに焦げないから!」

っと言ってくれたのですが、どうしてもあの時のことが忘れられない私は混ぜ続けました・・・!

090410_03.jpg
煮込み始めてから10分。
ずっと混ぜ続けていたら、綺麗なピンク色の〝アク〟が出てきましたww
母によれば「取っても取らんでもどっちでもいいよ?」とのこと。
でも私は気になったので、火加減に気をつけながらアク取り返し!

090410_04.jpg
アク取りを始めて15分後。
アク取りに集中しすぎて、焦がさないよう注意しながら、
何とかココまで取ることが出来ましたww
イチゴも結構アクがあるんだなぁ~・・・!

090410_05.jpg
そして続いてはイチゴを潰す作業!!!
私は粒なしの方が好きなので、鍋に擦り付けたりしながら
ひたすら潰しておりましたww(笑)

090410_06.jpg
煮込み始めて1時間後。
あんなにいっぱいあったイチゴはすっかり溶けて&潰れてなくなりましたww
とろみがついてきたら最後にレモン汁を入れるそうなのですが・・・
何とレモン汁がないらしいっ!!!
なので、グレープフルーツ果汁で代用しましたww(笑)

090410_07.jpg
そして器に移し、ついにイチゴジャムの完成~!!!
ふぅ~=3 ようやくできあがったよ♪♪

だけど、1時間ずっとジャムと睨めっこしてたな・・・私ww(^^;
一方、母はそれほど気にならなかったのでしょうね。
時々様子を見に来てくれながら、ずっとTVを観てました!(笑)
でも出来上がったジャムを見て・・・
「凄く美味しそうに出来たじゃん!もう次からは大丈夫やね!」
っと褒めてくれたのは凄く嬉しかったですvv 頑張ったかいがありましたっ!!!
これで以前のトラウマからは脱出できそう☆

う~ん☆頑張って作ったイチゴジャム!
パンに塗って食べるのが楽しみだ~♪♪(*^^*)

鋼の錬金術師 FA 特番 感想☆

〝鋼の錬金術師の魅力~大錬成スペシャル~〟

直前特番となっていますが、放映日は3月29日~4月11日と各地バラバラww
私の地方は6日の深夜に放送されました!そして観れたのが昨日の夜☆

内容は〝鋼の錬金術師〟好きの芸能人4人を集めたハガレン・トーク!
最新のアニメ映像をはさみながらの30分でした。

出演者は、土田晃之さん、元モー娘の矢口真里さん、
ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、ダーリンハニーの長嶋智彦さんの4人。

交わされたトークは原作マンガ中心!
好きなキャラや心に残るエピソード、プチ情報などが語られたのですが、
肝心のアニメについてはあまり触れられていなかった・・・ww

ちなみに、土田さんはホークアイ中佐、やぐっちゃんはマスタング大佐、
小杉さんはアームストロング少佐、長島さんはイズミ師匠が一番好きなんだそうです♪♪

やぐっちゃんが 「ニーナが合成獣になってしまうシーンは泣ける!」
と言っていましたが、それは私も同感です;;あれは本当に泣けますよ・・・><。
アニメで観た時、かなり泣いた覚えがあります・・・。

それから小杉さんが「中佐は大佐のこと好きだよね」って言ったら、
「片思いだから言っちゃダメ」 とツッコムやぐっちゃんww
そこはやっぱり女の子目線だなぁ~!
やぐっちゃんに通じるものあったので、ちょっと親近感が沸きました!!!(笑)

あと長島さんが他の3人が知らなかったコミックスの通的情報を披露!
各コミックスの背表紙に描かれいる人物は、その巻で死んでしまう人物だそうで。
私は原作をあまり読んだことがないので全然知らなかったww(^^;

最後にアニメの最新映像が少し流れたのですが、もう既に放送は始まっているので、
出演者さんほど感動はしなかったです・・・ww(苦笑)
でもまだ登場していない〝ウィンリィ〟の声を聴けたのは嬉しかったな♪♪

この特番を観て、これからの放送がますます楽しみになりました☆

P.S.
カテゴリに〝鋼の錬金術師〟を追加しました☆


続きからはコメント返信☆ 【月さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

セイント・ビースト 新章第2巻 発売日決定!

セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~
公式サイトにて、発売日の発表がされておりました!!!

詳細は下記のとおり☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~

発売日 : 2009年07月23日
価  格 : 各3,150円(税込)

初回特典 : テーマトーク・キャストクレジットCD
封入特典 : 有栖川ケイ先生書き下ろしミニ小説/あさぎ桜先生描き下ろしポストカード6枚
アニメイト特典・通販特典 : ポストカード1枚(ジャケットイラスト柄)

<ストーリー>
覚醒したゴウは、四聖獣復活のため聖なる十字の情報を集めていた。
そんな中、闇封印を打ち破り地上に出て来たユダとルカはキラと合流したのち、思いがけない出会いをする。
ルシファーとガブリエルもとうとう動き出し……。
残りの四聖獣は復活出来るのか。ルシファーの真の狙いとは何なのか。
そしてピラトとガブリエルの関係とは――。
それぞれの想いが交錯しながら、物語は進んでいく……。

<出演>
青龍のゴウ/森川智之、玄武のシン/櫻井孝宏
朱雀のレイ/宮田幸季、白虎のガイ/吉野裕行
麒麟のユダ/石田 彰、鳳凰のルカ/緑川 光
流星のキラ/杉田智和、風牙のマヤ/鈴村健一
魔王ルシファー/速水 奨、ガブリエル/平川大輔
天使サキ/寺島拓篤、ピラト/小山力也
ロンギヌス(海賊カミュ)/東地宏樹
……他

仕様 : トールケース仕様
ジャケット : あさぎ桜先生描き下ろしイラスト

詳しくは、こちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

来たぁ――――――っっっ(・∀・)!!!!!!!
やっと・・・やっと発売される!!!続きが聴けるんだっ!!!
もう発売されないんじゃないかと心配していたんだよ~><。
良かった!!!!本当に良かった!!!
〝どうなるんだろう?〟とず~っと気になっていたけど、
これで心の荷が一気におりました!!!

第1巻が発売されたのが昨年の夏だから、1年ぶりの本編ですよ!
〝Others〟の時みたいに一年後でなければ良いなぁ~!って思ってたら、
見事に同じ展開になってしまった・・・ww(^^;
でも続きが発売されると分かっただけでも嬉しいので、
これ以上文句は言いません!(笑)

もう!今から夏が楽しみだ~♪♪
だけど本当に良かった・・・!
こんなに嬉しい気分は久しぶりですvv

月さ~ん!続きが発売されますよ~♪♪
(嬉しさのあまり名前出しちゃってごめんなさい;;)

葵(BlogPet)

きょうは、樹葵と樹葵と電話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

Amazonの倉庫!!!

いつも〝ぷっすま〟を観ている母が教えてくれたのですが、
昨日のぷっすまは「お仕事拝見体感チャレンジクイズ!」といことで、
モスバーガー〟と〝Amazonの倉庫〟が出てましたね~☆
凄く面白かったです♪♪ ちなみにゲストは、劇団ひとりさん、藤本美貴さん。


まず最初に訪問したのはモスバーガー!
ココではモスバーガー作りのゲームに挑戦☆

ユースケさんは〝モスチーズバーガー〟
美貴さんは〝プレーンドッグ〟
ひとりさんは〝とびきりハンバーグサンド トマト&レタス〟
剛くんは〝サウザン野菜バーガー〟

をそれぞれ作り、ユースケさんと美貴さんは1分20秒~30秒ぐらい
ひとりさんと剛君は15秒前後という成績だったのですが、
ひとりさん!ハンバーグを手で持っちゃダメじゃんwwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

この後、4人がオリジナルバーガーを作ったのですが、
ユースケさんの〝野菜炒めバーガー〟剛くんの〝韓国風バーガー〟が美味しそうでした♪♪
どちらも野菜てんこ盛りなので、野菜好きの人にはたまりませんよね!!!
部長さんも絶賛してましたしvv

劇団ひとりさんのバナナ、チョコ、生クリームという、
デザート感覚のハンバーガも凄く美味しそうだったのに、
何で真ん中に〝レバ刺し〟を入れちゃうかなぁ~・・・!ヾ(-д-;)
部長さんの「クサ!」という言葉どおり生臭そうだ。。。
やっぱりお笑いだから“ウケ”で入れたのしょうねww(笑)

そして美貴さんの〝かき揚げと納豆バーガー〟も凄すぎww
どう考えても合わないでしょうよ・・・!(苦笑)
部長さんも食べる前から引いてちゃってるし。(^^;
糸を引くハンバーガーはちょっと勘弁ですww

あと、5月に発売予定だという新作〝骨なしチキン〟
あれは食べてみたいなぁ~♪♪みんな絶賛してましたもんねvv
あと夏頃に発売予定だという〝カレーソースハンバーガー〟も凄く楽しみvv
発売されたら絶対食べるぞ!!!(o^-’)b

続いての訪問先はAmazon!!!

ゲストのお二人はよく利用されているようですが、MCの二人は全然だとかww
私もAmazonは結構使わせてもらっているので、観ていて凄く楽しかった♪♪(*´∇`*)
あんな風になってるとはビックリですww

Amazonの出入り口は空港と同じようなセキュリティ!!!
商品と同じものは持って入れず、出る時は金属探知機で全身をチェック。
あれだけの商品を取り扱っているので、警備も凄く厳重ですww

それにしても、中はすっごい広さ・・・!∑o(*'o'*)o
本、CD、DVD、ゲーム、食品、雑貨など、
全部で1000万点以上取り扱っているだけあって、広さも半端じゃないwwww

そして、切れ目無くプリンタから出力される注文票も凄かった!!!
自分がカゴに入れた商品がこんな風になっていたとは・・・。

自分がボチっと押すと、あのプリンタから出力されて、
スタッフさんの端末に商品が表示されて、A201棚とかから、
ピックアップしてくれていたんだ・・・!と思うとちょっと感激!!!
スタッフの方々に感謝です!!!m(_ _)m

ココでは配送を手伝うゲームがあったのですが、"正広こども包丁"という商品に、
中居君と同じ名前~!と食いつく剛くんが結構ツボでしたww(笑)
あとユースケさんが持ってくる商品が、アキバ系ばかりだったのにも笑えましたvv

あそこで丸一日働くのは本当に大変だろけど、凄く面白そう!!!
ちょっと体験してみたくなりました♪♪

おひつじ座&さんかく座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第9号
090401_03.jpg 

今日は第9号の神話と伝説をアップしました♪♪

そろそろ模型を組み立て始めた方が良いかなぁ???
でも、上手く組み立てられる自信が・・・ない。(苦笑)

う~ん・・・。作るときは器用な母と一緒に作るかww


―神話と伝説―

090401_04.jpg
空を飛ぶ羊~おひつじ座・さんかく座~
 ギリシャ神話にさんかく座に関する話は見当たらないが、おひつじ座には、金色の毛を身にまとった雄羊の逸話がある。
 この雄羊は空を飛ぶことができ、ボイオティアのアタマス王の息子、プリクソスが生け贄にされそうになった時、その危難を救った。突然現れた雄羊がプリクソスを背中に乗せて、黒海の海岸コルキスへと飛んだのである。
 しかし、プリクソスは恩知らずにも、雄羊をゼウスに生け贄として捧げた。プリクソスの死後、
ギリシャの英雄イアソンとアルゴー号の乗組員はコルキスへ大規模な航海を行い、雄羊の毛を取り戻したのである。

(感想)
へぇ~☆牡羊座である雄羊は空を飛ぶことができたんだ♪羨ましい~vv
でも羊が空を飛ぶなんて、まさに神話ですねww(笑)
しかし、許せないのはプリクソス!!!
生け贄にされそうになった所を雄羊に助けてもらったくせに、ゼウスに生け贄として捧げるなんて、
「恩を仇で返す」という諺がありますが、まさにこのことですよ!!!
恩知らずにも程がある・・・。

鋼の錬金術師 FA #01「鋼の錬金術師」

先ほどやっと “鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHLMIST”を見ることができました~vv

画はとても綺麗だし、動きにスピード感があるし・・・!
見ていてワクワクしました♪
ホント、TVの修理が間に合って良かったよ!!!

っというわけで、さっそく感想を書きたいと思います☆

記念すべき第1話はオリジナルキャラのアイザックを中心とした、完全オリジナルストーリー!!!
どんな風になるのかちょっと不安だったのですが、素直に面白かったです♪♪(*´∇`*)

ってか、とにかくもう笑いどころが満載ですね!!!
中でも一番面白かったのはマスタング大佐vv
ヒューズ中佐が来た時の反応や、水がぶっかかった時の顔、
そしてずぶぬれになってへたっている姿・・・どれも最高です☆
ホークアイ中尉が持っていたアタッシュケースの中に、マスタング大佐の
錬成陣入りの発火布手袋がズラっと並んでいたあのシーンはかなり笑えましたvv
これだけあれば、何度濡れても大丈夫だなww(笑)

他にも〝チビ〟という言葉に反応するエドや、アルが〝鋼の錬金術師〟に間違えられるといった
お約束のシーンはもちろん、エドが錬成した棍棒のようなものの先端がエドの顔だったり、
アームストロング少佐顔の錬成物があったりと、面白シーンがいっぱいあって楽しかったですvv

ってか、アームストロング少佐は相変わらずキャラがこゆいですねww(笑)
だけどやっぱりどこか憎めないだよな~♪♪

それにしてもオリジナルキャラのアイザック・・・。
色々な雑誌等でよく紹介されていたので、重要人物の1人だと思っていたけど、
最後は大総統に殺されて、もう出番終了ですか・・・ww
氷結の錬金術士”という名まであったのに、ちと残念。。。

そして次回はエルリック兄弟の幼い日のお話みたいで。
切なくなるだろうけど、今から凄く楽しみですvv


続きからはコメント返信☆ 【葉月さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

ギリギリセーフ!

ついに今日から、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの放送が始まりましね~♪

でも昼から用事が出来てしまい、まだ観れてなかったり・・・。。。
なので感想の方は、見た後に改めて書ここうと思います☆

心配だったTVの修理もどうにか間に合ったので、
ちゃんと綺麗な画質で取れているはず・・・!

だけど、修理に来たのがお昼からだったので、朝の九時半から放送される
ONE PIECE には間に合わず、悲惨なことになっておりました。。。



何と・・・たった11分しか録画されてない・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)



お~い。。。いくらなんでも11分はないでしょうよ・・・;;
辛うじて取れているシーンもモザイクが頻繁に出ているので、見にくいの何のってww
まぁ、こればかりは仕方ない・・・。
今日の分は、You Tubeでアップされたら、そっちで観ることにしようww

何はともあれ、ハガレンだけでも間に合って良かった・・・!(^^;
| HOME | NEXT
