S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



迷った挙句・・・

101223_01.jpg

明日のクリスマスに向けて、今年もスポンジケーキを作りましたよ~☆

でも今年は私の仕事がかなり忙しいため、「今年はクリスマスケーキ買おっか♪」
っという話になっていたのですが、お店のケーキを見てみても、母も私もあまりピーンと
来るケーキがなかったので、結局作ることになったというwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

ちなみに今年もスポンジはココアなので、あまり膨らんでおりませんww
でもフルーツを中に入れると結構な厚さになるので、母はこれぐらいでいいらしい☆

っというわけで、明日はいよいよトッピングです♪♪(*´∇`*)
手伝えるかどうかは仕事次第だけど、ケーキ作りは好きなので出来れば手伝いたいなぁ~。。。
どうか明日は忙しくありませんように・・・――!

・・・サンタさんにお願いしてみるかww(笑)

魅惑のお弁当!

101220_01.jpg

本日の晩ご飯は、父が接待でいないということで、ほっともっとのお弁当に!
なので、新発売された "スペシャルビーフステーキ弁当" を注文してみました☆

ビーフステーキだけでなく、エビフライ・から揚・クリームコロッケ
人気のおかずが入った、何とも贅沢なお弁当です♪♪(* ̄∇ ̄*)

味の方はというと、、ステーキが驚くほどやわらかくて私も母もビックリ!!!
ちょっと噛んだだけでお肉が切れるので、歯が悪い方でも簡単に食べられる柔らかさです♪♪
そして脂身も殆どないので、脂身が苦手な方も気にしないで食べられるのではないかと☆

ご飯の上にステーキがのっているので、ステーキソースをかけるとステーキ丼になりますよvv
私は白ご飯が食べたかったので、ソースは小皿に入れましたがww(笑)

エビフライやクリームコロッケも熱々で凄く美味しかったです♪♪
しかしこのお弁当、お値段は690円、カロリーは900kcalと、どちらも結構お高めww(苦笑)
もうすぐクリスマス&お正月なので、明日からちょっとまた制限しなくちゃだな。。。(-"-;A ...

可愛いくて豪華!

101211_01.jpg

昨日から泊り掛けで博多へ仕事に行っていた父が、
お土産にケーキを買ってきてくれました~♪♪

これは母のケーキなのですが、あまりの豪華さに思わずカシャ☆
こんなにいっぱい苺がトッピングされているなんて、何て豪華なんだ!!!
でも私が一番目を惹かれたのは苺ではなく、真ん中のハートだったりvv
苺の赤色とマッチしてて可愛すぎる~♪♪(*´∇`*)
このケーキ、バレンタインで彼女にプレゼントしたら絶対喜ばれますよね!!!
・・・人によっては違うだろうけど、私だったら嬉しいなvv

ちなみにこのケーキは、ミルフィーユで結構ボリュームがあったらしく、
母は時間をかけて、せっせと食べておりましたww(笑)

やっと見つけた♪♪

101208_1616~01
・ドロリッチ ショコラクリーム

最近、CMでよく流れているので、何気に気になったいたこの商品――!

基本的に私はコーヒーは苦手なのですが、チョコは大好きなので、
これはイケるかもっ!と思い、コンビニへ行く度に探していたのですが、
普通のドロリッチはあるのに、ショコラはなかなか見つからず・・・。

なので母にSOSを出したら、スーバーで98円で買ってきてくれました♪♪
・・・最初から母に頼めばよかったww\(^0^)/(笑)

そして、先ほど早速飲んでみると・・・

うん!思ってた以上に美味しい♪♪(* ̄∇ ̄*)
ココアみたいな甘さかな~???っと思っていたのですが、
チョコレートはビターだし、コーヒーの苦味も残っていたので、
まさに大人の味のドリンクでした!!!(笑)

コーヒーが苦手な方でも、ショコラクリームがコーヒーの苦味を
抑えてくれているので、飲みやすいのではないかと思います♪♪
そして甘いだけじゃないので、甘いのが苦手な人でも飲めると思います!

気になる方は、ゼヒお試しあれ☆


続きからはコメント返信☆ 【第4のペロリンガさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

ミニストップ、ランキング!

今日は今週の“お試しかっ!” について書こうと思います☆
今週は、人気コンビニの一つ、"ミニストップ" ランキングでした♪♪

【ミニストップ】
1位 : ソフトクリーム(バニラ)
2位 : Xフライドポテト
3位 : G-DOGダブルチーズ
4位 : カスタードプリンロール
5位 : 手包み肉まん
6位 : Wプリン&Wモンブラン
7位 : ベルギーチョコソフト
8位 : チキン茶飯弁当
9位 : 骨付きジューシーチキン
10位 : フリフリクランキーチキン

ミニストップは身近にないため、私は一度も行ったことがないのですが、
父はよくお昼ご飯を買いに行っているらしく、結構ランキングを当てておりました☆(笑)
「よく知っとるね!」っと私や母が感心していると、「こっそり食べよるもん!」ですとww
ず~~る~~い~~っ!!!(≧ヘ≦)

父曰く、一位のソフトクリームや3位のG-DOGダブルチーズは、
結構美味しいらしく、父もお勧めなんだそうです♪♪
今度絶対に買ってきてもらうからねっ!!!ε=(>ε<)

最後に、来週のゲストはSMAPの木村拓哉さんが来るそうです!!!
そうか・・・。ついにキムタクもお試しかっ!に参戦するんだなww(笑)
一体どんな結果になるのか、色々な意味で楽しみですvv(* ̄∇ ̄*)

名古屋めし、ランキング!

遅くなりましたが、今日は今週の“お試しかっ!” について書こうと思います☆
今回は、お店のランキングではなく、名古屋の方が食べて欲しいとおすすめする、
"名古屋めし" ランキングでした♪♪

【名古屋めし】
1位 : 手羽先
2位 : ひつまぶし
3位 : 味噌カツ
4位 : 味噌煮込みうどん
5位 : 天むす
6位 : スガキヤラーメン
7位 : あんかけスパゲティー
8位 : きしめん
9位 : 台湾ラーメン
10位 : 小倉あんトースト


今回は吉野家以来となる、9連勝までいきましたね☆
運命の10品目を任されたのは、はんにゃの金田さん!!!

責任重大のため、一時間かけ悩みに悩やんで金田さんが選んだのは
名古屋名物の一つ、外郎(ういろう)!!!

しかし残念ながらランキングは15位・・・。
100万円まであと一歩という所まで行きましたが、
惜しくもGETはできませんでした。。。
寒空の下、一時間も悩んだのにww(苦笑)

かくいう私も、外郎ではないかと思っていたので、
金田さんは攻められませんがww(^^;

だけど、こうやってランキングを見てみると、1位が手羽先でちょっとビックリ☆
そういえば、名古屋の手羽先は凄く美味しいって、TVで言ってたっけww
あと、ひつまぶしや天むすも凄く美味しそうだったなぁ~♪♪
コンビニとかで売られているのとは味が全然違うだろうから、ゼヒとも食べてみたいvv
名古屋にはまだ一度も行ったことがないので、本場の味をこの舌で確かめたいですっ!!!

リンガーハット、ランキング!

今日は、“お試しかっ!” について書こうと思います☆
今週は、長崎ちゃんぽん リンガーハットのランキングでした♪♪

【リンガーハット】
1位 : 長崎ちゃんぽん
2位 : 長崎皿うどん
3位 : 長崎ちゃんぽんセット
4位 : 野菜たっぷりちゃんぽん
5位 : 長崎皿うどんセット
6位 : 野菜たっぷりちゃんぽんセット
7位 : ぎょうざ
8位 : チャーハン
9位 : 太めん皿うどん
10位 : ミニチャーハン

リンガーハットの品数は全38品!!!
吉野家の35品に次ぐ少なさということで、100万円GETが期待されましたが、
惜しくも7戦目で外れてしまいましたね・・・。ヾ(;´▽`A``
品数が少ないとはいえ、当てるのは本当になかなか難しいですねww
でも私は博多華丸・大吉のお2人が100万円を逃したわけではないので心なしかホッとしました♪♪
このお2人は我が地元、福岡のお笑い芸人さんなので、ついつい応援してしまうんですよvv
オリエンタルラジオ又は藤森さんファンの方、ごめんなさい;;m(_ _)m

最近はリンガーハットにはあまり行っていないのですが、ちゃんぽんは九州の味ということで、
母とランキングを予想していたのですが、似たり寄ったりのメニューがランクインしていて、
ちょっとビックリです☆(ノ゚ω゚)ノ*.
まさかチャーハンとミニチャーハンの両方がランクインしているとは思わなかったww(笑)

ちなみにランクインはしていなかったのですが、とんこつみそちゃんぽんに心惹かれました☆
いつの間にこんな美味しそうなメニューが出来たんだっ?!!!
地元の味とんこつとみそのコラボレーションかぁ♪♪凄く美味しそう~vv
これはゼヒとも食べてみたいっ!!!(* ̄∇ ̄*)
父も母も食べたことないらしいので、今度行くことがあれば、
3人ともこれを頼むことになりそうですww(笑)

| HOME | NEXT
