S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



水星の伝説☆

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第5号

ちょっとばかり、集めるのが面倒になりつつある今日この頃・・・。

そんな時、母から・・・

「惑星の模型、まだ水星1個だけなんやろ??
 1個じゃ寂しいものがあるけん、頑張って全部集めようや!!!」


と励まし(?)てくれたので、挫けず頑張りたいと思いますww(^^;

やっぱり毎週発売っていうのが、ちょっときついんだよなぁ~・・・!

せめて、二週間に一回ならよかったのに。。。


―神話と伝説―

090228_01.jpg
神の使者~水星~
 水星は英語でマーキュリー(Merury)と呼ばれる。マーキュリーは、ローマ神話に登場する商売と学術の神で、翼のある帽子や杖を持つ姿は、最速惑星である水星にぴったりだ。
 ギリシャ神話でマーキュリーに相当するのが、ヘルメスだ。ヘルメスは、翼の付いた兜を被り、翼の付いたサンダルを履き、蛇が巻きついた杖を持っている。ちなみに、「マーキュリー」と「マーチャンダイズ(商品)」は、語源が同じである。

(感想)
水星は学術と商売の神様・・・かぁ☆
頭の良さを分けてもらえたら、凄く嬉しいなぁ~♪♪
って・・・もう学校行ってないから意味ないかww(爆)

ちなみに、某美少女アニメの亜美ちゃんが天才少女なのは、
水星の神話が関係していたからだったのですね☆(笑)

そして、蛇が巻きついた杖・・・。
蛇が苦手な私にとって、この杖はちょっと恐い代物ですww(ーー;


コメント返信、お待ちください~・・・;;;


ネオアンS.A. 第4巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_09.jpg

DVD ネオ アンジェリーク -Second Age- 4

発売日 : 2009年03月18日
価  格 : 6,090円(税込)

初回封入特典  : 特製キャラクターカード
特 典 映 像  : ちびキャラアニメーション -Second Age- #4 
             「罪の代償 ロシュVer.」
             出演:大川 透(ニクス)、木村良平(ロシュ)

★act.8~10[全3話収録]

act.08 「少年達の覚悟」
アンジェと再会したオーブハンターの仲間たちは、ニクスの身に何が起こったのかを知る。
一方、2人の少年達もそれぞれ、自分の進むべき道を求め苦しんでいた。
アンジェによってようやく心の鎧を脱ぎ捨てたエレン。
そして図らずも憧れの外界に降り立つことになったルネ。彼らが出した結論は――。
----------------------------------------------------------------------
act.09 「雪原のtermination」
タイムリミットに間に合わなければヨルゴは助からない。
エレンは恥もプライドも捨てて、必死に走り続けた。
一方、主を失ったジェットは雪原をさまよううちにアンジェたち一行に出会う。
アンジェを守り抜きたいジェイドと、自分の存在意義を求めるジェットの戦いが始まろうとしていた。
----------------------------------------------------------------------
act.10 「罪の代償」
「犯した罪は償わなければならない。」
それはかつて、マティアス自身がエレンに言い聞かせた言葉だった。
その言葉の意味を身をもって受け止めながらも、マティアスはもはや自分が後戻りできないことを知っていた。ルネの言葉は彼に届くのか――!?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ネオアンS.A. DVD第4巻のジャケイラを発見したので、今回も搭載☆

「第4巻以降のジャケイラは、一体誰が来るんだろう???」

昨年から、何気にずっと気になっていましたが・・・
ようやく判明いたしましたっ!!!

何と・・・レイン、ヒュウガ、ジェット、ベルナール、マティアスの5人!!!

なるほどね~☆そう来たかっ!!!
こういう風になるとは、全っっ然予想つかなかったww(笑)

ってことは、最終巻である次巻は必然的に、
ニクス、ジェイド、エレン、ロシュ、ルネの5人ですね♪♪

そして、やっぱりアンジェはジャケイラには来なかったですねww(笑)

でも、DVD全巻購入特典「DVD全巻収納ボックス」用の描き下ろしイラストには、
アンジェもちゃんといたので、ちょっと嬉しいvv(*^^*)

abyss_DVD-BOX.jpg

10人を守るように、アンジェの羽が彼らを優しく包んでる・・・。
そんな彼らの衣装も、白で統一されていて良い感じ!!!
そして胸元は、リボン、スカーフ、ネックレス等、各キャラの個性がっvv
とても綺麗なイラストですっ♪♪

美味しい???

まず始めに・・・

5000Hit ありがとうございます☆.。.:*・°

気がついたらいつの間にか5000を超えておりましたww(笑)
これも皆様のおかげですvv本当にありがとうございますっ♪♪
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします!!!

そしてそして!

今日は父が出張でいないので、母と久しぶりにJoyfullで晩ご飯を食べてきました~♪

どれにしようか、あれこれ迷った結果・・・

2人とも今だけ¥599バラエティーかつ膳に決定!
とんかつ、エビフライ、白身フライがセットになっている豪華なご膳です☆
ちなみに¥699 の時は、白身フライではなくカキフライだそうで。

私・・・カキは苦手なので白身フライで良かったぁ~!(笑)

090226_01.jpg

味の方はというと、いかにも冷凍を解凍しました!っという感じが否めませでしたが、
それでも、まぁまぁ美味しかったですvv結構ボリュームもあったのでお腹いっぱい!!!

あっでも・・・白身フライはあまり美味しくなかった・・・な。
ジョイフルは低価格なファミレスなので、あまり贅沢はいえないかww(^0^;

あと食後のデザートも食べましたっ♪♪

母はチョコパフェをすすめてくれたのですが、以前食べた時、
かなり苦労して完食した覚えがあるので、やめましたww(笑)

食べても食べても減らなかった覚えがあるんだよなぁ~・・・。。。

なので、今回はケーキにしましたvv

090226_02.jpg 090226_03.jpg

左:グラサージュ・ショコラ(私)
右:小倉白玉アイス(母)

以前からあるメニューですが、食べたのは今日が初めて!
結構甘いですが、しっとりしてて美味しかったですっvv
今度来た時、また食べよう~っと(。・ω・。)♪


続きからはコメント返信☆ 【葉月さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

レインが・・・♪♪

先週から仕事が忙しくて、なかなか今月届いた商品のアップができなかったのですが、

本日やっと写真を撮れたので、さっそくアップしようと思います☆

っというわけで、今日アップするのはこちらの商品♪

・ネオ アンジェリーク -Second Age- 3


でもその前にコメント返信☆ 【ヒナさん、月さん】
※反転でお願いします!

☆ヒナさん

そうなんです・・・。実は私、花粉症なのですよ~;;;
花粉症になってみたいという気持ち・・・分かります。
私も昔そう思っていたことがあるのでww
でも・・・ならない方がいいですよっ!!!!!!
なったら最後、毎年くしゃみや鼻づまりに悩まされますのでwwww

ぷりんどらは美味しかったですよ~♪♪冷たかったですがww(笑)
確かに、どらやき+プリンという発想がどこからきたのか気になりますね☆
この商品を考えた人は凄いかも・・・!

でわでわ、コメントありがとうございました☆



☆月さん

風雲少年跡部・・・気になりますよね~♪♪
私も跡部はもちろん、宍戸や向日、そして四天宝寺の白石が好きなので、
どちらのストーリーも今から凄く楽しみです☆
鳳がいないのがちょっと残念ですが・・・ww

あっ!私も侑士と謙也の絡みはあって欲しいな~!と思っていますが、
たぶん・・・無理でしょうね。。。(^^;

でわでわ、コメントありがうございました☆



ではでは、続きより写真特集&感想です!


... Read more ▼

テニスの王子様 OVA ~過去と未来のメッセージ

■DVD テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY
      ~過去と未来のメッセージ Vol.1


発売日 : 2009年05月26日
価  格 : 5,020円(税込)

初 回 特 典  : 収納ケース ※ANOTHER STORY全2巻を収納。
            イラストは描き下ろしの青学レギュラー陣。

初回封入特典  : ANOTHER STORY全2巻購入特典応募券
毎回封入特典  : ライナーノート
毎回映像特典  : ちびキャラフラッシュアニメ「或る日の忍足」 ※セルDVDのみ

[ 内容 ]【2話収録】

■「ナニワの王子様 前篇」
 大阪・四天宝寺中を訪れた青学テニス部員達。正門(別名『掴みの聖門』)から、いきなり「笑かしたモン勝ち」のナニワ魂の洗礼をうけつつ始まった、全国大会後初の合同練習。混合ダブルスや、意外な顔合わせの試合も実現し、大満足の滑り出し……と思いきや、宿では、なぜか比嘉中の面々と鉢合わせ!?
 全国制覇を達成し、改めてそれぞれの歩む道を見つめ直す3年生たち。それに対して、桃城、海堂、そしてリョーマは…。

■「風雲少年跡部」
 氷帝学園中等部入学式。跡部景吾は全校生徒の前で宣言した。「今日から俺様がテニス部のキングだ!」 そんな傍若無人な新入生に対しテニス部が提示した入部条件は、部員全員と対戦して勝つこと。しかし跡部は難なく条件をクリアしてしまう。さらに、同じく1年の宍戸・向日との2対1の戦いでも勝利し、誰もがその圧倒的な強さに言葉をなくす。その時、一人の少年がコートに現れた。大阪から転校してきたばかりの忍足侑士。2年後の氷帝テニス部の要となるふたりの初試合。その結果は果たして――。


■DVD テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY
      ~過去と未来のメッセージ Vol.2


発売日 : 2009年09月25日
価  格 : 5,020円(税込)

初回封入特典  : ANOTHER STORY全2巻購入特典応募券


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

番外編OVAが発売されるのは知っていましたが、やっと発売日日が決定しましたねvv
1巻は5月26日、2巻は9月25日と、期間が結構離れてるからてよかった!
価格も今までのOVAと同じく五千円のようですww
でもAmazonかセブン&Yで予約すれば、四千円ぐらいになると思うので、
予約が始まり次第、どちらかで予約しようっと☆

そして、セルDVDのみにちびキャラフラッシュアニメがあるんですね~♪
その名もずばり、「ある日の忍足」!!!
これはもろ、忍足ファンに購入させようとしてますねww(笑)

私は四天宝寺も氷帝もどちらも好きなので、このDVDもちろん買います!
発売が楽しみだっ♪♪(*^^*)

大好きな作品♪

今日から、「大好き!五つ子」の11作目がスタートしましたね~♪♪(*´∇`*)
私はこの作品大好きなので、毎年見ていますvv

でも、何でこの時期にやってんの?????
今までずっと夏休みに放送してたじゃんっ!!!!!


っと思っていたら、「愛の劇場」が、2009年3月をもって終了するからだったのですね☆
その最後の作品として選ばれたのが、この 『大好き!五つ子』 シリーズ第11弾!

まさかこういう理由があったなんて・・・全然知りませんでした!

続きが製作されているのは知っていたけど、今日からだとは知らなかったので、
今朝、母が「今日から五つ子が始まるみたいよ???」と教えてくれなかったら、
危うく見逃がすところでしたww もう母に感謝感謝です!!!


そして設定の方も、19歳から五年後の24歳になっていましたしねww

二十歳を・・・成人式を飛ばした―――――っっっ!!!!!!(爆)

てっきり、五つ子ちゃんが二十歳になり成人式を迎えて、桃子ママたちが感動に慕ってから、この番組は終わるんだろうな~と、母と2人で予想していただけに、この展開にはビックリです☆


始まりは、いつもどおり桃子ママの夢からスタート☆
今回の桃子ママの夢はこっていました!

どういう夢だったかというと・・・

昨年のシリーズに登場したちび五つ子ちゃんたちが夢に登場!
桃子ママは「翔くん。潤くん。」とちびちゃんたちの名前をそれぞれ呼ぶのですが、
ちびちゃんたちは「違うよ。翔じゃないよ!」と言ってきたため、訝る桃子ママ。
そんな時、良介パパがちびちゃんたちを「拓也。慎吾。」と、自分の子どもたちの名前で呼んでいるではありませんか!!!

これには桃子ママもパニックになり、うなされて目を覚ましました。
するとそこには、桃子ママと良介パパを起こしにきた美穂の姿が。
美穂が「花嫁さんのご両親がご挨拶に来てるわよ!」というと、
パジャマのまま慌てて飛び出す2人・・・。(笑)
するとベランダには・・・

花婿姿の剛が花嫁と座ってる~~~っ!!!∑∑( ̄Д ̄;)

これにはビックリ!!!そして花嫁は誰・・・??
やっぱり真理子さん??っとか思っていたら・・・


... Read more ▼

あわわ・・・!

毎年この時期になると、花粉症になる父・・・!

そんな父の鼻が、今日は大変なことになっておりました!!!
何と・・・





鼻が真っ赤に腫れてるっ!!!!!!!!!!!∑∑( ̄Д ̄;)





父は色黒なので、普段少々腫れてもあまり気付かないのですが、
今日は腫れているのがはっきりと分かるぐらい、父の鼻は真っ赤なのですww

思わず、「オロナイン塗ったら??」と言ってみたところ・・・
「もう塗った!」とのご返答。あっ・・・塗ってたのねww

一瞬写真を撮ろうかと思ったのですが、さすがに気が引けてできませんでした。。。
なので、どれだけ腫れているのかは皆さんのご想像にお任せしますww

父が花粉症になって結構長いのですが、こんなことは初めて・・・。
なので、私も母もビックリ仰天です!!!

何でそんなに腫れたのかと、父に原因を聞いてみたところ、
どうやら原因は、昨日行った仕事先にあったようで・・・!

昨日、地方の仕事先に行った時に、その仕事先の現場で杉の木が切ってあって、
その杉の木の花粉をもろに浴びてしまった
というのです。。。

ありゃりゃ・・・だからそんなに腫れてしまったのかww
それは、かなりきついよね。。。

あまりの痒さに絶えられないのか、父は・・・

「トナカイさんみたいやろ??真っ赤のお鼻の~♪トナカイさんは~♪」

っと半分壊れたように歌っておりましたww(苦笑)
ちなみに明日、病院へ行くそうです。。。(^^;

明日も腫れてたら、会社の人たちに突っ込まれるだろうなぁ~・・・ww

頑張れ~!おっと~!!!


ちなみに私も花粉症ですが、あまりひどくはないです・・・。
が!・・・今年はくしゃみがよく出るんだな、これがww(苦笑)


☆19日&20日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!☆


続きからはコメント返信☆ 【絢さん・月城はるか様】
※反転でお願いします


... Read more ▼

神話をお願いしたいなぁ(BlogPet)

樹葵は、神話をお願いしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。

ぷりんどら♪

090221_01.jpg 090221_02.jpg

今週の木曜日に、母が日帰り招待旅行で由布院へ行ったのですが、
上記写真は、その時買ってきてくれたお土産、ぷりんどら!(*^^*)

その名の通り、プリンがドラ焼きに挟まっています♪♪

最初、ぷりんどらって和菓子??洋菓子??と思ったりもしましたが、
いくら考えても分からないので、取りあえず食べてみることにvv(笑)

食べた瞬間思ったことは・・・





冷たいっ!!!!!∑∑( ̄Д ̄;)





ななな・・・なんでこんなに冷たいんだ???
っと思ったら、どうやらぷりんがまだ半冷凍だったようでww(^^;
プリンの中心に行けば行くほど、冷たさが増していく・・・。
夏ならともかく、真冬のこの時期にこれはちょっときついよ。。。(苦笑)

でも次の日は、ぷりんが解凍されていて、美味しかったです♪♪(*´∇`*)
特製のカスタードクリームに、ちょっとほろ苦いキャラメルソース付プリンが絶妙vv
これが本来の味ですよね、きっと!!!昨日はホント冷たすぎた。。。

ペガサスの正体!

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第4号

昨日、第4号が届きました~っ☆

今のところ、まだちゃんと買い続いております!(笑)
「継続購入する!」と決めましたが、挫折する可能性は0ではないのでww(^^;

だけど、やっぱりこの雑誌は面白いな~♪♪
今回は 「恒星の最期」 ということで、太陽消滅までの行程が、とても詳しく搭載されてました!

太陽が消滅する頃には私はとっくに死んでいるので、あまり気にしなくていいのでしょうが、
内容が結構リアルだったので、読んでいるうちに段々恐くなってしまいました・・・ww(^^;(苦笑)

いつまでも、太陽や地球・・・そして他の惑星たちに存在していて欲しいけれど、星も生きているから、無理なんだろうなぁ~。。。

ではでは、第4号の神話をアップです~☆


―神話と伝説―

090219_10.jpg
翼を持った馬~ペガスス座~
 ペガサスはギリシャ神話に登場し、ゴルゴン(醜い動物)のひとり、メドゥーサから生まれたとされている。
 メドゥーサが若い時、海神であり馬の神でもあったポセイドンに見初められるが、女神アテナの神殿でポセイドンと会っていたことが災いし、激怒したアテナによって怪物に変えられてしまった。髪の毛が蛇で、睨んだ人を石に変えてしまう怪物である。英雄ペルセウスがメドゥーサを倒した時、メドゥーサの体からペガサスが生まれたといわれている。

(感想)
髪の毛が蛇で、睨んだ人を石に変えてしまう怪物 ・・・メドゥーサ。
あの綺麗なペガサスが、メドゥーサの生まれ変わり?!!
これは、ちょっぴりショックかも・・・。。。
メドゥーサの存在は昔から知っていましたが、ペガサスだったなんて!
とてもじゃないけど、信じられないww

神話って・・・本当に不思議だ。。。

BLEACH 「十二番隊新隊長、浦原喜助」 感想

先週から、ヴァイザードの過去編に突入したBLEACH――。

原作に追いつかないよう調整しているのか、今回もオリジナルが多かったようで。

う~ん・・・過去編だけでも、一度原作読んでみるかなぁ~ww

ではでは、続きから今週のBLEACHの感想です☆

※画像を追加しました!


... Read more ▼

見~つけた☆(追記あり!)

You Tube にて、先日買ったテニプリCD2枚、「恋の激ダサ絶頂!」&「Flower‐咲乱華‐」

の動画を発見したので、ちょっとアップしてみました♪♪

歌にアニメーションがプラスされているので、なかなか面白かったですvv

2曲ともフルバージョンなのでちょっと長いですが、興味がある方は、見てみてくださいね☆


☆ by断ち切り隊 「恋の激ダサ絶頂!」



☆ GIGS 「Flower‐咲乱華‐」





(追記)

今日のヘキサゴンⅡで、上地さんが「つばめ返し」っと答えた時、
思わず不二を思い出してしまったのは、私だけではないはずww(笑)

ええぇっ?!!

今週のアニメワンピースで、いよいよデュバルの正体が明らかに――。

今回も結構面白かったので、ちょっと感想を書いてみたいと思いますvv

※私の地域は、本放送より一週遅れとなっております。

ではでは、続きより感想スタート☆

... Read more ▼

買って良かった♪

テニプリCD2枚、無事聴き終わりました~♪♪
2枚ともかなり良かったです!!!
っというわけで、さっそく感想を書いてみたいと思いますvv

☆「恋の激ダサ絶頂!」 by断ち切り隊
090215_01.jpg 090215_02.jpg
不二、白石、千歳、宍戸と、私の好きなキャラが歌っていることもあり、
何気に気になっていたのですが、購入しようと決めたのが昨年の4月と、
少々・・・いや、かなり遅かったため、なかなか手に入らなかったのですが、
ようやく昨日、こうやってGETすることができました!!!
もう何度もリピートで聴いています♪♪
曲も皆様の声が良い!!!声優のみなさん本当に上手!!!
声量や声の伸びが凄いです☆1人、1人が歌うますぎ♪
みんなソロパートがちゃんとあるし曲もカッコイイ!!!
今ではこの曲が、テニプリのキャラソンの中で一番お気に入りですvv
テンポのよい曲なので、ついつい最後まで聴き入ってしまいます!


☆「Flower‐咲乱華‐」 GIGS
090215_03.jpg 090215_04.jpg
この曲を歌っているのは、リョーマ、手塚、跡部、真田の4人!
このCDも何気に気になっていたので、一緒に購入しました☆
この曲も早いテンポでノリノリな良い曲ですね~♪
どのキャラの声優さんも歌唱力・表現力共に凄く良い!!!
激しく燃えるというより、静かに燃える感じがとてもカッコイイですvv
「恋の~」と同じく、各キャラにソロパートがちゃんとあるのですが、
どこを誰が歌っているのか、まだちょっと分からない部分があるので、
これからじっくりソロ部分を聴いてみるのも良いかもしれないなvv(笑)
この曲も買ってよかったですっ!!!


き、来たぁ~っ♪

090215_05.jpg

今日のお昼に、セブン&ワイから、先日注文した、
テニプリCD2枚が無事届きました~♪♪(*´∇`*)

本当は昨日のお昼に配達してくれていたのですが、
昨日は温泉に行って居なかったので。。。

帰って来てすぐ電話したんですけど間に合わず、
本日また配達していただきましたww

だけど、セブンの通販で配達してもらったのは今回が初めてだな~!
いつもは、セブンで代金と商品の引き換えなのでww

なぜ今回は配達にしたかというと・・・ヒントは上記写真。

そう、「週刊 天体模型 太陽系をつくる 第4号」 も一緒に注文したから!(笑)

なので今回は、配達にしてもらったというわけなのですww

さて、肝心の感想なのですが・・・!

CDは今から聴くので、感想はまた明日書きます♪♪(*^^*)
太陽系の神話の方も、また後日アップしますね~☆


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

コメントするつもりだった(BlogPet)

きょう樹葵は、コメントするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。



こんばんわ~☆
飼い主の樹葵でございます!

今週も、亜輝が日記を書いてくれたわけなのですが・・・
先週に負けず劣らず・・・短いですねww(苦笑)

でも、今週の日記は意味が分かるから、まだ良いか☆
少しずつ、書いていく内容が進歩しいくのかな???

そう考えると、これから先が楽しみだっ♪♪

バレンタインデー☆

今日は、バレンタインですね~☆
土曜日にバレンタインっていうのも、何だか新鮮だな!
皆さんはもう誰かにチョコをあげましたか??
私はというと・・・毎年のことながら父だけですww(笑)

そんなバレンタインの日の今日、父が仕事がお休みだったため、
父の希望で、久しぶりに市内の温泉へ行って来ました~♪♪

もうもう!すっごく気持ちよかったですっ!!!(*´∇`*)

到着した後に1回、そしてお昼ごはんを食べた後に1回と、計2回入りました☆
帰る前にもう一回入ろうかな~。っとも思ったのですが、湯疲れしそうなのでやめましたww(笑)
だけど、温泉に行ったのは8ヶ月ぶりだったので、もう満足満足vv
心身ともに癒されましたっ!!!やっぱり温泉大好きだ~っ(。・ω・。)♪

ちなにこちらの写真は、昼ごはん&晩ご飯☆

090214_01.jpg 090214_02.jpg

左:ファミリーマートのお好み弁当
右:うなぎ屋に寄って食べた、うな重(上)


そして帰ってきてからは、私と母が父にチョコをプレゼント☆
私は去年と同じでトリュフにしました♪♪

そのチョコがこちら☆

090214_03.jpg 090214_04.jpg

「これ、美味しい!」 と喜んでもらえたので良かったですvv(*^^*)

しかし・・・今年は本当に不景気ですね・・・!
私は10日の日に、このチョコを買いに行ったのですが、

何と、もう1割引だったのですよっ!!!!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

これには、私も母もかなりビックリです・・・。
10日といえば、一番売れ時のはずじゃないですか!!!
いつもなら結構売れているのに、今年はまだいっぱい残ってて・・・。。。
長年チョコを買っていますが、こんなこと初めてだったので本当にビックリ!!!
景気の波は、バレンタインのチョコにまで影響していたのですね・・・。(´・ω・`;)


最後に、今日の亜輝の日記を見た瞬間、爆笑してしまいました♪♪
その内容はというと・・・

バレンタインデー
「樹葵はすてきだからチョコ216個ぐらいもらってくるとおもう♪」

って・・・その根拠は一体どこにあるんだ――――っ!!!!(爆)

216個ももらわないよっ!!!ってか216個という数字はどこから来たの!!!
ちなみに私はあげるほうだし・・・ww(^0^;

もう、ね!亜輝のこの日記にはかなり笑わせてもらいましたよ!!!
そのお礼にと言っちゃ何だけど、3匹にも気持ちだけチョコをあげよう♪♪

亜輝、羚緒、紗羅、そして皆さま!

ハッピーバレンタイン☆.。.:*・°

あれれ・・・???

090213_01.jpg

何か・・・カウンターの人数がおかしいぞ???o(゚◇゚o)ホエ?

カウンターの数字をみると、10人以上の方が来てくれているはずなのに、

グラフでを見てみると2人にしかなってないっ!!!

あまりにおかしいのでちょっと調べてみたら・・・

どうやら今FC2のカウンターに、

『 カウンター管理画面の時間別統計の数値が表示されない 』

という不具合が起きているようです・・・ww(^^;

詳しくはこちら → 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

う~ん・・・こればかりは仕方ない!調整が終わるまで気長に待つしかないですね。


ちなみに上記写真は、今日の晩ご飯のステーキ丼ヾ(〃^∇^)ノ♪

ステーキをはじめ、玉ねぎと長ネギが入っていますvv

今日は書くネタがなかったので、晩ご飯をネタにしようと思ったら、

カウンターの不具合という、思わぬネタがありましたww(笑)


そして明日は、久しぶりに温泉へ行く予定だったりっ!!!

温泉大好きだから今から凄く楽しみだ~♪♪(*^^*)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、絢さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

やった・・・!

テニスの王子様 by 断ち切り隊恋の激ダサ絶頂!」のシングルCD・・・!

私がいい曲だな~♪っと思い始めたのが遅かったため、

Amazonでも、セブン&ワイでも、ず~っと品切れ状態だったのですが、

先ほど、久しぶりにセブン&ワイをチェックしてみると・・・

何と「当日~2日で発送」 になっているではありませんかっ!!!ΣΣ( ̄Д ̄;)

もう、すぐさま購入ボタンを押しましたよっ!!!!

AM1:00時点で、シングル25位と売れ筋も良いため、

考えているうちに、また品切れになってる可能性が高そうですしww

なので、迷うことなく即購入決定!!!!

うわ~っ!これは嬉しい!!!かなり嬉しいっ♪♪(。・ω・。)

ついでに、GIGSFlower‐咲乱華‐」のCDも一緒に購入しました☆(笑)

どちらのCDも定価¥780 が、5%off の¥741 となっていたので、ちょっとだけお買い得vv

諦めずに、こまめにチェックし続けたかいがありました!!!

今から届くのが凄く楽しみですっ♪♪(*´∇`*)

届いたらまた改めて感想を書きますね~vv

BLEACH 過去編突入!

ついに、藍染が動き出したBLEACH――

先週と先々週は、瑠璃千代ちゃん再登場のオリジナルストーリーでしたが、

今週からやっと過去編に突入しましたね!!!

原作を読んでいない私は、ずっと楽しみにしておりました♪♪

っというわけで、続きからは今週のBLEACHの感想です☆


... Read more ▼

懐かしいキャラ☆

今週のアニメワンピースに、懐かしいあのキャラが出てきていましたっ☆

なので今日は、ワンピースの感想を書いてみようと思もいますvv

※私の地域は、本放送より一週遅れとなっております。

ではでは、続きより感想スタート!


... Read more ▼

決めたっ!

・週刊 天体模型 太陽系をつくる 第2号&第3号

買うかどうしようか、ずっと悩んでいましたが・・・
1年間、継続して買うことに決めましたっ!!!

お金はかかるけど、本当に好きなものだから、買って悔いは残らないと思うのですvv

っというわけで・・・!

さっそく第二号と第三号を買いに本屋へ Let's Go!!!ε= ヾ(*~▽~)ノ
毎週発売なので、早く買わないとドンドン溜まってしまいますからねww(汗;

そしてそして買ってきた二冊がこちら☆

090210_01.jpg 090210_02.jpg

毎週本屋へ通うのは大変なので、二週間に1回2冊まとめて買うことにしました!

買うことにしたのです・・・が、ココで新たな問題が!!!

二冊まとめて買うと、結構かさばって持って帰るの大変だったという・・・ww(苦笑)
う~ん・・・。これはセブンの通販で注文して配達してもらった方がいいかもしれないな。(´・ω・`;)
ちょっといい方法を考えよう・・・!

あっ!そうそう。

雑誌の方に「神話と伝説」がというのが載っているのですが、
これが結構面白いので、ちょっと載せてみました♪

※もしなにか問題があった場合は、即刻削除しますので。

3号分載せたら、長くなってしまったので、続きに隠しました!
なので、気になる方は続きからお願いします☆


... Read more ▼

葵(BlogPet)

きょうは、樹葵と樹葵とコメントしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「亜輝」が書きました。




こんばんわ~☆
この日記を書いてくれた亜輝の飼い主、樹葵でございます!(笑)

え~、実はですね。

今月からブログペットの亜輝に、日記を書いてもらおうと思い、
昨日設定したのですが・・・何と、今日からもう書いてくれていました!!!

これにはちょっとビックリ☆

しかし・・・

短っ!!!!!∑∑( ̄Д ̄;)

たった一行ですか、亜輝くんっ!!!

そしてゴメン・・・意味が分からんっww


いや、何とな~くだけど、分かることは分かるよ・・・。
亜輝もコメントをしてみたかったってことなのかな??
タイトルの「葵」っていのうは、さすがに分からんけどww
私の名前に関係してるっぽいな・・・。

取りあえず、毎週書いてくれるよう設定しているので、
次は何を書いてくれるか、今から楽しみになってきましたww(笑)


亜輝く~ん、次は頼むよ!!!\(*⌒0⌒)b

カデゴリに、「☆亜輝の日記☆」を追加したので、これから亜輝が書いてくれる日記は、
ココに保存していこうと思います☆

少年陰陽師 「彼方のときを見はるかせ」 感想!

ようやく読み終わったので、忘れないうちに感想を書きたいと思います☆

ザビの時ほど長くはないので、ご安心をww(笑)

ネタバレになるかもしれないので、感想は続きからお願いします!!!


... Read more ▼

グラタン~♪

090206_01.jpg 090206_02.jpg

今日の我が家の晩ご飯は、久しぶりにグラタンでした~♪∑d(≧▽≦*)

ちょっと嬉しかったので、思わずカシャ☆(笑)

グラタンには、ジャガイ・ライス・マカロニ・・・などなど、

色々なパターンがあるわけですが、本日はマカロニグラタンでしたvv

ラザニアはよく食べるんだけど、グラタンを食べたの久しぶりだな~!
なので、凄く美味しかったです♪♪(*^^*)

グラタンって、出来立てのアツアツが美味しいのだけれど、
猫舌の私は、フーフーしながら食べましたww

グラタンに限らず、ラーメンとかスープとか・・・
アツアツなものを、気にせず食べられる人がホント羨ましいです。。。(笑)


~我、天命を覆す~ 第3話 感想 (後編)

っというわけで・・・!

昨日の続きで、今日も 「~我、天命を覆す~」の感想となります♪

でわでわ、続きからさっそくスタート☆


... Read more ▼

~我、天命を覆す~ 第3話 感想 (前編)

今日は先週の土曜に届いた、The Beans Vol.12 の感想を書こうと思いますvv

っといっても、書くのは少年陰陽師だけですが・・・ww(苦笑)

やっと神将が出てきたということで、1人ずつ感想を書いているうちに、

ちょっと・・・いや、かなり長くなってしまったので、2日に分けました;;

なので、今日の感想は<前編>ということで、よろしくお願いしますww

ではでは、続きから感想スタートです!!!


... Read more ▼

鬼は~外~!

090203_05.jpg

今日、2月3日は節分ですね~♪
っというわけで、今日の夜は豆まきをしましたっ!!!

毎年我が家では、鬼のお面は愛犬2匹にかぶってもらっているので、
今年もお面は、ワンコたちにかぶってもらいましたvv(笑)
その写真がこちら☆

090203_03.jpg 090203_04.jpg

顔ではなく、いつもお腹につけています!

必死に撒かれた豆を食べようと、部屋中を駆け回るので、
残念ながら1匹しか撮れませんでしたww

ちなみに左の写真は、つけてる途中にブルンブルンしたため、
お面が変な方向に向いてしまった瞬間のものvv(笑)

090203_06.jpg

そして、豆まきが終わった後は、自分の歳の数の豆を食べました☆
食べる数が、年々増えていく・・・。(笑)

090203_01.jpg 090203_02.jpg

最後に、こちらの写真は今日の晩ご飯!
節分ということで、巻き寿司でした♪♪

左 : 普通の巻き寿司/レタス巻
右 : シーチキン巻/海老&カツ巻


普通の巻き寿司も美味しいけど、私的にはシーチキン巻が一番美味しかったですvv
たまには、いつもと違った巻寿司を食べてみるのも良いですよね☆


続きからはコメント返信☆ 【月さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

届きましたっ♪

090202_02.jpg090202_01.jpg

・少年陰陽師 「彼方のときを見はるかせ」

今日、仕事から帰ってきたら届いておりましたvv
メッセージペーパーも、ちゃんと付いていたので一安心☆

あっ、そうそう!

結城先生のブログによると、昌浩と彰子の後ろにいる女性は、
玉依姫ではなく、だそうですねww

わ~お☆「刹那の静寂に横たわれ」の時と、全然雰囲気が違いません???
「刹那~」の時は可愛かったけど、今回の斎は綺麗♪♪

まだ読んでいないので感想は書けませんが、
読み終わり次第感想をアップしたいと思います☆

ってか、まずはザビの感想をアップしなきゃ・・・!

ちなみに、メッセージペーパーは、晴明と斎のお話でした☆
こちらはもう読んだので、続きから感想を書きますね!


... Read more ▼

食べてみたい♪

090201_01.jpg

昨年の12月末に、モスバーガーから新発売された、

・とびきりハンバーグサンド

国産肉100%ということで、何気にずっと気になっていたのですが、
今日ようやく食べることができましたvv

で、食べてみた感想はというと、素直においしかったです♪♪(o^-’)b

お肉が、他のバーガーに比べるとちょっと肉厚!
味の方も、ちゃんとお肉の味がして、ジューシーでしたvv 

そして上にはデミグラスソースがかかっているので、
普通にハンバーグデミソースを食べている気分ですww(笑)

具がキャベツだけというのは、シンプルでいいのですが、
でもちょっと寂しい・・・かな。

このお肉でモスバーガーを作ったら、美味しいだろうなぁ~!
食べてみたいなっ☆(*^^*)


| HOME |
