S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バイバイ!・・・そして、ありがとう!

ついに、今日でブログペットが終わってしまいましたね・・・。

来週から亜輝の記事が投稿されないと思うと、結構寂しいかも;;
わけの分からない内容ばかりだったけど、面白かっただけに残念です。。。

可能性はゼロに近いだろうけど、もしまたブログペットが再会することがあれば、
また同じ3匹を飼いたいな!!!

亜輝羚緒沙羅、2年4ヶ月と短い間だったけど、いっぱいいっぱいありがとうね♪♪
またいつか会える日を、楽しみにしているよ――。

シーソーに乗る犬!

本日、犬の散歩に行った時のこと――。

散歩コースの途中に公園があるのですが、そこでいつも一休みするのが我が家の日課☆
そして今日も一休みしていると、何を思ったのか、母が目の前の動物型のシーソーにww(笑)

そして愛犬のさくらに「さくら乗る?」っと母が尋ねると、
さくらが「うん!」っといった感じの顔をしたので、そのまま抱っこ☆

仕方がないので私も乗って、2人と1匹でギッコンバッコン!(笑)
さくらの反応はどうかな~???っと思って見てみると・・・

101116_01.jpg

何かまんざらでもなさそうなんですけどっ!!!(笑)
嫌がって降りるんじゃないかと思いましたが、むしろ楽しんでる???
可愛かったので思わず写真を撮ったら、何か笑ってるような感じにww

5分ほどずっと乗っていたのですが、全然降りたいは言わず、
飼い主の私達の方が先にギブアップwwゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

まさかココまで気に入るとは、私も母も予想外でしたよ☆
そういえばこの子、ブランコも好きなんだよなぁ~!!!

飼い主の私達がいうのもなんですが・・・この子はかなり変わり者ですww

変な格好ww

100721_01.jpg

愛犬のさくらが可笑しな格好をしていたので、思わずカシャッ☆

普段はタイルの上で寝るような子ではないのですが、あまりの暑さに参ったらしく、
タイルの上に寝っ転がり、更にはTVの置き台にお腹を引っ付けているではありませんか!!!

何ちゅー格好をしてるんだ、この子はwwゞ( ̄∇ ̄;)
でも暫くすると体が痛くなったみたいで、ソファに移動してましたがww(笑)

だけど、今年の暑さはホントに異常ですね。。。
夕方の照り返しに耐え切れず、今日ついにクーラー(除湿)を入れてしまいましたww
これで少しは涼しくなるから、仕事もはかどるはず!!!頑張るぞ~!!!

決して忘れない・・・。

2003・3・14
本日4月26日は、我が家のもう一匹の愛犬、純平の命日――。
あの子が亡くなってから、今日で一年が経ちました・・・。

亡くなってしまったことを、心の整理がついたら、ブログにも書こうとずっと思っていたのですが、
なかなか書けず、気がついたら一年が経っていました。

何度も書こう書こうと試みたのですが、その度に胸が詰まってしまい、
書くことができなかったのです・・・。

16年間ずっとずっと一緒にいたので、純平の死を、
なかなか受け入れられなかったのかもしれません。

人間でいえば、0歳で生まれた子が高校生になるまで、
ずっと一緒に居た事になるんですよね。
そう考えると、凄く長い年月だな・・・っと。

純平が亡くなったあの日に、父が「4人家族が3人家族になってしまったやん。」
っという呟きが、今でも忘れられません・・・。
あの言葉は、凄く心に重く響いたから――。

でも、今日でちょうど一年ということもあり、心も大分落ち着きました。

今ならこの一年間書けなかった、心の思いを書けそうな気がするので、
ちょっとだけ書いてみたいと思います・・・。

少し暗い話題なので、後は続きから書きますね・・・。


... Read more ▼

アニマルドック!

今日は10歳になる我が家の愛犬、さくらの健康診断でした!
その名も人間ドックならぬ、アニマルドック!!!(o^-’)b

何か、人間ドックよりネーミングがカッコよくありません???
人間ドックも、ヒューマンドックにすればいいのにww(笑)
・・・そういう問題じゃないかww

ちなみに何故、さくらにこの診断を受けさせたのかというと、
今は亡き我が家のもう一匹の愛犬、純平が10歳で癌になったから。。。

純平の場合、夜に突然脾臓が破裂してしまったんですよね。
痛みのあまり全く動けなくなり、次の日慌てて病院に行ったら、
病気だったということに、ようやく気が付いたのです・・・。(-"-;A ...

だから、もうそのようなことのないように、さくらはアニマルドックを受けさせようと、
ずっと前から家族で決めていたのです!!!

ちなみにどのような検査が行われたのかというと・・・
血液検査、胸部レントゲン、心電図検査等などなど☆

う~ん・・・何か人間とあまり変わらないですねww(笑)

そして気になる検査結果はというと・・・
避妊手術をしたため、ちょっと肥満気味だと診断されましたが、
その他は特に以上なしだそうです!!!

よ・・・良かったぁ~♪♪(*´∇`*)

さくらが検査に行っている間、家の電話が鳴る度に、
病院からの悪い知らせではないかと、ビクビクしてましたから;;(苦笑)

だけど、病気は何もなくて本当に良かったvv
これからも、ず~っと一緒にいようねっ!!!

でも院長先生から、ちょっとダイエットした方がいいと言われたから、
明日から一緒にダイエットだよ~っ!!!(笑)


続きからはコメント返信☆ 【ヒナさん】
※反転でお願いします!

... Read more ▼

可愛すぎ♪♪

100219_00.jpg
先日、我が家の愛犬がカットに行ったのですが、その際、
お店の方からとても可愛いカレンダーをいただいたので、
今日はその写真を載せたいと思います♪♪

画像が多いので、気になる方は続きからお願いします~☆
... Read more ▼

体を大切に!!!

100126_01.jpg
本日1月26日は、我が家の愛犬 "さくら" の誕生日♪♪(*^^*)

今年で10歳になりました☆(人間でいえば56歳!)
早いなぁ~!!!

せっかくの誕生日なので、可愛い写真を撮ってあげようと思ったのに、
何故か変な格好ばかり・・・ww(・∀・;)

確かにどの格好も面白いけどさ、せっかくの誕生日なんだから、
もっとお上品な格好をしてくださいよ、さくらさん???

結構粘ったのですが、結局可愛いのは一枚も撮れませんでした;;

ってか・・・。

10歳になったのに、いつまでもこんな格好ばかりしてると、
腰・・・悪くなるぞ???ゞ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

100126_04.jpg 100126_02.jpg 100126_05.jpg
100126_06.jpg 100126_03.jpg (←この手は母の手ですww)

| HOME | NEXT
