S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



どうにか生きてます・・・。

お久しぶりです・・・。
2日間サボってしまい申し訳ありません・・・。。゛(ノ><)ノ

実は、先週の連休明けから仕事が格段と忙しくなり、
睡眠時間も毎日2~3時間という状態が続いておりまして。。。(ノω・、)
そのため、金曜土曜にいたってはもうブログを書く気力さえ残ってなかったという・・・。

空いてしまった2日間の記事は後日、バトンか何かで穴埋めしようと思っています☆


そんな忙しい日が続いているわけなのですが、もうすぐクリスマスということで、
今日はニトリクリスマスツリーを買いに行ってきました~♪♪

するとそこで、懐かしい知人にバッタリと出逢ってお互いビックリ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私たち家族は10年前まで市営住宅に住んでいたのですが、何とその市営住宅でお友達だった、
Yちゃんとそのご両親にニトリでバッタリと逢ったのです!!!

本当にビックリ・・・だって10年ぶりの再会ですもんっ!!!
最初にYちゃんのお父さんが私たちに気付いて、それで話しかけてきてくれたそうでvv

お友達のYちゃんは私より一級下なのですが、すごく綺麗になっていて更にビックリ☆
最後にあったのは中学生の頃だったもんなぁ~・・・!
あれだけ変わってたら街中で逢っても多分・・・いや絶対気付かないだろうなっww(笑)

だけど、昔一緒に遊んだ友達との再会って本当に嬉しいですねっ♪♪
また逢えると良いなっvvo(*^▽^*)o


そしてそして・・・。


肝心のクリスマスツリーですが、可愛いのを買いましたっvv
ってか・・・ツリー自体を飾るのって何年ぶりだろう???ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
市営に居た時はほぼ毎年飾っていたけど、引っ越してからは全然飾ってなかったもんなぁ・・・。

なので、今日ツリーを買えたのはとても嬉しい♪♪
それに懐かしいお友達とも逢えたし、ダブルハッピーですっvv

明日からまた仕事だけど、今日のこの嬉しい出来事のおかげで頑張れそうだっww(*`ω´*)b

ツリーの写真は、来月のクリスマスの日にアップしようと考えているので、
それまでお待ちいただけると嬉しいです!(*^^*)


最後に、27日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっvv

コメント返信はまた後日します・・・!ごめんなさい!(><;;)

身代わり・・・??

私が二十歳の誕生日の時に、成人のお祝いをかねて両親が買ってくれた、

・・・と七色の欠片がはめ込まれている指輪とネックレス☆

虹色が大好きな私は、この指輪とネックレスを買って貰えた時は本当に嬉しかった!(*´∇`*)

でも買って貰った当時はまだちょっと恥ずかしくて、ネックレスしか愛用していなかったのですが、

お洒落気が出てきた昨年からは、もう一日中ずっと嵌めっ放しです♪♪



そして昨日の夜・・・。



ふと指輪を見てみると・・・橙の欠片の部分が無くなってるっΣΣ( ̄□ ̄;)!!!!!

IMG_0297.jpg IMG_0296.jpg

い・・・いつ??いつ無くなったの???

橙って肌と同系色だし、それにちょうど端っこの部分だから全然気付かなかった・・・!

うわ~ん!ショック・・・!!!(/□≦、)

買ってくれた両親にも申し訳なく、この事を伝えると、

身代わりになってくれたんよ!だからあまり気にせんとき!」

っと言ってくれました・・・。

そうか、愛用していたネックレスや指輪等が無くなった時は、

身代わりになった・・・」ってよく言いますよね。

じゃあ、この無くなった橙の欠片は、私の身代わりになってくれたってことなのかな???

もしそうなのだとしたら・・・ ありがとう!って言わなくちゃですね。

取れてしまったのは本当にショックだけど、助けてもらったこの命、大切にしなくちゃ・・・!




だけど・・・もしかしてこれから先、一色ずつ取れていくのだろうか・・・???

母も「そうかもね!」っと言ってたし。。。(苦笑)

この指輪本当に好きだし、これ以上取れるとおかしくて嵌めていられなくなるから

どうかもう取れないで~・・!!!(ノω・、)

そろそろ終わり・・・。

フレンチサラダ

秋の限定「かっぱえびせん フレンチサラダ味

この限定味の発売もそろそろ終わりですね・・・!
数あるかっばえびせんの中で、私はこのフレンチ味が昔から一番好きです♪♪

でも秋にしか発売されないから、いつも3個ぐらい買い溜めしていたりww(笑)
それぐらい好きなのですっ!!!(o^-’)b

昔よりやや酸っぱさが控えめになったような気もするのですが、
この抑え目なほうが食べやすく美味しいのかもしれませんねww

かっぱえびせんは、このフレンチと通常のものがいつまでもあって欲しいなと思います!(*^^*)


★エターニアプレイ日記★

昨日の夜、やっとウンディーネを倒し契約することができましたっ♪(^^;
メルディにはひたすらライトニングを撃ってもらい、リッド(私)は雷神剣を使いながら、
ウンディーネが攻撃してきたらすぐに防御!!!
この繰り返しでようやく勝てました・・・ww

ふぅ~・・・=3良かった良かった☆

っというわけで、今度は王都インフェリアを目指し、ただ今いざないの森にいるのですが、
どうやら道に迷ったっぽい・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)
そして銅像の向きもどうしたら良いか分からんしっ!!!

う~ん・・・初プレイだし、出来るだけ攻略本を見ないでクリアしたいんだけどなぁ~・・・。
・・・もう少し頑張ってみるかww


最後に、昨日と24日の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございましたっ♪♪


出演歌手決定!

紅白歌合戦、昨日は司会者の発表がありましたが、今日は出演歌手の発表がありましたね♪

でも、紅組白組共に聞かない名前の方が何人かいらっしゃいました・・・ww(苦笑)
曲を聴けば分かる・・・かな???(^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【紅白歌合戦出演歌手】

【紅組】(敬称略)
aiko
青山テルマ
秋元順子
絢香
アンジェラ・アキ
いきものがかり
石川さゆり
大塚愛
川中美幸
GIRL NEST DOOR
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
SPEED
天童よしみ
中島美嘉
中村美律子
浜崎あゆみ
Perfume
一青窈
平原綾香
藤あや子
藤岡藤巻と大橋のぞみ      
水森かおり
和田アキ子


【白組】(敬称略)
秋川雅史
Aqua Timez
五木ひろし
EXILE
北島三郎
北山たけし
キマグレン
木山裕策
コブクロ
ジェロ
羞恥心&with Pado
SMAP
東方神起
TOKIO
徳永英明
氷川きよし
平井堅
布施明
ポルノグラフィティ
前川清
美川憲一
Mr.Children
水谷豊
森進一
森山直太郎
WaT


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

わ~お☆羞恥心&Padoが出るんだですねっ!凄い凄いっ!!!
「目指せ!紅白出場!!」という紳助さんの夢が叶ったよww(笑)
それと再結成されたSPEEDの出場も凄いっvv 最近発売された新曲を歌うのかな???
この2組は話題性からきたのでしょうが、それでも紅白出場は素直に嬉しいです♪

そして「崖の上のポニョ」を歌っている大橋のぞみちゃんも出場とは凄いvv
緊張するだろうけど頑張ってっ!応援してます!!!(o^-’)b

っというわけで・・・☆

私的には、上記の3組がとても楽しみです♪♪
今年の紅白はどんな感じになるんだろうなぁ~!

♪歌手バトン♪

まず始めに、22日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ♪

TOA・・・打倒ウンディーネを目指し、ただ今レベル上げの真っ最中ですっ!!!(笑)
2~3日中には契約を済ませたいところですが果たして・・・。


さてっと・・・☆


今日はネタがないので、バトンをやってみようと思いますvv


でもその前にコメント返信☆ 【月夜美さん】
※反転でお願いします!

☆月夜美さん
シンフォニアの時もそうでしたが、ウンディーネ戦から一気にボス戦のレベルがあがる感じですよね。
油断していたわけではないのですが、今回も見事に全滅させられちゃいましたww
なのでただ今、モルル周辺でレベル上げをしております。
もう少しレベルが上がったら、いざリベンジです!!!!!
今度は雷神剣とライトニングをうまく使いこなしながら頑張ります・・・。

ではでは、コメントありがとうございました☆



では、続きからバトンスタートです♪

... Read more ▼

負けた and 困った・・・。

エターニアをプレイし始めて一週間!
仕事が忙しくて寝る前にしかプレイ出来ないのですが、それでも楽しく遊んでいます♪♪

ちなみに今どの辺かというと、水晶霊の河です☆
水の大晶霊ウンディーネと契約しなければならないのですが・・・





負けちゃいました・・・ww(_ _。)(苦笑)






エターニアを始めてから初めての全滅です・・・。
う~ん・・・もう少しレベルを上げてリトライするかww(^^;
やっぱり大晶霊は強い・・・!

そういえば・・・☆

確かシンフォニアの時も、ウンディーネ戦が初全滅だったような・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)
私・・・何気にウンディーネに嫌われてる???(笑)
いやいや、ただ単に私が油断しすぎただけだ・・・。
取りあえず、今はもう少しレベルを上げよう、うん!!!

そしてこれとは別にもう1つ困っていることが・・・!

それは何かというと・・・TP!!!

エターニアを始める前は、ずっとデスティニーで遊んでいた私・・・。
デスティニーはTPではなくC.C.だったので、技をいくら出しても大丈夫だったのですが、
その感覚のままエターニアを始めたものだから、あっという間にTPがなくなってしまうっ!!!(苦笑)

さ~て・・・どうしたものか。。。

って、どうするも何も慣れるしかないですよねww
ウンディーネ戦共々、頑張りますっ!!!(*`ω´*)b


続きからコメント返信です☆ 【月夜美さん】
※反転でお願いします!


... Read more ▼

テニプリソート

今日はテニスの王子様こと、テニプリのキャラソートをやってみました~♪

やってみたい方はこちらからどうぞ → (http://sayasroom.web.fc2.com/tennis.html

知らないキャラが思ってた以上にいて、ちょっとびっくりもしましたが、

全体的に満足な結果となりましたっvv(*´∇`*)

ではでは、続きからその結果です!
... Read more ▼

ネオアンS.A. 第1巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_06.jpg

DVD ネオ アンジェリーク -Second Age- 1  

■Limited Edition [初回限定生産]

発売日 : 2008年12月17日
価  格 : 7,140円(税込)

●特典DVD「MORE★Chaos of Abyss」
豪華キャスト共演の特典映像を約80分収録!

「オムライス対決!」
前回スウィーツ対決の勝者「エプロンチーム(小野坂さん&木村さん)」に、
「作務衣チーム(山口さん&楠さん)」が勝負を挑む!
果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのか!?
出演:高橋広樹、小野坂昌也、山口勝平、楠 大典、木村良平

「スウィーツ対決~プリン・ア・ラ・モード編~」
入野さんと中村さんがプリン・ア・ラ・モードのデコレーションで対決!
出演:入野自由、中村悠一

「大陸祭典Specialドラマ」コーナー
2008年9月20日(土)、21日(日)に開催された「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典(アルカディア カーニバル)」で披露された生アフレコ&スペシャルドラマのもようを全公演分収録!
出演:遠藤 綾、高橋広樹、大川 透、小野坂昌也、小野大輔、山口勝平、平川大輔、楠 大典、入野自由、中村悠一、木村良平

●特典CD「ULTRA★Edge of Abyss」
DVDオリジナルのラジオコラボレーションCD第2弾!
「ネオ アンジェリーク Abyss~教団へようこそ~」&「号外! ウォードン・タイムズ編集部!」を収録!
出演:小野大輔、山口勝平、平川大輔、楠 大典、木村良平

●特典グッズ 「ジェイド&ジェット音声ガイド付CDレンズクリーナー」
ジェイド&ジェットと一緒にCDプレーヤーをクリーニング!2人からのスウィートメッセージも。
出演:小野坂昌也、中村悠一

●特製キャラクターカード(藤岡真紀イラスト)
※DVDイベントに参加(抽選)できる権利が与えられるインビテーションカード!

※【DVD全巻(全10巻)購入特典】DVD全巻収納ボックス(藤岡真紀描き下ろし)
※ノンテロップ・オープニング



■アニメイト独占版 [初回限定生産]

発売日 : 2008年12月17日
価  格 : 7,770円(税込)

●特典CD 「ネオ アンジェリーク Abyss ~陽だまり邸へようこそ~ガーデン・パーティー★Hyper!」
[Limited Edition] の特典アイテムにプラスして、スペシャルラジオCDがもう1枚!
パーソナリティ:小野大輔&平川大輔


■通常版

発売日 : 2008年12月17日
価  格 : 5,040円(税込)


◆Limited Edition/アニメイト独占版/通常版 共通
特 典 映 像  : ちびキャラアニメーション -Second Age- #1
             「失われたマティアスの光」
             出演:小野大輔(ヒュウガ)、楠 大典(マティアス)

★act.1~2[全2話収録]

act.01 「失われた光」
アルカディア中を駆け巡った大事件から数ヶ月。
ベルナールとロシュは、オーブハンター達の行方を追う毎日を送っていた。
その頃聖都では、人知れず、ひとつの時代が終わりを迎えようとしていた。
残酷な宣告を受けたマティアスの脳裏に、聖都を初めて訪れた日の記憶が蘇る...。
----------------------------------------------------------------------
act.02 「邂逅の旋律」
ようやくオーブハンターの居所を探し当てたベルナールとロシュが知った真実は、
あまりに過酷なものだった。彼らは昏睡するアンジェの様子に心を痛める。
その頃、聖都では人知れず、マティアスとエレンフリートの密談が行われていた。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

-Second Age- 第1巻、前期と同じくまたアニメイト限定版があるのですね・・・!
しかも今度はオムライス対決ときたっ!!!!

どど、どうしよう・・・何か凄く面白そうなんですけどっ!!!!

第二期のDVDは、買うか買わないかまだ検討中なのですが、
このままではまた買ってしまいそうだ・・・ww(苦笑)
も・・・もう少しゆっくり考えよう、うん!

そしてそして☆

記念すべき第二期最初のジャケイラは、エレンとジェットの2人♪
第一期では1人ずつだったけど、第二期では2人ずつになるのかな???
もしそうだとしら、これ以降のジャケイラは、ベルナール&ロシュ、
マティアス&ルネ・・・という風になりそうですね☆

あれ・・・??
でもこれだと、あと2巻分人物が足りなくなるぞ???
最終巻は全員集合だったとしても、それでもあと1巻分足りない・・・。
もしかしてアンジェが来るとか???

う~ん・・・分からん・・・どういう風になるんだろう。。。
この件はこれからのお楽しみということで保留にしとこうww(笑)

とりあえず今は、この第二期を買うか買わないかを決めなくちゃだ・・・!

宮島へ日帰りツアー!

20081120113046.jpg sika.jpg gozyunotou.jpg
(AM 11:30)
今日は、母と私と先月一緒にコスモス街道に行った叔母の三人で、
広島県の 『 宮島 』 に、日帰りバスツアーに来ています♪
ちょっと遠いけど、上記左の写真は船の上から撮った宮島です!
そして中央の写真は宮島にいる野生の鹿、右の写真は真下から撮った 『 五重塔 』 です。


20081120135509.jpg 20081120135501.jpg 20081120135505.jpg 20081120135507.jpg
(AM 11:50)
日本三景の1つ、『 厳島神社 』 に到着しました~♪
海の上に神社があるなんてホント凄い!!!
でも私たちが入った時はちょうど干潮で、海面が「こんにちは!」と言っていました・・!
う~ん・・・海に使っている神社を見たかった・・・!(/ω・、)


20081120143956.jpg 20081120144002.jpg 20081120144005.jpg
(PM 12:25)
厳島神社の後は、『 紅葉谷公園 』 にやって来ました♪
ちょうど見頃だったようで、赤、橙、黄・・・と彩られた紅葉たちは凄く綺麗でした!!!(*´∇`*)
もう満足満足!来て良かったぁ~vv


20081120235846.jpg
(PM 13:30)
宮島の観光が終わった後は、用意されていたお昼ご飯 『 アナゴ飯 』 を食べました!
食べ方は、アナゴをご飯の上にのせて、ダシをかけてから食べるんだそうです♪
アナゴはお寿司でしか食べたことがなかったので、何だか凄く新鮮でした☆


20081120235848.jpg 20081120235850.jpg
(PM 13:55)
そして昼食を終えた後は、お土産に 『 もみじまんじゅう 』 を買いました♪
味はこしあん、つぶあん、抹茶あん、カスタードクリーム、チョコクリームの5種類!
各味5個ずつ、計20個入っています。
家族三人で20個はちょっと多い気もするけど・・・まぁ、いいか☆
叔母は「冷凍しとけばいいやん!」と言っていましたが・・・だ、大丈夫なのだろうか???


20081120235909.jpg 20081121023605.jpg 20081121023607.jpg
(PM 15:30)
宮島を後にし、本日最後の観光場所、日本三名橋の1つ 『 錦帯橋 』 にやって来ました!
こういう観光場所はテレビでしか見たことないから、自分の足で渡ることが出来てとても嬉しいですvv


20081120235911.jpg 20081120235913.jpg
(PM 15:45)
この写真は橋を渡った先にある、公園の噴水です!
アーチ型に噴射されているけど、錦帯橋をイメージした噴水なのかな??
紅葉と噴水のコラボはとても綺麗でした♪


20081120235953.jpg
(PM 15:45)
錦帯橋を渡った先にある、ソフトクリーム屋さんで買った、バナナチョコソフトクリームです☆
ソフトを盛った後に、上からチョコをかけていました!
味の方はというと、凄く美味しかったです♪♪
バナナの味がちゃんとするし、チョコも寒いからすぐに固まって食べやすかったvv
今度また来ることがあったら、絶対また食べようっ!


さて・・・これで本日の観光は全て終わりです!

宮島も錦帯橋も初めて来たけど、凄く楽しかったです♪
紅葉もとても綺麗だったし、本当に来て良かった☆
でも厳島神社が干潮だったのは、やっぱり残念だったな・・・!
母もそれが残念だったようで、「今度は満潮の時に来ようね!」と話していました。

ではでは、今から福岡へ帰りま~す☆

コメント返信☆

BLEACHの感想を書いたら、記事が長くなってしまったので、
コメント返信の記事を新たに作りました・・・!

っというわけで、続きからコメント返信です☆ 【ヒナさん、月夜美さん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

BLEACH 195話 感想☆

今日は今週のBLEACHの感想を書こうと思います♪

ノイトラに追い詰められたネルが、ついに斬魄刀を解放――!

果たしてどうなるのか・・・??

ではでは、続きから感想スタートです!

... Read more ▼

バトン祭り!

まず始めに、14日、16日、17日の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございましたっ♪
とても嬉しいですvv(*^^*)

さて・・・。

今日はヒナさんから頂いたバトンを、いくつかやってみようと思います☆

ではでは、続きからバトン祭りスタート!

... Read more ▼

やったぁっ☆

先ほどのことなのですが、久しぶりにマインスイーバーで遊んでいたら、

何と23秒でクリアできちゃいましたっ☆(o^-’)b

マインスイーバー

(↑これが証拠の画像☆)

わ~い!自己新記録だぁ~♪♪(*´∇`*)

ちょうど考え事しながらやっていたから、それが良かったのかな???(笑)

真剣にやるといつも負けてしまいますので・・・!

小学生の頃からずっとこのゲームはやっているけど、

クリアできるようになったのは、ココ最近なんですよね~!

子供の頃はルールが分かってなかったというべきか・・・ww


ちなみに、クリアできるようになったのは、まだ初級だけです☆

中級と上級は未だに全然歯が立ちませんっww(苦笑)

地雷が99個とか、絶対無理だよっ!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

待ち遠しい!

セイントの公式サイトが二ヶ月ぶりに更新ww(笑)

9月に発売決定の発表があった、セイントビースト、DJCD Chat.4
公式サイトにて、CDの発売日やタイトルが発表されました~!!!

詳しくは下記のとおり☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

セイント・ビースト DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~

発売日 : 2009年01月21日(水)
価  格 : 3枚組 \3,780円(税込)

初回特典 : 音声ボーナストラック(収録後の楽屋トーク)
アニメイト ・ 通販特典 : ポストカード1枚(ジャケットイラスト柄)

品番 : FCCM-0250

ジャケット: あさぎ桜先生描き下ろしジャケットイラスト

<概要>
セイント・ビースト DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~
現在、アニメイトTVにて無料好評配信中のWebラジオ「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY すぱーく」から飛び出した、完全新録音CD「セイント・ビースト」DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~が2009年1月21日に発売!! 今回は3枚組という大ボリューム!

【EARTHサイド】・・・森川智之さん、緑川 光さん、杉田智和さん、鳥海浩輔さん
【SKYサイド】・・・櫻井孝宏さん、宮田幸季さん、石田 彰さん、福山 潤さん
【OCEANサイド】・・・吉野裕行さん、鈴村健一さん、鈴木達央さん、寺島拓篤さん

総勢12名による本音満載、爆笑トーク満載の超豪華DJCDです!!
お馴染みの「あなたならどっち!?」、「愛のささやき」のコーナーはもちろん、もうDJCDでしか聴けない「ゼウスの爆弾!」、そしてWebラジオでの新コーナー「ことわざ辞典」が聴けちゃいます!
もちろんジャケットイラストはあさぎ桜先生描き下ろし!

<CAST>(敬称略)
青龍のゴウ/森川智之、玄武のシン/櫻井孝宏 、
朱雀のレイ/宮田幸季、白虎のガイ/吉野裕行 、
麒麟のユダ/石田 彰、鳳凰のルカ/緑川 光、
流星のキラ/杉田智和、風牙のマヤ/鈴村健一 、
陽炎のシヴァ/鳥海浩輔、神官長パンドラ/福山 潤
肩のものパール/鈴木達央、天使サキ/寺島拓篤

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

DJCD Chat.4 のタイトルは~ケダモノたちの臨時集会~に決定したんですね~♪
前回のタイトル~井戸端会議~も良かったけど、今回のタイトルも結構好きかもっvv

そして気になるキャストも発表されました☆(*´∇`*)
今回は12人でCD3枚組みとまたまた豪華なキャスト陣!!!
だけど16人で4枚組みだった前回に比べると・・・少ないww
う~ん・・・何だかちょっと寂しいな・・・。

ところで・・・新章第2巻の発売はいつ???ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

心模様第2弾やDJCD等の発売は、ファンとしてはそりゃ凄く嬉しいけど、
新章の続きを出してくれたらもっと嬉しいんだけどなぁ~・・・!

まさか-Others-の時みたいに、1年後・・・とか言わないよね???

届いたぁ~っ♪

先日、AmazonからついにPSPのソフトが届きました~っ♪(o^-’)b
でもソフトだけでなく、必要だと思われる周辺機器もついでに購入!
ソフトを含め、買ったのは下記の4品☆

・テイルズ オブ エターニア PSP the Best
今回は何といっても、これがメイン!!!
これでいつでも遊べるっ♪楽しみだvv

・テイルズ・オブ・エターニア オフィシャルガイドブック
いずれ必要になるだろうと思い、ソフトと一緒に購入しました♪
でもやっぱり最初は自分の力で攻略したいと思っているので、
極力見ないようにしようと思いますww がんばるぞ~っ!!!

・アクセサリーパック(メモリースティック2GB)
PSPを買ったのは今回が初めてということもあり、、
周辺機器をどうしようか迷っていたのですが、お手ごろな商品を発見♪
しかも、1GBが¥3,1822GBが ¥3,078 と、
2GBのアクセサリーパックの方が安いっ!!!!!
っというわけで、2GBのパックに即決定~っ☆
何だか凄く得した気分っvv(笑)

・USBケーブルポータブル
PSPの説明書に、音楽ファイルなどをダウンロードする際、
このケーブルが必要だと書いてあったので、こちらもついでに購入~♪


さぁ!これで必要なものは大体揃った!!!
明日の休みにさっそく遊んでみようっ♪♪♪(*´∇`*)
時間があればだけど・・・;;


最後に、13日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ☆


続きからコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

アップルパイ♪

今日の夜、母と一緒にアップルパイを作りました~♪(o^-’)b
リンゴが余っていたから久しぶりに作ろうということになったのです☆
だけど、アップルパイ作ったのって何年ぶりだろうなぁ~!(笑)

081114_2022~01_0001

っというわけで、まずは林檎の甘煮作り
でも甘煮は林檎から水分が出て焦げやすいので、
ココは母に任せることにしましたww(笑)

081114_2124~01_0001

続いては市販のパイ生地の上に、煮林檎をのせ、
その上にパイ生地を被せ、溶き卵を塗る作業!
ココは私もちゃんと手伝いましたっ♪(笑)

081114_2142~01_0001

そして被せたパイ生地に切れ目を入れたら、予熱したオーブンへ!
大体30分~40分で焼きあがるとのこと。


30分後・・・!


081114_2215~02_0001 081114_2204~01_0001 

無事アップルパイが焼きあがりました~っ♪♪
凄く膨らんでいて、とても美味しそう~っvv(*´∇`*)

右の写真は、生地の切れ端で作ったおまけのパイですww
勿体無いので、ジャムを挟んで一緒に焼きました☆

せっかく焼いたので今すぐ食べたいところですが、まだお腹がいっぱいということで、
今日はおまけの小さなパイだけを食べることにしました!!!
ちなみにおまけのパイの中に入っているジャムは、ブルーベリージャムリンゴジャムvv
焼きたてのうちに食べたので、アツアツ&パリパリで凄く美味しかったですっ♪
でもジャムが凄く熱かった・・・。。。

っというわけで・・・☆

アップルパイの方は明日のお楽しみですっ!
う~んvv 早く食べたいっvv(*^^*)


ラストチャンス☆

<文庫本>セイント・ビースト 喪失~FALLEN~が発売されて、早3ケ月・・・!

久しぶりにフィリア文庫の公式HPを覗いてみたら、色々と更新されていました♪
更新されていたのは、新作ドラマCD全員サービスの締切延長のお知らせと、
ドラマCDのタイトル・ストーリー・キャストの正式決定の発表でした!!!

詳細は下記のとおりです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

※新作ドラマCD応募者全員サービス!


<セット内容>
有栖川ケイ先生の書き下ろしCDシナリオ

あさぎ桜先生の描き下ろしジャケット(トールサイズCDケース/紙製)
        +
ポストカード5枚セット(文庫1~5巻のカバーイラスト)

ジャケットシートに早変わりする三面トールサイズCDケースにてお届けします!
超豪華キャストによるテーマトークも収録予定!


<新作ドラマCDタイトル>
「天使たちと不思議の館」
まだゴウたちが六聖獣になる前の平和な天界でのお話とのこと。

<STORY>
全ての天使が一度は行かないといけないという「不思議の館」。
新しく作られたその館に、ノリノリのガイとマヤに誘われて集まった、
ゴウ・シン・レイ・ユダ・ルカ・キラ。目ざといシヴァも現れ、9人で中に入ることに。
だが、中に入った途端、強風によりバラバラになってしまい……!?

※諸事情により告知時と内容が変更。

<CAST>(敬称略)
天使ゴウ:森川智之 天使シン:櫻井孝宏 天使レイ:宮田幸季
天使ガイ:吉野裕行 天使ユダ:石田彰 天使ルカ:緑川光
天使キラ:杉田智和 天使マヤ:鈴村健一 天使シヴァ:鳥海浩輔


応募締切 : 2008年11月30日
発送予定 : 2009年01月中旬

※詳しくは下記バナーをクリック!

nov5_zensa_bana.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

応募締切延長に伴い、発送予定も11月下旬から来年の1月中旬に変更になった模様です!
あと約2ヶ月後か・・・気長に待とう。。。

そしてドラマCDの内容も、「スーバーマーケットで大暴れのアナザーストーリー」から
「六聖獣になる前の平和な天界でのお話」に変更になったんですね。

スーパーマーケットのお話、意外と面白そうだったから、楽しみにしていたんだけど・・・。
発売延期になった「アナザードラマ第4巻 ~pure~」に入れてくれないかな???
入れてくれたら嬉しいんだけど・・・う~ん・・・無理かなぁ。。。

でも、「天使たちと不思議の館」も結構面白そうですっ♪
バラバラになってしまった9人の組み合わせが、どうい風になるのか今から楽しみvv

まぁ言うまでもなく、シヴァはユダを、そしてキラはマヤを探すんだろうなぁ~!(笑)

ってか、ストーリー紹介で、シヴァがすでに目ざとい扱いされていたのにはビックリww
最初からもう鬱陶しがられるなんて・・・ホントに不憫だわ・・・ww(^^;(苦笑)


最後に、記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっvv


続きからコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!
... Read more ▼

地域限定バーガー♪

チキン南蛮バーガー ポテト コーンスープ
  <チキン南蛮バーガー>        <ポテト>       <コーンスープ>

今日の晩ご飯は、地域&期間限定でモスバーガーから発売中の、
チキン南蛮バーガーを食べました~♪(*´∇`*)

広告のクーポン券があったので、チキン南蛮バーガー+コーンスープ+Lポテトセット
にしたんですけど、これで580円というのは結構お得ですよね~♪

あっ!あと単品でロースカツバーガーも注文しましたvv

ロースカツバーガー
<ロースカツバーガー>

でもこのチキン南蛮バーガーを初めて食べたのは今週の日曜日で、今日は2回目だったり☆
甘酸っぱいソースがジューシーなチキンにからんで、結構美味しかったんですよvv(o^-’)b

それにこのチキン南蛮バーガー、今月16日までの期間限定ということなので、
また今度いつ食べられるか分からないこともあり、チキン南蛮が好物な私は、
もう一度食べずにはいられなかったのですっ!!!(笑)

ちなみに私はライス派なので、チキン南蛮はいつもライスと一緒に食べているのですが、
今回はバーガーでも意外とイケることが分かり、何だか新発見って感じですvv
私的にこれはヒット商品かもっ♪

期間限定とはいわず、是非ともレギュラーメニューにしてくれないかなぁ~!
そしたらいつでも食べられるのに・・・vv(*^^*)

このチキン南蛮バーガーが、九州・中国・四国にしか売っていないと知った時は、
「九州に住んでて良かった~♪」・・・っと久々に思えましたっ!!!(笑)


最後に、昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ♪


続きからコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

BLEACH 194話 感想☆

今日のBLEACHでは、ネルことネリエルの過去が明らかになりましたね!!!

なので今日は、その感想をちょっと書いてみましたっ♪

ではでは、ちょっと長いので詳しくは続きからどうぞ☆

(画像はまた後日追加します!)


... Read more ▼

見たら最後・・・!

ココ2~3日、急に寒くなりましたね・・・!

こうも気温の変化が激しいと体調管理も大変ですww

さてさて・・・。

今日は面白そうなバトンを発見したので、さっそく挑戦してみたのですが、

終わってみると、何だかちょっと恥ずかしいバトンでもありました・・・ww(笑)

興味のある方は続きから見てみてくださいねっ!

では、続きからバトンスタート☆

... Read more ▼

よし、決めたっ!!!

PSPのソフトを、ファンタジアにするかエターニアにするかで迷って数日・・・!

どちらにするか決める為、あれから色々なサイトやブログ、動画などを見て回っているのですが、

そうしているうちに、段々エターニアの方が面白いそうな気がしてきましたっ・・・vv(笑)

そして、コメントしてくださった方々も、エターニアの方が面白いと勧めてくださっているので、

今回は、エターニアに決定しようと思います♪♪(*´∇`*)

協力してくださった方々、本当にありがとうございましたっvv


ではでは、今からさっそくAmazonで注文してきます~☆


続きからコメント返信☆ 【月夜美さん、第4のベロリンガさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

成長した・・・!

まず始めに、6日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ♪

さてさて・・・本日はちょっと嬉しいことがっvv

9月の末から亜輝(あき)と一緒に飼い始めたブログペット、
チャイルドンの羚緒(れお)紗羅(さら)が今日、成長しましたっ!!!

2匹で仲良くヨチヨチ歩きをしていますっvv
昨日はまだハイハイだったのにねww(笑)

言葉の方も、まだ赤ちゃん言葉ながらも少し長めに喋る様になり、
羚緒にいたっては、漢字も少し使い始めましたっ!!!成長してるな~vv

紗羅の方は、漢字はまだほとんど使わないみたいで、赤ちゃん言葉で喋ることが多いです・・・!
しかも赤ちゃん言葉+長文になったことで、何を言っているのか分からない時も・・・ww(苦笑)

でも、成長してくれたことは、とても嬉しいです・・・♪♪
次はどういう風に成長するのかなぁ~??今から楽しみvv

亜輝の方も、色々な言葉を覚え始めたようで、
2~3日前には「セイント・ビースト」と言っておりました!(笑)

っというわけで・・・☆

これからも、3匹の成長を温かく見守って行きたいと思います!!!

leo_02.png sara_02.png

どうしよう・・・。

先日、ついに念願のPSPを買い、今度のお給料日にソフトを買うと書いたのですが、
実は今、そのソフトのことで悩んでいたりします・・・!

っというもですね・・・。

ソフトはテイルズシリーズを買おうと既に決めているのですが、問題はこの先・・・!

私が今までプレイしたテイルズシリーズは、シンフォニアデスティニー(リメイク&DC版)
の2作品だけなので、これを機に他のシリーズもプレイしてみようと思っているのですが、
どのシリーズにすれば良いのかで悩んでいます・・・。

これまでPSPで発売されたのは、ファンタジアエターニアデスティニー2リバース・・・。

私的にプレイしてみたいのは、デスティニーの直接の続編、デスティニー2 なのですが、
デスティニー2とリバースは、¥5,040 とまだちょっとお高めなんだよなぁ・・・。

だけど、ファンタジアとエターニアは、既に廉価版が出ていて ¥2,800 と安いっ!!!

なので、ファンタジアエターニアのどちらかにしようっ!!!と決めたのですが、
どちらも凄く良い作品みたいで、これまた困った・・・。( ̄ω ̄;)

う~ん・・・どうしよう、どうしたら良いんだ・・・!

もしよろしければ、みなさんの意見を聞かせてくださいっ!!!( ><)//

ミニドラマ!

まず始めに、4日と5日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ♪

さてと・・・。

先月、セイント・ビーストから発売された、

・心模様~ForYou~ 『Boys Version この身にかえて守りたい』

このCDの最後に収録されていた、スペシャルミニドラマが結構面白かったので、
レビューを書こうと思っていたのですが、なかなか書く時間がなく、今日やっと出来上がりました!!!

なので、さっそくアップしてみようと思います☆

ちなみに、各キャラごとに台詞の色を変えています!色については下記のとおり。

麒麟のユダ 鳳凰のルカ 


※ CAUTION ※
まだ聴いていない方には、思いっきりネタバレとなります。
なので、見るときは自己責任でお願い致します。
これを見てからの苦情は一切受け付けません!
それでも構わないという方のみ、続きからどうぞ☆


... Read more ▼

ないなぁ・・・。

昨日、護廷十三隊隊長編の一発変換バトンをやったらなかなか面白かったので、

副体長編もやってみようと思い探してみたのですが・・・ないっ!!!

私が見つけきれないだけなのか・・・??(汗;

いくら探してもないみたいなので、副隊長編の一発変換は自分で作ってみました☆

っというわけで、続きからまたまたバトンですvv


... Read more ▼

眠い・・・Zzz

まず始めに、1日と3日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたっ♪

さて・・・。

今日はネタがないので、管理画面からバトンを検索してみると面白そうなバトンを発見!
なので、さっそくやってみようと思いますvv

でもその前にコメント返信☆ 【ヒナさん、葉月さん】
※反転でお願いします!

☆ヒナさん
了承してくださりありがとうございますっ!
凄く嬉しいですvv感謝感激です!!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆


☆葉月さん
リンク張り直しの報告ありがとうございます!!!
色々とご迷惑おかけしてしまって本当にスミマセンでした。m(_ _)m
そして、ブロとも申請も了承してくださり、ありがとうございます☆とても嬉しいです!!!
ちなみに私のことは樹葵と呼んで下さって全然OKですよ♪
・・・っというより、そう呼んでもらえたら嬉しいです^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしますvv



ではでは、続きからバトンです!

... Read more ▼

買っちゃった!

081103_2258~01_0001

ついに・・・ついに、念願のPSPを買っちゃいました~っ♪(*´∇`*)

10月下旬に注文して、今日のお昼に無事Amazonから届いたのです!!!

だって価格が¥13,999 まで下がったんですよ!!!

この値段を見たら、もう買わずにはいられませんでしたっww(笑)

それにポイントも溜まっていたから、最終的には¥11,400 で買えちゃったしvv(o^-’)b

色の方はいうと、フェリシア・ブルーローズ・ピンク・・・。

水色とピンクが好きな私は、どちらの色にするか本当にギリギリまで悩みました・・・。

そして迷いに迷った結果、自分の部屋と統一性のあるローズ・ピンクに決定~☆

でもこんなに早くPSPを買う予定ではなかったので、お財布の方はもうスッカラカン・・・ww

なのでソフトの方はまだ買えてなかったりします・・・。(苦笑)

ソフトが買えるのは・・・給料日以降だな。。。

ってか、その前に来週の給料日まで何とか切り抜けなくちゃだよ・・・!(^^;

ネオアンDVD第5巻 ジャケイラ☆

abyss_DVD_05.jpg

DVD ネオ アンジェリーク Abyss 5

発売日 : 2008年11月19日発売!
価  格 : 6,090円(税込)

【特典】
初回封入特典  : 特製キャラクターカード
特 典 映 像  : ちびキャラアニメーション#5 
             「エレンの暗雲」
             出演:小野坂昌也(ジェイド)、入野自由(エレンフリート)、中村悠一(ジェット)

★Phase.11~13[全3話収録]

Phase.11「暗 雲」
財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。
その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。
それは、5人の仲間が陽だまり邸で過ごす、最後の穏やかな昼下がりだった。
一方、聖都セレスティザムでも、水面下で大きな運命の輪が廻りはじめていた。
----------------------------------------------------------------------
Phase.12「囚われのアンジェリーク」
ジェットにより連れ去られたアンジェの行方を追うオーブハンター達に、
満身創痍のベルナールから、ある情報がもたらされる。
彼らは危険な戦いになることを承知の上で、相手の本拠地へ向かう決意をする。
その頃、アンジェの無事を祈るベルナールの手には、ひとつのペンダントが握られていた。
----------------------------------------------------------------------
Phase.13「帰還、そして…」
絶対にアンジェを危険にさらしたくない。その想いの中で葛藤するレインだったが、
アンジェの決意を前に、レインも誓う。「オレが絶対にアンジェを死なせない。」
その気持ちは他のオーブハンター達にも伝わり、
彼らはアルカディア全土のタナトスと対峙する決意を固める。
----------------------------------------------------------------------

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

11月19日発売のネオアンDVD、第5巻のジャケイラがアップされたので、
今月も、商品の詳細とともに搭載してみますね☆

第1期の最後を飾るのはヒュウガ♪

ってかこのジャケイラ、凄くカッコイイんですけどっ!!!∑( ̄Д ̄;)

ヒュウガももちろんカッコイイけど、ヒュウガの隣にいる蝶、
そして後ろの背景色が凄く良いっ!いい味出してますっ!!!

私はレインが一番好きなので、2巻のジャケイラが今まで一番気に入っていたのですが、
このジャケイラを見た瞬間、その気持ちは見事に変わってしまいましたっvv(笑)

これはマジでカッコイイよ・・・!

改めまして・・・

11月になったので、以前のブログにて相互リンクさせて頂いていた方々のリンクを
今日からまた貼らせていただきました。

突然の我がままをきいてくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

っというわけで・・・!

今月から日向樹葵としてブログを完全復活しようと思い、
自己紹介バトンをやってみました♪

でもその前にコメント返信☆ 【宵さん、月夜美さん】
※反転でお願いします!

☆宵さん
お久しぶりです☆
リンク貼り直しの報告、ありがとうございます!!!
本来なら私の方から挨拶しなければいけなかったのに・・・すみません;;(>_<)

私も、宵さんのブログのリンクをまた貼らせて頂きましたvv
こちらこそこれからもよろしくお願いします!



☆月夜美さん
お久しぶりですっvv
リンク貼り直しの報告、ありがとうございます!

私の方も、月夜美さんのブログのリンクをまた貼らせて頂きました♪
そしてブロとも申請の方も承認させていただきました!!!
本当は私の方からしなければいけなかったのに・・・すみません;;(>_<)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!!



ではでは、続きからバトンです!

... Read more ▼
| HOME |
