S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

日向 樹葵

Author:日向 樹葵
(ひゅうが たつき)
小さいころから宇宙が大好き!
でもゲームやアニメも好き!(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ArcanA collection

装備を外している時は支援モードなので、遠慮なくどうぞ☆
☆イベントアイテム放出中☆
(別窓)

★★★Lv135時 素ステータス】
Str 50 | Qui 25 | Dex 25 |
Tgh 80 | Wis 250
1st:グロウ(支援中)
2nd:クレフ (育成中)
3rd:クラル (支援中)

gremz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



海の中道 感想♪(パート2)

っというわけで、今日はマリンワールドの写真と感想をアップです☆
※画像クリックで拡大表示されます!

マリンワールド01
朝の7時50分に出発して、水族館に到着したのは10時10分!
10時半からアシカ&イルカショーがあるということで、
まずはショーが行われるステージへレッツゴーっ!!!

平日なので、少ないかな~???っと思っていたのですが、
小学生や幼稚園の子たちが結構大勢いてビックリww
子供達はショーがよく見える、一番前の方に座っていましたが、
前に座るのは、お約束のあれがあるからかなり危険なんですよねww
保護者や先生方は分かっているので、安全地帯で見てましたよww(笑)
もちろん私や母も、安全地帯で見学です!!!


アシカ01 アシカ02 アシカ03 アシカ04
そしていよいよショーの開幕っ!!!
まずはアシカのショーからだったのですが、恒例の顔にボール乗せる芸はボールだけでなく、
何と小さいキューピー人形や大きなソフトクリームもあって凄かったっ!!!
あんなものも乗せられるなんて、器用だなぁ~っ!!!

イルカ02 イルカ01 イルカ03 イルカ04
続いてのイルカショーも、本当にお馴染みの芸ばかりだったのですが、
ある一頭のイルカがステージに上がってきてポーズを決めているのが可愛かったvv
それが上記の一番左の写真なのですが、必死に堪えているのが分かりますww(笑)
でも、イルカってこんな格好も出来るなんて凄いなぁ~☆

だけどイルカの芸といえば、やっぱ何といってもジャンプですよねっ!!!
2~3頭で一緒にジャンプしたり、体を回転させながらのスピンジャンプ、
そして、はるか上空にあるボールにめがけてジャンプは、いつみても楽しいですvv
だけどこの時にあの悲劇は起こるんですよね・・・。
そう・・・それは水しぶき。。。
前の席に座っていた子供達は、3回ほど水にかかり、びしょ濡れにww(苦笑)
ショーが終わった後、トイレで会ったのですが結構濡れておりました。。。
風邪引いてなければいいけど・・・;;

そして、ショーが終わった後は館内の見学開始っ!!!
全エリアの感想を書くと長くなるので、印象が強かったエリアだけ書きますね☆

アザラシ
まずはかいじゅうアイランド!
ここには私が大好きなイルカやアザラシがいっぱいいて大興奮!!!
イルカを目の前で見れる窓があり、何度もイルカと目が合っちゃいましたvv
泳いでいるため一瞬で通り過ぎてしまいますが、イルカも人間に興味があるようで、
何回もこっちに来てくれるので、十分観測できました♪♪(笑)
そしてアザラシのエリアでは、アザラシの水槽が旭山動物園と同じでビックリww
旭山の時は上手く撮れず頭が切れてしまいましたが、今度は成功っ!!!
ちなみに撮ったのは母です♪♪やっぱ上手いなぁ~☆

マリンワールド02
続いてのトンネル水槽のエリアでは、太刀魚が気になりました!!!
何故かというと、みんな綺麗に縦に並んでいたからっ!!!
太刀魚って本当に立っているんですねっ!!!
だから太刀魚っていう名前なんだと知りましたww(笑)

マリンワールド05
そして、こちらの魚は母が凄く気に入ったお魚クンですww
このリアルさ、ニモの映画とかで観たことがあるような???ないような???
青い目がキョロキョロ動いてジーっと観てくるので、私はちょっと苦手なのですが、
母は「面白い~♪♪」っといって、いつまでもいつまでも観ておりましたww
・・・フラミンゴもそうだけど、私と母の好みってかなり違うよなww(笑)

ウミガメ
他にもウミガメやペンギンなど、お馴染みの海獣たちがたくさんおりましたが、
一番凄かったのは、やっぱりパノラマ大水槽ですねっ!!!

パノラマ01 パノラマ02 パノラマ04
マリンワールドでは20種類以上のサメが飼育されており、
その飼育数は日本トップクラスなんだだそうですっ!!!
それだけに、水槽も館内で一番大きかったですよ☆
そしてココでは、ダイバーさんが水槽の中に潜って、
魚について解説や質問に答えてくれるショーもあります♪♪
一番右の写真がその場面です☆サメと一緒に泳ぐなんて凄いよなぁ~!!!


マリンワールド04 マリンワールド03
最後に、こちらは館内で食べたお昼ご飯のトルコライス☆
味の方はいたって普通でしたが、何といっても凄かったのは食堂の場所っ!!!
何とココの食堂、先ほど観たアシカ&イルカショーの水槽の真下にあり、
水槽で泳いでいるイルカを見ながら食事が出来るんですよっ!!!
これには私も母もビックリです!!!!
水槽の中には4~5頭のイルカがいたのですが、皆仰向けになって泳いでましたww
へぇ~☆イルカって仰向けになって泳いだりするんだっ!知らなかったです!!!
イルカを眺めながらご飯を食べていると、いきなり4頭が並んで泳ぎだしたっ!!!
そう!上のステージで本日二度目のショーが始まったのですっ!!!
イルカ達のスイッチの切り替えの早さにこれまた驚きww
ほんの10秒前まで自由気ままに泳いでいたのにww(笑)
ステージの下のイルカなんて、一度も観たことなかったので、
スプーンを持っていた手は止まり、そのままイルカに釘づけ!!!
ジャンプする時は、水槽のかなり下の方まで泳いでそのまま加速したり、
スピンジャンプの時は水中の中からすでにもう体を回転させていたりと、
ステージの上では分からない新発見が色々ありましたっ♪♪
そしてショーが終わったら、イルカ達は「終わった終わった~!」
っといわんばかりに、仰向けになって体を伸ばしておりましたww(笑)
そうか・・・イルカでもショーが終わったらホッとするんだな☆
最初は公園でピクニックをする予定でしたが、館内で食べて良かったです♪♪
今まで知らなかったイルカの色々な表情を見ることが出来て、大満足の一日でしたっ!!!

海の中道 感想♪(パート1)

今日は、昨日の写真をアップしたいと思います☆

まずは最初に行った「海の中道マリンワールド」の写真からっ!!!
っといいたいところなのですが・・・
まだ写真の整理ができていないので、「海の中道海浜公園」からアップですww

ちなみにですね・・・。
母が前日にデジカメの充電をし忘れ、水族館で充電が切れてしまったため、
ここでの写真はすべて私の携帯で撮影したものとなります><。
そのため、画質が悪いです・・・!ごめんなさい。。。

水族館でかなり遊んでいたため、公園に到着したのは午後二時過ぎ!!!
帰りの電車の時間が15時半と、残り約一時間半しかなかったため、
数ある施設の中、二箇所しかまわることができませんでしたww
ちなみに行った場所はというと、母の希望で花のエリアのバラ園と、
自然体験のエリアの動物の森!!!

私も母もこの公園に来たのは初めてだったので、道に迷ってなかなか目的地に着かず、
やたらと歩いていましたが、自転車を借りれると分かり、すぐさま飛びつきましたww
朝からずっと歩きっぱなしだったため、2人とも足がかなり痛かったのですよ。。。
なので、自転車のおかげでかなり足が楽になりました♪♪
ってか、あのままずっと歩いてたらバラ園しか行けないとこだったww(苦笑)

rose01.jpg rose02.jpg rose03.jpg
rose04.jpg rose06.jpg rose05.jpg
っというわけで、四苦八苦しながらようやくバラ園に到着!!!
まだ少し時期が早かったのか、満開ではなかったで母は少し残念がっていましたが、
庭師の方がいらっしゃたので、母は育て方で分からないことを色々と質問していました☆
母が話をしている間、私は園内を観て回っていたのですが、色とりどりのバラがあって感動♪♪
バラにも色々な種類、そして色があるんだなぁ~☆
ってか、どのバラも凄く花が大きくてビックリですっ!!!
あんなに大きなバラの花、生まれて初めてみましたよっww
どうしたらあんなに大きな花が咲くんだろう???
やっぱりプロの方は凄いです☆

rose07.jpg rose08.jpg
そして発見しましたよっ!!!青いバラ!!!
現物はもうちょっと青っぽかったのですが、写真撮ったらピンクになっちゃいましたww(苦笑)
くそ~っ!!!デジカメの電源さえ切れなければっ!!!


animal01.jpg animal02.jpg
バラ園の次にやってきたのは、動物の森☆
そして一番最初に入ったのはカンガルーエリア♪♪
普通に中を歩いていると、目の前でカンガルーが日向ぼっこをしていて吃驚仰天!!!
まさかこんなごく近くでカンガルーを見られるとは思わなかったので大感激っ!!!
思わず触りたくなりましたが、「噛むので触らないで!」という看板があったので断念ww
さすがに噛まれるのはイヤですもんね。。。

animal03.jpg
続いて行ったカピバラのエリアでも、目の前にたくさんのカピバラがいて、
生まれてまだ間もない赤ちゃんが、私の横を通り抜けたりとここでも初めてのことばかり♪♪
赤ちゃんが凄く可愛かったので写真を撮りたかったのですが、赤ちゃんが母親を呼び、
後ろから母親が迫っていたのでこれまた断念ww
母が教えてくれなかったら、やばかったかも???(苦笑)
襲うような気配はなかったけれど、マジでちょっと怖かったww
皆さんも写真を撮る際には、後ろには要注意ですっ!!!

animal05.jpg
続いてやってきたフラミンゴのエリアにて、「フラミンゴ♪フラミンゴって綺麗よね~!」
っと数えきれない程たくさんいるフラミンゴを見て、今度は母が興奮しておりましたっ!!!
なるほど・・・母はフラミンゴが好きなのかww
でもフラミンゴって、結構ドコにでもいると思うんだけどなぁ???(笑)

animal06.jpg animal04.jpg
他にも、クロモザル、リスザル、フラミンゴ、オウムなどたくさんの動物がいました☆
この施設では、動物達を本当に身近で観ることができるんですねっvv
カンガルーやカピバラを身近で見た経験は今まで一度もなかったので、
本当に大人気ないぐらい大興奮してしまいましたっ!!!(笑)

今回は時間がなかったため、二箇所しかまわる事ができませんでしたが、
今度また行く機会があれば、ゼヒとも他の施設でも遊んでみたいです☆

地獄めぐり!

今日は、大分県にいる間に行った、地獄めぐりについて書こうと思います☆

地獄めぐりとは大分県別府市にある、海地獄鬼石坊主地獄山地獄かまど地獄
鬼山地獄白池地獄血の池地獄、龍巻地獄の八つからなる地獄地帯のことです!

そして、海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つの地獄が
「別府の地獄」として国の名勝に指定されているとのこと!!!

ちなみに今回は、海地獄と山地獄に行ってきました♪♪

100711_1204~01 海地獄
海地獄は、地獄とは思えないほど美しいコバルトブルーの温泉☆
とても涼しそうですよね~♪♪(*^^*)こういう色好きだなぁ~vv
思わず入ってみたくなりますが、温度はなんと98度あるそうです!!!
・・・絶対に入らないようにww(笑)

100711_1152~02_0001 100711_1148~01 100711_1144~01
山地獄は今回初めて行ったのですが、ゾウやカバがいてビックリ仰天!!!∑o(*'o'*)o
何でこんなところにゾウが?!って思いましたが、温泉があるから飼育できるみたいですvv
他にもフラミンゴやリスなど20種類の動物がいました!!!
ゾウやカバには餌もやれますよ~♪♪(o^-’)b
写真のカバは、餌をもらうために口を開けているシーンですvv
カバに餌をあげられるなんて、かなり珍しいですよね!
ちなみにカバの餌は、生のジャガイモでした☆

地獄めぐりは、幼い頃から何度か行ったことがあるのですが、
最後に行ったのは小学生の修学旅行だったので、懐かしかったですvv
だけど八ヶ所すべてを周ったことはまだないかもww(笑)

また来ることがあれば、時間を作って八ヶ所全てを周ってみたくなりました!!!

韓国のお土産♪

今日は、両親が韓国で買ってきてくれたお土産を紹介したいと思いますvv

ちょっと長くなりそうなので、折りたたみますね☆

気になる方は続きからお願いします~♪♪

... Read more ▼

岡山での出来事!(2日目)

っというわけで、岡山での出来事の続きです♪♪

今日は9日の出来事――

ちょっと長いので、またまた続きに隠します☆
... Read more ▼

岡山での出来事!(1日目)

写真の整理が出来たので、今日は岡山でのことを書きたいと思います♪

まずは8日の日の出来事――

ちょっと長いので、続きに隠します!

... Read more ▼

やつしろ全国花火競技大会 感想!

遅くなりましたが、今日は土曜日に行った、
第22回 やつしろ全国花火競技大会」の感想を書きたいと思います☆

本当は昨日書きたかったのですが、写真の整理が出来ていなかったので。。。

北は秋田、南は鹿児島から全国各地の有名花火師さんたちが集まり、
その技と華麗さを競う西日本唯一の花火競技大会――。


この花火大会、全国で三ヶ所しか行われておらず、西日本では熊本県だけとのこと。
ってことは、あとの二ヶ所は東日本ってことか!

競技は18時半からスタートし、全部で約1万3千発打ち上げられたのですが、
とにかく凄かったです!!!もう言葉にならないくらいに!!!

5時間も待ち時間があったのですが、オープニングの花火を見ただけで、
来てよかった~♪って思うくらいの迫力&美しさでした!!!(o^-’)b

特にミュージック花火は凄い!!!凄すぎる!!!
5分間にも及ぶ花火と音楽が一体となった、エンターテイメントショーは圧巻です!!!
開いた口が塞がりませんでしたもん!!!あれは鳥肌ものですよ☆(ノ゚ω゚)ノ*.
もはや花火の領域じゃない!!!(笑)

ミュージック花火の後の花火師さんは、やりにくいだろうなぁ~ww(;´∀`)

あと、ナイヤガラ花火も凄かったです♪♪美しさが半端じゃなかったvv

他にも「10号玉の部」「5号玉の部」「スターマイン」「15号玉」があったのですが、
どれも本当に素晴らしく、とても感動しました!!!(*´∇`*)

この大会の花火は、"楽しむ" 花火ではなく "見せる" 花火ですvv
この花火を見たら、地元の花火大会とか見れなくなりますよ!!!
・・・マジでww(笑)

毎年リピーターさんがいるのも頷けます!!!
もしかしたら、私もまた来年見に行くかも???(笑)

091017_k.jpg 091017_l.jpg
ちなみに、こちらは晩ご飯のお弁当です☆
花火大会専用のお弁当みたいで、パッケージが可愛い~vv
中身も一口サイズのものが多く、食べやすかったです♪♪

続きからは、花火の写真特集となります☆

携帯とデジカメで分かれており、デジカメで撮った方は、画像クリックで拡大表示されますが、
大きすぎてあまり綺麗には見えないため、サムネイルのまま見ることをお勧めしますww

... Read more ▼
| HOME | NEXT
