S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Christmas Eve!

101224_01.jpg

今日はクリスマス・イブでしたね☆

ケーキのトッピング方はというと、何とか手伝うこと出来ました♪♪
・・・仕事はあったけど、何とか切り上げてきましたwwゞ( ̄∇ ̄;)

っというわけで、ケーキの写真をアップです☆

昨年はチョコバナナケーキでしたが、今年は我が家恒例の、
フルーツたっぷりのフルーツケーキの復活~っ!!!(笑)

101224_02.jpg

入っているフルーツは、イチゴ、キウイ、バナナ、桜桃の4種類♪♪
こちらも毎年変わりありませんww(^0^*

101224_03.jpg

そして、生地をのせて、生クリームを塗って、チョコクリームを塗って、
最後にフルーツをトッピングをして完成~!!!

余ったフルーツを全部のせたら、結構豪華になりました☆(* ̄∇ ̄*)
あっ!チョコの部分の文字は、"メリークリスマス" と書いておりますww
書く範囲が狭かったので、ちょっと文字が潰れちゃいました;;

ちなみに何故、半分生クリームで半分チョコかというと、
私と両親の好みが違うからですww

ちなみに私が好きなのはチョコ♪♪(≧ω≦)b
生クリームも好きだけど、チョコの方が断然好きvv
手作りだと、こういう応用が利くからいいですよね☆

101224_05.jpg 101224_04.jpg

最後に、こちらは今夜の晩ご飯の手巻き寿司!!!
刺身があったのでケーキ同様、豪華な食事となりました♪♪
手巻き寿司って、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねww
ケーキもあったし、もうお腹いっぱいです!!!

ごちそうさまでした~っ!!!

そしてそして、皆さま Merry Christmas!

☆ Happy Birthday My Mather ☆

本日、10月22日は母の誕生日~♪♪

いつものように、ケーキやプレゼント等の写真をいっぱい撮ったので、
さっそく掲載したいところなのですが、何と今、仕事が3つも重なっているため、
いっぱいいっぱいの状態だったり・・・。

なので、恒例の写真コーナーは今度のお休みの日にアップしようと思います;;
ごめんなさい。。。m(_ _)m


でもでも、これだけは言わせてくださいっ!!!


お母さん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて・・・・・・仕事仕事。。。

お月見と団子!

今日は、我が家の好例イベントの一つ、お月見でした☆

2010年の十五夜は9月22日(昨日)だったんですが、
イベント大好きな父が、昨日は仕事でいなかったため、
今日になったというわけなのですww(笑)

っというわけで、今年もお団子を作りましたよ~♪♪(o^-’)b
しかし団子粉に水を入れる加減は、毎年ことながら相変わらず難しい。。。
今年は少し柔らかくなりすぎて、お皿に団子が引っ付いてしまいましたww

100923_01.jpg

100923_02.jpg 100923_03.jpg 100923_04.jpg

味の方はというと、左からきなこずんだみたらし3種類♪♪
お月見団子は幼少の頃からずっと作っていますが、ずんだは今年初登場☆
「これ、どうしたの?」っと母に聞いたら、何と自分で作ったんだそうです!!!
す・・・凄いっ!!!まさか手作りとはっ!!!∑o(*'o'*)o
そうか!だから昼間、料理本がテーブルの上に広がってたんだww(笑)
母によると、枝豆をすり潰したり色々大変だったそうです・・・。
ずんだを作ってる時、私は仕事をしてたから一緒に作れなかったんだよなぁ。。。
手伝えなくてゴメンね;;でも凄く美味しかったよ♪♪ありがとう~vv

最後に肝心のお月様ですが、今日も昨日も暑い雲で覆われていて、
残念ながら殆ど見ることはできませんでした・・・。(ノω・、)

でも、時々雲の切れ間から顔を出した時は、空気が澄んでいるからか、
凄く真っ白で綺麗な姿を見ることができました☆

やっぱり夜空はいいなぁ~♪♪(*´∇`*)
疲れている時に見ると、本当に癒されますvv

☆ Happy Birthday My Father ☆

本日、8月22日は父の誕生日!!!

今から父の大好物である、コロッケ作りに入ります♪♪

詳しくは、また夜に追記しますね~☆

でわまた後ほど^^



(追記)

久しぶりに誕生日が日曜日だったので、ゆっくりしながら準備が出来ました♪♪

続きからは、恒例の写真コーナーとなります☆

... Read more ▼

Happy Father's&Mother's day !!!

今日6月20日は父の日ですね~♪♪

先月の母の日は法事と重なってしまい、書きそびれてしまったので、
今年は父の日&母の日を、まとめて書こうと思います☆

ちょっと長くなりそうなので、続きに隠しますね~!

コメント返信、お待ちください・・・;;o(T^T)o

... Read more ▼

サイクリング!

100504_01.jpg

連休も残すところあと2日――。
そんな今日は、家族でサイクリングに行ってきました~♪♪(≧▽≦)

最初は愛犬のさくらと、ドライブがてら何処かの河内で散歩する予定だったのですが、
その途中にサイクリング場があったので、急遽サイクリングに変更となったのです!!!

にしても・・・サイクリングって何年ぶりだろう???

純平がまだ生きていて元気だった頃に、一度一緒に来たことがあるのですが、
あの子ってば、走り出した自転車から飛び降りてしまったんですよねww(苦笑)
それ以来、サイクリングには来なくなっていたので、実に10ぶり・・・かな☆
ちなみにこの時、さくらはまだいませんでしたww

純平は自転車に乗るより、自分で歩く方が好きだったのに対し、
さくらは自転車に乗って、周りの景色を楽しむ方が好きなので、
今回のサイクリングは、何の問題もなく楽しむことができましたvv(笑)

私も両親も、自転車に乗ったのは凄く久しぶりだったので、乗れるかどうか
ちょっと不安でしたが、無事に乗れて一安心・・・wwゞ( ̄∇ ̄;)
河内のサイクリング場だったので、凄く風が気持ち良かったです~♪♪

さくらもとても大人しく自転車に乗っていたので、さくらが元気のうちに、
また絶対一緒にサイクリングをしようと決めました!!!

こんなに楽しい連休は本当に久しぶりだったので、
行って本当に良かったですvv(*´∇`*)

ただ両親は、明日は絶対筋肉痛だ!と言っていますが・・・ねww

ピクニックがお花見に!!!

100328_01.jpg
昨日の話になるのですが、家族でお花見に行ってきました♪♪(*´∇`*)
でもタイトルのとおり、最初はピクニックの予定だったのですww

事の始まりは昨日の昼――。

夜なべで仕事をしていた私は、お昼近くまで寝ていたのですが、
急に母が私の部屋にリュックサックを取りにやってきたのですww

そんな眠気まなこの私と母の会話・・・。

私 「どうしたん?」
母 「簡単に弁当を作ったけん、今からお花見に行こう!」
私 「えっ?でもまだ五部咲きだってTVで言ってたよ?」
母 「うん。でも気分が良かったから弁当作ったんよ♪
   まだ咲いてなかったらピクニックでいいじゃん。
   お花見はまた来週弁当を買って来て改めて行けばさ!」


っという感じで、急遽ピクニックへ行くことにww

そして近状の公園に到着し、犬の散歩がてら歩いていると、
TVのいうとおり、まだ五部咲きの所が多かったのですが、
日当たりの良いところは既に満開ではありませんか!!!∑o(*'o'*)o
なので、ピクニックはそのままお花見に変更となりましたww(笑)

100328_02.jpg 100328_03.jpg
そしてこちらが、母が張り切って作ったお弁当です☆
ソーセージ、玉子焼き、エビカツ、茄子の煮付け、キュウリ、リンゴ、ミカンと、
おにぎりは梅干、鮭、シーチキン!!!
凄い・・・!思ってたより結構豪華じゃんww(笑)

お花見で手作り弁当は久しぶりだったので、とても美味しかったです^^
やっぱりこういう場所で食べるお弁当は最高ですね!!!
桜も思ってた以上に綺麗に咲いていたので大満足vv(≧ω≦)b
私達と同じく、皆来週が見ごろだと思っているため、人も少なく、
とてもいい場所でお弁当を食べることが出来たので良かったです♪♪

でもTVのいうとおり、一番の見ごろはやっぱり来週ですね☆
・・・来週は絶対どこも人が多いだろうなww

| HOME | NEXT
