S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



届いた~♪♪

・テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS!
・テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS!
・テニスの王子様 ダブルスの王子様 DOUBLES GALLANTBOOK

※写真クリックで拡大表示
090331_10.jpg 090331_11.jpg 090331_12.jpg 090331_13.jpg

昨日の夕方、ようやくAmazonから届きました~v(。・ω・。)♪

BOYS編の発売日に攻略本も発売されたので、こちらも一緒に購入vv
でも、出来るだけ最初は見ないでクリアしてみようと思います!!!

っというわけで・・・。

昨日の夜、寝る前にさっそくプレイ開始!!!
どちらからプレイしようか迷った結果、GIRLS編からに決定~☆

自分の本名と生年月日でスタートし、一番最初に出会ったキャラは・・・


手塚部長でした・・・!w( ̄▽ ̄;)w


うわ~!初陣で手塚部長が来るとは、正直ちょっとビックリ☆
私的には仁王白石に来て欲しかったけど・・・やっぱ無理だったかww(笑)

記念すべき一回目だし、まずは手塚部長を頑張ってクリアしようvv
そして手塚部長をクリアしたら、攻略本を見よう!うん!!!
やっぱ自分の好きなキャラをクリアしたいしねww(笑)


BLEACH 「平子を救え!藍染VS浦原」 感想

遅くなりましたが、今日はBLEACHの感想をアップですww

喜助さんが現世に追放された理由が明らかに――。
過去篇もいよいよクライマックス!!!

でわでわ、続きからさっそく感想スタート☆

※211話の記事に画像を追加しました!

... Read more ▼

お花見へ♪(BlogPet)

樹葵の「お花見へ♪」のまねしてかいてみるね

今日はあまり歩けないので、鶏の公園、これが・!TVでいっていた☆っと我が家のJUNとの公園と退散することになる愛犬の寒さ&JUNが最後かもしれないので、今度またいい天気の寒さ&JUNと退散することにしたいけど・!見頃ということに行こうか迷った結果、桜はもう一緒に、今度またいい天気の区の時に行こうかわからないので、桜はそれなりにある、どこにしたいけど・!(^^;(苦笑)JUNとなりましたww20年以上生きてきました結果、これが・!!

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

お花見へ♪

今日は、家族でお花見に行ってきました~♪

今はどこも満開!見頃ということで、どこに行こうか迷ったのですが、
16歳になる愛犬のJUNが、来年はもう一緒にお花見できるかどうかわからないので、
JUNとの思い出がいっぱいある、隣の区の公園となりました☆

っというわけで、スーパーでお弁当を買い、いざお花見へ Let's Go!!!


090329_01.jpg 090329_02.jpg

TVでいっていたとおり、桜は満開!!!でとても綺麗でしたっ♪♪
綺麗だったのですが・・・



寒いっ!!!!!☆≡(>。<)くしゅん!



なんてったって最高気温13℃ですよ・・・。
しかもこの公園、海岸沿いにあるから寒さも倍増・・・!

いつもだったらご飯を食べた後、桜を見ながらお散歩をするのですが、
あまりの寒さ&JUNの体調を考えた結果、今度またいい天気の時に、
改めて散歩に来ることにし、今日は早々と退散することになりましたww

20年以上生きてますが、こんなに寒いお花見は初めてです・・・!(^^;(苦笑)


090329_03.jpg 090329_04.jpg
JUNとのお花見は、これが最後かもしれないということで、思わずカシャ☆
もう自分ではあまり歩けないので、毛布に包まっています。
でもまだ食欲はそれなりにあるため、鶏のから揚げを美味しそうに食べてました♪
出来れば来年も一緒にお花見したいけど・・・無理かなぁ><。

090329_05.jpg
ちなみに、こちらは9歳のSAKURA
この仔はまだまだ元気いっぱい!
飼い始めたその日から、ず~っと我が家のアイドルですvv(笑)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

うそだ・・・。

昨日の夜、夢の共演をしたルパン三世&コナン。

今度の休みに絶対観よう!と楽しみにしたいたのですが、
今日の夕方、母の口からとんでもない言葉を聞きました・・・!


ちょっと荒れてますので、詳しくは続きから・・・;;

... Read more ▼

感動のラスト!

大好き!五つ子――。

いよいよ今日、最終回でしたね~!
私はさっき録画を観たのですが、凄く感動しました!!!

あんなに小さかった五つ子達が、すっかり成長して大きくなり、
時には悩みながらも、それぞれの道を見つけ歩んでいき――。

そしてついに、紀香と剛は結婚っ!!!!!

ノンちゃんの花嫁姿、凄く綺麗でした♪♪
剛の花婿姿もかっこよかったvv

披露宴での最後、パパの挨拶にはもう感動!!!
後ろで涙ぐんでいた桃子ママの涙が、森尾さんの本当の涙にも見えました・・・!
この作品は11年と長いですから感慨深いですね・・・。

鎌倉&楠木のおばあちゃん達も活き活きとしていて良かったです!
おばあちゃんズは最後まで面白かったvv(笑)

ただ、出席者にさーちゃん一家や亜理沙ちゃん達がいなかったのが残念です;;

そして、ほんの少しの回想シーンで良かったので、
幼い頃の5人の子供達のシーンが欲しかったなぁ…。
あの子達も大きくなったでしょうね~☆

っというわけで、とても明るい最終回でした!!!ハッピーエンドですvv
これで愛の劇場が幕を下ろしたので、もう昼ドラで五つ子に会うことはできませんが、
最後はお決まりの「See you again」だったので、きっとまたどこかで五つ子に会えると信じてます♪

全11シリーズ計349回。
数えきれないくらいの量の感動を、そして素敵な五つ子ワールドを、
キャスト・スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました!!!


そして、今日の21時からは、ルパンとコナンの夢の共演でしたね~♪♪
ちょっと忙しくて生では見れなかったのですが、録画しているので、
今度の休みに堪能しようと思いますvv 楽しみだ~!!!(*^^*)

映画「犬と私の10の約束」 感想

今日の夜、映画「犬と私の10の約束」が地上波でやってましたね~☆

犬好きの私はもちろん見ました♪♪
そして・・・泣きました;;

っというわけで、今日はこの映画について書こうと思います。

ではでは、続きからは感想です!!!

... Read more ▼

配送ラッシュ!

テニプリのゲーム2本&少年陰陽師のCD2枚が、早ければ今週末に届く予定なので、

今日は、先週末に届いた商品のアップを済ませて終おうと思います☆

アップするのはこちらの商品♪

・ネオ アンジェリーク -Second Age- 4


ではでは、続きより写真特集です!

... Read more ▼

勝ったーーー!!!(追記あり☆)

か、勝ったぁ~~~!!!!
WBC2連覇だぁ~~!!!

九回裏、2アウトで3-3に追いつかれた時は、「もうダメだ。」と諦めかけたけど、勝ったよ~!!!

本当におめでとう!!!(*´∇`*)


最後までヒヤヒヤしまくりだった・・・!

私は、にわかファンだけどこれはマジで嬉しいです♪♪




(追記)

っというわけで・・・!

WBC決勝戦、日本が韓国に5-3で勝ちましたね~♪♪

日本、二連覇おめでとう~☆.。.:*・°

ちなみに、上記記事は試合終了直後に書いた記事!

今日は仕事がお休みだったので、生で決勝戦を見ていたわけですが、
勝った瞬間、あまりに嬉しくて思わず携帯から更新しちゃいました☆

ってか・・・もうずっとハラハラドキドキの連続でした!!!

韓国は最後まで油断ならない相手だというのは分かっていたけど、
9回裏2アウトで、同点に追いつかれた時はさすがに焦った・・・。

「このままサヨナラ勝ちされちゃうの?」っとヒヤヒヤものです;;

だけどあそこで追いつくなんて、さすがは韓国!!!
やっぱり韓国の粘り強さは世界一です!!!!

そして延長10回・・・。

犬の散歩に行かなくちゃいけないのに、
気になって気になって、なかなか家を出られないww(笑)

でも最後は、イチロー選手が決めてくれましたね☆
最初の方は不調だったのに、最後の最後でカッコよく決めてくれました♪
やっぱりイチロー選手は凄いや・・・!

そして韓国も相当強かった!!!
あそこまで日本を手こずらせた韓国はやっぱり凄い!
準優勝おめでとう☆.。.:*・°

今思い返してみても、今日の試合は決勝に相応しい、
手に汗を握るとてもいい試合でした!!!(*^^*)

野球はにわかファンの私ですが、今回のWBCは面白かったvv

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!
そして、たくさんの感動をありがとうございました♪♪


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、拍手コメしてくださった方】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅱバトン

今日は、先日やった“テニプリキャラ名一発変換”の第二段と、

ヒナさんの所で面白そうなバトンを見つけたので、それもやってみました~♪♪

やっぱりバトンは楽しいですねvv(*^^*)

ココ二ヶ月ほど全然やっていなかったので、余計にそう感じます!


っというわけで、続きからは3つのバトンです☆


... Read more ▼

サーモン(BlogPet)

きのう亜輝が、ビックリするはずだったの。
それできのう亜輝が、サーモンを記念した。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

BLEACH 「裏切り!暗躍の藍染」 感想

今日は、昨日のテニプリのバトンの続きをやろうと思っていたのですが、

やっと先週のBLEACHを見れたので、今日はその感想をアップです!!!

でわでわ、続きからさっそく感想スタート☆

※画像を追加しました!

... Read more ▼

テニスの王子様☆キャラ名一発変換Ⅰバトン

今週は仕事が忙しく、長い一週間でした・・・!

そんな週末の今日、ブログを書く元気がもう残ってないので、

今日は前からやってみたかったバトンをやりたいと思います♪♪

でわでわ、続きからバトンスタート☆
... Read more ▼

幸せな1日♪

今日、セブンイレブンへお昼ご飯を買いに行ったら、美味しそうなおにぎりを発見☆
それは何かというと、“チキン南蛮おにぎり

090320_01.jpg 090320_02.jpg

チキン南蛮が大好きな私は、迷うことなくこのおにぎりをカゴに入れました!!!(笑)
そして、いざ食べてみると・・・

お、美味しい~~~っっっ!!!(*´∇`*)

正直いうと、あまり期待していなかったのですが、思っていた以上に美味しくてビックリ☆
レトルトのチキン南蛮より全然美味しいです♪♪

ご飯と南蛮を一緒に食べているようで、何だかちょっと得した気分だ!(笑)
これは気に入った!また絶対買おう!!!(o^-’)b


そして、こちらは今日の晩ごはん☆

090320_03.jpg 090320_04.jpg

私はサーモンを、そして母はブリを食べたいということで、夕飯は刺身となりました♪
でも、刺身だけじゃ寂しいので、玉子キュウリも用意☆

ちなみに、刺身の隣にある白こ飯は“すし飯“!

握ればお寿司になるのですが、結構面倒なので、
すし飯と刺身を別々に用意していつも食べています!

サーモンを食べたのは、私の誕生日以来なので美味しかったぁ~vv(≧▽≦)

昼はチキン南蛮のおにぎり、夜はサーモンのお刺身と、
今日は私の好物ばかりだったので、凄く幸せな一日でした♪♪(笑)

金星の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第6号

ちょっと不備がありまして、第6号の購入が出来ず、先に第7号の神話をアップしたのですが、

今週やっと第6号を入手できたので、今日は第6号の神話をアップです☆


―神話と伝説―

090319_01.jpg
愛の女神~金星~
 古代ギリシャ人ははじめ、明け方と夕方に見える金星を異なる天体であると考え、明け方の空のそれはポスポロス、夕方の空ではヘスペロスと名付けた。その後、これらが同じものであることに気付き、ギリシャの愛と美の女神に因んで、アフロディーテと命名したのである。
 アフロディーテは、ローマ神話ではヴィーナスと呼ばれている。その他、メソポタミア文明や世界各国でも、金星の名前には女神や女性の名が当てられることが多い。このように女神に因んで名付けられているのは、主な惑星では金星だけである。

(感想)
へぇ~☆金星って、昔は異なる天体だと思われていたんだ!
でも、明け方と夕方に見えるとなれば、普通は違う天体だと思いますよねww

ってか・・・!

神話なのに、アフロディーテについてのエピソードが全然ないじゃん!!!
星座の時はちゃんとエピソードがあるのに、水星や金星はない。。。
ちょっと・・・いや、かなり残念です・・・;;(泣)
惑星の神話も知りたよ・・・!(ノω・、)

危機一髪!!!

昨日、ちょっと危機一髪な出来事ことがありました!
なので、今日はその事について書いてみようと思います☆

※ちょっと下品なネタなので、見る方は自己責任でお願いします。
読んでからの苦情は一切受付けません!!!


でわでわ、気になる方のみ、続きからお願いします!


... Read more ▼

買っちゃった☆

ジャンプSQ.09年4月号

今月からジャンプスクエアにて、連載がスタートした「新・テニスの王子様」!

何気にずっと気になっていたのですが、コンビニで立ち読みする勇気もないので、
太陽系の雑誌と一緒に、思い切ってスクエアも買っちゃいました~♪♪(笑)

小学生の頃は、雑誌の「なかよし」をよく買っていたのですが、
ジャンプ系の雑誌を買ったのは今日が初めてなので、ちょっとドキドキ☆

継続して買うかどうかは、読んでみてから決めようと思います!

寝る前に、さっそく読んでみよう~っと!楽しみだvv(*^^*)


続きからはコメント返信☆ 【宵さん、絢さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

久しぶりに☆

今日は久々にネタがないので、ヒナさんからもらったバトンをやろうと思います☆
ヒナさん、キャッチするのが遅れてごめんなさい・・・;;

だけど、バトンをやるのはホントに久しぶりだ♪
最後にやったのっていつだっけ???(笑)

でわでわ、続きからバトンスタートです!!!


※コメント返信、お待ちください・・・;;

... Read more ▼

ネオアンS.A. 第5巻 ジャケイラ☆(BlogPet)

樹葵の「ネオアンS.A. 第5巻 ジャケイラ☆」のまねしてかいてみるね

DVDネオアンジェリーク-5巻のエンディングが女王にエレボスとはファリアンを目指すことに目に遊ぶお三方のようにはやっぱり、10人分の望みは!?別れのほか、仲間たち。
だ?
-5■DeluxeEdition[初回限定生産]発売記念イベント「ネオアンジェリーク」コラボレーションドールで別れのネオアンS.DVDオリジナルの名とは、早くも、、10人分の服を惜しむアンジェがもりだくさん♪「陽だまり邸プレミアムイベント」の5巻になる・・°☆.。.:*・!彼は誓う。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。


こんばんわ~☆
飼い主の樹葵でございます!

亜輝の日記、先週やっと二行目に入ったと思ったら、
今週はかなり記事が長くなっててビックリしました!!!

でも、これはこれで嬉しいっっっ♪♪

嬉しいのですが・・・何も昨日の記事を参考にしなくとも・・・!(^^;

内容がとんでもないことになってるじゃんww(笑)

色々な意味で爆笑な記事ですよ、これは・・・。

ネオアンS.A. 第5巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_10.jpg

DVD ネオ アンジェリーク -Second Age- 5  

■Deluxe Edition [初回限定生産]

発売日 : 2009年04月15日
価  格 : 8,190円(税込)

【特典内容】
●特製キャラクターカード(藤岡真紀イラスト)
●特典DVD「For DEARS of Abyss」
2009年2月15日に行われた、DVD発売記念イベント「陽だまり邸プレミアムイベント」の模様を収録!
アニメ本編の名シーンやアフレコの思い出のほか、「スウィーツ対決」2編&「オムライス対決」や
「アルカディア カーニバル」のエピソードなど、貴重なトークがもりだくさん♪
「ネオ アンジェリーク」コラボレーションドールで無邪気に遊ぶお三方の姿も必見です!!
出演:高橋広樹、入野自由、中村悠一


■通常版

発売日 : 2009年04月15日
価  格 : 6,090円(税込)


◆Deluxe Edition/通常版 共通 映像特典
Abyssマルチ恋愛エンディング~スウィート エピローグ~
 男性メインキャラクター10名と迎えるDVDオリジナルのエンディング。
 最終回のその後のエピソードが描かれています。
●ちびキャラアニメーション -Second Age- #5
 「永遠のアルカディア?」
 出演:高橋広樹(レイン)、大川 透(ニクス)


★act.11~act.13[全3話収録]

act.11 「セレスティザムに眠れ」
マティアスの残した言葉とルネの助言により、アンジェたちはファリアンを目指すことになる。
そこにエレボスを倒しニクスを助けるための、ある物があるというのだ。
ふたりきりで別れを惜しむアンジェとルネ。ふたりの衝撃的な会話をレインが聞いてしまい・・・。
----------------------------------------------------------------------
act.12 「天空(そら)へ・・・」
アンジェが女王になれば、仲間とはもう二度と会えなくなる!?
別れの予感に苦しむアンジェだったが、「お前の主はお前ではないのか」というジェットの言葉に、
アンジェは改めて自分に問いかける。自分の望みは、幸せは何なのか。
そして近づく、旅立ちの日。それぞれが出した結論は!?
----------------------------------------------------------------------
act.13 「永遠のアルカディア」
エレボスを倒し、ニクスを救う。
そのために、アルカディアから遠く離れた場所に辿り着いたアンジェたち。
だが彼らの絆を試すかのように、アンジェは仲間たちと引き裂かれてしまい、
ついにエレボスと対峙したアンジェは誓う。悲しみも苦しみも、すべてを包み込むことを。
そして――。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

来月15日発売のネオアンS.A. DVD第5巻のジャケイラが、早くもアップされていたので、
商品の詳細とともに、これが最後の搭載です!!!

第二期のラストを飾るのは、前巻にいなかった、ニクス、ジェイド、エレン、ルネ、ロシュの5人♪

このジャケイラを見た時、一番最初に目に飛び込んできたのはルネ☆
前回はまだ教団長の服ではなかったのですが、今回は教団長の服を着ていてカッコイイですvv

そしてそして・・・!

この5巻には特典映像として、10人分の「マルチ恋愛エンディング」が収録されているのですが、
私はやっぱり、レインのマルチエンディングが一番楽しみですっ♪♪(*^^*)
どんな感じのエンディングなのかな~vv

あと、マティアスも凄く気になる・・・!
彼は第10話で死んでしまっているので、マルチエンディングでどう出てくるのか・・・
それがちょっと気になるところだったりしますww

ダブルイベント!!!

今日3月14日は、“ホワイトデー”ですね~☆
そして同時に、私の両親の“結婚記念日“でもあったりしますvv

「WDが結婚記念日って凄いね!」と言ったことがあるのですが、
母によると、二人が結婚した時は、まだWDはなかったらしいですww(⌒▽⌒;)
WDって、出来てまだあまり経たないんですね・・・!

ちなみに、今日は第二土曜ということで、父の仕事はお休み☆
結婚記念日が土曜日というのは、滅多にないので、
「せっかくだし、二人で何処かに行って来たら??」
と勧めてみたところ、直方市にある「ギャラリーのぐち」という、
骨董品やガラス等を取り扱っているお店へ行くことになったようで♪♪

私は骨董にはあまり興味ないし、せっかくの記念日なので、
一緒に行く気はなかったのですが、一緒に行こう!と誘われ、
結局、私も行くことになりましたww(笑)

そして12時半前に「ギャラリーのぐち」に到着!!!
お店が8店舗もあってちょっとビックリ☆

090314_01.jpg
本 館:食器や小物館
1号館:和風の館
2号館:焼き物の館
3号館:季節の館
ミュージアムのぐち:家具の館
イシュージョンホール:ガラス館

ローズホール:個展会場
アートホール:骨董品

※赤文字が見に行った館です。
さすがに全部は見れませんでしたww
ちなみに、上記写真は2号館。

090314_06.jpg 090314_07.jpg 090314_08.jpg
こちらの写真は“本館”にて、母に買ってもらったカップですvv
今使っている、お気に入りのカップの口の所が欠けてしまっため、
何か良いのないかな~!っと探していたらこのカップを発見♪
持ってみた感触も悪くないし、何より軽い!!!OK( ̄▽ ̄)δ⌒☆
デザインもピンクと青の花模様で可愛いし、もう文句なしです!

私はこのカップだけしか買わなかったのですが、
両親は花瓶・造花・カップ等、色々と買っておりました^^

そして私は、母が気に入ったという“ペアカップ”をプレゼントすることに♪♪
でも母ってば「これ、父の日と母の日のプレゼントでいいよ!」だってww
ホ、ホントに良いのかな???父も了承しちゃってるし・・・。
まぁ、本人たちが良いって言ってるならいいかww(^^;
このペアカップの写真は、父の日か母の日にアップしますね☆

そして「ギャラリーのぐち」を出た後、
ラーメン屋に寄って、ちょっと遅いお昼ご飯!

090314_02.jpg 090314_03.jpg 090314_04.jpg 
    (チャーシューメン)          (ネギラーメン)          (特製みそラーメン)
090314_05.jpg
      (おにぎり)

私がチャーシューで、父はネギ、そして母は特製みそラーメンを食べました!
まぁ、それなりに美味しかったです☆
母の特製みそラーメンはちょっと美味しくなかったですが・・・ww( ̄ω ̄;)

ラーメンを食べた後は、近所にあるケーキ屋によって帰宅。

090314_09.jpg 090314_10.jpg 090314_11.jpg
暫く休んだ後、父がVDのお礼で“マシュマロ”をくれましたvv
白がチョコマシュマロ茶はコーヒーマシュマロだそうです♪♪
コーヒーのマシュマロって初めて食べたのですが、美味しかったです~vv
チョコも好きだけどコーヒーも結構イケますねっ!!!(*´∇`*)
ちなに右の写真は、母へのVDのお礼でチョコレート
こちらも美味しそうだな~♪明日1個だけもらおうっかな☆

090314_12.jpg
そしてこちらの写真は、結婚記念日のお祝いとして、
母が父にプレゼントした「時計ケース」です♪♪
時計を結構持っていながら、ケースを持っていなかった父。
なので、このプレゼントは凄く喜んでましたvv(*^^*)

090314_13.jpg 090314_14.jpg 090314_15.jpg
   (エビのタルターレピザ)           (イタリアン4 )          (豊後鶏のピッツァ )
090314_16.jpg
     (バリューパック)

最後に、こちらは今日の晩ご飯!
結婚記念日ということで、最初は外食を予定していたのですが、
疲れたので“ビッグベアーズ”のピザとなりました☆(笑)
どれも美味しかったのですが、お昼ご飯が遅かったため、あまり食べられませんでした。
なので明日に持ち越しですww(笑)

090314_17.jpg
そしてこちらは、ケーキ屋で買った“紅茶のシフォンケーキ
紅茶はちょっと苦手な私ですが、このケーキは好きですvvヾ(〃^∇^)ノ♪
あっさりした甘さなので、ペロリと食べられちゃいます!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

小さい頃は、骨董屋さんってちょっと苦手だったけど、
久しぶりに行ってみたら、結構楽しかったですっ!!!
成長とともに、感覚も変わって来るんだなぁ~☆
可愛いカップも買えたし、ホント行って良かったっvv(≧∇≦)b

最後に一言・・・!

お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう☆.。.:*・°

BLEACH 「ひよ里死す?悲劇の始まり」 感想

先週、何者かに刺されてしまった拳西・・・。

九番隊の運命はいかに――。

過去編もいよいよ佳境に突入ですね!!!

ではでは、続きから今週のBLEACH感想スタート☆


... Read more ▼

幼い氷帝メンバー!!!

BCBA-3478.jpg

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.1

のジャケイラを発見したので、ちょっと載せてみました♪♪

ってか・・・

皆まだ顔が幼い~っ!!!

☆中学生組
跡部 : まだ目がパッチリで可愛いですvv 跡部が中1の頃ってこんな感じだったんですね!
忍足 : 跡部と同じく、まだ幼さが残ってますね~vv 頑張れ氷帝の天才!!!
岳人 : 一瞬女の子に見えたwwでも可愛すぎる!!!
宍戸 : 髪の毛が長い~!!!ガッツポーズ(?)もナイス☆
ジロー : か、可愛い・・・♪♪そして笑ってる~!!!

☆小学生組
日吉 : 幼いけど今の雰囲気が既にありますねvv
 鳳 : 可愛い♪まだこの頃は小さかったんだ!!!
樺地 : 今とあまり表情が変わってないような???


発売まで、まだあと2ヶ月位ありますが、今から凄く楽しみです☆(*^^*)
2巻のジャケイラは、立海のメンバーになるのかな??

最後に、5日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました☆

うお座の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第7号

何とか頑張って買い続けておりますっ!!!(^^;

っというわけで、今日は第7号の神話と伝説をアップしました♪♪

第6号の神話は、諸事情によりまた後日。。。


―神話と伝説―

090311_01.jpg
愛の女神~うお座~
 うお座は、古代メソポタミア文明に由来すると考えられ、ギリシャ神話にはっきりとした記述はないが、愛の女神アフロディテとその息子エロスを表しているといわれている。
 ある日、エリダヌス川のほとりを歩いていたアフロディテとエロスは、頭が100個ある恐ろしい怪物テュポンに襲われた。ふたりは手をつなぎ、神に運命を託して川に飛び込んだという。ふたりは川の中で魚に姿を変え、それが現在、夜空に見える2匹の魚であるといわれている。

(感想)
あ・・・頭が100個ですとっ?!!!
それは世にも恐ろしい怪物ですね・・・;;
そんな怪物に襲われたら、誰だって川に飛び込みますよ。。。><。
しかし、うお座の魚が金星の神アフロディテと、息子のエロスだったということには驚きました!!!

ホント、この雑誌は勉強になります~☆(笑)

少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第二巻 ジャケイラ♪

FCCN-0013.gif   ~光の導を指し示せ~
<ドラマCD>                        <小説>

少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第二巻 ~光の導を指し示せ~

のジャケイラも発見したので、小説の表紙と共にちょっと載せてみました~!!!

小説と同じく、ドラマCDの方も青が中心のジャケイラですね☆
そして人物の方はというと・・・

小説は、昌浩・若晴明・彰子・章子の4人だったのに対し、
ドラマCDは、昌浩・紅蓮・勾陣・凌壽の4人のようですvv

少年陰陽師のイラストは、セイント・ビーストと同じく、
あさぎ桜先生が描いていらっしゃるので、凄く馴染みやすいvv
やっぱりあさぎ先生のイラストはいつ見ても美麗です~♪♪(*^^*)

セイントの方も、新章エンジェルクロニクルズの続き・・・早く出ないかなぁ~;;

孫ラジ第九巻 ジャケイラ!



FCCN-0042.gif


少年陰陽師 ラジオCD 第九巻 
彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ


初回特典 : 音声ボーナストラック
アニメイト特典・通販特典 : 書き下ろしミニ小説
発売日 : 2009年03月25日
価格 : 3,465円(税込)
品番 : FCCN-0042
CD 2枚/透明ジュエルケース
ジャケット:アニメ柄描き下ろしイラスト


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今月発売の孫ラジ第九巻のジャケイラがアップされていたので、
商品の詳細と共に、今回も搭載ですっ♪

第九巻のゲストは、藤原彰子役の小林沙苗さん、朱雀役の鈴村健一さん、
そして、もっくん(物の怪)役の野田順子さんの3名となります!!!

ついに、鈴村さん来た――――――っっっ(・∀・)!
第九巻の発売が決定した昨年から、ずっとこの時を待ってましたよvv
なので、今から凄く楽しみですっ!!!
あと、青龍役の森川さんがゲスト登場した回もCDにならないかなぁ~☆
なったらいいな~♪(。・ω・。)

手作りたこ焼き~♪♪

090308_04.jpg
今日の晩ご飯は、久~しぶりに“手作りたこ焼き”でした~☆(*´∇`*)

ってか・・・最後にたこ焼きを作ったのっていつだっけなぁ~。
少なくとも1年以上は作ってないはずだ・・・うんww

090308_02.jpg 090308_03.jpg
なので最初は、ひっくり返すコツを忘れていたため、ちょっと苦戦・・・!(^^;
「この手つきを見たら、関西の人から怒られるだろうなぁ・・・。」と思うぐらいにww(笑)
だけど、2回目以降は段々上手くできる様になって、作るのが面白かったですvv

090308_01.jpg
ちなみに、作ったたこ焼きは全部で三種類☆
たこ”はもちろん、“ソーセージたこ焼き”と“シーキチンたこ焼き”を作りました!
シーチキンも結構美味しいですよ~♪♪私は大好きです!!!(*^^*)

あと“チーズたこ焼”きもする予定だったのですが、すっかり忘れてたというww

気が付けば20個以上食べており、かなりお腹いっぱいです☆
ちょっと食べ過ぎたかな・・・。。。

手作りたこ焼きって、熱々を食べることが出来るだけでなく、
家族でワイワイしながら作れるから楽しいですよね~♪♪

また今度作って食べたいけど、いつになることやら・・・。
あっ!でも、まだ材料が残ってるから、また明日作るとか言ってたなww(笑)


続きからはコメント返信☆ 【葉月さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

ビックリするはずだったの(BlogPet)

きのう亜輝が、ビックリするはずだったの。
それできのう亜輝が、ご飯をコメントした。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。



こんばんわ~☆
飼い主の樹葵でございます!

亜輝が日記を書いてくれるようになって、早1ヶ月・・・!

やっと記事が二行目に突入しました!!!(笑)
1ヶ月で二行かぁ~☆まだまだ先は長いな。。。

そして肝心の内容はというと・・・

一行目の意味は分かりますが、二行目はチンプンカンプンww
“ご飯をコメントした。”ってどういう意味なんだろう???

天狐編 ドラマCD 第三巻 6月に発売!

いつの間にか、第三巻の発売が決まっておりました☆
詳細は下記のとおり!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第三巻 ~冥夜の帳を切り開け~

発売日 : 2009年06月24日
価  格 : 各2,940円(税込)

<初回特典>
テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)

<あらすじ>
時は平安――。
祖父・晴明の命を救おうと奔走する昌浩の前に、天狐と怪僧、ふたつの強大な敵が立ちふさがる。
さらに、怪僧に狙われている中宮章子だけでなく、昌浩最愛の彰子の身にも危機が迫る――。

<出演>
安倍昌浩:甲斐田ゆき/もっくん:野田順子/紅蓮:小西克幸
安倍晴明(じい様):麦人/安倍晴明(青年):石田彰
藤原彰子・藤原章子:小林沙苗/青龍:森川智之/六合:高橋広樹
玄武:皆川純子/天一:田中理恵/朱雀:鈴村健一/勾陣:早水リサ
天后:桑谷夏子/天空:有川博/タカオカミノカミ:田中敦子
晶霞:矢島晶子/凌壽:檜山修之/丞按:立木文彦 ほか

詳しくは、こちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

前作から二巻までは、かなり間があったのに今度は早っww(笑)
だけど、あまり待たずに続きが楽しめるというのは嬉しいですよね♪♪

そしてそして・・・!

この第3巻では、ついに天空がドラマCD初登場するみたいですっ!!!
二巻で天后、そして三巻では天空か~♪これは今から凄く楽しみだなっvv(*^^*)
これで、あとドラマCDに登場してないのは、太裳だけということになりますね~ww
彼の出番はいつ来るのかなぁ~・・・。。。


BLEACH 「六車九番隊、出動せよ」 感想

今日は、今週のBLEACHの感想です☆

やっと拳西&白が登場して、面白かったです♪♪

ひよ里&平子と同じく、この2人も隊長、副隊長とは思えない会話ばかりww


ではでは、さっそく続きから感想スタート!!!


... Read more ▼
| HOME | NEXT
