S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



少年陰陽師 『久方ぶりの再会』 感想!

今日は少年陰陽師の全サの感想を書こうと思います♪

私が少年陰陽師の全サに応募したのは今回で2回目!

今回はドラマCDと書き下ろし小説、そしてドラマのシナリオまで収録されいる、
とてもありがたい全サとなっておりました☆(笑)

今回のドラマCDは現代パラレル編ということで、未来のお話!

現代に生きる昌浩たちのお話で、平安から1000年後の世界。

車之輔や付喪の笙、そして以外なあの方も登場していて、とても面白かったです♪♪

ではでは、感想は続きからどうぞ☆


... Read more ▼

ネオアンS.A. 第3巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_08.jpg

DVD ネオ アンジェリーク -Second Age- 3  

■Limited Edition [初回限定生産]

発売日 : 2009年02月18日
価  格 : 6,090円(税込)

【特典内容】
●特製キャラクターカード(藤岡真紀イラスト)
●特典DVD「Chaos of Abyss RETURN」
「スウィーツ対決」と「オムライス対決」の未収録部分を大公開!

「スウィーツ対決!~クレープ編~ 番外編」
出演:高橋広樹、大川 透、小野坂昌也、小野大輔、平川大輔、入野自由、木村良平

「オムライス対決! 番外編」
出演:高橋広樹、小野坂昌也、山口勝平、楠 大典、木村良平

「スウィーツ対決!~プリン・ア・ラ・モード編~ 番外編」
出演:入野自由、中村悠一


■通常版

発売日 : 2009年02月18日
価  格 : 5,040円(税込)


◆Limited Edition/通常版 共通
特 典 映 像 : ちびキャラアニメーション -Second Age- #3
          「聖なるアンジェの反乱」
          出演:遠藤 綾(アンジェリーク)、小野坂昌也(ジェイド)、中村悠一(ジェット)

★act.6~7[全2話収録]

act.06 「聖なる反乱」
前教団長の逝去に伴い、新教団長の即位式が行われる。
聖都は新たな時代の幕開けを迎えるはずだった。
だが儀式の静寂を破ったのは、その場にいてはならない人物の声だった。
聖都の狂乱の中、アンジェはずっと捜し求めていた人物と再会することになり・・・。
----------------------------------------------------------------------
act.07 「真実の一夜」
主の命令に従えなくなったジェット、禁を犯してでも聖都からの脱出を余儀なくされるルネ、
そして監禁から助け出されたエレン。それぞれが運命の岐路に立たされていた。
それはニクスとふたり、山道を往くアンジェも例外ではなく・・・。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ネオアンS.A. DVD第3巻のジャケイラを発見したので、商品の詳細とともに今回も搭載です☆

今回表紙を飾るのは、マティアス&ルネ!

前巻のベルナール&ロシュがカッコよかったのに対し、この2人は凄く凛々しいです♪♪
2人とも教団長だからでしょうか、何だか風格がありますね!!!
ちなみに、ルネはまだ教団長の服ではないようでww(笑)

それと、今回の背景はブルー!
何だか冴え冴えとした感じですが、この2人にピッタリかな☆
でも、背中合わせなのがちょっと切ない・・・。
これから起こる2人の運命を、暗示しているかのようです。。。

さて・・・!
第1巻の時、私が予想したとおり、エレン&ジェット、ベルナール&ロシュ、
そしてマティアス&ルネ・・・ときましたが、残り2巻は一体誰が来るんだろう???

またオーブハンターかな??
それともまさか、レインの兄のヨルゴ・・・???(笑)
う~ん・・・やっぱりいくら考えても分からんww
とりあえず、来月アップされるのを待とう!楽しみだっvv

そしてそして・・・!

この3巻の特典DVD「Chaos of Abyss RETURN」には、これまでのDVDで行われた、
スウィーツ、オムライス、プリン・アラモード対決の未公開シーンが収録されているそうですvv
どんなオモシロシーンが収録されているのか、こちらも今から凄く楽しみですっ♪♪

来たぁ~!!!

090129_a.jpg 090129_b.jpg
    (少年陰陽師)      (セイント・ビースト)

少年陰陽師とセイントビーストの全サが、ついに届きました~♪♪(*´∇`*)

う~んvv 何か今週はついてるなぁ~っ☆(笑)

だって、月曜に少年陰陽師の全サが届いて、昨日は太陽系の雑誌を買って、
今日はセイントの全サが届いたのですからvv(*^^*)

もう言う事なし!ですよ。(笑)

そして明後日はThe Beans Vol.12 も届く予定なので、
今週は久々にラッキーな1週間となりそうですvv

でもあまり浮かれると、仕事でミスるかもしれないから、
ほどほどにしないとな・・・うん!(・∀・;)

それぞれの全サの感想は、観る&聴き次第、また改めて書きますね☆

昔からの憧れ

昨日の夜、とある雑誌のCMを見ました!
それは何かというと・・・

・週刊 天体模型 太陽系をつくる

なな、何ですと――――――っ!!!∑∑( ̄Д ̄;)
宇宙が大好きな私は、このCMにすぐ飛びつきましたっww
しかも創刊号は¥790 といつものようにお買い得☆

「でもこれって、安いのは最初だけで、次からはお金かかるよね・・・!」

っと一緒にCMを観ていた母に相談してみると、

「だけど2週間に一回とかの発売じゃない??」

っという返事が返ってきたので、さっそく公式HPで調べてみると・・・
やはり毎週発売でした・・・ww しかも次からは¥1.790!!!

む~・・・やっぱり高いなぁ・・・!

ちなみに一番気になる号数はというと、52号までの予定だそうで。
っということは、トータルすると・・・

初回は特別価格で¥790。次回以降は¥1,790円・・・。

¥790+¥1,790×51冊=


¥92,080!!!!!


きゅ、9万円以上~~~っ?!?∑(゚∇゚|||)

ちなみに、月々約¥7,160~¥8,950ってことかっ!!!
う~わ~・・・この金額は、結構痛いぞ・・・。

高くても5万円位だと踏んでいた私は・・・甘かったww(苦笑)

う~ん・・・どうしよう。。。(´・ω・`;)
とりあず、創刊号を買ってみて、それから決めようっ!

っというわけで、さっそくセブンの通販で調べてみると・・・

売り切れ・・・!(チーンww

他の通販サイトでもあるにはあるのですが、送料がかかる。。。
なので、明日本屋で買うことに決定~☆

そして今日・・・。

仕事が終わった後、さっそく本屋に Let's Go!!!ε= ヾ(*~▽~)ノ
売り切れてないかどうか不安だったのですが、無事発見♪♪
さすがは本屋だっ☆(笑)
買う前に、裏面で内容を確かめてみると・・・

あれ・・・?冥王星があるよ?!何で???

っと思ったら、何とこの雑誌、2006年8月の決議に基づいているんだそうで☆
なるほど・・・!だから冥王星があるんだ!!!
そうだよね~。「冥王星がなかったら買わない!」っていう人がいるかもしれないもんね。
現に私も、冥王星が在るか無いかで悩んでましたしww(笑)
冥王星がなければ、継続購入は諦めようかな~って思ってただけに、
この冥王星の存在は大きいぞ、こりゃ。

そして家に帰った後、さっそく開封~っ!!!(*´∇`*)
パーツの方は創刊号ということで、まだ真鍮で出来ている台座部分のみですが、
12宮の表示、日付のメモリが精密に刻まれていて、何だか高級感がありますvv
そして何と、モーターで天体運動を自動で行う機能まである事が判明!!!
こ、これは凄い!!!凝ってるなぁ~!
書籍の方は、まだパラパラとしか見れていないのですが、宇宙が綺麗vv
美しい写真と分かりやすい文章で、楽しく宇宙を学ぶことが出来そうな感じです♪

想像以上の面白さに、ますます続きが欲しくなっちゃいました☆
う~ん・・・この際、頑張って揃えてみようかな~vv
本当に宇宙が大好きだから♪♪(。・ω・。)
小学校の頃の夢は宇宙飛行士でしたしねww(笑)

月々7千円はちょっと・・・いや、かなり痛いけど、
DVD1本代と考えれば良い・・・かも???(笑)

planet_01_a.jpg planet_01_b.jpg planet_01_d.jpg planet_01_c.jpg
   (表 紙)       (背表紙)       (パーツ)        (書籍より)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、月夜美さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

テニプリ全国大会編 Final Vol.3 感想♪

今日は、先週の土曜日に観た、こちらの商品について感想を書こうと思います♪

・テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会編 Final Vol.3


※ CAUTION ※
まだ観てない方には、ネタバレとなります。
これを見てからの苦情は一切受け付けません!
それでも構わないという方のみ、続きからどうぞ☆



... Read more ▼

今のうちww

今日は早めに仕事が一段落しているので、時間があるうちに、

今月届いた商品のアップを済ませて終おうと思いますww(笑)

っというわけで、今日アップするのはこちらの商品♪

・ネオ アンジェリーク -Second Age- 2

でもその前にコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

☆ヒナさん
テニプリ最終巻、とても良かったですよ~vv
最終決戦ということで、幸村もいっぱい活躍してましたし、
そして何より、最後にリョーマが今まで見せたことがない、
可愛い笑顔を見せてくれたのが、この巻の一番の衝撃でした!(笑)

DVDって、高いですよね・・・。。。
なので、私はいつもAmazonで予約しています♪
Amazonなら24%Offとかなり値引き販売していますのでvv

ヒナさんの住んでいる静岡は雪・・・降らないんですね。
福岡でも地域によって違いますが、私が住んでいる区内は
毎年1~2回は積もります・・・ww
積もるのは嬉しいんですけど、出勤は歩きなのでちょっと大変ですww(苦笑)

でわでわ、コメントありがとうございました☆



続きから写真&感想となります☆
... Read more ▼

残念・・・。

昨日、雪が積もったら写真に撮って載せる・・・って書きましたが、
残念ながら積もってませんでした・・・ww(・∀・;)(苦笑)

なので今日は、先日届いた商品の写真&感想をアップしようと思いますvv
今日アップするのはこちら♪

・セイント・ビースト DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~

でわでわ、続きから今年最初の写真特集&感想スタートです☆


... Read more ▼

冬将軍到来・・・。

寒い・・・。(´・ω・`;)

朝起きて、シャッターを開けたら・・・雪が積もっておりましたww

先々週の土曜日も積もってたから、今年はこれで二回目の積雪だな。。。

ちなみに私が住んでいるのは福岡の最北端・・・。

今日は、珍しく昼間もずっと雪が振り続いていたので、どんどん積もっていき、

夜には九州高速道路(一部)北九州都市高速全面通行止めになってしまいました・・・ww

ちなみに日向の住んでいる地域の今日の最高気温は・・・3.8℃だったそうです。

雪・・・止まないはずだわな。。。(・∀・;)

う~ん・・・夜はさらに気温が下がるから、明日は今日以上に積もってるかもしれないな。。。

もし積もってたら写真撮って、明日載せよう~っと♪(笑)

でわでわ、今から先ほど届いた、テニプリ OVA Final 最終巻を観ようと思いますので、

短いですが、今日はこの辺で失礼します~!(*^^*)


続きからはコメント返信☆ 【絢さん、葉月さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

「彼方のときを見はるかせ」 ジャケイラ♪

200805000202.jpg少年陰陽師
彼方のときを見はるかせ

著者:結城光流

イラスト:あさぎ桜

発売日:2009年02月01日

ISBN:978-4-04-441633-1

価格:500円(税込)


玉依編、いよいよ完結――!!

心の傷を癒すため、玉依姫のもとに連れてこられた昌浩。
だが、玉依姫の最期の力が途絶え、地脈の化身である金色の龍が暴れ出す。
昌浩は神の力を取り戻すため、紅蓮とともに龍を倒し、邪念を断ち切ろうとするが…!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

角川ビーンズの公式サイトにて、「彼方のときを見はるかせ」のジャケイラがアップされてたので、
今回も商品の詳細を付け加えてアップしてみました☆

このジャケイラを見た瞬間、思ったことは・・・綺麗っ!!!
光沢のせいなのかもしれませんが、何だかとても綺麗ですvv

そして、今回表紙を飾るのは昌浩、彰子、紅蓮の3人と・・・
彰子の後ろにいるのは・・・玉依姫???
う~ん・・・現時点では断定できませんが、凄く綺麗な人ですね♪

ちなみに、何故だか紅蓮だけカラーじゃないので、
一瞬、紅蓮がいるのに気付かなかったのは内緒ですww(笑)

異界で休養中の勾陣たちは、この最終巻は出てくるのかな・・・???
出てきてくれたら嬉しいけど、根こそぎ神気を持っていかれちゃってるから、
今回もまだ無理かもしれませんね。。。

発売まであと約10日・・・!待ち遠しいですっ♪♪

BLEACH 「空座町に集結!藍染対死神」

今日は今週のBLEACHの感想をちょっと書いてみました~♪

いよいよストーリーも佳境で、面白くなってきましたねっ!!!

なのに来週からは・・・。

ではでは、続きから今週のBLEACHの感想です☆


... Read more ▼

GET~♪

090122_01.jpg

セイントビースト DJCD Chat.4

今日、受け取りに行けるかどうか分からなかったのですが、
どうにか行くことができました~っ♪♪(o^-’)b
なので、さっそく携帯でカシャッ☆(笑)
ちゃんとした写真は、また後日アップしますねvv

あっ、そうそう!

昨年の夏にあった、小説セイントビーストの応募者全員サービス!
予定では今月中旬発送となっていましたが、なかなか届かない・・・;;
なのでちょっと心配していたら、フィリア文庫の公式サイトにて、
「発送手続きの遅れにより1月末の発送を予定しています。」という情報が!
ふぅ~=3 それなら一安心です・・・。(^^;
同じく少年陰陽師の全サの方も、発送までもう少し時間がかかるようなので、
どちらも、もう少し気長に待つしかないですね・・・ww

いよいよ明日!

まず始めに、11日~17日の記事、そして19日の記事に拍手してくださった方々、
ありがとうございました♪たくさんの拍手すごく嬉しいですっ!
本当にありがとうございますvv(*^^*)

さてさて・・・!

明日は待ちに待った、セイントビースト DJCD Chat.4 の発売です~♪♪
セイントからCDが発売されるのは、久しぶりなので凄く楽しみっ!!!(*´∇`*)
でも明日セブンに取りに行けるかなぁ~・・・!頑張ってみようっww

あと、ネオアンS.A.第2巻DVDテニプリOVA最終巻も、明日~明々後日に発売なので、
今週は本当に楽しみがいっぱいですvv(o^-’)b

これを糧に今週も頑張ろうっ!!!
今度のお休みの日に聴ける&観れると良いな~☆

話は変わって・・・。

先日、今月発売のザビか2月発売の少年陰陽師の最新刊をアニメイトで買うと、
描き下ろしメッセージペーパーが付いてくる・・・と書きましたが、
どうやらアニメイト通販の方でも、この特典を配布しているようです♪♪
なので今回、私はアニメイト通販で予約することに決定しました☆
送料がかかっちゃうけど、こんな時こそポイントを活用せねばっww(笑)

ちなみに、特典は無くなり次第終了とのことなので、欲しい方は早めにご予約を!
詳しくは こちら

あっという間にww

HAPPY★BIRTHDAY!!!

ってなわけで、今日19日は日向の誕生日です☆
いくつになっても誕生日って嬉しいんですけど、
ちょっぴり切なさも感じる今日この頃・・・。(*´・ω・)a

ちなみに25歳になりましたww
1年って早いなぁ~・・・!

(追記)

追記を書いていたら、ちょっと長くなってしまったので、続きに隠しましたww
っというわけで、追記は続きからお願いします!!!

でもその前にコメント返信☆ 【宵さん、ヒナさん、月夜美さん】
※反転でお願いします!

☆宵さん

お祝いのコメントありがとうございます♪♪
私も20歳の誕生日の時は盛大に祝ってもらい、この時初めてお酒(カクテル)を飲みましたvv
初めてのお酒・・・楽しみと不安でいっぱいでしたが、飲んで間もなく頭がクラクラしたので、
どうもお酒には弱い体質っぽいですww(苦笑)

でわでわ、コメントありがうございました☆



☆ヒナさん

お祝いのコメントありがとうございますvv
1日違いとは、本当に奇跡ですよね!

グラタン美味しいですよね~!!!私も好きですよ♪
中でもマカロニグラタンが好きですvv
あとグラタンがどうか分かりませんが、ラザニアも好きだったりvv

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
でわでわ、コメントありがとうございました☆



☆月夜美さん

お祝いのコメントありがとうございます!!!

5年後の自分・・・全然想像つきませんよね。
想像できたとしても、そのとおりになってる人って少ないのでは??
実際、私も想像していたのとは違いますからww(笑)

私の方こそ、月夜美さんには色々とお世話になり感謝しています♪
今年も・・・そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますっvv

でわでわ、コメントありがとうございました☆



... Read more ▼

明日だけど・・・

明日は私の誕生日ということで、今日の晩ご飯は外へ食べに行ってきました~♪♪

本当は誕生日である明日、食べに行く予定だったのですが、
父が明日は仕事で遅くなるかもしれないということで、今日となりました。

でもその前に、ザ・モールへ行って、ボーリングで遊んできましたっvv
ボーリングで遊ぶのは、実に何年ぶりだろう・・・???(笑)
少なくても3年以上はしてないはずww

090118_a.jpg

1ゲーム目は両親と私の3人でプレイ!
ボーリングをしたのは本当に久しぶりだったので、上手くできるかちょっと不安でしたが、
3回目にスペアが出て、4回目にストライク・・・と、プレイしているうちに、
段々と体がコツを思い出してきました!
そして、1ゲーム目の合計得点は101点・・・。
う~ん・・・やっぱりブランクからか、ちょっと少ないやww(苦笑)
でも100点はいったから、ちょっとホッ=3(^^;

続いて2ゲーム目は、父と私の2人でプレイ!
だけど、この2ゲームはちょっと凹みモードでしたww
っというのも、ストライクはおろかスペアさえ出ない・・・!
「うう・・・2ゲーム目はもう100点は行かないや。」
と諦めていたのですが、7回目でやっとスペアが出たっ!!!
そして次の8回目と10回目ではストライクっ!!!∑o(*'o'*)o
終盤のストライク2回のおかげで点数がグンとあがり、
2ゲーム目の合計得点は114点となりましたvv
や、やったぁ~☆1ゲーム目より得点上がったよっ♪
だけど、最後の最後でこうなるとは自分でもビックリですww

父も、もう疲れたということで、ボーリングは2ゲームで終了☆
ふぅ~。久しぶりのボーリング、すっごく楽しかったぁ~♪♪
ストレスも発散できたし、満足ですっ!!!(笑)
やっぱりボーリングは楽しいやっvv(o^-’)b

ちなみに、1、2ゲームとも父が1位でした☆
父の得点は、1ゲーム目が135点、2ゲーム目が147点とダントツ!
だけど父ってば、私が2ゲーム目の終盤でスペア&ストライクを出したの見て、
自分も2連続ストライクとスペア1回を出したんですよ!!!
もう・・・少しは手加減してよっ!!!( ̄ω ̄;)
本当、負けず嫌いなんだから・・・。娘と張り合ってどうするかww(笑)

そしてそして・・・。

ボーリングの後は、誕生日プレゼントを買ってくれるということで、下の階でショッピング☆
何を買ってもらうか、ず~っと考えていたのですが、今年はブーツに決定っ!!!(*´∇`*)
どれにしよか1時間程悩みに悩んだ結果、結局2足買ってもらっちゃいましたww(笑)
この買ってもらったブーツの写真は、明日の誕生日にアップしますね☆

そしてショッピングが終わった後は、いよいよお食事♪(。・ω・。)

焼肉にするか回転寿司にするか・・・ギリギリまで悩んだ結果、回転寿司になりました!
ボーリングで遊んだ後というともあり、もうお腹ペコペコww

090118_b.jpg 090118_c.jpg

大好物のサーモンをはじめ、甘エビ、ブリ、シーチキン巻、玉子・・・。
不景気の今、今度いつ食べられるか分からないので、思う存分食べまくりました♪♪(笑)

誕生日は明日だけど、今日は久しぶりに楽しい1日でしたっvv
お父さん、お母さん、ありがとう~っ!!!

天狐編 ドラマCD 第二巻 発売決定!

結城先生のブログ&アニメイトTVからの情報です♪
詳細は下記のとおり!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第二巻 ~光の導を指し示せ~

発売日 : 2009年03月25日
価  格 : 各2,940円(税込)

<初回特典>
テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)

<あらすじ>
時は平安。大切な相棒・もっくんと共に都に戻ってきた、大陰陽師安倍晴明の後継・昌浩。
そんな二人を待っていたのは、彰子の異母姉妹である中宮・章子に忍び寄る影の存在と、
祖父晴明が倒れたという、衝撃の知らせだった。
晴明を襲う謎の妖と章子をつけ狙う怪僧とが手を結び、強大な敵となって立ちふさがる。
昌浩に、そして晴明に、命の危機が迫りくる――。

<出演>
安倍昌浩:甲斐田ゆき、もっくん:野田順子、紅蓮:小西克幸、藤原彰子・章子:小林沙苗、
安倍晴明(じい様):麦人、安倍晴明(青年):石田 彰、青龍:森川智之、六合:高橋広樹、
玄武:皆川純子、太陰:今野宏美、勾陣:早水リサ、天后:桑谷夏子、藤原敏次:福山 潤、
安倍吉昌:新垣樽助、安倍成親:神奈延年、安倍昌親:杉山紀彰、高淤の神:田中敦子、
晶霞:矢島晶子、凌壽:檜山修之、丞按:立木文彦 ほか

詳しくは、こちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

うわ~!久々に少年陰陽師からドラマCDの発売です!!!
最後に発売されたのは2006年9月なので、実に3年ぶりですかww
ずっと続きを待っていた方には凄く嬉しい情報だと思います♪♪

私は少年陰陽師にはまって、まだ1年半ぐらいなので、
ドラマCDの方は全っっ然持っていないんですよねww(苦笑)
なので、まずそっちをなんとかしなくちゃならないのですが、
とりあえずこの巻だけでも先に買っちゃおうかな???

次にキャストですが、天后はドラマCD初出演ですよね???
天后は今までに、アニメ最終話とゲームでしか出てきていないみたいなのでww
あとは太裳と天空が出てくれば十二神将勢揃いだっ!(笑)
そして、章子役はやっぱり小林さんがやるんですね~vv
彰子とはどんな風に違ってくるか・・・楽しみです!!!
そして丞按は立木さん♪これはまた豪華なお方が来ましたね~っvv
立木さんのお声も好きなので、こちらも凄く楽しみだっ♪♪

ちなみにこのCD、孫ラジCD第9巻と発売日が同じですww
同時発売にするとは・・・考えましたなぁ~(・∀・)!

最後に、今月発売のザビか2月発売の少年陰陽師の最新刊をアニメイトで買うと、
結城先生の書き下ろしショートショート&あさぎ先生描き下ろしイラストの、
メッセージペーパーがついてくるみたいです♪♪(*´∇`*)

こ、これは物凄く惹かれる・・・!

今まではセブンの通販を活用していたけど、今回はメイトにしようかなぁ~☆
でも、通販でも取り扱うかどうかはまだ分からないので、もう少し様子を見て決めよう!

心に響く。

今日のMステに、Aqua Timez が出演していましたね~☆
そして、BLEACHの今のOP、「Velonica」を歌っていましたvv

カッコよかったなぁ~っ♪♪(*´∇`*)

でもちょうどこの時、晩ご飯の片づけをしていたので、
あまりゆっくり観られなかったのが残念・・・。(泣)

あと平原綾香さんも出演されていて、「ノクターン」を歌っていました♪
この曲は、緒形拳さんのTVドラマの遺作となる「風のガーデン」の主題歌。
聴いているうちに段々切なくなるけど、とても良い曲ですっ!!!

原曲はあの有名なショパンの曲ですが、全て英語の歌詞でゆったりと流れるような曲調、
そして平原さんの落ち着いた感じの高く伸びのある声が、私達を心の奥底まで引き込んでいきます。

父がこの曲のCDを買ってきたので、もう何度も聴いているのですが、
夜寝る前に聴くと、ちょっと悲しくなります・・・ww(^^;(苦笑)

Aqua Timez『Velonica』



Aqua Timez 『Velonica』(BLEACH OP ver.)


カッコイイ!

今日は久しぶりに、アニメのポケモンを見ました~♪♪(録画ですがww)
その理由は・・・ルカリオが出ているからっvv(笑)

私は数いるポケモンの中で、ルカリオが一番好きなのですよ♪(*^^*)
なので今日の朝、新聞の番組表で「ルカリオ」という文字を見かけ時は、
テンションがあがり、忘れないうちに録画設定をしに行きましたっ!!!(笑)

だけどポケモンを観るのは、トバリシティジムリーダーのスモモ戦以来だなぁ~!
トバリジム戦で、ルカリオはスモモの手持ちポケモンとして登場していたので♪

ちなみに、私がルカリオを好きになったのは、『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』
がTV放送されたのがきっかけですvv(o^-’)b

強くてクールで・・・そして主人思いな所に凄く惹かれましたっ!!!

それまでは、イーブイエーフィーといったイーブイ系のポケモン(特にシャワーズ
が一番好きだったのですが、この映画を観て以来、ルカリオが一番となりましたっ!!!

そして今日のポケモンの内容はというと、下記のとおり。


ポケットモンスターDP 110話 『ゲンとルカリオ!』


鋼鉄島で修行していたジュンは、エンペルトの異変に気付きます。
それをサトシたちに伝え、サトシたちは鋼鉄島に行くことに。

鋼鉄島のポケモンセンターに到着したサトシたちですが、
ジュンは既にポケモンセンターを後にしていました。
そしてジョーイさんから、「はがねタイプのポケモンだけがおかしくなっている。」
という話を聞き、一行は登山をすることになります。

山では自分のことを傷つける鋼タイプのポケモンが多数出現!
サトシが「はかいこうせん」でやられそうになったその時、

ゲン&ルカリオ登場!!!(カッコイイvv)

一方ジュンは、はがねポケモンに追われていました。
崖に追い込まれそこから飛び降りと、そこにはロケット団が!

ゲンの話によれば、どこからか低周波が出ていて、
それが「はがねポケモン」に悪影響を及ぼしているとのこと。

谷間で怪しいメカがあることに気付いたジュンとロケット団。
その根源がギンガ団にあることに気付きます。
そこへ、サトシ一行とゲン&ルカリオもこの場に到着。
どうやらギンガ団はここにある地下神殿を掘り起こしたらしいのです。
全ての準備が整い、神殿からはすさまじい光が溢れ出し始めた!!!
すると、ルカリオから邪悪なオーラが・・・!

▼To Be Cntinued ・・・

えぇ~っ!!!ココで終わりですかっ?!
ルカリオ・・・どうなっちゃんだろう。。。o(>_<)o
だけど、ルカリオの出番はまだあるみたいなので、
これは来週も観るのは決定だな!うん!!!(笑)


続きからはコメント返信☆ 【絢様】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

BLEACH 「Sky chord ~大人になる君へ~ 」

まず始めに、昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ!

さてさて。

今週のBLEACHから、EDが変わりましたね~♪

破面篇ということで、相変わらず織姫が主体のEDなわけですが、
何と今回のEDでは、ちらほらと過去篇の人達が出てきましたっ!!!

なので、今日は新EDについて、ちょっと感想を書いてみようと思いますっvv

※多少ネタバレがありますので、ご覧になる方はご注意ください!!!

ちなみに私は、原作は読んでいないため、Wikiで調べながらの感想となります!

ではでは、続きからEDの感想スタート☆


... Read more ▼

可愛すぎっvv

まず始めに、昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ☆

さてさて。

今日の19時から 『 地上最大のテレビ動物園Ⅱ』 が放送されてましたね~♪

昨年の9月に放送されたⅠが大好評だったので、パートⅡが作成されたそうでvv

あんなに沢山可愛い動物たちが集合したら、そりゃ好評でしょう♪(笑)

Ⅱでも可愛い動物から面白い動物までいっぱい出てきて、ばっちり癒されましたvv(*´∇`*)

そして今回、一番面白かったのは「だるまさんが転んだ」をする猫♪♪

あれは可愛すぎだよ~っ!!!(≧∇≦)

こんな猫ちゃんがいたら、毎日が楽しいだろうなぁ~☆



やっと食べれた!

090112_01.jpg

昨年ケンタッキーから新発売された、ボンレスチキン
一度食べてみたいとずっと思っていたのですが、今日やっと食べることができました♪

持ってみた瞬間に思ったことは・・・薄っ!!!Σ( ̄Д ̄;)
1つ190円というお値段でありながら、この薄さにちょっとビックリww
CMで見た時は、もうちょっと厚くて美味しそうに見えたんだけどなぁ~・・・!
本当に思ってた以上に薄かったですww

そして肝心の味の方はというと・・・。

骨がないため、骨ありチキンに比べるとジューシーさがちょっと足りないかなww
でもいつものケンタッキーにちょっとスパイスを足したような風味で美味しかったです♪♪
晩ご飯として食べるにはちょっと量が少ないですが、おやつとして食べる分には良さそう!
それに何より、骨を気にせず頭から丸かじりできるのが嬉しいですっvv(o^-’)b

また機会があれば食べよう~っ☆


~テニプリおみくじ~

本日もさっそく引きに行ってきました~♪
すると今日は、立海の常勝おみくじでした!
そして結果はというと・・・

大凶・・・。(o ̄∇ ̄)o!!(チーン。)

あはは・・・昨日とは180度違う結果だなぁ~・・・ww
ちなみにキャラは仁王で、「大凶とはウッカリしたのう」 だってww
う~ん、2回目でさっそく大凶が出てきたか。。。
でも仁王は私が3番目に好きなキャラなので、大凶と言われましたが、
そこまで凹みませんでしたww( ̄▽ ̄)δ⌒☆(笑)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、宵さん】
※反転でお願いします


... Read more ▼

知らなかったww

とあるブログ様で知ったのですが・・・

ブレーク!テニプリOVAのサイトに、おみくじがあったのですねっ!
いつも覗いているのに、今日まで全然気付かなかった・・・ww(苦笑)
ファンとしては洒落にならないかもな・・・これは。。。(^^;

っというわけで、さっそくOVAサイトへ飛んでみたのですが・・・
あれ・・・???おみくじらしきものが見当たらないぞ・・・???

あちこちのページを探すこと10分・・・!(長ww

TOPページにあるTV(?)の右上に、おみくじと書かれたボタンを発見!!!
や、やっと見つけたぁ~っ♪(*´∇`*)
まさか、こんな所にあったとは・・・!
今までホントに全然気付かなかったよww

そしてそして、さっそくおみくじを引いてみると・・・!

結果は何と、大吉!!!(*゚Q゚*)
河村隆ことタカさんが出てきて、「よっしゃぁ!ビクトリー!」っと言ってくれましたvv

大凶とかもあるそうなので、ちょっとドキドキだったのですが、まさか大吉が出るとは・・・!
本当にビックリです!!!神社のおみくじでも滅多に出たことないのに・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)
苦労(?)して探したかいがありましたっ!!!(笑)
他にも色んなキャラがいるみたいなので、明日から暫くの間、引いてみようと思います♪♪

ネオアンS.A. 第2巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_07.jpg

DVD ネオ アンジェリーク -Second Age- 2

発売日 : 2009年01月21日
価  格 : 6,090円(税込)

初回封入特典  : 特製キャラクターカード
特 典 映 像  : ちびキャラアニメーション -Second Age- #2 
             「マイ・リトル・懺悔」
             出演:山口勝平(ルネ)、平川大輔(ベルナール)、入野自由(エレンフリート)

★act.3~5[全3話収録]

act.03「剣をその手に」
アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格も生い立ちも異なるセドナだったが、2人の間には奇妙な友情が芽生え、それはアンジェにある決意を促すのだった。
----------------------------------------------------------------------
act.04「夢魂の塔」
聖都を目前にし、アンジェは改めてヒュウガに聖都内への同行を願う。だがそれを頑なに拒むヒュウガ。姿を消したヒュウガを追い「夢魂の塔」へ向かうアンジェは、銀樹騎士団長ディオンの口から、ヒュウガの背負った十字架の正体を知ることになる。
----------------------------------------------------------------------
act.05「マイ・リトル・アンジェ」
聖都のエレンフリートが人知れず危機に陥っている頃、ルネと再会したアンジェは「女王になるとはどういうことなのか」について、真実を知る。衝撃を受けるアンジェの背に、優しい声がかけられる。「ずっと君に伝えたかった、小さなアンジェ――。」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さてさて、今月21日発売のネオアンS.A.、DVD第2巻のジャケイラがようやくアップされたので、
今月も、商品の詳細とともにさっそく搭載しました~☆

前巻と同じく第2巻もツーショットで、今回はベルナール&ロシュ、なのですが・・・

か、か、か・・・カッコイイ――――――!!!!!(*゚Q゚*)
何っ?!なんでこの2人こんなにカッコイイのっ?!!

このジャケイラを見た瞬間、あまりのカッコよさに、思わず10秒ほど固まっておりましたww(笑)

う~わ~・・・!ヒュウガの時のジャケイラもカッコよくて好きだけど、
このジャケイラはもうカッコよすぎて、これ以上言葉が出てこないっっ!!!
本当にカッコイイっ♪そして背景色がまた綺麗っvv

私の中で1位だったヒュウガのジャケイラを・・・抜いたな、これはww(笑)

Delicious♪

20090109210028

こちらの写真は今日の晩ごはん、牛ばら肉のイタリア風煮込みです♪

中には、牛ばら肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ウィンナーが入っています。

この料理、私たち家族がよく行くお店の料理なのですが、とても美味しいので、
今日我が家でも初めて作ってみたところ・・・何とこれが大成功!!!

お店の味とはちょっと違いましたが、それでも凄く美味しかったですっ♪♪(*´∇`*)

牛肉は柔らかいし、じゃがいもにも味がしっかり染みていたし、これは文句なしですっvv
ボリュームも結構あったし、もうお腹いっぱい・・・☆

初めて作ったのに、ココまで美味しく作れた母は凄いっ!!!
でも、スパイスが多めに入ってたみたいで、私にはちょっと辛かった・・・ww(^^;

これは、お祝いの時や親戚が集まった時などに、ピッタリな料理になりそうですっ!


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

久々にvv

まず始めに、1日と7日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ!!!

さてっと・・・。

今日はネタがないので、久しぶりにバトンをやりました~♪

2009年初のバトンですっ!!!

ではでは、続きからさっそくバトンスタート☆

... Read more ▼

GOOD!

今日1月7日ですね~っ☆

っというわけで、今日の晩ご飯は、今年1年の無病息災を願って七草粥を食べました~♪

090107_a.jpg 090107_b.jpg

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ―――

この7種の七草が入っているパックを、母がTRIALで買ってきたのですが、
何と100円だったそうですっ!!!

う~ん・・・ちと安すぎやしないかっ???ゞ( ̄∇ ̄;)
まぁ、いいや・・・今年も家族みんなが元気で過ごせますように―――。


そしてそして・・・。


090107_c.jpg

こちらは、一昨日父が東京へ出張に行った際に買ってきてくれた、
お土産の「東京 ぱいさくいも」です♪

食後のデザートということで、さっそく開封~っ!!!(笑)

090107_d.jpg

何か包みが上品だなぁ~っ☆
そして、包みを開けみると・・・

090107_e.jpg

小さい焼きいもさんが登場~♪

お味の方はというと、表面はパイ皮でコートしていて、サクサクッ!!!
そして中には、ふんわりスィートポテトが入っていて、凄く美味しいっ♪♪(*´∇`*)
う~んvvこれは何とも豪華なお味だっ!!!

090107_f.jpg

それもそのはず・・・っ!

何とこのぱいさくいも・・・1個240円するんだそうですっww
ってことは・・・父が買ってきてくれたのは3個入りだから720円?!!

た、た、高い~~~っ!!!ΣΣ( ̄□ ̄;)

こりゃ、美味しいはずだわ・・・ww
う~・・・もうちょっと味わって食べれば良かった・・・!(ノω・、)
一人1個ずつだからもう残って無いよ。。。

1月の購入リスト!

さて、今日は今月の購入リストをアップしました~♪
今月は、月末に発売される物を購入するか否かで、出費が大幅に変わる月となりそうですww


☆今月の購入リスト☆

01/21  セイント・ビースト DJCD Chat.4~ケダモノたちの臨時集会~
 〃   ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- 2
01/23  テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会編 Final Vol.3
01/28  The Beans VOL.12

<予定>
01/28  鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】


今月購入の中で1番楽しみなのは、セイントのDJCDですっ♪(。・ω・。)
出演声優陣は12人と前回より少ないものの、それでもやっぱり楽しみなのは変わらないっ☆
新章の続き等がなかなか発売されない鬱憤を、このCDを聴いてはらおうと思いますww(笑)

そして予定の所にある、ハガレンのDVD-BOX。
この作品は最高傑作なので、欲しい・・・凄く欲しいです!!!
でも良く考えてみると、何故か映画のDISCのみがブルーレイ・・・。
ならば本編でも、二期のアニメのDVDが出た時に、一期もブルーレイが出るのでは???
という考えが今、私の頭の中にあるのです・・・。
なので買おうかどうしようか、凄く迷っています。。。

Amazonでは、26%OFF¥50,505 とかなりお安くなっていますが、
それでも5万の出費はかなり痛いので、ギリギリまで考えてみようと思います!(´・ω・`;)

またまた全サあり!

今月28日発売予定の、The Beans VOL.12

先ほど角川ビーンズ文庫の公式サイトを観て来たのですが、
前刊に続き、このVOL.12でも少年陰陽師の全サがあるようですっ♪
詳しくは下記のとおり☆

The Beans VOL.12 W応募者全員サービス(応募者負担あり)
(1)少年陰陽師 プレミアム風呂敷&ミニ小冊子
(2)彩雲国物語 The Beans VOL.12 表紙イラスト図書カード


わ~お!今度は風呂敷&ミニ小冊子ですかっ!!!
ミニ小冊子は嬉しいけど、風呂敷は・・・正直ちょっと微妙かなww
だって、風呂敷っていつ使えばいいの???(笑)

でも小冊子はいつも面白いから、これは凄く欲しいっ♪♪
なので、今回も応募する気満々ですっvv(笑)

そして、「~若晴明編~」の続きも早く読みたいっ!!!


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん、葉月さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

大きくなったねっ☆

長かった休日も今日で終わりかぁ・・・。
明日からはまた現実が始まりますが、挫けず頑張ろうっ!!!

さて、そんな休日最終日の今日はちょっと嬉しいことがありましたっvv

それは何かというと、ブログペットの羚緒(れお)紗羅(さら)がまたまた成長したのですっ!!!

うわ~っ!可愛いっ♪♪(*´∇`*)

昨日は2匹とも、まだおしゃぶりを銜えてのヨチヨチ歩きだったのに、
今日からはおしゃぶりが取れ、しっかりとした足取りで元気いっぱい歩いてますっvv
人間で例えるなら、赤ちゃんから子供になったって感じかな☆

言葉の方も、赤ちゃん言葉がなくなり、普通に喋るようになりましたっ!
ヨチヨチ歩きの頃は、ほとんど漢字を使わなかった紗羅も、
成長したらちゃんと漢字を使って喋り始めたので一安心ww(笑)

次はどう成長するのか凄く楽しみなんですけど、
どうも噂では、生後100日以降の成長はないようで・・・。

ツノブエビッコロは角笛を吹くじゃないの???
プヨミミンはダンスが得意なんじゃないの???

ちゃんとした設定があるのに、こんな中途半端で成長が終わるのは、正直残念です・・・!
上記の設定を是非とも生かして欲しいな。。。(´・ω・`;)

話は変わって・・・。

同じくブログペットである亜輝(あき)に、今年から日記を書かせてみようかな~っ♪
何てことを、実は先月ぐらいからずっと考えていたりしますっ!!!
でも、どんな日記を書かれるのかが少し不安で、ちょっと躊躇ってたりww(笑)

だけど、羚緒と紗羅の成長がココまでなのだとしたら、
これからの楽しみがないから、これを機に、亜輝に日記書かせてみるかなぁ・・・。

leo_03.png  sara_03.png


続きからはコメント返信☆ 【宵さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

面白かったっvv

まず始めに、1日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっvv

さて・・・先ほどですが、劇場版 HERO が放送されてましたね~☆
私は劇場には行ってないので、今日初めてこの映画を見ましたっ!!!

なので、今日はこの映画について、簡単に感想を書きたい思います☆


でもその前にコメント返信☆ 【月夜美さん】
※反転でお願いします!


☆月夜美さん

おめでとうございます~♪
そしてコメントもありがとうございますvv
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

新章の続き・・・本当にどうなっているんでしょう。。。
キャストの都合なのか、それともお金の関係・・・??
いや、まさか・・・ねww
だけどいくらなんでも今年中に続巻は発売されると思いますよっ?!
でないと、ファンが離れてしまう・・・ww(^^;
今はただただ、一日でも早く発売されるのを祈るばかりです・・・!

お互い今年も頑張りましょうっ!!!
なので、どうか死なないでくださいっww



ではでは・・・続きから感想です☆


... Read more ▼

初売り♪

20090102230702
今日は家族で井筒屋へ初売りに行ってきました~☆

ショッピングに行ったのは久しぶりだったので、凄く楽しかったです♪(*´∇`*)

そしてこちらは「餃子の大将」で食べたお昼ご飯♪

餃子の大将って今日初めて行ったんですけど、結構美味しいんですね~♪

餃子はもちろんだけど、チャーハンも凄く美味しかった♪
あれはまた食べたいなぁ~☆

でもラーメンは正直微妙でした・・・。
やっぱりラーメン屋さんのラーメンとは味が違いますね。。。
なので次からは多分食べないと思いますww(苦笑)
| HOME | NEXT
